<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

×道連れ ○八つ当たり

Excite エキサイト : 社会ニュース

他人道連れにしたところで、
結局、自分の苦しみは他人にわかっちゃもらえないのに、
な~んで道連れなんて作ろうとするんかねぇ。

多分本人にもわかっちゃいないんだろうなぁ。
どっちかっていうと、
道連れというより八つ当たりっていったほうが正しい気がする。
だって多分本人だって、見ず知らずの人間に、
まさか「私の為に死んで」なんて思ってないだろうしさ。
だから八つ当たりでしょこれ。そりゃ誰だってまっぴらゴメンだわ。

なんかさ、感情の消化の仕方、親に教えてもらわなかったのかなぁって、
この手の無差別殺傷のニュースを聞くとつくづく悲しくなるわ。
しかしまぁ、この人の行いも悲しいし、
「勝手に一人で死ね」という言葉も聞こえるけど、
これもなんか冷たいな~と思って悲しく思う。
そりゃ見ず知らずの他人を傷つけてる時点で
どうしようもないのはわかるけどさ。

前に八王子の時にも書いたんだけど、
ここんとこ続いてた無関係の人を殺傷する事件は、
自身の卑下から来ていて、なおかつ卑屈になっている自分を
フォローしてくれる周囲の人もいなかったから、
自分を評価してくれない社会を憎んだんじゃないだろうか。
姿形のない、見えない他人が、自分以上の能力を持っているように見えて、
(実際にはそんなことはない。
 匿名性によって複数の人間をまるで一人の他人のように見てしまったり、
 他人の良い部分・得意とする部分だけを見た結果、
 自分が全てにおいて他人に劣っているような感覚に陥るだけ)
自分に劣等感を(変な話、自分で勝手に)もって、凶行に走った。
そう考えると、「勝手に死ね」と突き放すのは、
彼らがより一層明確に社会を憎むきっかけになりゃしないかと。
不安視しすぎかね?

とりあえず今回の女性の動機はまだはっきりしてないから
今回のも同様に当てはまるかどうか言えないけどさ、
なんかこう、「死ね」の大合唱は釈然としないもんがあるなぁ・・・。
まぁ八つ当たりする方もする方なんだけどさ。
被害に会った人からすれば、迷惑千万な話だってのもわかるんだけどさ。

けどまぁそろそろ、こういう事件も終わりにさせたいね。
解決策をそろそろ見出し始めないと、
「無差別殺人病」が広まっちゃって手に負えなくなっちゃうぞ。
いくら日本が今、社会全体が病んでるからって、
こんな状況を放置していいはずがない。
正直な話、もうみんなこの手の事件で
被害者を罵倒するのも飽き飽きしてきたでしょ。
そろそろ次のステップ踏み出しましょう「なんで起きたの」「なんで起こしたの」って。
最終的には、何が必要なのか調べて対処しないと、騒いだところで意味ないよ。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-30 01:03 | ニュース

喫煙者にはつらい問題なのかも

Excite エキサイト : 社会ニュース

まぁ、1000円という値段が良いか悪いかはおいといて、
対未成年者の喫煙防止を考えた場合、一番効果あるのは金額だからなぁ・・・。
当然その分、今まで吸ってた大人の喫煙者も減るかもしれないけどね。
たばこ一度も吸ったことないから依存度がどれくらいかわからんけど、
最近は肌に貼って禁煙する禁煙パッチもあることだし、
これを機にやってもいいんじゃないかな。
口がモノ寂しいというなら、私みたいにガムでも噛めばいいんだし。

仕事で煙草吸う人と一緒にいることが結構多いんだけど、
受動喫煙の問題とか微妙に気に掛かったりしてます。
でもまぁ、吸うのは個人の自由だし、
それが気分転換になって仕事が捗るなら、
自分が口出すところじゃないなとも思って、何も言ってません。
でも、もしそういう人が喫煙やめて尚かつ仕事がそれまで通りできるなら、
自分にとっても正直な話ありがたいし、
本人にとっても健康上いいことだと思うんだけどな。

けどまぁ、愛煙家には怒れるニュースなのかもしれんなぁ。
そういや何の漫画だったかな?
前に親に連れられて行った喫茶店で、たまたま読んだ雑誌の漫画に、
「煙草の値段上げるのはいいけど、気軽に吸える場所をくれ」っていう
主張がのってたなぁ、扉絵に。
言わんとすることはわかる。実際喫煙者は、狭い喫煙スペースで煙草吸ってたり、
建物内禁止になってたら今こんだけ暑くても外で吸うしかない。
場所によっちゃ、外でもダメなところあるしさ。肩身狭いだろうと思うよ。
非喫煙者に煙草の害を与えさえしなきゃ、全然吸ってもいいとは思うし、
(喫煙者に向けての受動喫煙だったら、
 受ける側も喫煙者として覚悟(というと大事っぽいけど)の上だろう。)
そういうスペースを作ってあげてもいいような気もするなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-26 22:44 | ニュース

と・・・とける・・・。

Excite エキサイト : 社会ニュース

題名は最近の私の口癖w
だってねぇ~・・・、ここんとこむっちゃくちゃ暑いもんね。
特に自分の場合、外回りが基本の仕事だから、
外の環境にどうしても左右されるもんで、
しかもその中で仕事となると暑いどころの騒ぎじゃなかったりします・・・w

で、今日も、なんか朝っぱらから暑かったから、
これマズイなと思ってたんだ。
首にアイスノン入れたタオル巻いていったけど、
会社着いた時点でほとんど解けてたし。(会社までたぶん5分かからない)
そしたらやっぱり案の定、体調崩して早退するハメに。

日陰で風通しのいい百葉箱の中で測って38℃なんだもんね、
日の照りつけるアスファルトの上や車の中なんかは、
恐ろしい数字になってただろうしね。

皆さん、ホントに暑いのだけは注意しましょう。熱中症も同様にご注意を。
あれ、身体がおかしいな・・・と思ってる内に吐き気や立ってられない状況になったら、
素直に救急車呼びましょうね。
私は高校の時に熱中症がどんなのか知らなくて、
罹ってたことに気づきませんでした。
頭も正常に働かなくて、立っていられず話すのも辛い状況だったのに
「身体がだるいだけだろう」とか思って、救急車呼ぶの拒否しちゃいましたから。
暑いんだから無理しない。(&させない。)

まだ8月前でこれってことは、8月はもっともっと暑くなります。
夏に負けずに、乗り切りましょう!
[PR]
by exe138812 | 2008-07-26 22:24 | ニュース

職場にはもっていけないな・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

橋下さんの顔つきのおこしだけに、問題を職場に「おこし」そうだしさw
宮崎の東国原さんの場合は、実行力とかプラスイメージが高いけれど、
橋下さんの場合、どうしてもマイナスイメージが先行してる気がする。
色んな変革言っては取り消しは最初から今までずっとスタンス変わってないしさ。
大阪を変えるっていって、未だに対して変わってないどころか、
部下達をうまく丸め込めずに対立してニュースになってるしさ。

ブラックジョークが通じたりするところならともかく、
上下関係のある職場みたいなところにはもってけないお菓子だわw
[PR]
by exe138812 | 2008-07-26 22:09 | ニュース

普通以下=社会に認められない→「社会は敵」?

Excite エキサイト : 社会ニュース

まー、ほんとこんなんばっかだな。
ここんところのニュース。
ちょっと前は秋葉原の加藤だったし、その前はどこだかの駅構内で暴れた金川だった。
どれも無差別殺傷事件。
そして、無差別殺傷事件とはまた別に、少年達による殺人・犯罪も発生。
世の中狂ってるとしか言いようがない。

けど、これらは一緒にしてはいけないと私は考える。
後者の少年犯罪は、様々な価値観や感情の処し方を
大人に教えて貰わなかったために起きたこと。
前者の無差別殺傷事件は、確かに同じように感情の処し方が下手というのもあるが、
それ以上に、自分自身に価値を見出せていなかったこと(劣等感)や、
孤立化した自分と社会とを対立状態に考えてる点が問題なんじゃないかな。
格差社会が云々って議論もあるけど、多分格差社会も、
彼らが対峙していた「社会」の一面なだけであって、
それだけが問題とはいえないと思う。

じゃあそれは何かと言えば、
例えば加藤が携帯サイトに書き込んでいた「孤独感」。
でも、普通に生きてたら友達もいるし、家族とも会話する。
例え一人暮らしで今話せなくても、実家に帰って話ができるのが普通。
でも、そういう状況じゃない人からすれば、
話せる人が居て「普通」とする社会の考え方を聞いて、
「社会は自分を許容しないものだ」
「私だけを受け入れないなら敵だ」
(だけってのがポイント。同じ境遇の人が身近に居れば孤独ではないから)
と考えてもおかしくはないんじゃないかな。
これが何より根本にあるんじゃないかなぁ。
「勝ち組」「負け組」の概念も結局、
「社会の『普通』以下である。社会は私を認めない」に繋がるんじゃないかな。
これがやっぱり、格差社会も動機の一つと考えられる理由かな。

また、仮に不景気や就職困難の問題が大きな要因としたら、
沖縄や東北で凶行が行われていないのはおかしな話だし、
格差の問題が大きな要因としたら、東京近辺ばかりに集中して、
大阪・愛知に発生しないのはおかしい。
じゃあ東京特有の性質っつったら何か考えたら、
色んな方面から出てきた、人が多い都市ということ。
すると、「平均」「普通」であることに価値を見出すようになる。
特に日本人の場合、その傾向が強いし、
それにここ数年でネット環境がよくなって、尚かつ匿名性故に、
自分以外の誰もが、少なくとも普通以上の状態であるように錯覚する。
(実際には人それぞれ得意不得意があり、得意な話の時に会話に参加するため、
 他人の不得意な面を見受けることがなくなる。
 だから、特定の話題に得意な人が集まって話をしていれば、
 まるで知っていて当然・出来て当然といったように感じる)

で、その「平均」「普通」を満たせない時、劣等感を感じる。
そしてそれをフォローしてくれる人が周りに居ないと、
開きなおるか、「普通」になろうと努力するか、ずっと落ち込むかのどれかになる。
ずっと落ち込んでいる人のうち、自分を責めればヒキコモリ・鬱・自殺になるし、
社会を責めれば加藤への道はじまりってことなのかも。
今回の菅野容疑者は、
>「家族で仕事に関してトラブルとなり、とっさに人を殺そうと決意した」
とか言ってるようだけど、父親はSOSを聞いてないって言ってるし、
動機は別にあるんじゃないかな。多分すぐ別の動機語り出すんじゃないかな。

けどさぁ、別に自分が社会の「普通」から外れていたとしても、
そんな卑屈にならなくてもいいと思うんだ。
次に何か回ってくるかもしれないチャンスを自ら手放すことにしかならんし。
律儀だったり謙虚な人は他人を惹きつけるけどさ、
卑屈な人は他人を遠ざけて、より卑屈になっていくだけだもん。
卑屈になって人殺したり、人生を辞めちゃ意味無いしさ。
いや、これは結果論なんだけどもね。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-23 23:58 | ニュース

軽は財布に優しい。

Excite エキサイト : 経済ニュース

ガソリン高で軽自動車や小型車に乗り換えが進んでるっていうけど、どうなんだろう。
自分は軽のパジェロミニ乗ってるんだけど、
ガソリン高だからコレに乗ってるわけじゃないしなぁ・・・。
むしろ、軽に乗ってる身からすれば、
大きい車の方がガソリンタンクも大きいから、
安いウチに買い置き(ってもタンク内なわけだけど)できるじゃん。とも思うし、
それにハイブリッドがついてるのって大体大きい車な気がするんだよね。
最近はどうなんだろ、軽にもそういうのついてる車あるのかな?
あんまり車の知識あるわけでもないからしらないやw

むしろ軽でよかった、と強く思えるのは、自動車税の時だぁね。
いやだってさ~、全然金額違うもんねぇ。
平気で数万ぽーんと飛ぶよりは、軽で安く抑えておきたいしさ。

ガソリン高が原因といや原因かもしれんけど、
もっと言うなら、物価全体の上昇による節約の結果じゃないの?
この軽・小型車への乗り換えは。

しかし、この記事だといまいちわからないのは、
3年前の割合が示されてないってことやね。
もともと割合いくつだったんだろ。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-22 23:13 | ニュース

予想してたやつ手を挙げろ  ノ

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ポニョが失敗すると予想してたやつ
正直に手を挙げろ!


( ゚Д゚) ノ

いやだってさぁ・・・、ストーリーの概容聞いただけで、
ほんとにそのまま劣化人魚姫だしさ。
千と千尋の~のようなオリジナル性もないし、
ハウル~のような話の目新しさもないし。

なんせそもそもの映画の売りが「敢えて手書きで挑んだ優しいタッチ」って、
それは映画という、視聴性のある物語でやったところで、
ストーリーやメッセージに明確で強い「売り」がなきゃ、別にただの絵でいいだろうと。
映画の観客からすれば、映画を見に行く時になにを「見る」かと考えたら、
物語や話の展開、物語の裏に隠された作者の意図でしょ。
絵がどうのこうのはおかしいもん。
となりの山田君で絵の水彩タッチの表現性を売りにして
大失敗したのを忘れたんだろうか。

また、映画ライターの方の「頭で考えるよりも全身で楽しむ感覚に近い映画」
という評価だって、
結局それはトトロのほうに近い作品だって言いたいんだろう。
でも、トトロの「売り」をしっかり暴いていけば、
作品の時代への懐古と、子供時代の楽しさやワクワク感への回帰なわけで、
ポニョにそれはあるかと言われると?マークがどうしてもつく。
それにトトロは昔の作品だから、
作品自体に懐古主義によるプラス評価がくっついてるだろうね。

ポニョ自体にワクワク感はあるだろうか?話の展開おおよそ読めてるのに。
懐古によるプラス評価なんて当然つくわけもなく。
ラピュタみたいな冒険活劇みたいなワクワク感もないし。
子供が楽しむものに一番求めるのは、結局「ワクワク感」だと思う。
いや、子供だけじゃなく、大人もか。
人間すべてが、楽しいこと・面白いことに「ワクワク感」を求めてるんじゃないの?
ポニョはそれを満たせていない。

子供の感受性は豊かだし、表現性もストレートだから、
ホントに面白ければ見終わった後、テンションあがってるのが見て解ると思う。
それなのに、反応が全くないってのは、それが無いって証拠なんじゃないかな。
変な話、昔から子供向けアニメをよくよく見てみれば、
男の子向けのアニメは戦いモノが多いし、女の子は恋愛モノが多いけど、
どっちも共通するのはワクワク感なんだよね。
なんでそういうのが多いかって、多分ワクワク感が作りやすいからなんだろうけど。

あと、最近のジブリアニメ全てに言えるんだけどさ。
物語の最後、話の収拾がつかなくなって、無茶苦茶な終わり方するもん。
ゲドは吾朗さんの作品だから置いておくとしても、
ハウルもそうだったし、千と千尋もそうだった。そしてポニョも同じく。
「えええええ、そんな終わり方でいいの?」って。
もののけまでじゃない?話の終わりが超展開(w しないものって。
子供はそれでも楽しめるかもしれんけど、
大人だったらそんなのありかよ!って思っちゃうしさ。

だから、ポニョは子供向けにはインパクトが弱いし、
大人向けには展開の辻褄が合わなくて混乱。
対象がいない映画になっちゃってる気がする。
まぁ、まだ公開したばっかりだからわからないけどさ。
前評判で見に行った層が消えたら続かないような感じ。

唯一ポニョが強いのは、あのテーマソングの洗脳性だけだと思う。

ポ~ニョポ~ニョポニョ

さかなロボ♪


・・・あれ?
[PR]
by exe138812 | 2008-07-22 22:25 | ニュース

中身が無いブログと中身がない法案

Excite エキサイト : 社会ニュース

ホントにここ1~2年で急激に増えましたね~、
明らかにお金稼ぎだけ(ココ重要)が目的のブログ。
前はさ、アフィとか貼っててもちゃんと本文に主張があったりして、
ちゃんと「読める」ブログだった。

でも最近は、題名だけ入れてあって本文一切無いとかいう、
あからさまなトラックバックからのアクセス稼ぎだけのブログが
ちょくちょく見受けられる。
中には、ブログに飛ぶ際にアフィ踏ませて強制的にアクセスさせるのもいるしさ。
それウィルス仕込む手口と同じじゃんっていうようなものもあるし。
そういうのから見たら、主題から広告に話を持っていくために無理矢理
話の展開をずらして文章作ってるブログが可愛く見えてくるもん。
どっちにしろ嫌ですけどね、そういうブログも。
私のように、ついでに見て欲しい情報を別枠で紹介する形にすりゃ、
本文だけ読みたい人にもいいし、
興味持ってくれた人にも案内できるからいいと思うんだけどなぁ。

アフィ貼ったり、リンク貼ったりするのが悪だとは言わない。
やりゃいいと思う。提供されてるサービスは活用すべきだしさ。
ただ、リンク先から飛んできた読む人の身になって考えてみそ。ってこと。
何かのテーマがあって、それに興味をもって、
「他の人はどんなこと考えてるだろ」とか思って来てくれるんでしょ?
それなのに飛んだ先が全然一切トラバ元と関係ない文章だったり、
一切文字の書いてないページが表示されてみ。腹立つじゃん。
「何この人、アクセス稼ぎのために騙したの?」って。

で、それで「このブログには何もない」と思った人は来なくなって、
アクセス数も下がるわけだけど、
そうなるとまたブログを新しく開設して同じこと繰り返すだけなんでしょ。
正直な話、トラックバック制限やアクセス制限のような、
遮断対策なんてやったところで無駄だと思う。
根本的に、やってる人を取り締まることができなきゃ意味がない。
総務省はちゃんとそこまで考えてる?

ウィルス被害についてもそうだけども、
情報社会になってから出てきた犯罪・迷惑行為に対しての処置が甘い。
Winnyのウィルスの事件も、結局ウィルス作成の罪では逮捕できなかったじゃんね。
今の今まで、あまりに手抜き過ぎ。
そしてそれを自覚してないからの「遮断する対策」発言なんでしょ。
悪いけど、期待できない。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-21 23:38 | ニュース

さすがに引いた

Excite エキサイト : 芸能ニュース

いやまぁさぁ、表現の自由とかそこらへんを規制しようとか
どうこう言うつもりはないんだけどさ、
正直ひいた。
なんでだろ。うまく説明できないってことは、理性的というより本能的に引いたのかな。
もちろん、話をどんな風に作るかも、テーマも、作り手の自由だと思う。
でもな~んか腑に落ちない。

ってかさぁ、変な話だけど、
最近こういう若年での妊娠・出産をテーマに扱った
ドラマや映画多い気がするのは気のせい?
『ジュノ』もあったけど、前にもドラマで何かあったよね?
ドラマ詳しくないからいかんけどさ~。
なんでこんなに多いかねぇ?若年妊娠の話が。
世の中の流れ?人口減少の対策として若年妊娠のポジティブ思考化?
いやそれにしたってさぁ、年齢にも限度があるんじゃないの?って思う。

こういう映画をつくる一方で、
子供たちが携帯やパソコンでアダルトサイトを見ないように
フィルタリングをやってるでしょ?
なんか、内容的に後者の人達が努力してるのを
皮肉ってるようにしか思えないなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2008-07-20 01:12 | ニュース

横紋筋融解症


大変なことになりました・・・。

大学時代、特に運動してるわけでなく、
アルバイト先もそう激しく体力つかっていなかった一方、
就職してから重いものを持ったり全力疾走したりする仕事になったので、
筋肉痛になってだるいなぁ・・・とは思ってたのですが、

先週の月曜日、仕事の終わり際に倒れまして。
いや、意識はあったんですが、立ってられない&のどの締め付け感&
気持ちがあせって何がなんだかって状態になって。
で、火曜日に、上司の方に病院に行けと言われ行った所、
「末端性神経障害」とか言われまして。
お医者さまの説明だと、なんだかよくわからないが、
関節を支える筋肉が肉体疲労によって削れて、
削れた際に筋肉中にあった成分が尿に出ていたようです。

でも、この末端性神経障害自体は、
自分で調べてみたところ、そうたいした問題ではないようで、
とりあえず医者に診断書を書いてもらって上司に渡すことにしました。

で、翌日それを持っていて、上司が封筒の封をあけ、中身をみると、
高尿酸結晶(要は通風ね)と一緒に書かれていたのは、
横紋なんたらかんたらという病名。

・・・?あれ?まぁ、いいか。

そう思って仕事を続けた数日後、会社の総務部長に呼ばれました。

そして、「淡々と言うからな、混乱するなよ」という前置きが入った後、
部長「きみ、この『横紋筋融解症』ってのは今まで聞いたことはある?」
リ「いえ・・・、私はお医者様に、『末端性神経障害』と言われたので・・・」
部長「そうか・・・、じゃあまずこれを読みなさい。
    ちなみにきみを脅かしたりするつもりはないからな、冷静に読めよ。」

そう言って渡されたのは、wikipediaの『横紋筋融解症』の項目だった。

>事故や負傷などの外傷的要因や薬剤投与などの
>非外傷的要因によって発生する。横紋筋融解症が発生した場合、
>骨格筋が壊死を起こし筋細胞中の成分が血液中に浸出し、
>筋肉が障害されて筋肉痛や脱力感等の症状があらわれ、
>次第に疼痛や麻痺・筋力減退・赤褐色尿などの症状が発現する。
>放置した場合には腎不全などの臓器機能不全を発症し、死に至る場合が多い。
>症状の進展は速く、早期発見・早期治療が適わない場合には治癒率が
>著しく低くなる病気である。

え・・・?
正直一瞬、悪い冗談だと思った。
でも、すぐに冷静になって、この書類を総務部の部長がもってきたことや、
診断していただいたお医者さまに
「休養しますか?療養しますか?(だったかな?忘れた)」といわれたことが、
記憶としてよみがえってきた。
その時は、そんな大病だと思わず、
リ「いや、新人が休みとかありえませんし、飲み薬で対処できませんか?」
って答えたんだけどね。

で、とりあえず騒いだところで仕方が無いので、
今後の予定を話しあいました。
今の部署では、この体の状態ではなんともならないことや、
会社の寮では万が一の時対処が遅れるのではないかとか。
考えたくもないんだけどさ。うん。

んで、セカンドオピニオンで、別の医者にかかって、
その医者の言葉も参考にすることにしました。

で、土曜日行ってきました。
確かにCK(クレアチニン・フォスフォキナーゼ)の値は高いらしい。
余談だけども、尿酸値も高い。
で、色々話をした結果、
「脱水症状の結果、血が濃くなって数値が上昇したのかもしれない」とのこと。
ただ、100%横紋筋融解症ではないとも言い切れないようで、
内勤状態で一週間くらい様子を見て、再度結果を見てみるべき。とのこと。

で今日。
平針に運転免許更新に行ったわけですが。
足の親指近辺が痛いのは通風だとしても、
両腿の後ろと両サイド&両足首がつってるような感覚に
なっているのはただの筋肉痛なんだろうか・・・。
手の指先がふと気がつくとしびれてるのもこれどうなんだろう・・・。

・・・私の運命やいかに・・・。
大型トラックに撥ねられてもほぼ無傷だったくらいに怪我には強いけど、
病気となるとほんと弱いね・・・、自分。
死にかけてるのこれで何度目だろう。はぁ・・・。

まぁ、早めにわかっただけよしとするかなぁ・・・。

もし万が一ダメだった時には、色々と白状するかなwこのブログでw
[PR]
by exe138812 | 2008-07-13 21:07 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧