<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豚インフル

d0032088_22565693.jpg


豚インフルエンザが急に出てきたと思ったら、
気が付けばメキシコでは死者が160人越えてるし、
12カ国で感染確認という混乱する事態。
みんながみんな、医学のお偉いさんまでもが、
鳥インフルエンザばっかりに気をとられてたから、
背後から不意打ちされたような気分だ。

でも、逆に考えれば、何日か経った後でまだこの被害なら、
あんまりたいしたことないんじゃないかと思う。
だって、強毒性の鳥インフルエンザなら、数時間単位で馬鹿みたいに広がって、
パンデミック(世界的大流行)になるんでしょ?
それと比べたらまだずいぶん遅い感じだし。
まぁ、比べるものの対象が強すぎると言われちゃえばそれまでなんだけどもw
それにグローバル化した現代じゃ、いろんな国の人がいろんな国をわたり歩く。
そう考えると、逆に感染が確認された国が少ない気すらするなぁ。
まぁ、だからといって気を抜くのは違うけどね。

=以下、余談=
しかしまー、感染した国としてない国みてると、結構面白いなぁ。
d0032088_23225519.jpg

豚肉食っても平気らしいけども、
でも、豚肉よく食う地域は感染が確認されて、豚肉食わない地域は全然ってかんじ?
中東でも起きたって騒いでるから何事かと思ったら、イスラエルじゃんね。
イスラム圏まったくといっていいほど問題なさそう。
中東、アフリカ、東南アジア。真っ白。イスラム大勝利かw
まー、豚食う地域はどうしても豚飼うし、
そのぶん感染する可能性が高いから当然の結果っちゃ結果だろうけども。
人から人への感染例あるらしいけど、それ以上になんか別の要因あるんじゃないの?
[PR]
by exe138812 | 2009-04-30 23:35 | ニュース

ブログのタイトル元にもどそかな?

うーん・・・

またシール内容を意識的に書き始めたもんで、
シールのブログリンクもっかい登録するべきなのかな~。
だとしたら、このタイトルってどうなんだろーなーとか思っています。

元に戻すべき?
いや、また別のものに変えるべき?
なにがいいだろー・・・。

とりあえず登録を・・・って、そうか、ブログ名先に決めなきゃいけないのか。
・・・てか、なに?バナーもつくらなきゃだめ?

・・・んー・・・。

なんだろね、何が適してるだろ。
話題ネタが前のブログ名「リウエン亭のおつまみ」の時は、
いろんな話題をつまみ食いしてた感じで、
「Tsumamism!!」のときはほとんどほったらかしだったなw
んんーー・・・。
今のブログは・・・ビリヤードとシールだしなぁ。
・・・悠々自適って感じがする。我ながら。
でも悠々自適なんてタイトルつまんないな~。

ビリヤードやシールなんて、主流でないくせに大好きだよなぁ。
我流?・・・ん、我流といえば我流か?楽しみ方も我流だしなぁ。
我流を極めてるって感じでもないけども・・・。
でもあれこれやってるよね・・・。ん・・・おお!そうだ!

我流彩々なんてどうだ!(昔のウーロン茶のCMじゃねぇか。
あれなんだっけ?さりゅう彩々だっけ?さりゅうってどんな字かいたっけ?
まーいーや←このあたりが我が道を行ってるよねw

よし、きめた!
リウエンの我流彩々!決定!
bmpで書いたけど、jpgにすると劣化激しいな・・・。
まーしゃあない。これでいこー!
d0032088_14234811.jpg


ということで、タイトル早速変更ですよ!
これからもよろしくです!
[PR]
by exe138812 | 2009-04-29 14:22 | ★おしらせ!★

やっぱり犯人は私でしたw

日曜に更新できずにすいませんw
更新できなかった理由は後に話します。

そうそう、今週は草薙くんが逮捕されましたね~。
かなりのネタ成分を含んだ酒乱逮捕でしたがw

当然そんなことがあれば
便乗せざるをえないよね。
d0032088_11231228.jpg

2鯖でくさなぎの真似やってたのはやっぱり私でしたwサーセンw

一人公園で裸になって叫ぶとかいろいろあったんでしょーね・・・w
まー・・・、謹慎になっちゃうのはわかるけど、大目にみてあげてもいい気がします。
酒に酔って記憶なくすとか自分はやったことないけど、
そんだけ飲まないとやってられない位にストレスたまってたんだろーなー。
30過ぎでアイドルやるのも、楽じゃないだろうね。

っと、あんまり語ってもただのニュースになるだけだな。
というわけで、ここまでにしておきます。

-------------以下、ただのシールねた-------------

d0032088_11253083.jpg

ゴスロリ服9999日販売キター!
ということで、買ってみました。かーわいいねこれ。
前からゴスロリ服は販売してたけど、
日数限定だとやっぱり買えないんだよね~、もったいなくて。
部分コスチューム9999日販売はいいと思う!
もっと種類だせー!巫女服とウエスタン9999日だせー!
でもヘアーは使わない。かわいくない。というわけで頭は絶対に装備しませんw
全身コスチュームのダルクの甲冑で表示させてるときは、
一応能力アップのためだけに装備しますけども・・・。

そうそう、話はかわるけど、先週の日曜かな?
GMイベントでオークションをやっていたんですが、
その場のノリで続行することになりました。
のせられて、なぜか私が司会進行役やりましたけどもw
これがブログが更新できなかった理由ですw
d0032088_11352060.jpg

あ、よくみたらこのときもゴスロリ服だ。

みんな出品したいものアレコレあふれさせてたみたいで、
次から次へと出品が。
d0032088_11365014.jpg

途中で出品看板をかかげてくれた騎士さん、
(あの場に居た人は知ってるだろうけど一応名前は伏せとくw)
一緒に進行してくれてありがとー!

d0032088_1138589.jpg

途中、眠気で目が痛くなりつつも、
気合で出品者不在になるまでがんばりました。
時間みたら、結局1時間半延長したのか・・・w
お開きした後も、その騎士さんと延々と漫才のようななにかを舞台でやってましたw
途中いじりやすいとか言われましたが・・・否定ができないww
旅行とかでも、会った人全てにいじられるという特性があったりするから困るw

けど、司会やらせてもらったけど、ほんとおもしろかったな~。
ノリのいい出品者やお客さんもいて、やっててほんと面白い。
あと、GMだと発言に色々縛りがでてくるんだろうけど、
やっぱそこはユーザ、しかもその場で決定した司会ということで、
自由奔放に話をさせてもらいましたw
しかも司会が出品するのならまだあるけど、司会が落札しちゃったりしてw
そんなオークションありかよwって感じですが、まぁ、ありですよねたまにはw

また機会があったらやりたいな~。
[PR]
by exe138812 | 2009-04-29 11:43 | シール

滑り込み更新んッ!

やべぇ、更新わすれてた!!

えーっとえーっと、とりあえず走り書きじゃないけど。
ビリヤードネタでいいや!

久々にI枝氏とビリヤードやってきました。
大学のサークルで新入生歓迎会があるから
OB集団で突撃するそうで、んじゃあそれまで遊ぶか~ということで、
名駅で待ち合わせ。
合流後、自分が日本玉台さんで予約してた、
ビリヤードのパープルハートのエクステンション(リーチが長くなるパーツ)を買い、
その後、I枝の趣味のカメラの修理のために
伏見までいきたいとのことで、なぜか徒歩で伏見まで向かう。
途中に、インド料理屋で飯を食いつつ、
I枝氏の旅行の感想やら雑談やらひたすら話しまくる。

また、途中で大学の新歓はよりにもよってI枝氏の日程勘違いということが発覚。
仕事が細かくてミスのないI枝氏にしては珍しいw
それから修理完了までの数時間、どこかでビリヤードしたいねという話になり、
携帯で調べたら近くにSHOOTERSって店があるらしい、ということで行くことに。

問題はここからですよここから。
スポーツバー シューターズ
せっかくだし、新しくついた地図機能でもつかってみよw

こんなところにビリヤードの店があるなんて聞いたことなかったんだ。
その時点で気づけばよかったんですよ、ええ・・・w

エレベーターであがって、扉がひらいたらあらびっくり。外国人だらけのお店。
どうやら、外国の方々の溜まり場になっているバーみたい。
一応確かにビリヤード台はある。
・・・しかし、見慣れたタイプのものではなく、アメリカ製?のごっついやつ。
ラシャにハイネケンのロゴが入った、ちょっとおしゃれなもの。
でも1台だけなんだこれが。
・・・アウェーだなー。まず日本語がどこからも聞こえてこない時点でアウェーだw
まぁでも、ビリヤード台があればどこもいっしょだね。
まぁ、いっか。と思いつつ、店員さん(当然外国人)に声をかけて店の中へ入り、
ビリヤードやっていい?って許可をもらうw
なんかI枝氏がすごく引いていたのはきっと気のせいだろうw

ビリヤード台の横の席にいたアメリカ人らしき4人組の男の人から、
私らがビリヤードの準備を始めたので、
(以下、全部和訳した会話w)
「おお、俺とやろうぜ!」
リウエンの中の人「ん?いいよー!」
「5(百円)でプレイしないか?」
中の人「え?賭け玉?!ごめんイヤだ」
「2でいいからやろう!」
中の人「2?だめ。」
「わかった、1だ。1でやろう。」
中の人「(・・・しつこいなぁ・・・w)わかった、1ね。やろう!」

いきなりI枝をおいといての賭け玉開始。
ってか、賭け玉嫌いなんだよぉ、賭け自体嫌いなもんでさぁ・・・。
今までやったこともない・・・。金絡むとろくなことないしさぁw
まぁ、100円ならいいか~と思って渋々承知したけども。

だがしかし、このしつこく交渉してきた男、プレイ直前に再度、
中の人「ねぇ、100円だよね?」
って確認したら、
「いや、1000円だ。」とか抜かしおったw
そこはきっちし100円だと言い張って、プレイ開始。

しかし、賭け玉持ちかけてくるだけあって、やっぱりうまい。
前にGeoCafeで戦った人よりか劣るけど、私より2周りくらいは上手。
運次第では勝てるでしょうが、素でやっても負けるレベル。
当然、第一戦は私の負け。
まぁ、腕のいいプレイを見せてもらったことだし、
拍手とともに、笑顔で勉強代として100円をお渡ししましたw
なんか、気に入ってもらえたのかしらないけど、
店員に預けてあったビリヤードのキューを見せてもらえた。
カスタムキューで、Katana・・・だったかな?ロゴが入ってたなぁ。
日本語で、ボーナスもらったけど使い道がわかんなくて、
知り合いにつくってもらった。とか言ってたw
なんだあんた日本語できるんじゃんw

またそのカスタムキューが面白くて、バットのエンド部っていうのか?
革や糸を巻く、持つ部分の後ろのところ、ひねるとパーツが分離して伸び、
ちょうどその日私が買ったようなエクステンションと同等の効果を得れるという・・・。
すげー、地味にすげー!w面白いつくりのキューだー!

それから、I枝氏といつもどおりにビリヤード。
どうもこの店、そもそもレストラン・バーが主体なので、
飲食代さえ払えばビリヤードのプレイ料金はフリーらしい。
頼んだイカリングは思ったよりさっぱりでおいしいし、
お酒もビール一つとっても、いろんな国のものがあって、
おいしいし楽しい!そのうえビリヤード無料!ありがたい話だ。
店内の雰囲気は、アメリカらしいショットバーみたいな感じ。
ほんとに日本にこんなとこあったんだって感じでしたよ。
ちょっとカッコをつけて、ドイツの白ビールを小瓶で頼んでそのままラッパしつつプレイ。
こういうときは、場に馴染んだもの勝ちだしw

その後も、ビリヤード台が1つしかないのもあって、
アメリカ人4人組と交代交代で利用したり、
さっき対戦した、4人組の一人の人と、今度は賭け玉じゃなく普通にプレイしたり。
I枝もその人と対戦したけど、残念ながら負けました。
そりゃまぁ、毎週末ブランクほとんどなしで、
もうすぐ半年撞いてるってくらいの自分が負けるんだから、
2ヶ月もブランクあけたI枝氏がかなうはずもなく・・・w

結局何時間いただろ、3~4時間くらいいたかな。
外国っぽい雰囲気といい、珍しい対戦相手もいるし、珍しい環境が整っていることや、
長居しても値段あがらないという良心的なお店なのもあって、
結構長居してしまいました。I枝氏のカメラの修理予定時間なんてとっくに過ぎてたw

で、最後の最後。
何度か対戦したアメリカ人の人から、
「またやろうぜ。今度は、負けたら1ショット君らにプレゼントだ。」
中の人「え??どゆこと?」
「俺が勝ったら、お前らは酒を一杯飲むことになる」
中の人「え?じゃあ、こっちが勝ったらそっちにおごるの?」
「いや、何もしなくていい。つまり、飲まないためには勝つしかないってこと」
中の人「あー、なるほどね。おっしゃのった!」
つまり、負けたら酒を強制的に一杯飲まされるってこと。
1ショットっていってるから、多分きつめのをショットグラスでくるってことだな・・・。
こりゃやるしかねぇw

ルールは、ここで教えてもらった8ボール。
やっぱりそのアメリカ人は強かった。どんどん自分側のボールを落としていく。
こっち側のボールだけが残っていく。
アメリカ人側があと2ボールとわずかになり、
こちらはまだ4ボールあるときに、奇跡は起きた。
なんと連続でボールがイン。1打目、2打目は狙い通り。
3打目は狙いとはずれてしまったものの、運良くイン。
最後の8番を落とせば私の勝ち!
シュートラインも直線ではないものの、悪くない!
コレは勝てるかも・・・!!

だがしかし、当然そういうときに限って狙い通りにいかないもので。
やっぱりアメリカ人の逆転勝ちで終わりましたとさ。
けど、おしかったなー!あれほんとおしかった!
試合終了後に、「ひやっとした!負けたかと思った!w」って言ってたモンね相手も。
で、結局。

テキーラを店員に2杯注文され。
私とI枝はテキーラ一気をしましたとさw
あーーー胃が焼ける胃が焼けるw
その後、どうやらイベントがこの店であるらしいので、
ご機嫌なアメリカ人の皆さんに挨拶を言って、おとなしく撤退。

足がふわつくとか言う、珍しく危ないI枝を横に連れつつカメラを回収、
やっぱり続きを名古屋駅のJOYJOYにて行いました。
いやー、面白い一日だったわー。
昼飯もインド料理屋でインド人のシェフやウェイターだったし、
グローバルな一日だったよ。

実はJOYJOYでもその後驚くことがあったんだけど、
これはまぁ、こんな時間なのでマタ今度にでもw

しかしほんと、ビリヤードやり始めてから、
まさかこんな風に世界が広がるとおもってなかったぜぃ。
ほんと、ビリヤードやり始めてよかった~!

=追記=
SHOOTERSの店の雰囲気がわかる写真が
お店のページにありました。
Gallery of Pictures -Shooters Sports Bar and Grill
今度また誰か一緒にいこー!
また行きたいー!
[PR]
by exe138812 | 2009-04-20 00:51 | ビリヤード

リアルラビ捕獲成功

d0032088_20595135.jpg


全てがもう残念な感じでいっぱいです。

YNK広報部ならもっと身体張ったリアルラビをやってくれると信じてます。


d0032088_2164713.jpg

[PR]
by exe138812 | 2009-04-12 21:08 | シール

恐ろしい計画・・・

今ふと風呂に入ってて気づいた。
いや・・・わかってしまった。
YNK広報ブログにて、
着々と計画が進みつつある(?)
リアルラビ計画の意図するところ・・・。

もし私の考えが当たっているならば・・・。
私が・・・犠牲者になるしかないのか・・・。
(↑すでにこの一文だけでネタだってことバレバレだなw)

ヒントは
・次のアップデートで「モーフィング(バイルの真似)」ができること
・今回(4/6)出てきた絵。
・オフ会メンバーに伝えられた「内外で盛り上げろ」という指示・・・。

このブログの今度の日曜日の更新は、
かつてないカオスになってしまうかもしれない・・・。
(最後の投げやりっぷりはいつものことですw)

[PR]
by exe138812 | 2009-04-06 23:39 | シール

やっぱむりだってば~

三日坊主にすらならないorz
なんのことかって?決まってるでしょ、ブログ更新のことですよ。
そりゃそうだわさー、仕事あるんだしさー。
平日に更新しろってほうが正直無理だと思うんだ、うんw
学生とかならまだしもねぇ・・・。
というわけで、シールプレイヤーな学生諸君はブログ更新がんばれ!w

そしてやっぱり時間がないとなると、当然前に話したHeartの件も同様で・・・。
まぁ、無かったことにしてください。
だって製作に時間がかかるのは目に見えてるしさ~。
それを仕事の合間を縫ってとかいってたら、
他のことホントに何もできなくなっちゃうもん。

さて、もう愚痴愚痴言うのはやめにして、
普通に更新更新っと・・・。
d0032088_22292091.jpg

オークションイベント、参加してきました~。
何が出品されるかわからないので、
とりあえず普段と違って珍しくセゲルを大量に銀行から卸して準備万端ですよ。
普段は5M越えたら4.5Mちょいまでしか手元に残さずに銀行つっこんでますからね。
え、総額いくらもってるかって?んなこと言ったら垢ハクに遭うから内緒w
それはそうと、オークションイベントなんてなかなかないからか、
そこそこ人が集まってました。
d0032088_22315790.jpg

こんだけ集まると、なかなか壮観なもんやね。
ってか、こんだけキャラがいながら結構衣装って被らないもんだなぁ・・・。

で、出品されたもの。
1品目
ヒント:怖そうな仮面 精錬OP無
落札金額:2M1k
A.恐怖の叫びマスク

2品目
ヒント:美しい羽・小さめ 精錬OP無
落札金額:6.6M
A.妖精の羽

3品目
ヒント:ものっっっすごい光るグローブ 精錬ありOP・G化無
落札金額:130M
A.ピヨの羽毛グローブ+12

4品目
ヒント:黒っぽい耳にゃん 精錬・OP無し
落札金額:6M
A.ねこみみ(黒)
5品目
ピヨ系レア4次ペットの勇者ピヨ 鑑定済OP無し
落札金額:50M 

セゲル用意したのはいいものの、ヒントを聞いて予想は大体あたってましたが、
あまりピンとくるものが無い。結局何も買わず。

その後、GMがユーザが続けてオークションやってもいいって言ってくれたので、
それならとホントにユーザ競売始めちゃいました。
ブログ書けなくたって、要はイベントとかを盛り上げりゃいいんだよね?w
私もちょうど売りたい物はいっぱいあったし。
でも、露店で売ると多分叩き売り状態になるだろなーという予想もついてたしw
で、出品されたもの。
・蒼龍の槌  落札金額:37M
・希望の星(打撃型)+9  落札金額:45M
・水石2個  落札金額:22M  ←これ自分が出品。
・鬼神の篭手 ニクシグローブ 未鑑定未精錬 落札金額:40M  ←自分が落札。
・白リボン 無精錬 OP8種(未公開) 落札金額:2.5M
・ゴーストハンターセット 無精錬 落札金額:27M

いやっほう、邪魔だった水石売れたぜい!
まぁ・・・安いけどね~・・・w
そうそう、落札したニクシグローブと鬼神の篭手、いい買い物したよ~!
ちょうど90台のキャラとかいたし、実用にしてみよかな?
と、デザイン確認に装備してみたんですよ・・・。
d0032088_22504385.jpg

鬼神篭手カッコイイ!
d0032088_22511488.jpg

ニクシグローブなんかは青ダルクとマッチしすぎで、
どこからグローブかわからんくらいに似合う。

うう・・・青ダルクに似合いすぎる・・・。
趣味にしちゃおうか・・・でも十分実用なんだよなぁ・・・。
あああああ・・・悩む・・・。

とりあえず次に出品すべきは・・・
黄金シューズにするか・・・?
それとも趣味用にずっとアイテム欄にいながらここ2年くらいずっと装備してない
猫耳・猫パンチセットにしようか・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-04-05 22:52 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧