<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

政府の外からのほうが圧力なさそう

Excite エキサイト : 政治ニュース

消費者庁に対案として、「消費者権利院」というのを設置する方針だそうで。
うーん・・・言われてみれば、消費者「庁」ということは、
内閣の枠組みってことだよね。
政府に不都合がある問題が起きた場合、もみ消される可能性だってあるか。
BSE関連なんか外交面も含まれてくるから可能性として無くはない。
全然考えたこともなかった。
だってなぁ、消費者庁自体、かなり適当につくってるからさぁ、
新しく作った庁の癖してスポットライトあたってなかったし。

それに、何か買い物で問題があったときにどこに駆け込むって言ったら、
やっぱり消費者相談センターだもんなぁ。
消費者庁に駆け込むわけでもないし、消費者庁の支局なんてそもそもあるのか?
大きなお役所がひとつボンと形だけでできたようなもんだから、
全然一般人に馴染みがないし、そういう点で言えば
消費者相談センターという既存の組織を利用するのは賢明だわなぁ。
過去にノウハウもあるだろうしさ。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-26 21:02 | ニュース

学習しない大臣

Excite エキサイト : 政治ニュース

今更事務所費って・・・。
安倍さんの内閣の時にさんざ色んな人の事務所費問題でてたのに、
他人事と思って自分の身の回りみてなかったのかなぁ。

前に自分自身の発言で失言やっといて、
また失言してるところからしても、
以前の失敗を反省してない、学習してないということがわかりますけどw

え?やかましいって?wすんませんw

絆創膏の次は包帯かなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-26 20:51 | ニュース

宿敵は倒すためにある

Excite エキサイト : スポーツニュース

なでしこすっごい頑張ってるね!
女子サッカーって正直あんま日の目をみてなかったけど、
今回すごい注目度。だってねぇ、こんなに勝ち進んだの過去にないんでしょ?
いやもう、是非頑張って欲しいね。
今日対戦が過去に一度も勝ててないアメリカだそうですが、
勢いのある時に、過去なんて関係なし!宿敵は破るためにあります!
是非ともがんばれ!
余談ですが、私の好きなアーティストの柴田淳の後輩が、
なでしこのメンバーだそうで。原歩さんです。
みなさんもちょっと気にして見てくださいなw

それはそうと、今回の五輪は日の当たらない所に日があたってる感じだよね。
フェンシングの銀メダル取った太田さんもそうだし、
なでしこの活躍もそう。
スエマエもメダルはとれなかったけどそうだったね。
逆に、期待された人が結果残せなかったのは残念だけどさ。
まぁでも、過ぎたことは仕方がない。

とりあえず、まだまだ試合が控えてる人は、是非とも頑張って下さい。

=ただ今観戦中=
OKOK,しっかり攻めれてる!
これは期待できそうだ!


っていれたああああああああああああああああ!!!!
おっしゃあああああああああああああああ!!!
[PR]
by exe138812 | 2008-08-18 22:16 | ニュース

もういっそ分祀せずに全く別に建てちゃえば?

Excite エキサイト : 政治ニュース

毎年靖国は8月になると合祀分祀で揉めますね。
でも靖国神社が絶対意固地になって分祀しようとしないのはやっぱり毎年のこと。
もはや毎年恒例のパフォーマンス化になってしまっている気もします。

靖国側は宗教的な理論で分祀が無理だとかなんとか言ってるそうですが、
そんな宗教的な理論、神道の中でしか通じない理論なわけですから、
一切そんなの無視して、分祀側で勝手に新しい参拝先作りゃいい気もします。
もちろん、神道とかそういうの抜きの、多宗教系の建物としてね。
神道系にしたら、また分祀不可能云々言われるしさ。
こっちが勝手にやる分には相手は何も言えないわけですし。
絶対に譲らないつもりであろう靖国神社に、
毎度毎度お伺いを立てる必要なんて無いと思う。
だって検討すらしないんでしょ、宗教の概念的に無理だとか言って。
だったら、その宗教の概念の外で物事を動かせばいいわけで。

そもそも根本的な話、英霊の魂を祀るつったって、
別に遺体がそこにあるわけでもなく、ただ「神社」という形式があって、
そこを通じて別の土地に眠る遺体やあの世へ行った魂に
英霊の魂にご挨拶しているわけでしょ?
魂がそこにご鎮座している根拠というのは宗教的な概念を除けばないんだし。
それだったら、遺体の眠る別の土地へ思いを届けるのは
各自がそれぞれ思い思いにやってもいいことだし、
あの世に行った英霊の魂への挨拶だって、どこから行ってもいいわけで。
変な話、靖国が無くてもできることなわけ。
ただ、象徴として靖国神社があるというだけ。

だったら、別の象徴を作ってそこで思いを馳せようが勝手じゃない?
靖国になんか言われるような謂われもなんもない。

というわけで、靖国のお伺いなんかせんでも、
建てちゃえばいいじゃないですか、多宗教の慰霊施設。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-18 21:12 | ニュース

英霊のためにも必要だと思う。

Excite エキサイト : 政治ニュース

中韓に配慮した形って書いてあるけど、
もともと福田さんは靖国に行かないタイプの人だよね。
だってあの人今も昔も波風立てないような人生送る人だし。
自分の主張として元々行かなかったんじゃないの?

別に靖国参拝が首相の責務というわけではないんだし、
「行かなかった」ことを騒ぐのっておかしくないか?
今回はマスコミが勝手に騒いでるだけのようにしか思えないなぁ・・・。

Excite エキサイト : 政治ニュース

で、今回は河野さんが追悼の辞の中で、
無宗教の追悼施設の設置を求めたらしい。
ってか、小泉さん時にそういう話がでてから、
全然音沙汰なかったなぁ、言われてみれば。
靖国の問題なんて、ぶっちゃけ一般人に取ってみりゃ、
8/15限定の問題になっちゃってるしさ。

まぁ、発案としては十分いいと思うけどねぇ。
ただ、敢えて言うなら「無宗教」じゃなくて、「多宗教」かな。
無宗教だと、自然崇拝ですらなくなるワケだから、そもそも弔わなくなる。
ま、こんな細かい重箱の隅なんてどうでもいいんだけどさw

けどまぁ、靖国とは別の慰霊施設はほんとに要ると思いますよ。
だって、相手が望んでるわけでしょ?
裏を返せば、それを建てれば相手は今後、静かにせざるを得ないわけでしょ。
こちら側としても、他者にとやかく言われたくないというのもあるし。
千鳥ヶ淵もあるっちゃあるけど、存在が薄いことに加えて、
そもそも戻るべき場所の無い・わからない遺体の埋葬地なだけで、
犠牲者全員を祀るものではないわけだし。意味合いが変わってくる。
千鳥ヶ淵をもっと立派にして、尚かつ全犠牲者に向けたものにする必要がある。

まして、神道系の場合死者は「神」になるわけだけど、
神=英訳した時の「God」と考えてしまった場合、とんでもない勘違いをされる。
確か英訳時には「霊魂」に当たる「spirit」になってると思うけど。
漢字が通じる文化圏だから「神」って書いたら、
そのまんま神という意味でとっちゃうからなぁ。
日本人だと死者が神になるって言葉を聞いても別に違和感はないけど、
一神教地域で死者が神になるって説明したら、
「死者は絶対神であり、
死者に無謬性も絶対性も持っていると日本人は考えているんだ」、
と取られてしまいかねないわけで。

中韓の宗教事情も日本によく似てて、
仏教と独自の宗教(儒教や道教)を同時に信仰してるような
状況だったりするようですが、
(しかも、無意識的な信仰をしているという点まで共通している様子)
私たちが道教の教えや儒教の教えを考えてもピンと来ないように、
中韓の人らにとっても神道の教えなんてピンと来るはずがない。
まぁ正直な話、靖国神社が仮に「靖国寺」だったら、
今ほど問題は起きてないだろうなぁと思う。
じゃあ新しく慰霊施設を作るなら仏教式でいいじゃないかっていう
ツッコミもきそうだけど、そうすると今度は宗派争い起きそうだしなぁ。

そういう点を踏まえて、日本独自の解釈の「神」を対外的に分かり易くした形で
静かに祭礼の行える多宗教の施設は必要だろうなと思う。
祀られてる側の人だって、それぞれ独自に宗教持っててもおかしくないしさ。
例え当時の日本の国教として神道があったとしても、
途中から併合された中韓台湾その他アジアの各地域には、
各地域の信仰があるわけだし。
それにさぁ、そこで祀られてる人だって、
周りが五月蠅ければ落ち着いて眠れんだろう。
まして彼らを政治や外交のダシになんか使っちゃ失礼極まりない。
これは中国・韓国もだし、日本国内の右翼・左翼ともに批判されるべきだと思う。
国の騒動のために命を落としたんだ、死んだ後くらいそっとしといてやれよって。
そういう所から遠ざけてあげるべきだと、
私の勝手な意見かもしれないけど思うんですよ。

多宗教の慰霊施設の建設ばっかりは、福田さんの肩持つわ。建てたほうがいい。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-17 01:57 | ニュース

8/12

お久しぶりです。中の人です。

いつの間にか歳食ってました。8/12が誕生日だったんですよ。
でも、誕生日よりもちょっとドタバタしたことがありまして。
えと、実はですね。
我が家で飼ってる猫がお亡くなりになりまして。
急に1週間ほど、様子がおかしいなと思ったらこれですよ。
なんか医者に診せたら、腎臓病だとのこと。
点滴打っても治りゃしなかったとか。ここまで酷い腎臓病の猫はみたことないとか。

まーねぇ・・・、私が小学校の頃に、
大怪我をしてるのを保護して、それからずっと飼ってるわけですが、
十何年も生きてきたんですからそりゃ何かの病気になってもおかしくないけどさ。
それでもあまりに、具合悪くなってから早すぎじゃないのと。
わたしゃそんな誕生日プレゼントいらんて。
私がお前さんをだっこしようとして寄っていけば、
お前さんに逃げられるいつも通りの日々のがいいっての。

とか何とか今書いちゃってますが、
横たわって目を開けたままのアイツの姿を見てたら、
「ようここまで頑張って生きてくれたな」という言葉が自然と口からでてたんですけどね。

思い返せば、アイツは大怪我の状態で発見されて、
我が家に保護された時にも、
医者に診せたら「そう長くはないでしょう」とか言われたんだっけな。
そのくせ栄養つけて結局十何年も生きた。
十二分に自分の運命をひっくり返して楽しんだろうよ。
最初から最後まで、人慣れしない野生児だったけど、
野良の生命力あってのしぶとさで持ち直したんだろうな。あいつらしい。

まぁ、生まれ変わったらまた私の前にでてこい。
また追いかけまわして捕獲してやるw
[PR]
by exe138812 | 2008-08-15 01:04 | ★おしらせ!★

原爆ドームを「見る」ということ

Excite エキサイト : 社会ニュース

もう2年前かな?
やっぱり日本人なら人生一度は見ておくべきだな、と思って、
広島の原爆ドーム(&宮島)に行ったんです。
原爆ドームを初めて見た時、路面電車の駅がちょうど原爆ドームの裏だったので、
それが原爆ドームと知らずに後ろから見てました。
「なんかボロっちいな、なんか建物の中に鉄の棒で組んであるし、
何かの建設中か修復中なのかな?」と勘違いしましたが、
表に回ってびっくり。それが原爆ドームだった。
煉瓦造りが砕けて、床には煉瓦がそのまま散らばっていた。

そしてその後、平和記念公園内の博物館で、
原爆がドームの上空にて爆発したことを知りました。
中に、模型で示されていたんですよ、原爆の爆発ポイントと、
爆発によって変貌した街の様子が。
そこでは、原爆によって街が消え、人が殺されたということを改めて認識した。

でも、その時はそこで考えが止まってしまっていた。

じゃあ、原爆ドームは何を示すために、今もあのままなの?って
当時の自分に聞いたら、きっと「原爆の威力を示すため」と答えただろうな。

でも、時間が経った今ならわかる。きっとそれは違う。
答えは、「人々が生き、暮らしている街に落ちたということ
を伝えるために、あのままにされたんだと思う。

原爆の威力なんて、伝えたところで意味がない。
いや、意味はあるとしても、それは軍事を重要視する国にとっては、
原爆がより魅力的に映ってしまう。逆効果だ。
そうではなく、そこで多くの人々が暮らし、生きている「街」に、
突然原爆が落とされたために、
一瞬にして華やかなが壊され、多くの市民が死んだということ。

市街区域に於いて、原爆1つを用いて無差別な殺人が行われたということ。
そして、生き延びた人の中にも、その傷跡は残っているといこと。
過去だけで決着のつくことでなく、今もなお続いているということ。
また、それは原爆を再び使えば、同じようなことが起きるということ。
それを伝えるために、あのままに残され続けているんじゃないだろうか。
主張がそれならば、広島は市民が巻き添えになるような戦争も許さないだろうし、
(市民が一切巻き添えを食らわない戦争があるなら見てみたいもんだ。)
多くの人を傷つけるような大量破壊兵器だって許さないだろう。
まして原爆なんてもってのほか。
それらの兵器と、それによる被害者を生み出す
戦争行為自体がもってのほかと考えていいかもしれない。

そこまで解ってこそ、原爆ドームを「見た」と言えるんじゃないかな。
ようやく私は原爆ドームを見れた気がする。
見れていない人は、きっと多いんだろうな。
いや、見た上で無視してる人もきっといる。
無差別に人を殺すような道具なんざ、所持して一体何になる。
巡り巡って最終的に照準は自分の頭に合わせられるだけだ。
原爆ドームを見れているのかなぁ、アの国もソの国も。そしてこの国も。
敢えて名前はあげんけど。

Excite エキサイト : 社会ニュース

この科学者の女性は原爆ドームを見れたようだ。良かった。
こうして、一人でも多くに見て貰えるように、
きっと原爆ドームはあのままの姿で今後もあり続けるんだろう。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-06 22:28 | ニュース

有権者側から見ても・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース

そりゃ反発するわなぁ。
だって普通に考えりゃ、例えそれが事実であれ、
引き合いに出さんでもいいものをわざわざ口に出したわけだし。
私は、こういう「言わなくてもいいこと」をなんの気無しに言ってしまう時点で、
この人は敵対する人のいる場所で話をしたことがないんだろうなぁ。
とか思ってしまいます。
そういう人には2パターンある。
1つは、周りにお友達や仲間ばっかり「居た」だった人。
もう1つは、周りに人が「いなかった」人。
前者は仲間内発言で通してきたから、
良くない事言っても罪悪感を感じなかったのに対し、
後者は逆に、誰もいないから何考えても何喋っても勝手だったってことね。

麻生さんの場合、前者だろうな。
後者だったらヒキコモリに近い状況だろうし、政界なんてとても行けない。
きっと幸せに生きてきたんだろうなぁ。
けど、時と場合を考えて発言しなきゃ、激しい反発を食らっても仕方がない。
まして麻生さんなんて自民党で十分に顔の知れてる大物。
しかも幹事長という立場まで今回は貰った。
そういう立場になって、尚かつ話をしている相手のことを
「お前らのやろうとしてること(現状打開を看板に掲げての政権奪取)は、
 過去にナチスがやったこと」
だなんて旨の発言、普通しないって。

しかもその発言、有権者側からしてみても、失礼極まりないと思う。
だって、今の不況(もうこの経済状態はっきり言っておく。「停滞」じゃない。不況。)
を打開せねばならないというのは、少なくとも自分で稼いでる人なら、
誰もが感じてることだと思う。不況だからこそ稼げるって人はともかくね。
エネルギーや食料の高騰も、株価や円高も、
それを打開したりサミットで存在感を示すことができない政府の能力のなさも、
どれも今危機的状況なわけでしょ。
それを打開したいと思うのは普通じゃない?
じゃあ、打開策として考えられるのは何かと考えた時に、
政権交代だって十分に手段としてあり得ていいわけでしょ?
独裁一党政治じゃないんだから。

それで、現状打開を願って政権交代を望み、民主を支持した人に向かって、
「あなたはドイツの民衆がナチスを選んだ時の愚を行おうとしている」
って言ってるようなもんでしょ。
自身の判断をいきなり「愚」だと言われて、腹の立たない人いる?
しかも、その判断をした根拠となる、「閉塞感のある日本」を生み出した、
自民党の人間の、よりによって大物が言ってくるわけだよ?
今の自民党じゃダメだと思って民主支持してる人からすれば、
「だったら今の状況なんとかしてから言えよ、原因はお前んとこの政治力のなさだろ」
と言いたくもなる。

今回の発言で民主に行った支持が自民に戻ってくることを想定してたのなら、
麻生さんは本物の馬鹿だと思う。
もし本当に麻生さんが支持奪回のためにこんな発言をするような人で、
なおかつ自民党のままで、更に麻生さんが首相になったとしたら、
昔安倍さんがやった「お前が言うな」政治に負けないくらいの、
日本の命運を賭けた一大コメディイベントが開かれるんじゃない?w

まぁ、多分そういう意図なしに、口が滑っただけなんだろうけどさ。
麻生さんはそういう人ではなく、ポロッと口からでちゃうタイプなんだと思う。
しかも、ポロッと出してしまったことに気づいていない。
実によくある、というか、よくいる「オッサン」だと思う。良くも悪くも。
ただ、それもさすがに立場をわきまえて欲しいね。さすがに。


余談だけどさ、
>1つは、周りにお友達や仲間ばっかり「居た」だった人。
>もう1つは、周りに人が「いなかった」人。
>前者は仲間内発言で通してきたから、
>良くない事言っても罪悪感を感じなかったのに対し、
>後者は逆に、誰もいないから何考えても何喋っても勝手だったってことね。

この発言のマズさに気づいていない人は、
前者なんだろうか、それとも後者なんだろうか。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-05 22:21 | ニュース

行政よりも選挙対策としか思えない人事

Excite エキサイト : 政治ニュース

大臣より麻生幹事長の話題ばっかりになってる時点で、
自民党は行政よりも選挙しか考えてないってように思えるのは私だけ?
そりゃ選挙対策はどこの党も必死になるだろうからわかるけど、
でも今回、行政に直接携わる閣僚が
ほとんど話題になってないってのはおかしくないかい。
郵政選挙の時に反対して、その後普通に仲直りしちゃった野田さんが
消費者行政大臣だとか、
道路問題で無駄金使いまくり&ゼネコン癒着しまくりだったことで、
増税に説得力無くしたのに、
まだ消費税増税を訴える谷垣さんが国土交通大臣とか。
(前に私は谷垣さん支持を表明してたけど、あの一件で考えが変わりました。)
「安心実現内閣」なぁ・・・。「不安倍増」だよなぁ・・・。

やっぱり、そもそもの首相交代しなきゃ支持率低迷回避は無理だと思う。
やる気のない頭領のいる組織では、
幹部や部下がどれだけ意志が強くとも実行力を持てないんだし。
[PR]
by exe138812 | 2008-08-02 08:24 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧