<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シールに阿部さん登場?!

シールの更新ひさびさな気がする・・・。
って、よくよく見たら、前の更新は私のプレイというより、
イベントについてとかコラボ先のアルテイルだったんだ・・・。
なーるほど・・・、そりゃ久々だよね~。

そうそう、アルテイルは無事4垢Lv5達成しました。
すでにメールも送信済み、後は待つだけ。
前に更新した時のやつをさらにバージョンアップさせたものを使って、
結構楽にLV5になれました。実質1垢4時間くらいかなぁ?
普通に楽しめる感じになってしまったので、とりあえずその後も気分転換にやってます。
一番最初に悪戦苦闘したアカウントですが、Lv8の30勝23敗。
課金してもいいけど、まーいっかぁそこまではまらないだろ~と思って、
結局課金せずにやってます。

んで、シールのほうはというと、
アルテイルに時間とられて出来なかった時期も一時ありましたが、
4垢達成してからはまた通常営業な感じで復活ですよ。

とりあえず今はなにをしてるかというと、サブキャラのLv90達成を目標にしてます。
なぜって?レインボークエに決まってるじゃないですかぁ。
属性石をもらうために目指してます。んで、当然貰ったら売る。
使うんじゃないのかって?私はあんまり属性入れることないですよ?
だって、どーせ武器の属性つきなんて先達のお古があるから買えばいいんだしw

ほんと精錬嫌いだな~、私。ギャンブル自体嫌いだからな~。
ダイヤは絶対しないし、ルビーも極力避ける感じでやってるからなぁ・・・。
そのくせルビーは売らずに溜め込むしw
箪笥預金ならぬ箪笥預石でもいいじゃないかw

と、それはそうと、新しくなんか次のアップデート内容は、
フェイスチェンジシステムだそうで。
Seal Online 2009年ロードマップ フェイスチェンジシステム

で、下の画像が公開されました。
d0032088_22465368.jpg


ねぇ、ごめん、どーしても言いたいことがあるの。
言っていい?

こいつ
d0032088_2251427.jpg


阿部さんじゃね?
d0032088_2255089.jpg


もう画像が公開されたその瞬間から思わずにいられなかった。
開発狙ってるの?マジなの?w

まぁ、それはともかく。
公開された顔をみた感じ、私の個人的な、率直な感想ですが。
上2つはあり。下2つはあんまり・・・。
ってか、上2つはエモーションの表情として欲しいくらい。
下2つは、なんかピンとこないんだ・・・。ごめんね阿部さんw

いやさぁ、エモーションで一時的にこの顔になるってんならまだいいんだけど、
顔固定になるんでしょ?
こんな暑っ苦しい&目キラキラの私ヒロインですオーラ全開な顔を
年がら年中されてたら、正直ひきますわwってか特に女性のこの目キラキラのは、
ぶん殴りたくなるね(はぁと
キシャー!!とか言いながら。

まぁ、他人がするなら別にいいんですけどね~・・・。
自キャラに関しては絶対やりたくないレベル
苦手なタイプの顔なことは間違いない。うん。

アイコンフェイスのほうは、画像で公開されてるのについては、
可愛いとは思うんだけど、個性??何の感情を出してるの??って点であんまり・・・。
「さまざまな感情を表現する」っていってるから、
いろいろエモーションで変わるんだろうか・・・?

上2つはそのままでもありかな。
キャットフェイスかわいいし、バンパイアフェイスはかっこいいし。
ただ、キャットフェイスは戦闘中の顔が想像しにくいなぁ・・・。
あのままの顔なんだろか?

バンパイアフェイスは逆に町中とかでの立ちモーションが違和感ありそうな・・・。
目が黒けりゃ、今のサブキャラを変更してもいいんだけどな~。
目が赤いと、さすがに常にそれではちょっとイメージにそぐわないんだよなぁ。
エモーションで変更可能だったら、戦闘時に変えてみるとかすると面白そう。
でも、目を赤くしてとなると、なんか「覚醒リウエン」とか「処刑者EXE」とか、
体言修飾な言葉が頭についてないと、普段からそうなってそうで怖いw
こう、スト2の「殺意の波動に目覚めたリュウ」や「真・豪鬼」みたいな感じで。

でも、やっぱり今まで何年もこの顔でやってきたから、
あんまり変える予定はないかもな~。
新キャラつくるときにしても、他の10数キャラが同じような顔なのに、
一人浮くようなのも違和感あるしさ。私とは縁がないのかも?
ってーかねー、何度も文章中に出したけども、
エモーションとして欲しい。エモーション強化してほしい。いやほんとに。
[PR]
by exe138812 | 2009-05-24 23:36 | シール

規定重量違反?なにそれおいしいの?

土曜が休みのときはほとんど恒例になりつつありますが、
またもや今度も日本玉台さんにお世話になりにいきました。

なにをしにいったか?
それは、前回の更新でもお伝えしたように、
エクステンションをプレイキューにくっつけることでのパワーアップがあったわけですが、
それに伴って、重量も半端じゃなく重くなりました。
まぁ、もうすでに慣れちゃったわけですけども。
で、その重いプレイキューに慣れてしまったために、
逆に困ってしまったのが、ブレイクキュー。
本来はパワーを要求するブレイクキューのが重いはずなんだけどね。
というわけで、ブレイクキューの重さをプレイキュー以上にして、
パワー増強を狙ったわけです。

さっそく日本玉台で、ブレイクキューの重量を量った。
正直、全然の重さ。20オンスだか21オンスくらい。
もはや今となっては記憶にないくらいに普通。
・・・といっても、前にちょっと重量増やしてるんですけどね。
PowerBreak2は、バットの真ん中に金属のリングがあって、
そこで重量を調整できるという特徴があるわけですが、
デフォルトでリングが3つあったんですが、
そこに最大容量の5まで枚数を追加してました。1リング0.5オンスだったかな?
で、デフォルトで19.5オンスだったか。だから20.5オンスだったのかな??
すでにそこは最大重量まで増やしてしまったので、
後は重量を持たせる方法といえば、バット内部に仕込んである
金属ネジを、より重いものにするくらい。

ちなみに、重いなぁと思っていたプレイキュー(エクステンション付)。
重量を量ってみたら恐ろしいことに。
ビリヤードのキューは、一般的に19.5オンス~21.0オンスが一般的。
正式な試合では、重量規定は23.0オンスまでとなっています。
余談ですが、MEZZからはパワーストローカーという23.0オンスの
練習&プレイ持続力増強用のバット(シャフトなしバットのみ)がでています。
バット+シャフト重量=キュー重量≦23.0オンスなので、
このバットを使って試合にはでれません。
さて、前置きを書いたところで、私のプレイキューの重量は!!
25.5オンスOVER

規定重量違反?なにそれおいしい?


っていうかそんなに重かったんかい。
どーりで1プレイごとに微妙に疲れてるはずだ。
規定重量の1割り増しってどんだけやねん。
原因は、最近取り付けたエクステンション。
これが思ってる以上に重量を持ってるらしい。
まー・・・確かに持った感じでも重かったけども。

さて、そんなプレイキューよりも重くすることになったブレイクキュー。
早速ネジを取り出してもらい、1段階重いのに変えてもらおうとしたのです。
ところがなんと、元々入っていたネジが2番目に重い代物。
あと1ランク分は重くできるものの、それ以上は無理。
当然ネジの重量で増やせる範囲なんて知れてます。
・・・まぁ・・・正直覚悟はしてましたけどね・・・w
結局、ブレイクキュー用にもまたエクステンションを買う羽目に。
ちなみに、それをやってもまだ微妙にプレイキューのが重い。0.2~0.3オンスくらい。

え?バットの尻ゴムを変えて、エクステンションをブレイク時のみ
ブレイクキューにつけて、後はプレイキューにつけてプレイすればいいじゃんって?
いやね、前回の記事で書き忘れてたんだけど、
エクステンション、わざわざパープルハートカラー
取り寄せてもらってたんですよ。キューと色を合わせるために。
で、ブレイクキューも確かにパープルハートなんですけども、
PowerBreak2ってバットの前部分がそれぞれ色があって、
後ろ部分は全部ブラックなわけですよ。
前方からパープル、ブラックと色が変わってるのに、またパープルでブラックを挟むの?
おかしくね?ってか、
私の美学に反する!!
ということで、ブラックをつけざるをえなかったんです。

もはや完全に正式試合とはサヨナラなイレギュラー野郎になってしまったわけですがw
まぁ、本人が楽しめればいいと思います!別に他人様に迷惑かけてないしさ!w
ちなみに、さっそくかえって私のホームグランドで実験したところ、
ちょっとした変化がありました。
いままで9ボールでブレイクで綺麗に割れたとき、他の玉はうまくバラけるものの、
真ん中にある9だけはぴくりとも動かなかった。
他の玉がクッションして戻ってきて、9にぶつかって動くってのは除いてね。
一方、今回のエクステンション付でブレイクすると、微妙に9が動く。
重くなった影響なのか、それとも支点がずれてショットがぶれてるのかわかりませんが、
派手に動いたりはしないものの、確実に動いてる。
これで9ブレイク(ブレイクで9を落とすこと)の確率が上がったかな?どうだろう。
まだ様子見が必要だけど、ちょっと期待です。

そもそも、フツーのキューなんて御免なんですw
私の、私だけのキューがいいんです。
他人が私のキューを持って、私より上手に使いこなしたら悔しいじゃないですか?
恋人と一緒ですよ。私が、私だけがあの子を輝かせることができる。
あの子も、最大限の能力を発揮するために、私を必要とする。
そういう関係になりたいわけです。キューとも、恋人とも。
(そういや最近、恋人欲しい!っていう気持ちもなくなってきたなぁ・・・w)
前はサムサラが欲しい!と思ってましたけど、
タップをスナイパーにしたりエクステンションをつけたりしてるうちに、
愛着がどんどん強くなってきて、今はそれほど欲しいと思いません。
まぁ、まったくというとやっぱり嘘なんですけどもw

けどまぁ、あれやれこれやと何でもかんでもつける癖はほどほどにしたほうがいいなw
ミニ四駆の時から全然直ってないw
ミニ四駆のときも、出てくるパーツ何でもかんでもつけてたから遅かったな~w
ポールやスタビライザーだけは私の美学に反したからつけなかったけどw
[PR]
by exe138812 | 2009-05-17 23:52 | ビリヤード

今気づいた!5月オークションないじゃん!!

今ふと5月のイベントカレンダーみて気が付いたんだけど!!

5月のイベント情報のページには、
GMイベントの欄に、
・突発イベント
ユーザ出品オークション
・ギルドメンバー募集イベント
・GW特別イベント
・逆露店
・初心者講習会
・大喜利


って並んでるのに。
5月イベントカレンダーには、
ユーザ出品オークションがないじゃないか!!

上にあげた、5月のイベント情報と比べても、
突発は何を指すのか(アイス隊長を指すのか?GW特別イベントになるのか?)
わかんないけども、
少なくとも、ユーザ出品オークションと突発?イベント以外は全部カレンダーにある。
のに・・・なぜユーザ出品オークションがない!!

おいこらー!GM~!聞いてんのかー!w
出品したいアレとかコレとかあるだろーが!w
他のプレイヤーもエルフ耳やら属性やら売りにだしたいとこなんじゃないのぉ?
・・・ごめんなさい、白状します。
またGMの後に続けて
司会業やりたかっただけです(テヘ

いや、あの一件がなかなか楽しかったもんですから、つい・・・w

けどほんと、ちょっと期待してたんですよ。なんでやらないんだろう。
・・・ホントに5月はやんないの?GM側では全然考えてないの?
・・・私やっちゃおうかな・・・。みんな来るかなぁ・・・?
ってか、ちょっとでしゃばり過ぎかなぁ?
平日だと、どうしても「この時間になら居ます!」ってのが、
仕事でなかなか言えないから会社休みの土日になっちゃうんだけど・・・。
イベントカレンダーに私書き込むの?えー・・・、なんか微妙に抵抗感が・・・。
どーしよー・・・。ホントどうしよう。

私こういうときだめなんだよねー。
事が決まればいくらでもグイグイ進む性質なんだけど、
自分が決定を下すことになると、なかなかね・・・。
みんながみんな、やりたいけど・・・とか、随分前の職業対抗バトルの時みたいに、
やることが決まってる上でグダグダ進行してるなら、どんどん引っ張るんだけど・・・。
GMやってくんないかな~、その後司会引き継ぐのなら超楽なんだけど・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-05-06 23:37 | シール

エクステンション、買ったはいいけど・・・

ビリヤード、書きたいことはあったんだけど、なかなか書けず。
ようやく書けるわ・・・。

前に記事にした、アメリカ人と対戦した日に買ったエクステンション。
なぜ買ったかといえば、届かない玉の時用といえば確かにそうだけど、
それ以上に、「長いほうがカッコイイ(たぶん)
という、勝手な美意識によるものが大きかったりw
あと、やっぱ他人と違うのって魅力じゃん?ということで・・・w

これですね、エクステンション。
MEZZ公式 エクステンション

つけると、こんな感じの長さに。
d0032088_10352823.jpg

左から、ジャンプキュー、ブレイクキュー、エクステンション付きプレイキュー。
ちなみに、エクステンション付きプレイキューは、
もはやタップが目線の上でチョークがつけづらい位置なので、
多分160cm以上あるんだろうな、長さ。

やっぱ携帯で撮ると画質わるいな~。
買い換えなきゃいけないのかな~、高いんだよな・・・。
そもそもどれがいいのかまったくわからん。
っと、いかんいかん話がそれそうだ。

で、アメリカ人相手のときにこれつけて戦ってたんですが・・・。
ぜんっっっっぜん感覚が違う。
重いのはまぁ覚悟してたけど・・・、全然思い通りに撞けない。
なんか、例えるなら・・・車で運転して、泥道にはまってハンドルとられるかんじ?
基本中の基本、まっすぐ撞くことができなくなったのです。
最初に撞いたときに、感覚ですぐわかった。「違う?!」って。
しかも、またそれとは別件なんだけど、
やっぱりエクステンションをつけて重いぶん、
やさしく撞いたつもりでもなかなか手玉がとまらない。
ストップショットのつもりで撞いても止まってくれない。

で、その1週間後の日曜日、改めてこの原因を探るべく、
いつも通ってるビリヤード場にいったわけですよ。
やっぱり試しについてみても違う。
エクステンションはずして撞くと、いつもどおり。
・・・なにかがおかしい、ずれてるんだ・・・。
ためしに、ビリヤードのキューを指先において、支点を探ってみた・・・。
これだ!!!

d0032088_10492868.jpg

左の玉の位置が、エクステンションをつけた時の支点。
右の玉の位置が、エクステンションをはずした時の支点。支点がずれている。
今まで持っていた位置がちょうどエクステンションをつけたときの
支点と少しかぶるくらいで、なおかつちょっと前の位置。
だから、今までキューを突き出してただけなのが、
キューを突き出したあと、後ろに支点があるもんで、
ぐいっと後ろから押されていたことになる。
・・・こりゃバランス崩すはずだわ。

結局、これはもう手持ちの位置を少し後ろにとって、
練習を重ねて慣れていくしかないんだろうけど・・・。
なんか、つまらない見栄のために、高い勉強代&長い時間を浪費しちゃうことに
なりそう。ってか高い勉強代はすでに・・・。
だってこのエクステンションだけで1万円ちょっとしてるし・・・orz

でも、悪いことばっかじゃないですよ?
まず、エアーブリッジができる。
邪魔な玉が手玉近くにあってブリッジ組めなくても、
脇をしめてつきだせば普通につける。
重さがないとそうはいかないんじゃないかな??

あと、なにより大きいのは・・・。
なんと!カーブショットが繰り出せるようになったのです!
エクステンションなしで実験したものの、撞きだす時の勢いも重さもないんで、
勢いがなく、回転がたりないのです。
プレイキューを、ジャンプする時よりか少し急角度に持って、
ジャンプキューと同じように撞きだせば、
しばらく進んだあと、急回転でカーブがでます。カッコイイ!
結局は、エクステンションを積んだぶん、重い上に長さ(高さ)もあるから、
衝突エネルギーが増えたんだろうね。

だがしかし・・・コントロールはいまだに安定せず。でもこれマスターしたら、
ちょっとやそっとの妨害じゃきかないぞ!がんばる!

あと、マスターしてなくても、不思議なことになんだけど、
クッション際で近距離の手玉にカーブショットであてると、
狙ってないのにそこそこ高確率で入るんですが。なぜ??
[PR]
by exe138812 | 2009-05-06 11:02 | ビリヤード

シールテイル・・・長かった・・・。

やっとLv5になれた・・・orz
d0032088_871259.jpg


青(ファルカウ)デッキを選択してから、長く時間はかかったけど・・・。
よかったぁ~!!途中で無理だと思った。
これで・・・これできっと魔法のほうきが・・・。
これで蒼龍だったらとは思いたくない。

ってか、最初の時にどうやって戦っていいかわかんなかったのが
長くかかった原因な気がする。
多分まだ攻略できず苦戦してる人いるだろうな、ということで。
青デッキの私のやり方、公開~!

ほんとに最初の状態のデッキのやり方で。
そこから、初心者部屋「ハイエルラート」だっけ?でもらえるカードは
人それぞれなので、それぞれ工夫しながらで。

まず1ターン目
d0032088_8135075.jpg

あえて何もださない!

ここでパスすると、ソウルが7に増えて、
次にいきなりLv3のカードがだせます。
そこで2ターン目選ぶのは、パープルレイアです。
d0032088_9155818.jpg

HPも高く壁役になってもらわないといけないので、
前列にセットします。

3ターン目に選ぶのは、人魚兵!
d0032088_9162353.jpg

なぜなら、このキャラクターはオープンさせたときに、
場に居るキャラクターをAGI(攻撃速度)+2、
RNG(攻撃範囲)+1させることができるスキルがあり、
AGI+2をレイアに渡せば、大体の敵は先制攻撃で落とせます。
というのも、AT(攻撃力)30に加えて、
グリモアカード(使いきりカード。デッキの右下にある2枚)を消費する代わり、
敵にランダムでダメージ20を先に与えることができるから。

ここまでは大体定石かな。私の場合。
その次が分岐する。
っていうのも、1ターン目なにもカードを置かなかったときに攻撃されて、
SP(ソウル)が増えてるか、それとも警戒して攻撃されず、
SPがそのままかっていう分岐があって。
1ターン目は何も置かず、2ターン目でレイアを出す手法は結構あるらしいので。

そこで、2つのパターンで説明します。
4ターン目でSPが増えたときは、
次に神官戦士を選びます。
d0032088_8315885.jpg

その際、レイアが場合によっちゃクローズさせられちゃいますが、
彼女を1枚目に選んだ理由は、復活させてもSP減らないから。
だから当然復活させちゃいましょう。壁が欲しいんです。

そして、5ターン目の問題はこの神官戦士のおき場所!
攻撃力はAGI×10で、なおかつ彼(?)のAGIは3なので、30とそこそこです。
ですが、HPが低い。なので前列に置くと即死させられます。
なので、
d0032088_8341220.jpg

中列に置きましょう。
RNGが1だから届かないじゃんって?
そこはそれ、工夫なんです。
なにをするかといえば・・・。
d0032088_8364343.jpg

人魚兵をまた選ぶんです。
そうすると、AGI+2、RNG+1をまた選べます。
そこで神官戦士を選ぶと、あら不思議。
攻撃が敵陣まで届くうえ、しかもAGIが5とそこそこ早く、
そのうえATもAGI×10だからAT50に!
鬼スナイパーのできあがり。しかもこいつは、SP消費して敵のRNGを1減らすので、
前列にいる敵(RNG1)にHP削りきれず
ターンが回っちゃう!って時に、RNG0にしてあいてを黙らせる。
すごい役立つ。いやほんと。
あとは、SPとっといてイクサーアタックやら
水流破連打(これ地味に強い)に使ったり、
速度が遅い人魚兵をフォローするために飛行兵使うなり、
その場に応じてお好きなようにw
d0032088_8415578.jpg

ここまでうまくいけば、大体かてるはず。
時には、敵さんのカードが強くてうまくいかないときもあるけど、
めげずにがんばりましょう。最後はガッツです。

さて、4ターン目でSPが増えてないとき。
すいません、対コンピュータ戦で相手は必ず攻撃してきちゃうみたいで、
画像がとれませんでしたw
まぁ、なんというか画像を準備するのも面倒なので、
簡単に言葉で解説しちゃいますね。

まず、飛行兵を選びます。
なぜなら、次に神官戦士を中列に出したいので、その布石として。
それに、人魚兵はAGIが遅いので、先に攻撃されやすくなってしまっているので、
なんとかしなきゃいけないのです。
置く場所は最後列。
HPもそんなにないし、仲間のAGIアップのために生き残らせなきゃなりません。
次に、神官戦士を中列にセット。
飛行兵の速度アップ補助を神官戦士にかける。
次は、SPをためて、その次かな?人魚兵だせるの。
結構こっちは厳しくなります。気合で乗り切ってw

最後に、最初からレイアでバッティングした場合。
結構あるんだこれが。
対戦した方曰く、初手パスした場合、50%の確率でレイア出てくるそうで。
バッティングすると、SPだけ奪われるんだよね。相手もきつくなってます。

その場合は、神官戦士を出します。もちろん中列です。
ですが、相手が出したカードとこちらの神官戦士との間にキャラがいないので、
結局RNG1で攻撃される範囲になっちゃうわけですが。
そして重要なのは、次に人魚兵を選ぶこと。
そう、AGI+2、RNG+1を神官戦士に与えて、敵より早く動き、且つ殲滅させること。
SPが3だか4だかしかなく、ファルカウ属性が3の時に出せるカードは
大体AGI3、多くても4。HPも50以下。一撃で屠れる。

次に、人魚兵を最前列(HP高いので壁役)にして、このターン耐えます。
飛行兵を出して、速度の遅い人魚兵を使えるレベルにしますw
と、こんなかんじ?

最後に・・・。
負けそうでも、
気合とガッツで乗り越えろ。
(字余り)
気合とガッツが同じじゃないかという突っ込みなんて不要ですw
大丈夫、勝てる相手は必ずめぐってくる。
んでもって、対戦中にいろいろチャットして、いい手を教えてもらうべき。
(会話に夢中になって、相手が時間切れ起して勝利したこともあったw
 ごめんなさい。実は半分狙ってましたwでもほんと勉強になりましたよ!)
私もこのイベント期間中だけで3人フレンド登録してしまった。
(・・・シールテイル終わってからどうすんべw)

みんながんばれ~!

※追記
こんなのみつけちゃった。
『Project Alteil.net』~アルテイルネット開発日誌
>このウェブマネーカードは・・・
>
>高確率で当たますΣ(゜□゜)!!

また作りすぎかw
前のオフん時も、いつだかの余ったウェブマネ配ってたが、
そんな作り過ぎばっかで大丈夫かw
しかも今回はシールに還元されない確率高くないか?
ほんと心配だわ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-05-06 09:07 | シール

祝・・・?アイスキャッスル実装

GWだー!いやっほぉぉぉぉぉ!
平日ざまぁwwwwwwww


色々と最近壊れつつある中の人です、こんばんわ。
・・・前まで「中の人」とキャラクターを分けてたけど、
最近一体化しつつあるな・・・まずいな・・・w

それはそうと。

d0032088_17544017.jpg

アイスキャッスル実装!
(実装)おめでとうございます!>運営
(実装してくれて)ありがとうございます!>運営
しかし・・・
低レベル向けインスタンスと聞き、かつLv80からという話だったのに、
全然普通の、通常のダンジョン扱いで、
なおかつ、LV表記こそ90台だったりするものの、
Lv148や178のPTが普通に雑魚1~2体相手に全滅するってどういうことよw


d0032088_1812725.jpg

結局Lv百何十台なPTで作戦を練り、PT全員で雑魚1体をフルボッコ作戦に変更。
・・・するものの、敵が寄ってきたり、
それどころかノンアクだった敵が別PTの攻撃に反応し、
別PTのメンバーつぶしたあとこっちによってきて全滅させられる状況。
これ絶対Lv表記ごまかしただけだろwww

新しく公式で始まった、
企画パートブログ 企画者の苦悩でも書いてあったけど、

>たまに、おっぺけぺ~な返答やアップデートをやってくれますが、
>(←これはヒゲラビ関係ないです。)
>やはり開発者!やるときゃやります。
>開発陣だって、やっぱりシールが好きなんですよ!
>統括チーム長が変わり、「みんなやる気ですよ!」と言ってくれてますし、
>こりゃあ、がんばるしかないぜよ!(←誰・・?)


すまん、その「やる気」って多分
「みんな(冒険者を片っ端から)殺る気」っていう意味じゃないのか?w
間違いなくおっぺけぺ~なバランスだと思うぞ。
d0032088_1802717.jpg

まーでも、みんなでわいわいするのは楽しかったけどね~。
鬼沸きイベントでもわいわいできるかもしんないけど、
あれはほら、沸き方も無茶苦茶だから、
作戦立てようがないし、ゴール地点もないからさ。
似たようなノリかもしんないけど、でも違うんだな~、自分的には。

そうそう、アイスキャッスル。もう一つ残念なことに。
ボス張りつきがひどいって?
ここんとこ、仕事帰りも友達・後輩とディナーに行ったり
友達と1日ずっと遊び呆けてたもんでシールにインできなかったけど、
なんでも、GMが全体マップで張り付き禁止を呼びかけてるらしい。
・・・と、書きながら露店しようと思ったらちょうどながれてきた!!
d0032088_18102875.jpg

一度文面をみたかったんだ、みれてよかったぁ・・・。
うーん・・・、文面を見る限り、あんまり運営としても強く出たくないのかな。
あくまで、「禁止行為だよ」って知らせてるだけな感じがする。

なんでも噂では、今回のボスさんが
属性石やらアクセサリのGやらを結構落とすそうな・・・。
しかも調べてみると、大ボス?のスノークイーンにいたるまでに中ボスがいるらしく、
その中ボスもドロップがいいので、
張り付かれてしまい、クエストが先に進めないとのこと。
あ~あぁ、なんだかな~・・・。
人間だから欲がでるのはしゃあないとしても、
やっぱ程々にしておかないと絶対角が立ってろくなことになんないんだって。
いくらゲームでも、そこでプレイしてるのはやっぱり現実と同じ人なんだからさ、
現実と一緒で他人への配慮は無くしちゃだめだよ。

せっかくのアップデートで楽しむべきところが、
それの取り合いになっていがみ合いになってしまっては楽しめない。
開発や運営もそうなることを予期して、開発なら部屋に入る仕組みを工夫するなり、
運営ならドロップの調整をするなりすべきだった。
そしてそれとともに、ユーザとしても、みんなで楽しむべきだった。
今となっては、手遅れなんだけども。

シールのプレイヤーは初心者にあれこれ手取り足取り教えるような、
人のいい奴ばっかりだと思ってるけども、
こういった、餌を目の前に出されたときに、
ちょっと意地汚いところがあるのが難点なんだよなぁと思う。
まぁ・・・、すごく人間らしいし、仕方ないのかなと思うところはあるけども・・・。
保育園の砂場で習ったであろう、
皆で使おうねという協調性ってどこいっちゃったんだろ。
譲り合いの心は、数少ない、決して学力や立場や知識に依存しない、
それでいて誇れるべき人間性を示す場だと思うんだけどな・・・。
d0032088_2110199.jpg

ボス厨や狩場独占のような話が起きるたびに思うなぁ・・・。

というわけで、正直な話、手放しで喜べません。
だから、「祝!」じゃなく、「祝・・・?」なんです。題名。
まぁ、こんな閲覧者の人数が知れてるブログで何書こうがきっと無駄なんだろうけども。

まぁ私は多分ここ行くことはキャラの成長の遅さもあって、
この先何年もないだろうけども。だったら口だすなよと言われそうだけども。

私のレベルで十分に楽しめるインスタンスDがでるかな~と期待してたので、
その時点で少しあてが外れて残念なのもあるんだけど、
それと同等か、もっと重要なほどに、
同じくプレイしてるみんなの人間性に期待してて、
だからシールを推してる部分があるもんだからさ。

ボス厨騒ぎなんてそうそうないし、影響なんて知れてるんだろうけども。
・・・なんか言わずにはいられなくなっちゃった。
ボスを狩るのがだめとは当然言わないけども、
独占した狩りかたや、結果として独占している狩りは、歓迎しないなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-05-04 21:01 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧