<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なぜダルクにひかれるんだろ。

全然更新してないのを反省するため、
ひっさびさのシール項目を更新。
でもあんまり話題はなかったりするんだけどさ。

だってねぇ~。朝8時には会社にいて、夜の8時に会社を出る生活だし、
新人で居眠りなんてもってのほかだから、夜更かしもできないしさ~。
次の日が休みって日は自宅に戻って夜遅くまでやってるけど。
おかげでシールのプレイすら不安定な状況です。
ま~ね~・・・。リウエンで狩ってても、最近ドロップないからなぁ・・・。
こんだけ長く遊んでいる癖して、今になって高レベル帯で装備が落ちづらいって
言われてる理由がやっとわかりましたよ。確かに落ちないわあれは。
地下墓地の悪党ペドロンや勘違いアビスと、狂戦士の間にドロップの壁がある。
急にドロップのハードルがあがるから、一気にモチベ削られてますよw
でも、死森のクエストこなさなきゃいけないし・・・。
なんかやだな~・・・。と思うと、ついついサブキャラに手を出してしまってます。

いかんな~、ようやく剣神装備も靴以外揃ったというのに・・・。

というわけで、私のほうの話題がないのです。
仕方がないので公式を話の題材にしようかと思いますw

まず、ヘア・コスチュームコンテスト!
・・・もっとみんな種類出すかと思ったら、意外に少なくて残念。
私も今回は絵を描いてみようかな~と思ってたんだけど、
まぁ忙しいわドタバタで逃しました。
でもま、逃してよかったと思うよ、うん。

だって応募しようとしてた髪型・・・
奈良刈りだもんwww

いやぁ、何かインパクトあって面白いのって考えたら・・・。
幕張に出てきたアイツのドライバーヘッドしか思い浮かばなかったんよ・・・w
本気でださんでよかったわ。

で、色々と発表された中で、自分が思った「これがいいな~」ってのは、
おかっぱとふわふわウェーブかな。あ、でもデコ子。も捨てがたい。
全体的に結構どれもいいから、やっぱり今でも迷うなぁ。
結局どれに投票したかって?いや、それがさ・・・リストに戻るボタンと
投票ボタン間違えてお嬢様ヘアに入れてしまって・・・。
いあ、悪くないよ。いいと思うよお嬢様ヘア。でももっとじっくり考えて投票したかった。

コスチュームは、迷うことなく楽しいムムに投票。
でも、多分私のキャラが来ても似合わないだろうなぁ・・・w
けど、こういう元ネタがプレイヤーなら誰にでも解って、なおかつかわいいもんね。
しかも変にゴテゴテしてないのがまたいい。

けど、な~んか最近のシールの衣装って可愛い系ばっかなんだよね~。
かっこよくて可愛いというのがなくて不満~。だれか描いて~!
戦士らしさもありつつ、綺麗さもある衣装。
デザインの点で言えば、
ほんとに一番初期のダルク・ワルキューレ・ルシファーはよかった。
ダルクのシルバー&ホワイトの色が発売したら、
性能無くても全キャラ分買うと思うくらいに好き。

うーん・・・何が原因だ。なんか共通するデザイン部分があって、
そこに惹かれてるのかな・・・。よし、いい機会だ。
この際jpgで見比べようじゃないか。
もし何かがきっかけで全身コスコンテストがまた会った時に、
誰かがこのブログをヒントにいいデザインの服を描いてくれることを信じよう!w

まず、それぞれの画像。
d0032088_21391565.jpg

これはワルキューレ
d0032088_21415559.jpg

これがルシファー
d0032088_2140176.jpg

これがダルクで、
d0032088_21402610.jpg

これがダルクのゴールド。

・・・んー、もしかして・・・。
脚のスカート部の「垂れ」(なんていうかしらん)が3ワケになってる?どれも。
いや、ワルキューレだけ違うな。でも、前に垂れがあるから仲間ではあるか。
んでもって、もしかして胴部分が胸から腰までしっかり鎧のような形してる?
これもちょっとワルキューレは仲間から少しずれてるな。
お腹から腰までのコルセットみたいなデザインだもんね。
最後に、肩当てがついてるか・・・。
ワルキューレのやつも、わかりにくいけど肩当てだよね、肩のぶぶん。

でもそれだと、
d0032088_21513310.jpg

この暗黒騎士の鎧のデザインも仲間に入ると思うんだけどな~。
確かに、暗黒騎士の鎧はデザインいいと思う。でも何かが足りない・・・。
模様かなぁ・・・。
この暗黒騎士の鎧は、鎧の部分も布地もシンプルに色が統一されてて、
模様が書き込まれている部分が少なく、
しかも模様も比較的大きく入ってるのに対して、
上の旧デザインコスは細やかなデザインが鎧部分にも布地にもあるんだよね。
この違いもあるかもしれない。

でも、そうやって判断するとワルキューレは結構ダルク・ルシファーとは違うなぁ・・・。
ん?そういや・・・。
初めて課金コスチュームが出た当時、
私そういえば即効ワルキューレ切り捨ててなかったっけか。
ごちゃごちゃしすぎで嫌って。
・・・あ~、そうか思い出した。ワルキューレは他にも、色が何色も使われてて、
それでデザイン的に嫌だったところもあるわ。

よし、だいぶ絞られてきた。
・「垂れ」、「胴鎧」、「肩当て」の3パーツ構成
無駄に細やかなデザイン。
・使われている色の統一感。

お~、いいね。素晴らしい。だれかこれをデザインとして考えてくれないかな~。

え?私?
ネタコス案しか浮かびませんがなにかwwwwww
とりあえず今度また全身デザインコスの案募集されたら、
「ナマズスーツ」を送るつもりですがなにかwwww
ほら、昔ぷよぷよにすけとうだらってキャラいたじゃないですか。
あんな感じで足だけぬめっと出てて、
顔はとりあえずナマズの口から出せばいいかなとかwww

待って石投げないでお願い!!w
だって絵描くの下手だもん!ネタに走るさ!
私はネタに走るしか道が残されてないんだっ!w
[PR]
by exe138812 | 2008-05-26 21:40 | シール

四川大地震

Excite エキサイト : 国際ニュース

なんというか、ご愁傷様としか言えないニュースだね。
こんな造山帯から中国は外れてるはずだから、
そもそも地震が起きにくい土地柄のはずなのに、
いきなりM7.8の地震だもんね。
現地は混乱していることでしょう。
早く物資が無事届き、安定した元の生活に戻れる事と、
今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

内陸部は沿岸部に比べて貧しいと聞くので、
救急医療や交通の便が不十分なんじゃないかな・・・。
ホント大丈夫かな・・・。
[PR]
by exe138812 | 2008-05-14 00:18 | ニュース

舛添さん、戦わなきゃ現実と。

Excite エキサイト : 政治ニュース

外国人労働者の低賃金労働はダメだって?
でもさ、すでにドキュメンタリー番組とかでも何度か放映されてるけど、
日本へ技術研修という名目で外国人連れてきて、
農家で安い賃金で働かせてるじゃん。制度名忘れたからいかんけども。
来る外国人も外国人で、結局日本での賃金としていくら安かろうとも、
自分ところの国で働くより稼げるもんだから、給料目当てで来てるし。
すでに本来の目的とは違った形で、外国人の雇用制度を使われてるのに、
それをまるで無かったかのように「外国人労働者は優秀な人を。低コスト目的ダメ」
と言ったところで、何か効果あるのそれ?

それに、ドバイもオマーンも行ってきたけどさ、
やっぱり外国人労働者は単純労働だったよ?
そうでなきゃ、アラブ人と外国人労働者の比率が
2:8なんておかしい比率になりゃしないって。
あ、この比率はドバイの話ね。
オマーンは街中を見てても、もっとアラブ人の比率高かったけど。

結局、ドバイの場合は、オイルマネーを使って建設ラッシュをしてるもんで、
肉体労働者として外国人(ドバイの場合は主としてインド人。
主に南インドかららしい。)が来て、
その外国人が多くなったから、街自体が外国化しちゃった感じがする。
オマーン行った直後に訪れたから解るけど、アラビアっぽくないもん。
空港の玄関口出た時点で、インド人がいっぱいいた。
要は、トランクケースを運ぶから金くれっていうやつね。
他にも街の中心の繁華街で荷物を載せたリヤカー引いてるインド人もいたし。
まぁ、インド人ばっかりじゃなく、タクシーの運転手はパキスタン人だったりしたけどさ。
やっぱり外国人労働者のほとんどは、優秀さで雇われてるのでなく、
「安い労働力」として雇われてるのが中心。あたりまえさね。

まぁ、そもそも考えれば簡単な話で、低賃金でも雇って欲しいという外国人と、
人件費を抑えたい経営主側の希望が見事に重なってるのが原因で、
その2つはどう考えても自然に放っておいては回避のしようがない問題。

舛添さんの言いたいことも、理想もわかるけどさ、現実見ようよ。
優秀さで外国人の雇い入れもあるかもしれないけど、
ほとんどの外国人労働者は「安い労働力」として雇われてるだけだって。
どの国でも、どの時代でもそうだ。
雇う側雇われる側の利害が一致しちゃってるんだもん。

あとさ、ドバイで体験した話なんだけどさ。
やっぱり世界どこいっても中国人はいるわけよ。
で、やっぱりドバイでも中国人がいた。
ショッピングモール(つーかデパートだな、ありゃ)の最上階に、
日本のデパートにもよくある、スガキヤとかマクドナルドが入ってるような
フードモールがあったんだけどさ。そこに中国料理の店があって。
そこで中国人に、「よう、お前中国人か?日本人?」って感じで声掛けられて
話をした後、その人の友達がやってるレストランに案内された。
で、そこで料理注文したんだけど、料理運んできた女の子に英語で話しかけても、
「英語解らない」って言われちゃったんよ。「アラビア語は?」って訊いても、
「中国語しか話せない」って言ってた。そんな子が、出稼ぎに来てるんだ。

果たして街や駅の案内の看板を、
来てくれる外国人向けに外国語表記したところで、
その子のような一切現地語も英語も話せない子とコミュニケーションできるでしょうか?
私はNOだと思う。そうするとどうなるか。
「言葉の通じない、よくわからない人達が自分たちのそばにいる」と
不安に思う人が出てきて、外国人排斥運動が激化する。
外国人に職を取られてしまう人もでてくるだろう。
っつか、今現在それらが起きつつあるでしょ。
外国籍というだけで、中国人や韓国人叩く人もいるしさ。
まぁ、中にはそういう運動をする人の中に、
ただ単に自分と違う他者を叩いてないと気が済まないという人や
面白がってやってるだけの人もいるんだろうけどさ。

そういう、国籍だけを判断して叩く人を見ると、「そうじゃねぇだろ」と思う反面、
今まで外国をまるで絵本の中の話のように、
外国の文化や言語を適当に教えればよいとしてきた教育は間違ってるよなぁと思う。
受験英語とか愚の骨頂だよ。せっかく英語を教えてるのに話せない。
(というか、ホントは最低限のレベルでは話せるんだろうけど、話そうとしない。
 外国人や、外国そのものをかなり警戒してしまっているのが原因。)
時間割いて学校で教えてるんだから、外国の文化や会話の気軽さを出して、
自分と異なる文化や習慣・言語を持つ相手を理解できるようにするべき。
それを受けてなのか、小学校から英語を教えるように今度から変わったけど、
それは別にそんな必要はないはず。
むしろ、小学校の時は日本語を教えて、外国や異文化を受け入れつつ、
自文化を保持することができる地盤を固めるべき。
外国文化かぶればっかりじゃ自分達が持つ文化を廃れさせてしまいかねない。
外国人労働者を受け入れる~とかナントカ言うのなら、
受け入れても大丈夫な地盤を作ってから言えよと。

再度ドバイで見てきた例を話すけど、
よくTVで映される超高層のビル街はドバイシティーのはずれのほうで、
ドバイの中心になるクリーク(人口河川)近辺の繁華街はインド人が多い。
例えば、私は丁度、ドバイに来るまでの飛行機で聞いたアラブの音楽CDが
いくつか欲しかったので、「CDショップはどこ?」と聞いて探し当てた店には、
アラブ音楽のない、ヒンディー音楽専門のお店だった。
しかもCDも置いてあるけど、メインはあくまでカセットテープ。
結局、CDを買いに行くには郊外のショッピングモールまで行くしかなかった。
それくらいにアラビア色が薄れ、インド色が強まっていた。

日本でドバイ同様外国人労働者の受け入れをやったらどうなるか。
まぁ、お隣さんの中国・韓国の人がやっぱり来るだろうね。
で、よりにもよってこの2国は世界大戦の時代には、
日本といい関係を築けなかった過去がある。そして今もそれを時々引きずっている。
そして、お互いに互いの国の言語使えるわけでもないし、英語が達者でもない。
その集団が日本に来てみそ。
日中韓の右翼が入り交じっての喧嘩になるって。絶対ろくなことにならん。

少なくとも今の時点では、全然地盤ができていない。
言語・会話の点もそうだし、労働者の処遇についても今かなり悪いよね。
企業において労働法の違法が頻繁に行われていたりするし。
労働者の雇用を安定させた上で、
尚かつ異文化を理解できる土壌を育ててからでないと、
EU諸国の二の舞は避けられないと思う。
もちろん舛添さんの言いたいことも、理想も解る。
でも、理想をかなえるための地盤がない。
私だって色んな国の人と仲良くしたいし、いがみ合いなんてもってのほかだ。
でも現状、外国人労働者を受け入れたところで、いがみ合いにしかならん気がする。

舛添さん。現実と戦え。
(髪的な意味でなくw)

どうも舛添さんは、
年金問題や医療福祉に関しても、理想は高いんだけど、
それを行うための地盤ができているかどうか、
実行可能かどうかの判断力に欠けてる気がする。
[PR]
by exe138812 | 2008-05-13 23:51 | ニュース

なかなかよかったですよ。「相棒」

Excite エキサイト : 芸能ニュース

早速見てきましたよ。5月3日に。
夕方の中途半端な時間だったせいか、席の空きは多かったけど、
まぁそこそこに人はいたかな?でもニュースでやってるほどではないかも。

で、肝心の内容ですが・・・なかなか面白かったです。
あんまり言うとネタバレになるので、ほどほどにしておきますが。
ただ、内容を見るとタイトルの東京ビッグシティマラソンは
副題としておかしい気がしますけどねw
ストーリーで肝心になるのはそっちじゃないだろとw
ただ、一部台本削ったのか知りませんが、
話のとある一部で少し辻褄が合わないような気もします。

でも、それに気づいたのはずっと後になるくらいに、話が面白い。
一応公式の動画でちらっと出てきてるので、軽く触れますが、
イラクで亡くなった香田さんや、イラクで拉致され、
解放された3人の日本人が元となったオマージュの内容が出てきます。
けどこれが本当にオマージュかと思えて仕方ない。
本当にあったんじゃないかと。
あの時起きた「自己責任」と一斉に非難したアレはなんだったんだろうと。

今思えば、小泉政権時代がどうにも狂ってるんですよ。
森さんの不人気の反動として人気がでたのは解るんですが、
あの熱狂は何だったんだと。
で、熱狂して何が起きたかって、
弱者をどんどん見捨てていく政治に変わった気がします。

今起きている後期高齢者医療制度の混乱は、
まるで今決まったかのように混乱が起きてるけど、小泉時代に決まったもの。
全然国民が知らず、問題視もしない間に、いつの間にか決まっていた。
郵政改革でも地方は切り捨てられました。
私が通っていた大学では、利用者が少なく割に合わないため、
ゆうちょのATMが撤去されました。田舎の郵便局いまどうしてるんだろう。
派遣労働の無期限化で貧富の差は拡大。
イラクに関しても、アメリカに要請されてイラク戦争に参加。
後方支援で人道的だとかなんとか言ってたけど、後方支援はあくまで軍事最優先で、
人道支援とは全然別物だってことを明かさなかった。
裁判員制度の問題も、ドラマの相棒の中で何度も出てきてるけど、
これだってドラマの中で何度も触れられてる様に、問題ありまくりの代物。
裁判に市民の声を伝えるのが本当の目的であるのに、
市民に直接、自身達の判断を以て判決を下させるのは本当にいいのか。

本当にこれが国民に望まれた代物なんだろうか?
熱狂のうちに、好き放題させちゃった結果なんじゃないだろうか。
そろそろあの小泉政権の時代を振り返り、反省する時期に来てるんじゃないか。
相棒のドラマの中で裁判員制度の問題点が露出する度に思ってましたが、
今回の劇場版は特にそれを思わせてくれました。

自分は相棒のドラマはそんなによく見てたほうではないんですが、
母が気に入ってよく見ていたので、ついでに一緒に見てた感じです。
それでもそこそこに楽しめたし、考えさせられもしたので、
興味ある人は見ることをオススメしますよ。
[PR]
by exe138812 | 2008-05-09 23:16 | ニュース

単語遊びじゃないんだよ。食べ物なんだよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

お客様が手をつけなかったとはいえ、
一度お出しした料理なら食べ残しでしょうが。

確かに自分も、そういう全く手のついてない料理が捨てられるのを見て、
もったいないなぁとは思うけれども、
それをまさか次のお客様に、しかもブランドだからとわざわざ高い金を払って
自分から来てくれる様なお客様に出すか?
もったいないと思ったら自分や身内で食べればいいじゃん。
なんで客に食わせるかな。

まして一度調理したものであっても、時間が経てば細菌は増えていく。
刺身までやってたらしいじゃん。
加熱処理しない食べ物を、もったいないからと次の客に出すなんて、
正気の沙汰とは思えない。何考えてるんだ。

で、そんな一大事なのにおかみがこんな事言うもんだから・・・。
やっぱこの人、前の社長が辞任した時に一緒におかみを辞めて
経営から退かせるべきだったと思う。
前の時も横からこう言えああ言えだったしさ。
単語遊びじゃないんだよ。食べ物なんだよ。
食べてくださってる客の命を預かってるんだよ。
平気で客の期待を裏切って、それを謝らず「報道の仕方が悪い」って、
それで客来てくれると思ってるの?
[PR]
by exe138812 | 2008-05-09 22:23 | ニュース

○しい☆お料理

えー、まさかのチャレンジ更新です。封印中だったのに・・・。
まさかこんな形で更新することになるとは思ってませんでした。

この春から会社の寮に入ったんですが、同じ部屋の上司は帰りが遅いので、
ほとんど一人暮らし状態になっております。
そのため、夕飯・朝食ともに一人で作って食べてます。
これは、そんな夕食作りの時のまさかのトラブル話・・・。

自分の夕飯を作ろうとしたんです。
その日はハンバーグと、炒めたサラダ?だったんです。

ハンバーグは超簡単。冷凍物なので、袋ごと鍋で沸騰したお湯に入れて、
十数分待つだけ。超簡単。超絶簡単。
問題は炒めたイタリアン?サラダだったんだ・・・。

手順①
ブロッコリー・カリフラワーを湯通しする。
手順②
唐辛子を小口で切って、お好きな量だけフライパンを使って油で炒める。
手順③
手順②のフライパンに手順①で湯通ししたブロッコリー・カリフラワー、
その他もろもろを入れて炒め、付属のソースを入れて終了。

超簡単。これほどまで簡単なものはないと思う。
手順書を見て、自分も
「な~んだ、簡単ジャン」と、楽勝ムード。
さっきハンバーグをゆでたお湯をそのままブロッコリー・カリフラワーにかけ、
とりあえず手順①終了。

次は手順②。
「『唐辛子を小口で切る』ねぇ・・・。包丁つかうのめんどいな~、
 こんなちっこいし。よし、手で砕くかぁ。
 『お好きな量だけ』?これ一本分価格に含まれてるんでしょ?
 中途半端に残したらもったいないし~。」
右手の平でゴリゴリと砕く。見事に細かくなった。
「おー、これでいいや。よっし、フライパンに投入!!」
パチッパチッと唐辛子がはぜる。うむ、いいかんじ。

どれどれ、次の手順は・・・っと手順書を見ようとしたら、
時間が20時15分になっていた。
実はこの日、シールオンラインの大阪のイベントで競り落とした、
導師札+9をGMと取引する約束があった。その約束の時間は20時半。
けど、ガスをつけたまま自室に戻るのは危ないと思い、
ガスを切り、とりあえずブロッコリーその他いろいろを投入し、
余熱で暖めておくことに。

そこで自室のPCに戻り、ログインをした。
その時、違和感に気づいた。

鼻が痛いのだ。左の鼻の穴。
「んっつぁ・・・。なんだろ、まさか油でも鼻に入った?
 いったいな~・・・。よし、ティッシュつめとくか。」
鼻血になったときのように、ティッシュを鼻に詰める。痛みがおさまらない。
「うーん・・・。痛い・・・。っ痛ぅ~。」
そう言いながら、とりあえず取引場所へ。
しかし、だんだんと痛みが増し、それは左の鼻の穴だけでなく、
鼻の両穴・そして両目にも痛みが回ってきた。
少し目を押さえるつもりが、痛くて痛くてたまらない。
とても目を開けられる状況じゃなくなってきた。

「・・・これはまずい!!!」
その時になってやっとこれが異常事態であることに気づく。
原因は・・・どう考えてもさっきの料理だ!!
急いでキッチンへ。近づくにつれ痛みも増す。
どうしよ、どうしよ、とりあえず・・・そうだ、臭いは水に溶けるって聞いたことある!!
蛇口で水を汲み、フライパンに投げ込む。
風呂場に行き、水のシャワーを出し、居間に振りまく。
が、シャワーが届くのはごくわずかの範囲。
これではいけないと、自室に戻りバスタオルを持ってきて、
水でぬらして居間で振り回す。体も暑くなってきて、耐えかねて上着を脱いだ。
シャツに短パンという超絶ラフな格好で、水浸しになった床の上、
涙目で鼻水をたらしながらぬれたバスタオルをすごい勢いで振り回す。
それはもうすごい光景だったさ。

しかしそれでも収まる気配が無い。
その時にやっと気づく。そうだ、換気しなきゃ!
ガスコンロの上についていた換気扇をフルパワー。
上司のとなりの部屋の窓全開。自室の窓全開。
玄関も、出入り口に積んであったタイヤで押さえて全開。
トイレのドアもあけ、トイレの換気扇も使用。
とりあえずここまでやり、精神的に限界だったので外へ一時避難。
ふへ~と一息ついたが、そう、大変なことを忘れていた。
やばい、取引が!!!

急いで自室に戻り、PCの前へ。
なんかGMがすでに呼びかけてきてる!
返事うたなきゃ・・・。でも目があかない・・・。
根性で涙をぬぐい、一気に「こんばんわ」と打ち込む。
GM「先日は大阪イベントに起こし下さりありがとうございました」
中の人(いいから!!そういう挨拶はいいから!!今緊急事態だから!!)
リウエン「いえいえ~」
なんか、GM側はこっちの返事がもっと続くものと思っていたのか、一時沈黙。
中の人(はよしてぇ~!痛いのぉぉぉおおお!!死ぬうぅぅぅぅ!)
そんなこんなで取引終了。
(ごめんなさいGMさん・・・あの時返事が無愛想だったのは、
 決して他意はなく、ただ
 生きるのに必死だっただけです・・・。)

取引終了後、またもや外へ非難。
そして外の風で体を冷やしながら考えた。
これって・・・異臭騒ぎって世間では言うんじゃないのかなぁ・・・
よかった~、社員寮の一番上の階で・・・。
今流行の硫化水素のアレじゃないんだから・・・。
唐辛子の料理失敗で死ぬって冗談じゃない。
ってか、よくよく考えたらカプサイシンって催涙スプレーの中身じゃないか!
あっぶね~・・・。こりゃどんな奴も耐えれんわ・・・。

よし、体温も戻った、一気に片付ける!!
意気込んでキッチンに戻る。やはり風通しをよくしたのが効いたのか、
かなり状況は快方に向かいつつあった。だがまだ目鼻が痛い。
とりあえず時間を置くしかない。
床に撒いたシャワーの水をバスタオルで拭き、ベランダに干す。
せっかく炒めた料理に水をかけてしまったため、料理は台無し。
しかし、少しでも回収しようと思い、水分を切り、焦げ焦げになっていた野菜を取り除く。
・・・まだセーフだと思いたい。と願いつつ、付属のソースをかけようとした。
ところが、付属のソースがあらぬ方向に飛び、半分くらい壁にかかる。
先ほどとは別の意味で涙目になりながらも、壁に着いたソースをティッシュで回収。
ある程度異臭が収まってきたので、トドメをさすことにした。

リセッ○ュお願い 異臭騒ぎなの 目鼻が痛い

とか心の中で歌いつつ(もちろん歌えない。だってまだ空気が辛いし。)
部屋中にリセッ○ュしまくる。

そうしてできた料理は、おいしそうなハンバーグとご飯。
そして、正体不明の炒め物になりましたとさ。

まだ漫画のヒロインの料理のほうが、味付け間違ってるだけでいいと思った、
そんな激しい☆お料理だったとさ・・・。

バスタオルぶん回してるとき、本気で死ぬかと思ったんだぜ。
生きてるって幸せ。

とりあえず忠告。
無色の気体はマジヤヴァイ。どこまで充満してるかほんとにわからん。
唐辛子を使用する料理初心者はマジで気をつけて。
妙なところで手を抜くと(具体的には手でゴリゴリすりつぶしたのがまずかったらしい)、
大変なことになるぞ。いやほんとに。ネタでもやらないように。
[PR]
by exe138812 | 2008-05-03 20:56 | チャレンジ(封印中)

タイトル変更のおしらせ

急ですが!!
今日からタイトル変更です!!
4/1じゃござーせんよ、マジですよ!!

なんでまた「Tsumamizm ~ツマミズム~」なんて題にしたかというと、
・・・・・・なんでだろ。とりあえず、前からこのタイトルにしようかなと思ってた。
まぁ自分、お酒も好きだしさ。
お酒のつまみに話題提供ってかんじで、気軽に書いていこうっていう気持ちかなぁ。
あ、そうだった。理由のひとつに、
シールの操作キャラが増えて、
リウエンで露店したときの「リウエン亭」の出現率が減ったからってのがあるね。
まあ、なんせ実稼動13キャラですからねぇ・・・。
それに、最近はリウエンの狩場のレベルがあがったため、装備品のドロップや
売れそうな収集品アイテムではなくなってますし。
死森依頼所やらなきゃいけないしね。

スタンスとしては、これまでとあんまり変わらない予定。
あ、でもどうだろ。それは今後の仕事の時間しだいかな。


と、とりあえずタイトル変更のお知らせはここまで。
[PR]
by exe138812 | 2008-05-03 19:56 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧