<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新職業はいつだろう

オークションネタで更新しようと思っていたら、
オークションに集まった人のほとんどが買い手で出品者がいなかったでござる。
にんにん。まぁそんな時もありますよねw来月に期待しましょ~!
・・・黒サンタでないかなぁ・・・、前買い逃したんだよなぁw

というわけで、スーパーお茶濁し企画!w
初公開~、私の4垢目キャラクター達~!
d0032088_23381795.jpg

「すごく・・・どうでもいいです・・・。」
とか言わない!w


一番左は、昔なつかしばはむぅと氏と、
師弟イベントをやった時に育てたキャラです。
名前が確か・・・ゴリアスだったっけ?それをアータルに変えました。
火特化キャラに仕立て上げたくて、ゾロアスター教の火の神の名前をつけました。
(またマニアックなとこいったなw

それ以外のキャラは完全に独自で作ったやつ。
っていっても、輸送隊員はただのお荷物持ちですが。
ロバートはちょっと前まで大根畑でルビーうまうまでした。
畑を抜けたんですがこの先どうしましょう・・・w名前も平凡すぎるし作り直すかも?
で、その隣のブラッドワースとサムサラは、
おそらく来るであろう新職業に向けて育成中。
といってもサムサラまだLv1で育ててませんけど。
ちなみにこの2人の名前は、有名なカスタムキューから取りました。
サムサラ欲しいよサムサラ。

っと、それはそうとさ、無職のまんま育てるのってかなり大変なんだね。
無職キャラ育てるの初めてだから苦戦も苦戦、大苦戦。
というかね、今になってようやく気づいたんだよ。
無職「外に着ていく服が無い」
現代社会に良く似た悲哀を感じずにはいられなかったw
参考:○○に着ていく服がない/○○する服がない

そう、布服装備の次がないわけです。
もちろん武器も新聞巻きの次がないわけです。
一応そりゃダンボール装備とか、共通装備の学生服やらメイド服がありますが、
ずいぶんとLvが上の話で、それまでずっと布服になってしまうのです。オーマイガッ!
ここまできついものだったとは・・・。
新聞巻きが出る前に育てた先人達、すげぇわ・・・。

え?PLすりゃ早いじゃないかって?
いやぁ・・・あんまりやりたくないんですよ。なんか育ててる感じがしなくて。
支援僧侶は一部、釣りさせておいて、他のキャラクターに狩らせて育ててますけどね。
なんかこう、こだわりがあるみたいで・・・w
こだわりを捨てりゃいいんでしょうけど、こだわりを捨ててプレイしても面白くないじゃん?
というわけで、ちまちまとコストパフォーマンスのいいムム大王を狩ってますw
早く新職業きてくれないかな~。

というか、どんな職業になるんだろう。
魔法職なのか、物理職なのか。
遠距離攻撃なのか、近接なのか。いや、そもそも支援かもしれない。
今のシールにプラスすべき職種・・・ありそうな職種・・・。
・・・いまある職って、後から追加された芸人や鍛冶士って、
ゲーム内にもNPCで登場してたんだし、
ゲーム内のNPCにある職業がでると考えると・・・
・吟遊詩人→芸人のバードスーツとかの説明考えると、
 芸人が吟遊詩人を兼ねてる?
・調理士→鍛冶がスキル的に兼ねてる&ザイドのおばあさんは
 もはやキムチ作りが仕事w
・人形士→・・・被るのないな。人形を作って、人形を遠くから操って攻撃とか?
・作名士→・・・これも被らないな。敵に可哀想な(もしくは恥ずかしい)名前を
 勝手につけて精神ダメージか?w
・赤十字→ザイドに赤十字協会があるならそこで転職?
 身内が死ねば死ぬほど経験値増?w鬼畜職だなw

・・・人形士はともかく、他は被ってたりろくでもなかったりしてダメダメだなw
ホントに何が来るんでしょう?次のオフまでには明らかになってるのかなぁ?


このブログはシールオンラインランキングに参加しています。
みんなでシールを良くしよう!

[PR]
by exe138812 | 2009-06-29 00:15 | シール

ディープインパクトプロシャフト発売!

家に帰ってシールの競売に参加しつつビリ板除いてたら、
ブレイク用のディープインパクトシャフトの新作が来た!というレスが。

DeepImpact PRO Shaft
おおおっ!これがっ!
イモネンが三木社長からプロトタイプをぶんどって、
先の全日本選手権でテープで隠して使用して優勝したというアレか!
(優勝したのはイモネンの腕でしょうがw
全日本選手権2008決勝 ミカ・イモネン vs ロニー・アルカノ 1/3
なーるほど、白いテープで隠してた部分が、
ちょうどこのアッシュのシマシマのところだったんだ。

けど、途中でシマシマの部分が消えてるんだね。へぇ~!
解説をよくよく読むと、下のシマシマ部分のアッシュが反発力があるらしい。
上部のシマシマでない部分は、
ハードメープルでアッシュを囲っているだけで、実質下はアッシュなんだそうだ。
滑りやすくするためにハードメープルを一部使用しているっぽい。

へぇ~。アッシュってなんだ。
検索かけたらこれらしい。
ホワイト・アッシュ
「アッシュ シャフト」で検索したらビリヤードのキューがいくつか引っかかった。
へぇ~、結構使われる素材なんだね。
ジャンプに使われたりしてるし、結構堅そう。

そしてもう一つの特徴は、G10という素材を先角として使っているそうだ。
こいつもまた高反発なモノらしい。見た目めっちゃうっすい先角なんだけど・・・。
あー、気になるな~。面白そうだなぁ~。
ボーナスでたし買っちゃおうかなぁ~。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-26 23:08 | ビリヤード

お前が言うな

Excite エキサイト : 政治ニュース

久々のニュース項目更新ですよ。
たまにはいいかなと思ってさ。
>丸山和也氏が「党にエネルギーがないから
>『力を貸して』と言うこと自体が既に敗北。


丸山さんも人気取りに利用されただけのTV出身政治家じゃん。
出てきた当時は、まだ何も知らない芸能人よりか、
法律強いからマシかなと思ってたけど、
結局のところ大した活躍してる様子も聞かないんだけど。

そんな人が、他人の人気を使って党のエネルギーを
盛り上げようとするなって言うのなら、自身の否定にならんかい?
確かに私も嫌いですけどね、そういうTV出身の政治家は。
でも、自分がそれ言っちゃってどうすんのよと。
どこの政党もそういう兆しがあるからホントうんざりなんだけど、
人気のある人間引っ張ってきて、選挙を人気投票に変えちゃって。
自分だって、人気投票にするためにダシに使われたようなもんじゃん。

もう好きなようにしろよ。
日本の政治なんてもうどう転がっても政治屋のおもちゃだろ。
政治家なんて全てが腐りきってるようにしか思えない。
政治に対して無関心でいるのが罪かのような言い方をする人もいるけど、
今までの日本の政治を振り返って、どう見れば積極的に関心を持てるの。
そんな腐った政治が行われているんだ、
積極的に無関心になって何が悪い。
政治家が国の動向よりも自分の懐と次の任期を気にしてる時点で、
今の政治に何を期待しろと。
政治に無関心が悪だというのなら、
関心を持って、考えて、ちゃんとその結果がでて報われる
そういう政治にしてみろと。
今の霞ヶ関の戦い、誰が得するんだよ。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-24 23:43 | ニュース

お茶会衣装可愛すぎだろ・・・

今日、仕事から帰ってきたらスレに新衣装の話がでていたので?
あれ?今日モールアイテム更新の日だっけ??と思いつつ公式開いたら、
なるほど・・・、プラスへのアップ記念ってことで新衣装がきたんですね。

っていうかだな。

お茶会可愛すぎだろ。

d0032088_21172239.jpg

(画像の頭の装備は白リボンです。金髪にしたらキャラじゃなくなるのでw
 余談ですが、頭装備の白リボンの課金装備との相性は異常。大体似合う。

なにこの乙女チックな衣装!可愛すぎだろww
即2着分買ったわw(注:リウエンとマイエン分です。
全キャラ分揃えたいけどかかるお金が半端じゃないから、
2キャラでほどほどにしておきますw

フェイスチェンジシステムでアバター要素を強くするなら、
もっとこういう衣装や装備を充実させて欲しいですね~。

というわけで、
ダルクの甲冑(銀)実装おねがいします!ヒゲラビさん!w
(お前それ静岡オフでも直接言ってたじゃないか


このブログはシールオンラインランキングに参加しています。
みんなでシールを良くしよう!

[PR]
by exe138812 | 2009-06-24 22:16 | シール

フェイスチェンジシステムきたー!

d0032088_21412660.jpg

どもども、リウエンです!

いやー、フェイスチェンジシステム来ましたね~。
最初、どんな表情がでるやら、不自然だったり、
キモかったりしないかと思ったんですが、
結構普通に普通でしたね。これなら使える、うんw
なんか↑の画像なんて、なんかドラゴンボールの小さい頃の悟空とかがしそうな、
屈託の無い笑顔だよね~。
もっと大人っぽい笑顔もあってもいいかも。
ここまでのニコッじゃなくて、微笑みぐらいの。そういうのだともっと使いやすいなぁ。
表情の種類増やしたりできないのかな??もっともっと種類が欲しいな。

ちなみに他の表情は、怒る表情がこれ。
d0032088_21443172.jpg

なかなかいい表情の変化!
しっかり怒ってるの伝わってくるwちょと怖いけどw
スキルの「威嚇」使ってる時にこの顔だったら絵になるだろね!
スキルに表情つかないかな??
この表情、気に入ったけどいちいち「プンプン」入れるの面倒だなぁ・・・w
ってか、プンプンって表情は私の中ではほっぺ膨らますイメージなんだけど、
ちょっと言葉と違うかな?まいっかw

と、ここまでの表情はいいんだ、うん。
今回唯一残念な、泣く表情。
d0032088_21481118.jpg

お前これはないだろw
いや・・・まぁ泣くのはわかるけど、ここまで露骨だと引くわぁw
正直これは使えないww

しかし、前の2つの表情はいいね、使ってみようって感じするよw
けどもっとバリエーションふえないかな~!
皆が皆同じ表情じゃなくなったけど、リアクションももっと色々あっていいと思う。
泣くとかは、いきなりどこからかハンカチ取り出してるとか、
腕で目を隠すとか、目をぬぐうとか。
体のアクションをつかったエモーションもあっていいと思うんだ!
んーと、例えば天地大乱のβやった時とかにいいなと思ったのは、
気合をいれるとかの意味合いで、こぶしを振り上げるモーションとかさ。
あくびするモーションとかもあっていいんじゃない?
もっとキャラクターを無駄に生き生きさせてみたいね、こういうことができるなら。
会話の時に身振り手振りつけさせてみるとか。椅子や花壇のふち・階段に座ったり。
あと、わざわざコマンドいれなくても、エモーションのボタンみたいに、
ボタン押して変えることができたらいいな。
だって、笑うとか泣くは簡易AAで「^^」「;;」で出せるけど、怒るは簡易AAがないし。

思ってたよりいい感じでした。
もっと強化していってもらいたいところです。
よっしゃ、早速運営に要望メールだしてくる。



このブログはシールオンラインランキングに参加しています。
みんなでシールを良くしよう!

[PR]
by exe138812 | 2009-06-23 22:01 | シール

知らないうちにシールがニュース記事に

Excite エキサイト : ITニュース

へぇ~、エキサイトのITカテゴリにシールの話題がある!
と思ってついついトラックバック。
前からゲーム関係の話題はあったけど、シールは初めて見たんだぜ。

シールオンライン「プラス」。何をプラスするんだろうなぁ。
確かに前の静岡オフとかでも、
今何が不満か、何が足りないかとか聞いてきてたな、運営の人ら。

ちょうど最近、新職が来るってことで
こっそり新キャラを育てていたりするんですが、
それをやると、確かに不便さが目立つんだよね~。
ちょうどいいや、ここにちょっと箇条書きで書いてみようか。
・依頼所のクエスト。時間で種類が変わるんじゃなくて一覧で出してほしい。
・依頼所のクエストの、序盤のドロップバイルの案内が街や村のMAP外の案内。
 街中のどこにいるかに変えたほうがいい。
・胎動の島の依頼所はセゲルしかもらえず、あんまり意味がない。
・そもそも胎動の島自体、今では要らない気が・・・。
 だって街や村にノンアクのバイルいるじゃん。
 他のプレイヤーがいるわけでもないし・・・。
・初心者案内のNPC追加したはいいものの、そこで種貰っても、
 後から行政官の種+4もらえるから正直いらない。
 それならいっそ、どっちかをペット餌プレゼントにしてほしい。

ここら辺が改善されるだけでも、新規の人にとってやりやすくなるんじゃないかな。
今度のプラスへのバージョンアップに向けて、
こういった細かなところへの配慮を見せてくれるといいな。
期待してますよ、YNKさん。


このブログはシールオンラインランキングに参加しています。
みんなでシールを良くしよう!


※追記
なんだこれ?記事元へのトラックバックがエラーになるんだけど。
※追追記
どうやら他へのトラックバックもダメっぽい。
これだからエキサイトは・・・w
[PR]
by exe138812 | 2009-06-22 00:22 | シール

書けなかったいろいろ

はぁ~、ひっさびさの更新。
ここんとこドタバタしてたからなぁ。
シールの記事にもちょこちょこと書いてるように、やってはいるんですよ?いろいろと。

そうそう!前の更新から
(というか、前々回になるのか、前回はネット動画の話だもんね。)
いろいろと変わりました!
まず大きな変化・・・。

ねんがんの OB-1を てにいれたぞ!!
MEZZ OB-1シャフト
買いに行く日までOB-1と314-Ⅱと迷っていたわけですが、
買いに行く日にもう決断!OB-1だ!と心に決めて日本玉台に行き。

結局1時間以上迷う。


さすが優柔不断な自分。
日玉では試し撞きができるので、延々と撞き比べながら迷う。
多分・・・性能的には314-Ⅱのほうがいい。トビが一切出ないからすごく狙いやすい。
一方、OB-1はそれに比べて、トビの出ない撞点の範囲が狭い。
やっぱり、多くの人が314-Ⅱを選ぶだけあるとその時実感した。
・・・けど、ほんとにそれでいいのか?
自分は他の多くの人と違うスタンスで今まで生きてきた。
他人と一緒の物を持っててもつまらない。
でも、OB-1の長所といわれるキレがあんまり実感できない。
多分、自分の技術力がキューの特徴となる域まで達していないんだと思う。
果たして、自分が持つべきキューはどっちなんだろう・・・!

314-Ⅱが今の自分に足りないを能力を補ってくれるキューだとしたら、
OB-1は、この先成長するかもしれない自分の技術力を最大限に引き出すキュー。
迷いどころである。
結局、悩んで悩んで悩んだ末に出した結論が、OB-1だったというわけだ。
決め手はなんだったって?
いやね・・・314-Ⅱを作ってるプレデター社の
猫だかヒョウだか解らない
あのロゴが気に入らないからw

結局デザインかよwwwとか言わないw
MEZZ プレデターシャフト
↑ここの右下のロゴの絵ね。
一方OB社のロゴのかっこいいこと。
MEZZ OB-1シャフト
↑ここの右下のうずまき入り六角形がロゴ。

まぁ、とりあえずこの判断が正しいかどうかは、時間が教えてくれるさ。うん。

早速タップを、昔からずっと保持し続けていたRD-EXタップに変えてもらった。
早速試しに撞いたら、すんごい調子がいい。
硬いタップって玉離れが早くて難しいってイメージがあったけど、そうでもなかった。
むしろ今の自分には、それまで使ってたノーマルシャフト+スナイパーよりもずっと合う。
もともと思い切りのいい撞き方をするからか、コンと撞いてストンとポケットに入る。
いい買い物をした。

それとは別の日になるけど、今度はジャンプのタップを変えようと考える。
さっき言ったRDEXの調子がよく、尚且つ2chのビリヤード板で、
RD-J&B(ジャンプ&ブレイク用タップ)がすごくいいという評判。
さっそく付け替えてもらい、その場で試し撞き。
・・・思ってたより飛ばない。たしかに、キューミスはずっと減ったんだけども・・・。
日本玉台の試し撞き用テーブルのラシャと、
普段撞いてるテーブルのラシャと違うからかなぁ?と思い、
付け替えた日の夜にいつもの場所にてジャンプさせてみる。

・・・前のと打感は全然違う。RDのが柔い。
デフォルトでついていたタップはなぜかアンディJ&Bというもので、
AirDriveに本来ついているタップではなかったという話(日玉のおじさん談)だけども、
(でもソニックタップだと思ってたんだけどなぁ・・・・?
 黄色かったって言ってたが・・・トランスタップ?でもそうだっけ?黄色だったっけ??)
そっちはジャンプを撞くとき、
どっちかってと手玉をラシャにたたきつけてぶっ飛ばすって感じ。
それに対して、RDタップのほうは、手玉をラシャとの間で挟んでバウンドさせる感じ。
撞いてる感覚がまったく違う。
なんかこう、前者が仮にトランスタップやソニックタップだったら、
樹脂タップという種類になり、一方RDタップは一枚革のタップになるんだけど、
一枚革と樹脂との違いみたいな感じに思えたんだよなぁ。

で、とりあえずどこまで飛ばせるのかひたすら撞いてたら。
打撃と共にキュー先から黒いのが飛んでいった。
何事?!と思ってキュー先をみたら・・・RDタップ飛んでました・・・。
あはははははははorz

翌週、結局RDタップを再度付け直してもらいに日玉に行ったわけですが、
接着の瞬間をおじさん失敗する。タップとれなくなる。
バイバイ、マイRDタップ(泣
まぁ、打感もあわなかったし、ちょうどいいやということで、
他のをつけてもらうことに。
今度は材質をしっかり見て、自分で触って確かめて。
BIタップという、樹脂で最も硬いと思われるタップをつけました。
それからは結構飛ぶように。やっぱ自分の目で見て確かめないとね。
いやぁ・・・いい教訓になりましたよほんと。

そして今日はMALIにてATTSHOUSEさんと交流戦だったわけですが・・・、
それはまた後日にでも・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-21 23:06 | ビリヤード

シールオンラインランキング?らしい

今日ちょっとビリヤードの試合だったのでブログみれなかったんだけど、
こんなコメントが朝早くに書かれていました。

Commented by シールオンラインランキング at 2009-06-21 05:21 x
コメント失礼します。

初めまして、シールオンラインランキングと申します。

この度、シールオンラインのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

シールオンラインランキング
ttp://seal.gamerank.net/


ほほう。なんか面白そうな企画しますねぇ。
というわけで、参加しますw

まだ始まったばっかりみたいで、
記念すべき朱雀鯖での参加第一人者となりましたw
d0032088_2195966.jpg

まぁブログの勢い付けになったらいいな~て感じでw
それに、私は結構こういうイベントごとや企画ものってスキなんだよね~。
それによってどうなるかとか、結果が楽しみでもあるし、
それになにより、その企画やイベントをする人の心意気みたいなものが感じられて好き。
こういうことを企画する人とかって、結構貴重だもんね。
みんなイベントは好きだし、やって欲しい!ってのはあるんだけど、
自分からなかなか動くタイプの人っていないじゃん?

いくら人間がたくさん集まっても、受動的ばっかりの人間じゃ物事うごきません。
ちょっと前に、「KY」なんて言葉が流行りましたが、
空気を読んで(というより、目立つのが嫌で、なのかもしれないけど)
誰も動かないなんて、なんか残念じゃない?
世の中が動いてるってことは、誰かが引っ張ってるんだよ。
空気を読むのも大切だけど、「空気を作り出す」「空気を動かす」のも重要なこと!
シールは確かにプレイヤー人口少ないかもしれない。
けど、魅力は人口からは生まれない!人材(もっといえば人財)から生まれる!
私は自分から動く人を応援するよ!
みんなもブログやファンサイトもってたら登録しよ~!
そして、面白そうなイベントや企画を考えたら、ぜひやりましょう!w
ぐだぐだな展開だっていいじゃない!w
たとえ釣り針だと解っていても釣られるのが礼儀ってもんでしょ!(それなんか違

ところで、なぜかランキングのjpgが貼れないわけですが・・・。
文字でリンクさせることはできてるんだけど・・・なぜ??
ピクセル数も問題ないみたいなんだけどなぁ・・・。
ま、いっか、ブログに画像移して、それリンクさせちゃおうか!w

ということで、ぺタっとな。
d0032088_21145637.jpg

んで、プロパティから画像のアドレス抜いて・・・と。

これでよし。


・・・記事の時は多いほう貼り付けようか。うん、そうしよう。
というわけで、大きな画像もぺタっとな。
d0032088_2132841.jpg


今度からシールの記事書くときは、ちゃんとこの画像はらないとね!w


せっかくなので、シール公式のリンクも画像にしてみよう。
ここ昔から文字にしてあるけどなんでだっけ?
昔から外部のjpg反応なかったのかなぁ・・・?
そういやDFFの募金サイトへのリンクも画像じゃないしなぁ・・・。
まったく・・・エキサイトブログは厄介よのう。
d0032088_21445789.jpg

[PR]
by exe138812 | 2009-06-21 21:12 | シール

静岡オフ行ってきた~!

おつかれさまです!
静岡オフ、行ってまいりました!

前日まで仕事で、土曜日さっそく向かおう!と思っていたのですが、
よりによって前の週に、ビリヤードのジャンプキューのタップがぶっとんでしまい、
タップを再度つけてもらいに日本玉台に寄らねばならず。
早起きして日玉行って、キューを自宅において、再度出発する予定だったんですが、
前日の仕事の疲れでよりによって2時間くらい寝過ごす。

で、急いで日玉に行き、外れたタップとジャンプキューを
店の親父さんに渡して修理してもらうはずが・・・。
なんてこった!親父さん修理大失敗!ww
仕方が無いので同じタップを店でつけて貰おうとしたら・・・
貴重なRDシリーズのジャンプ&ブレイクのタップだったので、
前週に私が買ったのが最後の一個だった!
なんてこったいマジオワタwww

結局そんなこんなで、タップどれにしようか悩んでいたら、
気が付けば昼の12時まわってたさ!w
オワタマジオワタwwww早く着いてまったり静岡観光のはずがwwww

もうキューを持って帰る時間もないので、
持ったまま急いで新幹線に飛び乗って静岡へ。
新幹線の中で弁当を食い、降り立った時は13時半。
・・・微妙な時間になっちゃった。観光マジオワタ。
しかも静岡の観光スポット全然調べてない完全終了のお知らせwwww
いや、一応2chの本スレで聞いていたんだけど、
美術館の最寄り駅は静岡じゃなかったんだ、うんw

とりあえず、駅前にいた観光案内の人っぽいの捕まえて、
観光スポットを伺ってみる。神社があるらしい。
おっしゃ、そこにしよう、ということでバスに乗って浅間神社へ。
そこでお祓いを見つつ、ボランティアガイドの詳しい説明で本殿を参拝しつつ、
ついでに境内の神社全てにお参りしつつ。
必勝守を買ってビリヤードのケースにつけてみたりしつつ。
甘酒があるというので飲んでみたりしつつ。
なんだかんだで、かなりまったりとした時間を過ごさせてもらいました。
ボランティアのおじちゃんとは仲良くなったさ~。

その後、駅前に戻って、静岡名物を食べるためにビル下の食事屋へ。
おでんを食す。黒はんぺんって結構魚の味が強くていいね!結構好きだ。
あと、桜海老ってシャゴシャゴして歯茎に刺さるようなイメージあるけど、
やっぱ産地近い良いものだと違うのかね?
全然シャゴシャゴしてなくて、うまかったよ。桜海老のかきあげ丼。
といった感じで、腹ごしらえ。
お前この後オフ会での食事どうすんだとか突っ込みは不要w

その後合流、皆さん揃ったので駅構内のお店に。
細かな内容は、まぁ色々と話にストップがかかったり、
ストップのかかってない話題については、
案の定某所に情報流したりしてるので敢えてここでは触れませんw
(また犯人はお前かよw

とりあえず、まとめてオフ会の感想やらまとめやら。
・私は一次会では企画パートのIさんところの近くに座ったので、
 Iさんと話をする機会が多かったのですが、周囲の皆さんめっちゃ熱心。
 私の右に座っていた同じ朱雀鯖のお二人は、
 何を聞くか・何を提案するかのメモまで用意しての参戦!すげぇ!!
 ・・・え?私?いや、静岡観光予定のくせに、
 静岡の観光スポット調べてない時点で察してくださいw
 なーんも準備してませんてw
・企画パートIさんひたすら飲む&質疑応答。
 ヒゲラビさん必死に要望をメモに書く。
 広報Aさんは私の席からはちょっと遠すぎて把握しきれず。ごめんなさいw
・事前にメシ食ってるくせに自分食いすぎ。ごめんなさい。
 でも、なんか自分があれこれ話きりださなくても、
 さっき言った様に周りの方にお任せしといても話は聞けちゃうもんですから、
 ついついやることなくつまんでいたという・・・。
 リアルラビのメタボ一直線とかいうなw
・運営側も、プレイヤーとしての視点から問題点は重々承知。
 問題点がわかっていて、なおかつそれを直すべき立場にあることも解っていて、
 それでいて直らないこと、開発とのやりとりとか、色々な苦しみが垣間見えた。
・しかし、どうも最近開発との歯車が噛み合い始めたっぽい。
 予定外の修正などもあったことや、仕事の様子を聞いた感じ、
 運営の人々(特にヒゲラビさん)がそれを熱く語る様子を見た感じそう思う。
・二次会はおでんの横丁かな?
 ああいうタイプの居酒屋初めて入ったさ。
 狭い店内にカウンター数席。なんかドラマのセットみたいだったw
 そこではヒゲラビさんのお隣に。いろんなシール裏話をお聞きする。
・あと、全体を通してずっとなわけですが、
 リアルラビめっちゃ浸透www
 そんなにインパクトあった?あれw
 ・・・まぁインパクトはあるかもしれんけど、まさかここまで言われるとはw
 二次会で宿を取るために撤退しましたが(大体12時過ぎたくらい)、
 別れ際には「次回はちゃんとウサ耳用意しておくんで」とか言われてしまったw
 ・・・いいですよ?wやりますよ?w今まで大学でも会社でも、
 体張ったネタをやれと言われれば、体張ってやってきましたもんw
 ただし、リアルGMこと警察に説教部屋に連行されるのだけは勘弁ということでw

その後は、宿が取れずに夜の街をひたすら歩き、
タクシーの運ちゃんに手渡されたホテルリストは全て満室で、
ネットカフェでいいからとネットカフェを探してさらにひた歩き、
ビルの中にあるって看板でてたのに閉店しているネットカフェに愕然としつつ、
ようやく駅前にネットカフェを見つけた時には
1時を過ぎていたという過酷な旅をしていたわけですがw

無計画はだめですね~、ほんと。
今度のオフは長期戦になること見越して、宿ちゃんと予約しておこう・・・。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-16 00:31 | シール

ゲームのせいではない

Excite エキサイト : 経済ニュース

久々にニュース話題でも。
まぁでも、話題がすごく週刊誌臭いのは気にしない。

私もブログを見ての通り、ご存知の方は
もはや何も言わなくともご承知でしょうが、ネットゲームやってます。
シールオンラインってやつね。

まず、結論を真っ先に言わせて貰う。
ネットゲームはあくまでゲームであり、
悪でもなく、善でもない。


ネトゲ廃人という、リアル生活に支障をきたす人々が発生するのは、
どちらかというと問題は個人にあると思う。
・タイプ(A) 遊びの限度を自分で決めれない人。
 →自制心がない。何の趣味をしていても破滅する。
・タイプ(B) 必要とされると、「NO」と言えない人。
 →気が弱すぎる。人間関係が下手で嫌でもつきあってしまう。

タイプAはどこに行っても問題を起こすだろうし、
逆にタイプBはどんな集団でも巻き込まれる。
特に、この記事の中で名前が挙がった「ファイナルファンタジーXI」は、
PTプレイ(多人数プレイ)が主流のゲームなので、
記事で書いてあるように、ホントに一人欠けると難易度が違うらしい。
だから余計に、タイプAは周囲にプレイを強要する。
タイプBは断ってもいいようなお誘いを引き受けて、中断できなくなる。

でも、いくら難易度が変わってくるからといえど、
他人の遊びの強要なんて変な話だし、
自分が遊びを中断したいのに、嫌々遊ぶのもおかしい。
本来ゲームであるそれを、ゲームでなくしてしまっているのは、
他ならぬ本人であることはここまで書けば十分解ってもらえると思う。

さて、解ってもらった時点ではっきり言おう。
遊び道具に責任をなすりつけるな。
自分に問題があったことを自覚できなきゃ、
また別のもので、極端に熱が入りすぎて回りに迷惑をかけたり、
周りに振り回されて嫌でも付き合うことになるだけ。

タイプAはパチンコで何万も負けるのといっしょ。
タイプBは交友費で金が回らなくなるのといっしょ。
ものが違うだけで、根本的問題は一緒。

責任を物に擦り付けて、
本当に問題が解決したのかい?

物を悪と決め付けることで、自分の行動の責任や間違いから目を背ける。
それで解決したことにして誤魔化してるのが本当のところじゃないの?

まともな人間なら、自分で区切りを決めれるし、
自分で自分の行動の決定権くらいは下せるはず。
同じネットゲームをしている身だから言える。ゲームのせいではない。
[PR]
by exe138812 | 2009-06-16 00:06 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧