<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

昨日見かけた新規さん


昨日エリムを歩いてたら、どこからともなく気になる会話が。

d0032088_21493715.jpg


あらやだ可愛い新規ちゃん発見!!

っていうか隣にいる人の名前、どっかに見覚えが・・・。うーん・・・。

まぁいいや、ちょっとお呼ばれしてるし~と思ってたら。
やっぱり知り合いでしたw

その話を今日したら、
「話しかけろよwwww」
と盛大につっこまれてしまいましたがww

人を待たせるわけにはいかんのですよ~。すんませ~ん!
でもいじりたかった。ほんとにw

そう、同じく新規といえば。
ちょうど1週間くらい前にもマデリンで別の新規さんを見かけました。
なんか、芸人にあこがれてる?らしくて、匍匐全身みて喜んでましたね~。

・・・新規かわいいなぁ。もっとほしいなぁ・・・w

おいで~、おかしあげるからおいで~・・・。


通報しないでくださいお願いします。


P.S.
結局ペットグッズ買ってやんの。
誰か物欲に打ち勝つ強さをくださいw
[PR]
by exe138812 | 2010-08-31 21:54 | シール

龍鯖コミュニティについてのアンケート。

えー。少々思うところありまして。

急遽突貫工事しました。

龍サーバーのコミュニティについて/DOUNANO.NET

えー、龍鯖のみなさん。ご協力お願いします。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-31 21:25 | シール

なんだなんだ何があった

昨日、床につく直前にブログのアクセス確認したときは、
84アクセスだったんですが・・・。
ちなみにその時間、10時半くらいね。
今朝(4時ごろ)、何気なく携帯でブログみてみたら。
139人て。

1時間半の間になにがあったんだ??

いや、こういうときはこう言うべきだな。
なんなん(・∀・)!?
あ、このフレーズだめ?炎上フラグ?
まぁそんな標準的ウォーズマンの発言はいいとして。

ちょっと最近さぁ、給料日過ぎたからかさぁ。
物欲センサーが反応しちゃって。
レアペットグッズほしくてさぁ。
最初は、「ふーん」程度だったんだよ。
特にTシャツなんか、これ着てどっか行く自信ぶっちゃけないし。
それだったら、完全にネタに走っちゃって、「リアルラビ」装備のほうが、
まだ同じ痛さでも周囲が笑ってくれるあたり助かるような気がするんだよw
たださぁたださぁ。チャームが意外と出来がいいっぽいんだよね。
これはさすがに自作っつっても難しいし。
んで、悩んでたところに、ちょうどオフで会った人が買っててさぁ。
こちらの方。

こんな「買っちゃいました」報告見せつけられたらいよいよやばいよね。
前に出たペットのストラップも、ドリアード・ドライアードは持ってないけど、
龍・朱雀・バル・ピヨは揃えてて。
んでも携帯はさすがに恥ずかしいので部屋に飾ってあるけど。
・・・どうしよう、実は結構悩んでます。

シールのグッズってやっぱ少ないですからね~。
初期はいろいろありましたけど。壁掛け時計とかもらったな~。
気がついたら、親が「壊れた」って言ってすてちゃってましたがorz
なんてことをおおおぉぉぉぉ・・・。
ラビ人形も目がとれたんだっけか・・・w
後はまだ残ってるのは、トートバッグ(これ結構可愛いしいい感じ)、
長袖で、左胸に小さくシールのロゴの入ったシャツ(結構暑い)。
・・・あとは携帯ストラップ?そんなもん?

あ、後は自作(発注)のダーツのフライトね。
d0032088_1804417.jpg

やっぱ自分ひとりしか持ってないオリジナルのものってのはいいです。はい。
まぁだからこそTシャツイベントなんて思いついたんですけども。

そう、前のオフか。前にキャンペーンで当選したら、
みっき~絵のマイキャラ描いてもらえるって話あったじゃないですか。
あの話をして、「みっき~にマイキャラ描いてもらえるなら5万だしてもいい」と言ったら
実験君がみっき~に電話かけようとしてましたねw
でもほんと、描いてくれるんならありがたいですけどね~。

なにより
エキサイトブログのデザインがもうウン年間変わってないので
そろそろ新しいスキンも欲しいですし、
ブログのトップにマイキャラのみっき~絵が来るってんなら、
そりゃもう客引きの招き猫より効果ありますよ、絶対。
だってみんなみっき~絵みてプレイしてるようなもんですから。
その絵の実用性・実効性考えりゃ5万は出せるかもしれん。
ただし、いろいろ転用していいなら、ですけどね~。
・・・転用不許可でも2~3万あたりだったら払いそうな自分が怖い。
絶対私まず扇子にするだろうなw
名刺にも使うでしょ、キーホルダーにもするでしょ。
えーとそれからそれから・・・ビリヤードのキューケースにもシールにして貼るだろうなw

あ~、ちくしょ~、あたって欲しかったな~。
あたった人ってもう受け取ったのかな?みてみたいな~。
自慢しにこいよっ!!思いっきりうらやましがってやるよっ!!w

みっき~絵のいい所って、「明るくてにぎやか」なんだよね。
ほんといい絵描きさん見つけてきたと思いますよ。シールに合ってるもん。
細部の小さいキャラクターの表情までちゃんとついてるし、
あれこれ描いてあるのに、ごちゃっとしてないあたりがまたすごい。

絵描きさんってすごいよな~、うらやましいなぁ。
私ほんとに絵がかけませんので・・・。あーもー。うらやましい。

シールの絵描きさんといえば、みっき~と一緒に「シール非公式本」という名の
同人誌を出した人いましたね。
みずなともみさんと、石川馨さん。
みずなともみさんの絵もなんかソフトで可愛くて好きだった。
今もうシールやってないのかな~、2人とも。惜しいのう。

りっつんももう離れてしまったし、新たな時代を代表する絵師は現れないもんかねぇ。
もう昔なつかしのシールお絵かき掲示板も静まり返っちゃったしさ~。
それどころかsealcommuのお絵かき掲示板ですらとまっちゃってるしさ~。
なんとかならんかのう。

でもほんとに、ブログのTOP絵はいい加減変えたいなw
なんか適当にSS貼り付けるかなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-30 18:19 | その他

やばいやばい今日なんも更新してない

気がつけばこんな時間!
あと少しで寝なきゃいけないのに!w
いかんな~、てっきり更新した気でいました。

さてさて。
前にちらっと書いたんだけどさ。
私の大好きなRadio-iってのが来月末で終わっちゃうんだよ。
やっぱり自分の好きなものが、大人の事情で終わっちゃうってなんか寂しいし、
やるせないというか、腹立たしいというか、まぁいろんな負の感情だらけですよw

まーしゃあないんだけどね~・・・。ああほんと、どうにかならないもんかね。
一時は、シールでユーザ発のラジオやったら面白いし、
どんな話題がでてくるかってのも興味あるよな~と思ったんだけど、
どうもここんとこの動きをみると、
ゲーム外部になるとどうも反応が薄いということがわかったので、
とりあえずゲーム内のイベントがんばっていこうと思います。

確か、七夕イベントで私が希望したヤツの、
「ユーザイベントの運営協力」ってのが9月ごろ予定だったから、
9月に入ってからですけどね~。

とりあえず予定としては、
・オークション(2ヶ月経ったしいいでしょそろそろ)
・前回の記事で挙げたサバイバルデスマッチ「大乱闘シィルツブラザーズ」
この2つはやるとして、
あとは盗賊発生イベントとかもうちょっと詰めて考えてやる予定です。
あ、あと社長の公約イベントが、Choumoreの話いわくまだ未定らしいんだけど、
これの日程が決まり次第、その時間帯をはさんで、
「日曜(?)討論!シールがこの先生きのこるには」をやってみようかな~と。
・・・きのこに関連する装備があったらもっと面白いんだろうけどw
匿名の捨てキャラだろうがなんだろうが大歓迎でさ。
交流鯖使うかコミュチャ使うかわからんけども。
あとは9月の末のイベントっつったらあれですよね。
あれに関連しても、ちょこっと考えてます。

「七つの願いかなえます!!」結果発表
こうやってみると、7つの願いのうち、
2番・4番・6番は達成したんだね。
7番はどうだっけ、鬼沸き興味ないからわかんないやw
私の1番のは9月、3番は新職業実装からと考えて・・・。
5番はどこへ行ったんだろう・・・w

ラビボンバーなぁ・・・実装したけどやってる人あんまみないもんねぇ。
ほんとあれ手数料0%にならんのかねほんと。

さて、9月は忙しくなりそうです。がんばります。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-29 22:21 | シール

逃走中 Run For Money シールでやりたいなぁ

どもども。リウエンです。

Tシャツイベントなんですが、前回のアンケートの回答数から考えると、
厳しいのかな~とちょっと考えております。
正直言うと、このブログのここ最近のアクセス数は大体70~90です。
前に本スレに出されたときは183人くらいきました。
この人数ならやっても多少もりあがるかな~と思ったんですが、
アンケート回答件数を見ると、やっぱ外部イベントは厳しいのかなぁ。
まして、今回のTシャツイベントは、
「デザインを考えて、それのための絵やSSを準備しなければならない」という、
参加の手軽さがない形になるから、余計に参加者少ないんだろうな~と。

というわけで、ちょっとTシャツイベントは保留にします。
・・・自分用にはこっそり作り続けるつもりですけども。ええ。

でですね。

今日テレビで、「逃走中 Run For Money」というのを見ました。
西山茉希がんばったな~、好印象。
亀田兄弟の次男の大毅もなかな好印象でした。一方亀田興毅は・・・w
実は私、元々この番組が好きで、
いつかおんなじ様なことをやってみたいな~と思っていて、
大学の友人誘って、「犬山のリトルワールドつかって全力で隠れんぼやらないか?」
というような計画を立てたこともあります。
ちょうどあの時はGWだったか。帰省や普通に仕事って人ばかりで断念したけども。

・・・シールでやれないかなぁ。

前にほら、GMがイベントゾーンでやったじゃんね、かくれんぼ。
GMが鬼役になって、プレイヤーが隠れるという。
んで、途中でヒントの文字を井戸端チャットで挙げて、
そのヒントの文字をつなぎ合わせてできる言葉を当てたら
捕まった人解放、だったっけ。

やれなくはないんでしょうねぇ。
ただ、最後までログアウトされたりといった不正行為が見きれないんだよね~。
コミュチャにチャット部屋作って、そこに入ってもらってやるとしても、
コミュチャのウィンドウって右クリックで変な操作したらすぐ消えるし。

んー、なんかいい案ないんだろうか。
やはりイベントゾーンでないと無理なのか?
面白そうなんだけどな~。
いい案ないんだろうか。

あと、今日もバイクマシンに乗りながら
イベント案をいろいろ考えたりしました。
社長のPVPゾーンを使ったイベント、うまく応用できないかなぁ・・・とか。
なんでもありのデスマッチ。
ある程度LVがないとすぐ死んじゃうだろうから、
開始何分までは再入場OKにするとか。
LV低くても数の暴力で高レベル倒したりもできるかもしれませんし。

んで、何分以後は再入場不可のデスマッチ戦。
・・・そうすると、今度は逆にその時間まで入らない人ばっかりか。
誰かが最初に入ってないと戦いは始まらないのか・・・。私か。
私が最初にPVPゾーン入って、私を倒した人にはプレゼントありで、
その後は最後まで生き残った人はプレゼント。
最後に生き残ったもの同士、示談にでるのもOKとか・・・。
ああいいなぁこれ。人間の貪欲さ・ずる賢さが出そうで面白そうw

あとはなんかないかな~。
よく広報部がやるのは、川柳イベントをやってるよなぁ。
・・・川柳って文化は上方だっけ?
上方文化かぁ・・・大阪かぁ・・・。ボケとツッコミ・・・。
PVPゾーンで漫才をやってもらって、
面白かったら魔法士からのメガファイアストライクの大ツッコミで倒れてもらうとか。
で、面白くなかったという評価を下された人たちを集めて
一斉にブリザードで倒れてもらって・・・。うーん・・・微妙だなぁ・・・。


なんかほんと最近こういうことばっかり考えてます。
誰かなんとかしてくださいw
[PR]
by exe138812 | 2010-08-28 22:00 | シール

ジムにて

やたー、新記録でたよー!
バイクマシンLv3
1時間回転数90維持。
総消費カロリー500

ようやった自分。
ちなみにSUPERVAAMという名のルビー文字使用。

昼飯軽かったからかすごい楽だった。
蒟蒻素麺とエビフライ一本。
やっぱ日頃が食いすぎだったんかね。

二戦目いってきます。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-28 17:04 | その他

さてさてアンケート結果ですが。

あなたのシールオンラインについて アンケート結果/DOUNANO.NET

とりあえず↑のリンクから見に行けると思います。ご確認を。
このアンケートサイトなかなか面白くてさ、
投票者データのいろんな条件で調べられるので、いろいろ変えてみてください。
年代別で見てみると、「プレイ動機」は若い世代は「友人に誘われて」中心で、
上の世代になるにつれ、「絵柄に惹かれて」になってたりします。
また、「シールの売り」にプレイヤーの人間性を感じてるのは25-29歳の世代ばかり。
30歳以上の世代になると、「シールの売り」の評価は結構きれいにばらけ、
20代前半の若い世代になると、「手軽さ」「かかる金額の安さ」にシフトしてます。

もっとアンケートの回答が増えれば正確性は増すでしょうが、
でも一般的に言われてることと、言いそうな層が
一致してるあたり結構信用できるアンケートだと思われます。

まぁ、そういった細かな世代・性別・レベル帯による変化は、
ご自身で見ていただくとして。

ここでは全体的な傾向ということで、書いていこうと思います。
・・・っつっても回答件数17件ですが。まぁ気にしない、これからふえてくさー。

d0032088_1302152.jpg

まずは、「シールを楽しんでるかどうか?」軽いジャブ的な質問です。
やはり私自身が、シールを楽しんでる人間で、
そういう人間がつくり、そういうブログで紹介したアンケートなため、
「楽しんでいる」と回答する割合が多かったです。
ただ、その中にも「飽きつつある」・「つまらない」といった意見も聞こえてきました。

d0032088_1323615.jpg

「シールをやる以前のMMORPG経験」についての質問。
結構きれいにばらけたと思う。
経験者層・別ジャンルの経験者層・未経験者層(チャットユーザ含)。
男女で見てみると、
やはり男性のほうが多少、経験者・別ジャンル経験者が多かったです。

d0032088_1381192.jpg

「プレイ開始時期」についての質問。

2007~2008年は空白期間。
2009年からも同様に新規が現れなかった。
やはり、2chのスレやゲーム内での会話など、いろんな場所での会話の中に、
昔の事柄が話題として一般的になっている点を考えると、
古参中心のコミュニティになってる様子。
っつーかよくよく考えたら、実験君や広報Mさんもたまに話しに出す
塩肉のいた時期って2005年10月までなんだよね。
(※塩肉とは、昔々シールを運営してたKespiって会社の
  元GM_Sionicであり、同社社長だった人物。
  2005年10月に社長クビになったと思ったら、
  社長という立場で別タイトルの新規MMORPGを運営した。)
おいおい5年も前かよ・・・。わし二十歳か・・・。若いな・・・。
あ~・・・、そう考えると、2007年代ってもしかして、
通称「暗黒期」と呼ばれる、アップデートなしの放置時代か?
・・・納得したw

しかしなぁ、2009年はいろいろやってたと思うんだが・・・。
なぜその割りに新規の書き込みが無い?
偶然そういう人がアンケートに答えなかっただけ??

d0032088_1591029.jpg

「シールを知るきっかけ」についての質問。
意外や意外。実はリアルイベントは影響が無い。
それよりか、ゲームニュースサイトにプレスやら
特集組んでもらったほうがいいということか。

前のオフで、コミケの企業スペースがウン十万~って話は聞いたが、
逆にこういうニュースサイトで特集やらプレイレポやら書いてもらうのって
お金いくらぐらいかかるんだろうね。

あと、一番目立つのは友人からの口コミ。
若い世代のプレイヤーや女性プレイヤーを中心に友人口コミで入ってくるみたい。
なんかこっちを生かす方法で広報活動できないもんかねぇ。
あ、そうそう。ちなみにあわせてデータを出すと、
アンケート回答世代と男女別データはこちらの通り。
まず、こっちが世代。
d0032088_25147.jpg

こっちが性別。
d0032088_253146.jpg


一般的に男性プレイヤーが多いといわれるネットゲーム業界で、
女性のほうが多いくらいの回答があったってのは驚き。
実はこの女性が多い傾向、アンケート開始当初からありまして。
まぁどうせすぐ男性が多くなるだろ~と思ってましたが、実はそうでもないらしく、
今の今まで女性が多いです。
で、世代的にはどうやら20代~30代中心のコミュニティ?みたい。
だからか、公式主導の「オフ会」が成立する理由。大体行き先が飲み屋な理由w
あとこれ見てはっきりわかったんだ。他のネットゲームに移住できない理由。
大人が多いから、基本的に揉め事が少ないんだね。

そう、他のゲームに行くと、しょ~もないことで突っかかってきたりする人もいるわけ。
シールってあんまりそういうのない気がするんだ。一部変なのがいるだけで。
たとえばさ、今私は結構あっちこっちで名前あがったりするわけだけど、
普通だったら、出る杭は打たれるもんなんです。
シールの住人は優しい人が多く、思慮深くて包容力があるせいか、
多少目立ってもきつく叩く人いないんですよ。
他にも、突然の鯖落ちなんてあろうものなら、
他のMMOならそれだけで発狂する人がいたりします。
シールの住人は変な話、そういうトラブルにも冷静だったりするからなぁ・・・。
他のMMOではあんまり見ないような不思議なコミュニティだな~と
思ってたんですが、ああそうか、みんな大人だからか。超納得。

d0032088_2165664.jpg

「プレイ動機」についての質問。
さっきの質問と似てるようだけど、「認知機会」と「プレイ動機」って違うと思ってさ。
えー、前の記事でも、この記事の序盤にも書きましたが、
ほとんど2つにはっきり分かれました。
・「キャラクターの可愛さに惹かれて」
・「友人に誘われたから」
この2つ。
前者は性別で言えば男性が多く、また世代で言えば上の世代が多い。
後者は女性が多く、若い世代が中心的です。
コミュニティを長く維持させるには、
やはり若い世代を中心に取り込んでいくべきだと思います。
そう考えると、やはり「口コミ」が大きな鍵なのか?
友人との話の中で話題にできる「事件性」が必要ということなんでしょうかね??


d0032088_225376.jpg

「昔と今の比較」についての質問。
やはり私も何度か口にしていたからか、新規の少なさを感じるようです。
低レベルプレイヤー・広報活動も大体要求する方向性は同じかも。
あとは、イベント主催プレイヤーが少なくなったと。
あと特筆しておきたいのは、低レベルMAPでの高額品ドロップも、
「昔はあったが今はない」と考える人がそこそこいるようです。
このブログでも、コメント欄で熱く語ってくれた方いましたね。

ほんと、なんでレアをボスドロップにして要らん争い増やすんだろうなぁ、開発元は。
日本側で調整できんもんなんだろうかねぇ。

d0032088_231037.jpg

今度は問い6の逆に、「今あって、昔はなかったもの」についての質問。
やはり高レベルプレイヤーが多くなってますね。
そしてそれに加えて、問題視されるDD補助装備も
高レベルプレイヤーが多い裏づけになってます。

ちなみに、先ほどと同じようにこれも回答者のメインキャラのレベル帯がわかりました。
d0032088_2332154.jpg

なーるほど、大半が200以上。そりゃそういう意見多くなりますわ。

d0032088_2344168.jpg

「次のアップデート重点箇所」についての質問。
LV151~LV200がずば抜けてTOPに!
さきほどのメインキャラのLV帯考えれば、200~が多くてもいい気がしますけどねぇ。
もうあれでしょうか、200以上の狩場をつくっても
経験値が多すぎて無理なんでしょうか??

d0032088_2385751.jpg

「今のシールに必要なもの」についての質問。
やはり新規が必要ということで、広報力がもっと欲しいという意見が多い。
まぁ広報力増大のために、予算増やしてもらいたいとこですよね、ほんと。
ほかにも、そもそも「一般プレイヤー」自体がもっと必要という意見も。
あとは、「夏といいつつもう残暑でござんしょ?」みたいな感じのアップデートとかもw
あとこれも、殺気のDD補助装備に関連しますが、
アイスキャッスル実装以後の混乱した経済の建て直しを感じる方もいますね。

ICなぁ・・・。ほんとは100前後?のPTで楽しめるダンジョンとして
作られるはずが、実装させてみればそれどころか雑魚が強すぎるし、
そうかと思えばボスのドロップが異常なものばっかりだし・・・。
最初の意図はどこへ行ってしまったのやら。
こんなことなら、あのアップデート自体要らなかったのでは、
という声も聞こえてきそうですね・・・w

d0032088_248949.jpg

「シールに漂う悲愴感の正体は?」という質問。
変な質問の仕方をしましたが、要は、
「いま何に不安・不満を感じてるか」を聞きたかった。
やはり伸ばし伸ばしのアップデート日程と、
何度もあがるアイスキャッスルの影響による、相場の崩壊が問題の様子。
また、新規の少なさ、イベントの少なさで息苦しさや不安が生まれ、
古参の引退などでさらに煽られているような感じですね。

古参の引退については、一人の引退がさらなる引退を引き起こすなど、
悪循環を生むきっかけになってしまうので、
新規は集めつつ、古参をうまいこと引き止めていて欲しいですね。
古参も、多少ゲーム内の空気が新規の流入やイベントで新しく循環されれば
直接的に古参に働きかけなくても引き止めることができるのではないかと思います。
だってねぇ、ギルドに新人君が来てあれこれ聞いてきたら、
もうそれだけで構いたくなし、退屈で困ることなんてないでしょ?
私みたいな人少なくないはず。

d0032088_256961.jpg

さて最後の質問。
「シールの売りとは何ぞや」というもの。
やはりキャラクターの可愛さは、プレイ動機にもなるほどなので大きな売り。
そしてプレイした後にわかる良いところの、課金なしでも十分楽しめるという点。
この2つが大きな柱になってるみたいです。
前者のアピールは比較的簡単ですよね、
ゲーム内のキャラクターSSやらみっき~絵を使っていけばいいことですし。
後者はアピールしづらいですね~・・・。これ良いことは良いんですが、
他人に伝えづらいってのが難点ですね。

でも、この2つの点をあわせて考えるなら、
対象ターゲットはやはり若い層(大学生くらい)中心になってきますね。
で、特に女性プレイヤーが多い点に関してもアピールしていくと考えると、
女子大生をメインターゲットにしていく?形が理想的なんですかね??
まー大学生って基本暇ですから(そうでもない?w私だけ?w)
MMORPGの主要プレイヤー層ですし、
女子大生だと旅行やファッションにお金を使う傾向があるので、
実際プレイしてみてお金掛けなくても遊べることがわかってくれれば、
結構長期で遊んでもらえるかも?

・・・そう考えると、やっぱりアバターアイテムの充実も必要なのか。
後はゲーム外のコミュニティ形成ができればかなり強い。
たとえばmixiみたいにプロフィールや日記を書くウェブスペースの充実をして、
携帯から友達の動向がチェックできるとか。
・・・ってこれは開発の問題か。運営じゃないやゴメンw

そういやさ~、大学生向けなら、確か私のいた大学にもあったんだけど、
無料コピー機ってのがでてきたんだよ。
無料でコピーできるかわりに、裏面に企業広告が入りますよ~っての。
それ使ってみたらどうだろう。他のMMOの宣伝で使ってる話聞いたことあるな。
レッドストーンだかが確か入れてた覚えがある。
えーっとなんだっけ、名前は確か・・・。タダコピ!これだ!
学生向けの無料コピーサービス『タダコピ』オフィシャルサイト

よくよく調べたらこんなこと書いてあるし。
タダコピ出稿事例:マス・若者向け商材の宣伝でご活用
>こんな企業様に特にオススメです
>・M0(男性16~19歳)、M1(男性20~34歳)、 F0(女性16~19歳)、F1(女性20~34歳)がメイン顧客ターゲットである商材を展開されている
まさにビンゴなターゲット層じゃないですか。

予算さえあればいいこういう手をつかってみてもいいかもしれません。

・・・やはり予算がネックか・・・orz


あ、ちなみにまだアンケートはいつでも受け付けてますので、
もしよろしければご協力ください。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-28 01:39 | シール

いたー!

いたずらっこ卵11号の居場所の
盛大なネタばれを含むため今回は綴じ込みw

綴じ込みを開く
[PR]
by exe138812 | 2010-08-27 23:51 | シール

その後、彼女の姿を見たものはいない・・・(嘘

交流鯖開いた!

よし!


d0032088_2364236.jpg


ひゃっほう行くぜぃ!


目指せミミル商人前!!



いや、いなかったんですけどね。もう消えてたみたいで。

もうあまりにショックでSSとることすら忘れてましたよ・・・。

・・・ちくしょう・・・ちっくしょー!!!orz


あ、余談ですが。
コメントで、アンケート投稿直後はアンケートが見れるそうですが、
いったんブラウザ落とすと(?)見えなくなっちゃうそうなので、
明日あたり、一度公開しようと思います。
公開設定も、明日をめどに現状「回答者のみに表示」なんですが、「公開」に変えます。

いろんなのがみえてきますよ~、ほんとに。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-27 23:11 | シール

そんな餌で俺様が

バルキリー鯖でいたずらっ子卵だそうで。

今度は、もらえるのは天井の卵!
私の周囲も、わざわざバル鯖まで出張してる方がいたりと、
意外と白熱してるようです。


ははは、天井卵ねぇ。火卵とかならまだしも、
そんな餌で


d0032088_20561884.jpg


俺様が


d0032088_2112232.jpg


クマあぁぁぁ~!!


なにいきなり効率のいい場所で狩ってるんだよとかいわない!w
いや、気になったんですよ、GMブログみて!w
なんかSSのいたずらっ子卵、2回目の登場のはずなのに
「6号」とか書いてあるじゃないですか!

もしかして前回と同じか?と思ったら、出てる情報を聞く限り、
前回と集めるもの同じみたいじゃないですか!
なに集めるのか手探りの状態でキャラ1から育てなおしながらってのは無理だけど、
集める材料が解ってるんなら後は死ぬ気でマラソンすりゃ
なんとかなるんじゃね?!と思ってさ。
だったら集めて交流鯖つかって受け渡ししてやるさ、ええ。
全力で釣られるさ。ペットだって、社長からもらったピヨに代えてもう集める気満々さw
おまけにレア進化狙ってガーダーもゲットだー!

とりあえず過去の集めるものどおりだったら、
以下の内容(2ch本スレより引用)。
 1号        妖精の粉200個
 2号        のり30個
 3号        大魔法士の魂20個
 4号        豆の白手袋30個
 5号        錦鯉50匹
 6号        お父さんの青春20個
 7号        ルビー1個
 8号        人魚の泡150個
 9号        ピンクダイヤモンド1個
10号        大きいゼラニウム150個
11号        食いかけの缶詰300個
12号        褐炭(brown coal) 30個
13号       バラの花5本
14号       酸素30個

このうち、ルビー・ピンクダイヤ・食い缶・錦鯉はOK。
あと6つ。

褐炭はあと少しだし、人魚の泡も楽。豆手袋も採集ですぐだったはず。
のこり3つ。ちょうどこのミミルで、妖精の粉が手に入るし、
ついでに酸素・大魔法士魂も集めておける。

完・璧!!

できれば青春も集めきって、ルビー使うの避けたいな~。

間に合うだろうか。

あ、あと話は変わりますが、アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました。
昨日のブログ更新をしてから10人くらい増えたのかな?
面白いデータがとれつつあります。
ちなみにアンケートにご協力いただけた方は、確か結果みえるはずですので、
ごらんになっていただいてもかまいません。
あなたのシールオンラインプレイについて/DOUNANO.NET

まだ回答件数が少ないんではっきりいえませんが、
ホントにシールって女性多いんですねぇ。
前のオフ会のときにも女性の方がみえて、その方の話いわく、
やはり子育てや結婚を機に引退される方もいるそうです。はは~なるほど。
教えてくださった方はうまいこと子育てとシールを両立してるみたいですけどw
すごいのう。私も見習いたいです。
・・・というかまず先に相手を探せよっちゅー話ですよね、サーセンw

あとね、やっぱり性別によって回答の違いが出ました。
男性だと、シールをはじめた動機(複数回答可)が
「見た目の可愛さ」に惹かれて、ってのが一番。
2番手に一票差(っつってもあんまり票自体ないが)で、
「友人に誘われて」という結果になりました。
一方女性はどうかというと、「友人に誘われて」がボンと飛び出て、
次に「見た目の可愛さ」がきました。
で、総合的に女性の回答者の方が多いので、
友人の誘いが一番プレイ動機になっているということに。
やっぱ口コミって大事なんだねぇ・・・。

シールを知ったきっかけも、
「リアルの友達に誘われて」「ネットの友達に誘われて」は
総合的に見て一番多いんだわ。ほ~。

あともうひとつ面白い結果がでたのは、プレイ開始時期。
オープンβからという人たちが多いのはまぁ予想済みだったんですが、
次に多いのは2008~2009年の間。
・・・なんの宣伝効果の結果なんだ?コラボ?
でもコラボが動機っぽい人1~2人くらいなんですよ。
(あ、ちなみに私の設定ミスで、「2009~2010年の間」の
 項目作成を忘れておりました。すいませんでしたorz)

予算があったらまたこういう層が増えたりするのかなぁ・・・。
2010年からはじめました!って回答が1件もないんだよなぁ・・・。

社長公約イベント、絶対達成してやる!!
[PR]
by exe138812 | 2010-08-26 21:19 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧