<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルビー取引について語ろうじゃないか

やたー、羊飼いコスの特別期間でたー!
d0032088_15555847.jpg

相変わらず早速買っておりますが。

そろそろモールアイテム欄がやばいな・・・。
まぁそれはともかく。なんかモコモコしてるのが特徴だった羊飼い装備ですが、
着るとなんかテカってるような気がしないでもない。
今回のコスは、まさに着回し用!な気がしますよ。
だってほら、ブーツは茶色だからカジュアルな服なら割となんにでもあうだろうし、
脚のショートパンツも、他に無い特徴ですよね。
全体的にピンクでまとまってるし。

さっそく着回しチェック~!
d0032088_1621933.jpg

全部ピンクでまとめてみた。
胴:羊飼い 脚:神巫女 靴:ムム
私は一色のみ!というのは苦手なのですが、でもこれなら人によってアリかも?

おい、ばかやめろ、林家パー子とかいうな!!w

d0032088_1675629.jpg

茶色のブーツはやっぱり結構会う。
だがこの服なら、まだゴスロリブーツのがあうかも?

d0032088_169154.jpg

そして相変わらずマイエンのほうは
モールアイテム欄いっぱいで取り出せませんでした・・・とorz

さて、とりあえずこの話はおいといてです。
某所にて、私の書いた文章で盛り上がってて(そうでもないか?)
くれてますねぇ。もちろん賛否両論あっていいと思いますよ。
せっかくなので、引用してお応えしましょう!

っと、その前に、more機能使っておこう。話の雰囲気変わるからね。

More
[PR]
by exe138812 | 2010-02-28 16:07 | シール

残念な進化の仕方

あー・・・、MFOの時も書いたけど、
またコレ書かなきゃいけないのか。

えー。STING。
残念ながら、予想通りやっぱりナナメ上進化でした。
でもまぁ、MFOみたいな完全劣化になってない分マシかもしれないけど。

・キャラクターがどうみてもチンピラです。ありがとうございます。
新宿西口や歌舞伎町がすごく似合うレベル。
d0032088_14154337.jpg

これとか
d0032088_14171450.jpg

これとか
d0032088_1418344.jpg

あ、時々トラウトサーモンっぽいやつもいます。
なんてーか、前の兵士らしいキャラクターのほうがいいです。

・音が軽すぎる、撃ってる実感が無い。
音が前は当てるとボスンボスン、と重い音だったんだけど、どうも音が軽く感じる。
音取り直ししました?前のが多分いいと思います。

・狭いMAPに30人は多すぎ。
旧式を改良?した訓練所30人でやっても面白くない。
次から次へ敵も味方も出てくるから、ほとんど突破不可能だし、
仮に水路を突破して相手の背後をとって後ろから敵を倒しても、
正面を相手にしてる他の敵さんだれも気づいてくれない。
んで、リスポンして出てきた敵に殺される。
なんか周囲の警戒が必要だったのが、
人数多いせいで全部他人任せになってしまった。

・リスポン長すぎでストレスたまる
人数多いのを調整するため?
もしくはYPで買うリスポン時間短縮を買わせるため?
どっちにしろ、長すぎてつまらないし、
リスポン待機中、自分を倒した敵をちょっと映して、
その後関係の無い見方の映像みせられてもねえ?
それだったら前みたいに、倒された自分の視点から
撃ってきた敵をみてたほうがまだ参考になる。

・鯖が重い。
重すぎワロタ。軽いMAPでさえラグ。
オフィスとか重いMAPになるともうわけわからない。
シールもなんか鯖オチ多いらしいし、シールの鯖でも削ったの?

・武器が重すぎ(特にWMなんてもう見る影もなし)
手榴弾とかは前と同じ?ぐらいの重さなのか、持って走れるけど、
銃器が非常に重い。3秒走れるかどうかのレベル。
おかげで前に得意だった特攻が全くできなくなりました。

・SG特化キャラがいなくてつらいです
はやくウ・ツミンだしてください。
ってか、前の批判で「特性」と「キャラ」を分けろって意見いっぱいあったのに・・・。
なぜまた一緒にしたんだろう・・・。
ウ・ツミンが来るまで日向にでれないSG派。

・キャラ作成高すぎ
まぁ、これは前もそうだけどさ。

・障害物取り除きすぎ。隠れる場所がないから戦略性もなくなった。
もう一つの特技だった不意打ちができません。なんてーか、
障害物のない通路ばっかりで、回避のしようがない。
SGを使う身として、まさかこんなところにって所に隠れて、
不意に飛び出して倒していくことが
重さの問題も含めてできなくなってしまった。

・敵のキャラ名消してほしい。視界に入っても気づかれないってことがなくなった。
人間の視界の、一瞬の認識能力なんて実は知れてるんだけど、
それを、隠れていた時に表示されなかった名前が
チラッとキャラの頭の一部が見えただけで表示されるのはいただけない。

・なんか公式ログインしてSTART押してもなかなか起動してこないのはなぜ?
これが一番解らん・・・。
1度押しても絶対起動しない、2~3度やってようやくつながる。

まぁでも、なんだかんだいいつつ、
d0032088_1440623.jpg

2日目にしてすでに10連kill達成しましたけどね。
ええ、旧訓練所です。WMつかいました。
AKも使ってみたけど、やっぱ肌に合わないし・・・。

今後のSTINGどうなっていくやら・・・。
もうすでに掲示板、不満で埋め尽くされておりますが・・・。
[PR]
by exe138812 | 2010-02-28 14:41 | STING

Rouge Magic =鯖缶追記=

先週も更新できませんでした。
悪い子リウエンです・・・ごめんなさい。
せっかく皆さん毎日(?)来ていただいていて、申し訳ないです。

さてさて、更新したいことは無茶苦茶あるんですが・・・
ホント何からやればいいのかさっぱりな状況でございます。
あー・・・時間がたりない。(最近の口癖

えっと、とりあえずヤツ(誰とはいいませんが・・・ねぇ?w)について書きます。

>589 名前:名も無き冒険者 投稿日:2010/02/16(火) 12:30:53 SMWcFxQo
>POT代で換算したら微々たる金額しか違ってこないのに
>制作に莫大な費用がかかるGを作る奴がアホ。
>G作ってやることと言えば格上狩りだからPOT代が減るわけでもなし、
>しかも経験値多いから次々装備が替わり、シールは精錬物は原価割れが基本だから無駄になる。
>そんなことも考えずにひたすら何でもG化してりゃ金ないわな。
>G化せずにG物をほとんどもたずに8Gと宝石類大量に貯めた俺はいま天国なんだがw
>
>こんなことでシールオワタとか言ってる奴恥ずかしすぎだろ(笑


勝手に私の総セゲルが5Gとか言い放ってくれた彼ですが、
(ちなみに私はそんなにもってません!w
 あったら真っ先に装備整えてるでしょうし、
 緑龍600Mや燃えぽXGで更新したりしないと思いますw)
金の貯め方の手法は実は私の発案だったりします。
他人の論を振りかざして鼻高々っておまえなぁ・・・とたしなめておきましたがw

昔からの読者さんはご存知の通り、
ブログ開設当初からルビーを貯めているのを知ってると思いますが、
実は正式サービス開始直後からルビー・水晶ともにためておりました。
当初は持ち前の、もったいない症候群のせい。
今後もしかして使うんじゃないか・・・?
売ったのに後で高く買い戻しなんてしたら大損だよなぁ・・・?
一体いくつ保持しとけば、安心して精錬ができるんだろう・・・よくわからない・・・。
そんな感じで、ほぼ動物の習性みたいな感じでためておりましたw

で、いつだったかな?ルビーが10Mぐらいした時がありまして。
今となっては、あれがチートされた結果だったことが判明しましたが、
当時としてはそんなこと露知らず。
それどころか、「廃人が買い捲ってるからこの値段になってるんだ」と思い込み、
「需要と供給」派の代表として、「チートによる影響だろう」派を言いくるめてました。
記憶のいい人は覚えてますかね?
そう、私実はSealJammingのルビー相場雑談スレに登場した、(´・ω・)です。
チーターじゃないかとか、宝石を高額で売りたいだけだろとか言われましたが、
宝石をほとんど売り買いしていないということをその時も書いたと思います。
そして、その時(´・ω・)は「需要と供給派」として、万人に需要のある存在だとして、
シールで初のルビー本位制について触れたはずです。

当時すでにルビーは現実の金と同様の価値を持っていると理解していました。
なぜなら、当時まだ私は全然セゲルがなくて、精錬された装備を買えなかったので、
ルビーで取引することが頻繁にあったためです。
その時に気づいたんですね。シールの経済はルビー本位制だということに。
アレ何歳くらいの時だっけ?高校3年か大学1年くらいか、懐かしいなぁ。

で、それまでは何も考えずに貯めていましたが、
それ以降は意識的にルビーを貯めておりました。
ちょうどその頃かな?同じくセゲルが無くて嘆いてた彼と知り合いまして、
ルビーためてたから交換してもらって装備そろえてる、って教えたの。

で、それ以降よくよくルビー倉庫を経済的・金融的両面で考えていくと、
ルビー価値の崩落が無い限り、
絶対安泰なセゲルの貯蓄方法であるという結論に至ったわけです。

彼が自慢げに本スレで上げていた
ルビーマジックのほかにも、マジックはあります。
・ルビーの価値は鯖全体の存在量でなく流通している総量できまる
・市場に出さないから市場価格維持したまま売れる

以上は彼が言っていたことですが、
ルビー精錬失敗はルビーがまるまる1つ無くなることになる。
つまり、「(ルビーを含めた総資産)-(ルビー価格)」であるため、
ルビーを使う場合のルビー1個の資産価値は、
「(ルビーの市場価格)×(成功率)=(ルビー1個あたりの資産額)」
となってしまう一方、
ルビーを精錬せずに相手に渡す場合は、損失しないことになるので、
・ルビーは使用を前提とした資産価値と交換前提とした資産価値が違う

ということも挙げられますし、
仮に鯖全体でルビーの総量が定められていたとすれば、
自分が溜め込めば溜め込むほど、
ルビーの流通量が減りルビーの取引額が高くなるので、
結果的にルビーの資産額も増加していく。つまり、
・貯めるぶんだけルビーの価値が高まる(仮説が正しければ
ちなみに仮説が正しいであろうという推測は、このブログで何度も出てきた
シロン暗黒剣士やアレフのルビー大量確保のいきさつからです。
バイルの種類ごとにルビードロップ量が決まっているのでは?という推測。

ちなみにここんとこ、ルビー倉庫を推奨するような記事書いてましたが、
これはブログを読んでくれてる皆さんだけに限定する意図で書いていました。
競合者が多いと問題ありなんですが、競合者が少数なだけであれば、
ルビーの流通量抑制で価値上昇というくだりにある通り、
価値が上昇するため、私にとっても、読者の方にとっても得だったから。
つまり、ちょっとしたカルテル状態にしてしまおうか、と企んだわけです。
特に今後交流鯖の関係で、
龍鯖から流通価格抑制されていない大量のルビーが流れ込んでくることになるので、
少しでも価格維持ができれば・・・と。
ただ、彼がまさかその記事を見て、
一般に公表していいと思うとは私も考えてませんでしたがw
完全に発端は私のミスですね~・・・。

で、もうこうなったからには、いっそ全て公表してしまえ、と思って
今回の更新をしたわけですよ。
幸いスレの反応を見る限り、まだG装備などの夢を見る層が居るので、
ルビーが一切消費されないといったことはなさそうなので。
なんでも商売はそうですが、夢を見て消費してくれる人がいてこそですからね。

あ、ちなみに当然ながら欠点もありますよ。
ルビー価値の崩落が起きたらこの理論も終わりですから、
それまでにいかにセゲルを溜め込むかが勝負です。
例えば、ルビーに代わる成功率の高い宝石がでたとか、
交流鯖の装備はルビーを使って精錬しないとかあれば、そこで終わり。

交流鯖、どうももうすぐ実装だとか。果てさてどうなることやら。

=追記!=
交流鯖って単語で思い出しました!(忘れてたのか
そういや交流鯖のことや、鯖間での交流のことを、
「鯖缶」と呼ぼうとする運動に巻き込まれ参加することになりました!w
さっそくすでにヒゲラビん所には書いてきましたがw

前に1鯖・2鯖のコミュチャが混ざった時に、
思いつきでコミュチャでサッカー実況イベントをしました。
d0032088_2333180.jpg

参加してくれたみなさん、ありがとうございます。
翌日は実験君も来てくれましたよ。休日出勤おつかれさまです。
d0032088_23342177.jpg

そしてその日の試合終了後、
ある方とコミュチャがどうすりゃ発展するかと話し合っていた時、
こんな誤爆がでてまいりました。
d0032088_23371495.jpg

d0032088_23392893.jpg


というわけで、
当ブログでは鯖間交流や交流鯖のことを
勝手に鯖缶と呼んで
流行らせていきたい所存でございますw
みなさまもぜひぜひ、この呼称でいっちゃってくださいなw
よろしくおねがいします!w

生臭そうだって?シーッ!w
[PR]
by exe138812 | 2010-02-20 22:44 | シール

ルビーが金ならダイヤは株

以前の更新で、ダイヤ倉庫つくると言ってましたが、
なんかすでに
d0032088_1583841.jpg

えらいことになってるぅ~。


というのも、実は宝石の買取をしてみたからです。
すごい勢いで売ってくれるので、逆にびっくりです。
最初、30kで買取してたんですが、どんどんダイヤが運ばれてきまして。
私の中では、30kですでに買い叩き価格だと思っていたら、
実はそうでもなかったんですか?

で、とりあえず値を下げてみる。20k。
まだ運ばれてくる、うっそぉ~?!

15k。まだ来るよ・・・w
10k。ちょこちょことはくるが、まぁ収まった感じ。

ちょっとまて、
ダイヤってそんなに実質価値低いんかいっ!
うっそぉ~・・・。じゃあPDっていったら・・・完全にクズ値じゃん・・・。
っていうか、今露店しながら売ってるんですが、PD8kでも売れない。
NPCに売ったほうが2.5k手早く入るから良くね?

まぁ、まだダイヤはマシだよね。
需要はちゃんとあるわけだし、ダイヤ精錬失敗しても装備はあるから、
再度ダイヤ使って挑戦してくれるわけだし。
かく言う私は使いませんがw
精錬成功率アップが再度きたら、できるものは一斉に精錬して、
余った分売れば絶対お釣りじゃんじゃん返ってくるはずっ!
タイトルにも書いたけど、ルビーが現実世界の金の位置なら、
ダイヤは絶対株の位置だよね。上位装備とかで活気付いた時に値上がりするし!

未来は僕らの手の中!!

未来は僕らの手の中!!


未来は僕らの手の中!!

J●L株になるなよ、ダイヤ倉庫!
[PR]
by exe138812 | 2010-02-06 15:33 | シール

Let's HUB fun!


先週の土曜日だったかな?
前から気になってたお店に行ってきました。
その名は、HUBっていうんですが、
アイリッシュパブってやつです。

前に、私がよく車の中で聞いてるFMラジオの、Radio-iYuko Takeda
ラジオコーナーで紹介してたお店でして。
1メートルのメスシリンダーに注がれたビールが名物なお店です。
ああっ、どっかの酒なGMやどっかの超盛りなGMにやらせたいっ!w
d0032088_14411534.jpg

今ダイエット中なので飲んでませんが、一度飲んでみたいな~。


余談ですが、武田姉さん面白かったし、
結構あのYUKO'S NOTE大好きだったんだけどな~。
なんで続投してくれなかったんだろう。今のRadio-iでは物足りない!
はっちゃけ姉さまっぷりが全然たりないっ!!
ビールや日本酒・焼酎話からワインやテキーラまで
食べ物はニンニク料理からイタリアン・スペインまで
とにかく幅広く話が対応して、しかもそれが適度なはっちゃけっぷり
武田姉さんみたいな話できる人はそうそういないのに・・・っ!
Radio-i、考えなおしてくれマジでーっ!(泣
今のラジオじゃAMラジオと内容かわんないってぇ~っ!
花金川柳なんか聞いてみや~ちと同じじゃねぇかっ(涙

っと、あまりの熱意に話がそれたw
とにかくここがまぁ、ワイワイガヤガヤしてて、
外国人も店の半分くらい居てすっごい楽しい。
料理もお酒もおいしいしさ~、他の店とは全然別物な感じ。
見知らぬ人とも、「おー、あなたどこから来たの?」って感じで話ができるしさ。
で、今日も東アジアサッカー選手権で、日本対中国らしいんで、
ちょっと行ってこようかなと思ってみたり。一人でも楽しめるのがいいね。
なんかこう、シールのSPTみたいで一人で気軽に入れて、
仲間になって参加しようと積極的に出れば受け入れてくれる雰囲気がいいですね。

なんか店舗案内みたら、東京中心なのかな?
今度東京に泊まりで行く時は、絶対利用しよっとw
[PR]
by exe138812 | 2010-02-06 14:53 | その他

オフライン買いました!

先週は更新なくてごめんなさ~いorz
話題がなかったわけではないんですよ。
色々と書きたいことはあるんですけどね・・・。時間ください、ほんと。

で、今日になってやっと書けることの一つ・・・。
そう、タイトルにある通り・・・。
シール~運命の旅人~(通称:シールオフライン)買いました!
d0032088_1255343.jpg

シールの古株の人にとっては、
シールオンライン前作がこれだということは結構有名な話。
シールオンラインは最初はオフラインゲームとして
開発されてたのは極少数にしか知られてな・・・
おっと、韓国語が堪能なヒゲの人に怒られそうなのでやめときます(恐

まぁとにかく、Amazonでポチってしまいました。

説明書だけでも、時代背景や政治形態など、
今のシールでは全然触れられていない世界観まできっちりきめられています。
これは、キャラクターのなりきりや、
オリジナルストーリーを考えてる人には必須のものかもしれない。

これ解説しながら進んだほうがいいんですかね?
えーと・・・まぁいちいち説明するのが面倒なんで、
大雑把に話を進めていきます。
どうせシールの地理とか、話さなくてもプレイヤーはしってるでしょうしw
d0032088_13122558.jpg

邪教バリエ教徒の本部がクルドダンジョンに発見された。
シロン市民団、エリム騎士団がバリエ教徒の殲滅のため、
クルドダンジョンに入るなか、
みなし子で盗賊のバルデアも単独で、
友達である時間の妖精を探してクルドダンジョンに潜入していた。

d0032088_13231144.jpg

バルデアが宝箱を発見した時、シロン市民団所属のデュランがバルデアを見つける。
何をしているんだ?と様子を探ろうとした時、
バルデアが開けた宝箱から、バイル(スライム)が。
デュランはその様子をみて、バルデアを助けに入る。

とりあえずバイルを退治したのはいいものの、
デュランは、バルデアをどうするか迷ってしまった。
連れてダンジョン出口に戻るような余裕もないため、
子どもを連れて凶悪なバリエ教徒を倒しに行くのか、
それとも、ここで別れて危険なダンジョンに子ども一人を放置するのか。
武器も少しは使えるようなので、仕方なく連れながら探すことに。
d0032088_13262789.jpg

その後、エリム騎士団・シロン市民団と合流する。
そこにはエリム騎士団に入りたてで経験の浅いアルスの姿があった。
(あ、しまったアルスの映ってるSS取ってないや。)

d0032088_13352858.jpg

再度ダンジョン内を手分けして捜索すると、
300年前から人々の間で伝わる、
エラスネツの予言が刻まれた石碑を発見。
(ゲーム内のクルドダンジョン内にもあるよね)
エラスネツなんて、バリエ教徒にとって忌まわしい物なのになぜ・・・?
と疑問に思いつつ、バリエ教徒の捜索を続ける。

ダンジョン奥で、バリエ教徒を発見。
追い詰められたバリエ教徒は、
騎士団・市民団を巻き添えに自爆しようとした。
それに感づいたデュランは、バルデアの手を引いて部屋の出口まで走った。
しかし、何かおかしい。時間が完全に止まっていた。
無事な場所に身を隠した直後、
バリエ教徒はデュラン・バルデアを除く騎士団・市民団全てを巻き込み、死亡。
時間が止まったのは、デュランはてっきりバルデアが使った魔法だと勘違いするが、
実はバルデアについてまわっていた、時間の妖精のせいだった。

共に捜索していた仲間が死んでしまった。
なんとか生き残った2人は、出口を探し出す。
爆発の衝撃のせいか、それとも他のバリエ教徒の仕業か、
元きた道にあった木のつり橋は落ちてしまい、別の道を探すしかなかった。
ダンジョンが爆発の影響で崩れ落ちかけるなか、必死で辺りを探す。

一方、爆発に巻き込まれたアルスは死んでいなかった。
気を取り戻したアルスは、爆発で死んでいる仲間たちを見て、
生き残ったのは僕一人だ、と勘違いする。
そして、同じく出口を探そうとすると、
バリエ教徒が立っていた近くに、大きな穴が開いていた。
アルスは単身、ダンジョンからの出口を探し出す。
デュランとバルデアも、アルスから少し遅れてその大きな穴を発見。
その先に出口はないかと捜索を始める。

アルスは、出口を探す途中、白い髪に白い服を着ている裸足の女性を発見する。
この女性が一体何者なのかわからないが、放っておけないので、
連れて出口を探そうとし始める。
が、不思議なことに、この女性は出口までのルートを知っていた。
歩き回っても出口のないダンジョンの中、
何の変哲もない壁の前で、ここが出口だと言う。
アルスは、何度もそこは出口じゃないと否定するが、あまりのしつこさに折れ、
ためしに壁に一撃を加えた。壁が崩れ落ち、外へ出られるようになった。
アルスと女性は、この穴からダンジョンを抜け出した。

一方、デュランとバルデアも同様にダンジョンを探すが、全く出口が見当たらない。
その時、またもやダンジョンが揺れた。
もうここも持たない、早くしないと・・・。(実際にはアルスの一撃かと思われる。)
出口の捜索を続けると、先ほどまで穴が開いていなかったところに、
なぜか穴が開いていた。(アルスが開けた穴です。)
そこから、デュランとバルデアも脱出。

アルスは、この女性の救出に成功した後
すぐ横の森で一息ついていた。
その時、女性は不思議な言葉を言い出す。
「私を守れるのは、あなただけ・・・」
その言葉とともに、女性は風に消えてしまった。

デュランは、無事脱出できたので、ここまででお別れだとバルデアを突き放すが、
バルデアはデュランについていくと言い張る。
デュランは仕方なくバルデアを連れ、
シロン市民団へ事態の報告のため向かった。


っと、以上が今進んでるストーリーの概要。

なんか、オフラインやりながら、頭の中でオンラインを考えるとすっげー楽しい。
クルドダンジョンだけでも、かなりこれオフラインに似せてありますよねw
オンラインの出入り口が、アルスの開けた穴。
で、入り口はいるとすぐ、渦巻きみたいになってる場所ありますよね。
あれもオフラインの再現(ちなみにオフでは宝箱がおいてありました)だし、
その先の、今のダンシングパンプキン部屋も、再現された部屋。
白い髪の女性が出てきた部屋で、
尚且つアルスが女性の手を引いて、「出口はこっちだ」って
女性が出てきた部屋に連れて行こうとするにも関わらず、
女性は「違う、出口はこっち」と言ってを回避させた場所。
ちなみに、デュランとバルデアで、あえて間違い部屋に入ると、
スライムの大群がいますw

やー、おもしれー。早く先すすめたいわw
[PR]
by exe138812 | 2010-02-06 14:12 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧