<   2010年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

問い合わせた結果

えーっと、お問い合わせ内容をまるまる載せるとダメなんだっけか。

っつーわけで、前回記事にしたイベントの
重要ポイントのみ、要約してお伝えします。

・精錬に必要になるピンクダイヤ等々。
→自分で用意なさいw

・イベントの景品
→OK

・NPC配置
→OK。

・・・そうか、景品はレッドチップでも問題ないと申すか。
よし、じゃあやるか!w
イベント案を詰めなおす作業にかかります!

イベント申請完了~!後は掲載を待つだけ~!
わくわくてかてか
[PR]
by exe138812 | 2010-09-30 19:09 | シール

Radio-i、本日終了のお知らせ

ちくしょ~、いよいよ終了か。

いつもどおりに車に乗ってラジオつけたら、
なつかしいジングルが流れてきてびびったよ!w

今日はもう丸一日つかってお別れ生放送をやってるみたいですね~。
ちょうどラジオつけたときに、コリンとココロが一緒にでてきてもうびっくり。
うはー!懐かしいタッグだ!一番最初に好きになったRadio-iそのまんまだ!
コリンもずっとIJから離れてたのに、
急に出てきても相変わらずかっこいいもんですね。
曲紹介の時の英語は、いつきいてもしびれます。

私、実はRadio-iが正式に開局する前のテスト放送の段階からのリスナーでして。
あ~、思い出深いな~。
あの時だな、FM-Aichiから乗り換えたの。
FM-Aichiはなんか肌があわなくてさ。定番のJ-POPしかやらないもん。
あ、「JetStream」。これだけは評価する。
どうなんだろ、今もやってるのかな??
スポンサーのJALがやばくなって打ち切ったかな?
じゃあほかに何の局があるの?っつったら、ZIP-FMだけど、
こっちはこっちでやたらにカッコツケばっかりで、
洋楽ばっかり流すし、トークも無難なかっこつけばかり。
そしてこの地域、最後の砦の民間FM岐阜エフエム放送。いなかくさい。
Radio-iだけだよ、ほんとにまともに楽しめるFMは。
多言語満載で元気で飾らないFM!もう聴いてて飽きないもん。
まして、コリンとココロみたいな、トークの中で自然に
英語ボケ&日本語突っ込みという新しくて面白いものをつくりあげていったしさw

そもそもさ、ほかにないよ?w
英語だけでなく、ポルトガル語・中国語・韓国語はまだあるかもしれんけど、
タガログ語まで流すFMはw
毎回パブリックサービスアナウンスメントのときに、
言葉はわからなくても、単語から「あ~、大体こんなことしゃべってるのかな~」とか
想像するのが意外と楽しいんだこれがw

やーもー、惜しい!ほんと惜しい!
スポンサーもうちょっとがんばって欲しかった!
Yuko姉さまもな~、久々に聞きたかったな~、トーク。

ほんとに今までありがとうRadio-i!
私の中学・高校~社会人までの間に多大な影響を受けましたよ!
もともと社会も英語も好きで、いつか世界を旅したいと思っていたガキンチョが、
ほんとに海外旅行に行っちゃう(しかも一人でw)そのきっかけになったわけだし、
やっぱ海外で得た見聞や経験って、
短い日数の旅行でも、それまで自然に考えていた常識をぶち壊して、
感性にさらに大きな影響を与えましたからね。

いやもう、感謝感謝!

IJさんもお元気で!
そして、Radio-i、楽しかったぞ~!
・・・景気よくなって、復活できそうだったらぜひ復活してほしいなぁ。
明日にでもw
[PR]
by exe138812 | 2010-09-30 18:54 | その他

精錬イベント計画中

いやー。宝石箱実装されましたね~。
みなさん精錬祭りをしてらっしゃるようで。
私は相変わらず縁がないな~w

でも、この勢いをそのままイベントに利用しちゃうって手もありだよな~。

そう思って、こんなイベントを考えました。

ここに掲載しているのは、提出前のイベント案です。
正式な案内はこちらになります。
【委員会公認】宝石箱実装記念!みんなで阿鼻叫喚!精錬祭り!


-------------------------
祝宝石箱実装記念!みんなで阿鼻叫喚!精錬祭り!


ピンクダイヤ、みんなで叩けば怖くない?
アルビレオの精錬箱が実装されました!

Q.「そんな装備で大丈夫か?」
A.「大丈夫だ、問題ない」
そう答えてフルボッコされないためにも、
いい機会なのでみんなで精錬祭りしましょう!w

日時:2010年10月XX日(X曜日)XX時
場所:交流サーバー 広場北部 2次職スキル習得NPC広場 
内容:みんなで精錬するイベント
対象:全プレイヤー
   観客参加・会場近辺での宝石売りも大歓迎

1.精錬チャレンジする人を募ります。
+10以上の精錬チャレンジする方は名乗りでてください。
名乗り出た方の中から司会の私「リウエン」がお呼びいたします。
名前を呼ばれた方は、司会の近くまで来てください。

2.精錬するものを見せてください。
トレード欄に精錬予定のアイテムを1つだけ入れてください。
アイテムのチェックが終わりましたら、こちらから「キャンセル」ボタンを押します。

3.精錬アイテムを公表してください。
可能なら、装備していただくとわかりやすいと思います。

4.精錬をしてください。
予定では、このイベントを「シィルツイベント促進委員会」に申請させていただきまして、
精錬に必要となるピンクダイヤを用意していただこうと思っております。
もし許可がおりなければ、私が可能な限りにおいて用意させていただこうと思います。
許可が下りれば、ピンクダイヤをお渡ししますので、それをつかって精錬してください。
※モールアイテムの使用は自由です。
※モールアイテムを利用する場合、入れ忘れのないようお気をつけください。
※会場では金ルーン等を使った精錬ができません。
(※シィルツイベント促進委員会にNPCオルソンを出現させる申請をしてみます。)

5.精錬結果を教えてください。
精錬の結果を、トレードにてアイテムを確認させてください。
失敗して消滅してしまった場合は、その旨を公表してください。

6A.精錬に成功した場合、次の精錬にチャレンジするか、
   ここでやめておくか決めることができます。
続けて精錬する場合は、予定では「4.精錬をしてください」と同じくこちらからピンクダイヤをお渡しします。
再度、精錬にチャレンジしてください。
ここでやめておくという場合、精錬値によって副賞が変化します。
精錬開始時が+9の場合
+10で止めておく場合 GMコイン1枚(シィルツイベント促進委員会許可時)
+11でやめておく場合 GMコイン5枚(シィルツイベント促進委員会許可時)
ストレート+12完成  レッドチップ1枚(シィルツイベント促進委員会許可時)
(許可が下りなかった場合、大幅に変更される可能性があります。)

精錬開始時が+10の場合
+11でやめておく場合 GMコイン1枚(シィルツイベント促進委員会許可時)
+12完成       GMコイン5枚(シィルツイベント促進委員会許可時)

精錬開始時が+11の場合
+12完成       GMコイン5枚(シィルツイベント促進委員会許可時)

6B.精錬に失敗した場合、幸運が来ますようにということで、
四葉のクローバー1個をプレゼント(シィルツイベント促進委員会許可時)いたします。
その後再チャレンジはできませんので、ご了承ください。

以上の手順を繰り返す形で進行いたします。

余談。
会場近辺での、チャット欄を使用した宝石取引やその他G精錬交渉などもオッケーとします。
精錬祭りやっちゃいましょう!

※注意事項 重要事項あり※
●箱を入れ忘れても泣かない。
・精錬結果による損失等は一切保障しません。お悔やみ申し上げます。
・司会進行は、私「リウエン」が行います。が、基本的にグダグダな流れです。
 GMイベントのようなきっちりとした進行は期待しないでください。
 雑談のような進行もあります。ご了承ください。
・仕事など急な予定でイベントを開催できない場合もあるかもしれませんが、
 もし万が一司会が時間に来なかった場合は、イベント中止とお考えください。
-------------------------

ただね~・・・。なんというか、
こちらであまりに景品用意してなさすぎというか、
その割りに景品が豪華すぎてあつかましいというか(w
そういう感じで、果たしてどこまで豪華な景品を公式が用意可能なのか、
判断に困ってしまい、結局いま公式のお問い合わせに問い合わせ中です。

でもこれ、あったら嬉しいでしょ?
どーせ+9→+12ストレートなんてめったに起きないし、
それなら大口たたいてレッドチップあたりだしてくれればいいじゃんか!と思ったりw
まぁ、でももしやるなら、+12持ってる人が、+9,+10,+11の全段階を用意して、
「できました~^^」っていう不正が起こりえるので、
やるとしたら、私からではなくお問い合わせで配布になるんだろうか。
・・・やっぱ豪華すぎるのかな~、でも、巨大な釣り餌がないと、
会場で精錬する必要性自体がないから盛り上がりも欠けるんだよな~。
それにさ、場の盛り上がりで、
宝石箱の売り上げ自体があがるかもしれないじゃん?
だったら、ね、いいでしょ?(懇願

ってかさ、今回イベント考えた中で、
なんというか委員会の不備にいろいろと気づきました。
なんていうか、「どこからどこまでの景品を準備できる」っていう、具体性がないの。
だから、こっちとしても、「こういうのを渡したい」と思っても、
許可が下りない可能性があるわけで、すごく計画が立てにくい。
特に、手続き上はイベント申請をイベントカレンダーにした上で、
それからお問い合わせに問い合わせるっていう順番だから、
景品を渡せるかどうかわからない状態でイベント申請しなきゃいけないっていう。

あー、でも、こういう個人個人で祭りになってる現象は、
イベントにまでしたて上げちゃえば、ゲーム内の活気につながると思うんだけどな~。
特に今、イベントやったり参加したりで思うのは、
イベントやっててもあんまり白チャで騒がないのね。
盛り上がりにかけるっつーかなんつーか。

ゲームの雰囲気をもりあげていくには、まず白チャが自然に流れる状況になること。
それには、もう心の底からの声を自然と発するように向けさせること。
これが重要だとおもうんだけどな~。
それにはこの精錬祭り、向いてると思うんだけどな~!

「ぎゃああああああ」とか、
「いやったあああああああああああああ!」とかさ。
ほら、よくニコニコでも、「あああああああ」とか叫ぶコメあるじゃん?あんな感じ。
私が知り合ったインドネシア人もさ、
ペット必死になって探してるときに、「友達がムム大魔王譲ってくれるって」って話しかけたら、
「aaaaa thaanks」って叫んだもんね、ささやきで。
d0032088_204476.jpg


そういった「魂の叫び」が白チャから途絶えている間は、
いくら人が増えようが活気は感じられないと思うんだよね~。

個人で成功して身内だけで盛り上がるんじゃなくて、
それをプレイヤー全体で共感していく方向に進めば、
絶対雰囲気変わってくると思うんだよ~。

というわけで、ね、いいでしょ?(懇願 (しつこい

ほんとに運営さん。ぜひぜひ前向きにご検討くださいっ!
[PR]
by exe138812 | 2010-09-29 20:40 | シール

うだうだしてても仕方がない

うーん、誰もうごかんねぇ。SSSイベント。
もっと活発になるかな~と思ってたんだけど。

誰も動かないんなら、まぁうだうだ言わずに自分が動くべきなのかも。
今日は遅いので申請しませんが、明日申請しようと思います。

こんな短い更新になってすいませんw

イベント考えてると、アレもこれもというわけにはいかないのでw
[PR]
by exe138812 | 2010-09-28 21:40 | シール

たむろ

なにも更新しないのもアレなのでw

d0032088_21531074.jpg


依頼所前でたむろしてみたw
ちなみに前回に記事にしたインドネシア人の彼もすぐとなりにw

ここんとこその彼、
もえぽが欲しいやらペットが欲しいやらいろいろ言っていたので、
もえぽはとりあえず1Mで売ってあげて、
ペットを探してあげていたのですが、なかなか見つからず。
mtgが欲しい!って最初いってたんですが、なんのことだと思います?

ヒント:
seed 5th pet

ヒント2:
momo the great

もうおわかりでしょうwムム大魔王のことですw
それが市場にでていないとわかると、
今度はgpが欲しいと。

general piya

将軍ピヨのことです。レアですから高いっちゅーにw

でも、お友達がムム大魔王ならあげるよ、と言ってくれたので、
当人同士の言葉を通訳しながらお渡ししましたw
d0032088_2155117.jpg

たまに単純だけども出てこない単語があってくやしいですね~。
「がんばれ」だとか、「おめでとう」だとか。
んむ、修行がたりんね。

ちなみにこのインドネシア人の友達、
他のお友達もつれてきてるようで、同じように前にもえぽを欲しがってたところをみると、
多分同じようにムム大魔王欲しいっていいそうな気がww

朱雀鯖のみなさ~ん、種5次売るなら今ですよ~!
復帰者のみなさんもいらっしゃいますからね~!
[PR]
by exe138812 | 2010-09-27 22:01 | シール

復帰者さん発見!

SPTを立ててふと芸人で狩っていたら、参加申し込みが。
お、きたきたポチッとな。

サムサラ「よろしくでーす」
相手の方「しょしんしゃです、よろしくおねがいします」

初心者???
ふとプロパティを見させてもらったら、Lv8。
そうかぁ、初心者さんかぁ。
でも、名前の後ろ、鯖番号がついてるような・・・??
名前も、昔々に私と友録してあっという間に追い抜いていった剣士さんに
よくにてるような??まぁよくある名前だけど・・・。
あの人キャラ消したのか??
まぁいいや、釣りだったとしても全力で釣られるだけさっ!w
それが私の流儀だっ!

SPTは同じMAPでないと効果がないこと、
このMAPはLV50以上しかいないことを伝えたうえで、
僧侶を支援にいかせるよ、と話してグラシス上流へ。
d0032088_21182345.jpg

お、いたいた。よかった無事合流できたよ。

なんでも話を聞くと、VISTA機で遊んでいたが、ここ1年プレイできなかったそうで。
大変だねぇ・・・。そういう人もやっぱりいるんだね。

とりあえず、木ゴレを支援しつつちょこっと狩った上で、
アドバイスを軽くして別れました。21時の約束もあったので。
d0032088_21254576.jpg


いろいろとここんとこ、シールしたいけどできない状況な人の話を
アンケートのほうでも聞きましたけども、
やっぱりそういう方もいるんですね~。
d0032088_21283322.jpg

この方も、1年ぶりにまたシールの一員になってくれればええのう。
[PR]
by exe138812 | 2010-09-26 21:28 | シール

これが・・・

d0032088_2175031.jpg


現実っ・・・!



o ... rz
[PR]
by exe138812 | 2010-09-26 21:10 | シール

邪心コス発見

いろいろと外国シールをみてみたら、

なんだ~、ヒゲラビのところのコメントにでてた、
「邪心の服」韓国じゃ実装されてるじゃーん!
d0032088_1627860.jpg

全身像は残念ながらでてこず。
まぁ日本実装まちですかね~。
これって全身なのかな?部位なのかな?気になる。

あと、ちょっときになったんだけど。
d0032088_16321980.jpg

なんなんだこの衣装(吃驚

特に左側。戦隊モノ・・・?

そして左下も。
帽子もきになる。が。
色のついてない装備のところも・・・。
これ、右側の女性キャラ、初代プリキュアの白みたい。
・・・??なにこれ??w
いやー、調べてると面白いもんですなぁ。


今日こうして調べてみて、実感しました。

日本ってさりげにモールコスめちゃくちゃ多かったんだ。へ~!
減っていてもさらに多いってどういうことなのw

・・・だがしかし!

まだ衣装たりないから!いくらあってもたりないから!!w
もっとほしいです!もっとモール欄ふやして~!もっと衣装追加して~!
もうじゃんじゃん私に金使わせる勢いで追加してくださいw
まぁ、そのまえにやっぱりモール欄の拡張をですね・・・(しつこい
[PR]
by exe138812 | 2010-09-26 16:41 | シール

どんぶりの中をさぐってみれば

さて、Sealde採集の引継ぎ、がんばらねばな~。
アンケートも5件回答いただき、ありがとうございます。
イベントもやらねば~。

と、とりあえずそれらはおいといて。

前回にご紹介した「どんぶりシール」ですが。
ちょっと気になったことがありまして、いろいろさぐってみました。
気になったこと、というのはですね・・・。

オフで実験君がおしえてくれたこと。
>日本用に自由につかっていいモールアイテムの枠が実はそんなにない。
・・・日本独自に使っていいモールアイテムの枠があるってことは、
それぞれの国のシールで、それぞれ別々にあるってことだよね。

・・・外国ではどんなコスチュームを売っているんだろう?とw

というわけで、「どんぶりシール」を探った結果。
おー、いろいろみたことないのがちらほら。
d0032088_15395453.jpg

ロイヤルコスチューム。
ファンタジーですなぁ。髪型まで変わるのはちょっとアレだがw

d0032088_15412857.jpg

エアキャプテンコスチューム。
・・・すごく・・・80'sです。
にしきのあきらとかよくこんな格好してたようなイメージがw

d0032088_1543927.jpg

ヴァイキングかぶと。
・・・日本受けしないだろーなこれw

d0032088_15451025.jpg

安全帽。
・・・これはあれか?オーガの安全メットとは別物?
だよね?多分。

d0032088_15465490.jpg

カンタ帽子。これって前あったっけ??記憶にないから一応のせておくw
カンタが首振ったり動いてくれたら最高なんだけどなw
どうなんだろうかw

d0032088_15481863.jpg

「Wicked」。なんだ?
英語で「Wick」検索したらランタンとかろうそくの芯とか。
なんだか嫌な感じの不思議の国からこんばんわって感じですねw

d0032088_15515376.jpg

典型的な「魔女帽」。
うーん、こんなのわざわざモールアイテムにしなくても・・・。

d0032088_1613061.jpg

「王冠」。うーん、まんまw
でも、王冠だけあっても、下が例えば剣極とかだったら
まったく浮いちゃう感じがしないでもないw

そうそう、日本でデザインを募ったのも、
どんぶりシールでは実装されてましたよ。

d0032088_15532932.jpg

猫龍スーツ。なんと「Shiltz Catz Costume」という名称。
ほ~。シィルツって英語で書くと「Shiltz」なんだ。へぇ~(そこかよ

下の解説文を要約すると、
もともとはシィルツの野球チームのマスコットとして着られていたものだそうで。
へ~、そうかアメリカはサッカー人気なくてベースボール人気だから、
野球チームのマスコットって扱いなのか。
ねぇねぇ、それならドアラどうよドアラ。>どんぶり

ほかにも、「蘇リシ戦士」だっけ?あれもありました。
d0032088_15584234.jpg

「Return of Warrior」まんまですねw
実はこれ人気商品なのか、紹介一覧のなかで「HOT」「NEW」両方ついてました。
確かに考えてみれば、外国人にとっちゃかなり受け入れやすい設定なのかも?

d0032088_1631173.jpg

通称朱雀コスチュームも、
向こうでは「Damaging Dragon`s Jacket」として販売。

なんだー、日本独自かと思いきや結構世界中にまわってんじゃん。
ってことはさ、また衣装をユーザデザイン募集するコンテストがあったとしたら、
全世界中のシールで実装される可能性もあるってことですよね。
ほほ~、そりゃあ面白そう。まぁ、描けないので残念なんですがw
[PR]
by exe138812 | 2010-09-26 16:08 | シール

Seal de 採集さん引継ぎました

まもなく、しーるde採集!さんが、iswebのサービス終了に伴い、
閉鎖されてしまうようなので、
このたび私リウエンがその記録を引き継がせていただこうと思います。
ただ、私のメインは剣士なので、もしやる気のある鍛冶さんがいたら、
ぜひともその方に鍛冶士の重要なデータを受け継いでほしく思います。

アピールじゃないですが、
2chのテンプレや、大手コミュニティサイトさんに
リンクを張っていただけるというのは、大変栄誉あることですし、
また、最近始まりましたブログから新規を取ってくるキャンペーンの、
ブログ de 広報キャンペーンを考えると、大変有利になると思います。
お金ないけど時間には多少余裕ある学生さんなんて、いいチャンスだと思いますよ。

もしよろしければ、私が引き継いだ「しーるde採集」だけでなく、
「しーるde料理」さんのほうも、どなたか引継ぎをご検討していただければと思います。
[PR]
by exe138812 | 2010-09-26 12:21 | しーるde採集

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧