<   2010年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

【連絡用】トライアスロン ほまれまシロトリ

全員に受け渡し完了しました。ありがとうございました~。

過去ログ
[PR]
by exe138812 | 2010-10-31 21:42 | シール

トライアスロンメンバー募集イベント

昨日・今日と続けて行われた、トライアスロンメンバー募集イベント。

実は昨日もちょっと顔出してたんですが、集まりが悪くて、
あんまり期待をしてなかったんですが・・・。
今日は意外と人がいるいる。

今日の司会は餃子の王将こと、ミズクジラ。
さっそくコミュチャが建ったとたんに、みんな一斉に入ってきたw
あっというまに6人、7人に!

昨日はみんなタイミングがあわなかっただけかぁ。よかった。
と、そうこうしているうちに、なんだかリーダーが私になることに。
d0032088_21341119.jpg

まぁなんとなく予感はしておりましたが・・・w

活動的は活動的だけど、
活動力があるのとリーダーとしてのまとめる能力とは別問題だからね?w
その辺は理解してちょうだいねw

d0032088_2140114.jpg

しかし、そのとき参加しないお友達が見てて、ささやきが入りましたが、
なかなか強そうなメンバーになりました。ほほう。
コレは意外と・・・狙えるかもわからんね。

狙っていくぞ~!っていうと、ちょっと言い過ぎかもしれないけど。
それでも、頑張りますよ!ええ!
メンバーのみなさんよろしくです!
[PR]
by exe138812 | 2010-10-31 21:41 | シール

昨日の惨劇

封印中の項目なのに・・・。やってしまいました。

先日報告したように、クレイジーギネスをやってきたのですよ。
今回はその事件の報告についての更新ですww

Irish Pub THE COOPER’Sというお店。
いつも行ってるHUBに程近いお店で、大通り沿いにある。
とあるホテルの1階にできたお店で、シックな赤いデザインが目立ちます。

で、そこにはですね。
クレイジーギネスというものがありまして。
7パイント(前回の記事で6パイントと書きましたが、間違いでしたw)のギネスの
入るグラスになみなみとギネスを注がれ、
そしてそれを一体何分で飲みきれるか、というチャレンジもの。

そして、その記録の王者は、店のカウンター横にあるボードに、
名前を残せるのです。
d0032088_19235878.jpg

(※画像のお名前の部分は白で消してあります。)

現在の記録は、外国人(名前からして、多分アメリカ人かイギリス人)の、5分16秒。

うーん・・・、これって・・・早いのか??

だって、ビールの1パイントなんて、その気になりゃ15秒かからんぞ?
単純計算しても、105秒。多少最後のほうに苦しくなってくるとしても・・・。
300秒くらいは切れそうな気がするけどなぁ。
でも、挑戦者の記録は2009/08/23より更新なし。なんでだろう。
気になって店員さんに質問してみたら、大変なことが発覚。

挑戦料というか、クレイジーギネス自体?が。
5000円するらしい。

・・・もしかしてさぁ。
挑戦するにも金額が高くてあほらしいから誰もやらないんじゃない?

だったら、ここでとりあえず記録更新しておけば、
しばらくの間名前を利用して宣伝できるんじゃないのかなぁ。
そう思い、次の給料日には・・・!とずっと狙っていました。

そして昨日。
これは行かねば!ということで、早速顔を出してきました。
ハロウィンのためか、店員さんが魔女のコスプレをしていた。
女性も男性もww男性の店員さん、胸にメロンパン仕込むというネタっぷりw
なんという「Trick "and" Treat」って感じですよw

そんな面白い状況の中、思い切って注文!
リウエン「よっし、じゃあフィッシュ&チップスと・・・
      クレイジーギネスを一丁!!」
店員さん「マジですか!お~・・・何かの記念ですか?それとも本気ですか?w」
リウエン「そりゃもう!あそこ(ボード)の記録を塗り替えにきたさっ!w」
店員さん「おお~!ぜひやってくださいよ。日本人であの記録を塗り替えたら、
       同じ日本人としても僕ら鼻高々ですからね~!」
リウエン「ええっ、そうなの?w」
などと、冗談まじりにいろいろと話をしつつ。

準備されたグラスの異様なでかさ。
あまりのデカさに驚き、写真を撮り忘れてしまった・・・。

でも、次の写真をみれば、異様なでかさがわかると思う。

d0032088_19404942.jpg

※注 男性店員が両手で持ってます。

隣にいる女の子の顔くらいはあります。ええ。

なんていうか、グラスを見たときは、まだ笑えたんだ。
それがさ、なみなみと、「もういいよ」ってレベルまでギネスを注がれていく絵をみるにつれ、
「・・・うわぁ・・・やっちゃったかな・・・。」という後悔の念にかられてきました。

ちなみに、よく読んでいただいている読者の皆さんはご存知のとおり。

私は通風もちです。

発作がおきてないだけで。
・・・これ本気でやばいんちゃうか。

d0032088_19501245.jpg


もう意味がわからないレベル。

隣にうつっているのは、フィッシュ&チップスの
タルタルソースとケチャップの入れ物。どんだけでかいか判るかな?
ちなみにその後ろにある白い横長のは普通の割り箸。
決して遠近法などでなく、真横においてるからね、これ。

で、いざスタート!
もうひたすら飲む。こういうのは勢いが肝心。
いかに最初に勝負をかけるか・・・!だけど・・・。

・・・なにこれ冷たっ!!
カキ氷みたいに頭にキーンとくるんだけど!!

そのときふと浮かんだ言葉。

ギネスさまがキンキンでいらっしゃるぞ、
飲んで差し上げろ(名言改変)

人間、いよいよ危険が差し迫ったとき、
謎の発想をするようです。

最初の30秒で、確かに3/4までは削った。
その後も、気合と根性で飲み続けて2/4まで削った。

・・・その後がやばい。ゲップがとまらない。
胃の中のガス抜きが自然に行われるレベルでやばい。

そして、もう冷たくて冷たくて、痛くて仕方がなくなったときに
フィッシュ&チップスを食らう。

店員「おお、今まで食べ物と一緒に飲んだ人は初めてだ。
    こりゃすごいペースだしいけるかも!」
他のお客さん「無理しないようにね、大丈夫?」
リウエン「気合と根性です!!・・・が、やばいかもw」

結局、打倒5分と言ってたのに、
5分過ぎたあたりでこんなに残ってる。
d0032088_2145281.jpg


少しに見えるだろ・・・。これ、1パイント以上あるんだぜ・・・。

マジで入らない。
っていうか、冷たさで頭抑えてるうちに、一気に酔いがまわってきて。
やばいですよやばいですよ、逆流の波がのどに来た。
そうかと思えば、もう次の瞬間、周囲の状況が把握できない状況に。
・・・これはまずいな・・・。冗談抜きで嫌な予感がするよ・・・。
もうルール上負けになる、お手洗いに行くことに決めましたw

で、お手洗いに行って、とりあえず便器に座った。
・・・が。

胃に違和感を感じ、

本能的な素早さで180度回転!!


あとはもう・・・ブログでは自粛しておきます・・・。

最終的にはこれだけ残して、撤退。
d0032088_21142811.jpg


いやまぁ、なんつーの?
無理w

でも、この後相変わらずHUB行って食ってるというアホさでしたがw
なんていうか、一度すっきりした後は案外あたまはっきりしてるんで、
なんてことはないですね、ほんとに。普通に食ってましたw飲みませんでしたがw

で、翌日の今日も、通風の症状もなく、
頭も別に異常なく。(アホなのは昔からですw)
いやぁ・・・久々にお酒で痛い目をみましたよ。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-31 21:05 | チャレンジ(封印中)

今日は勘弁してください

今日の更新は体調不良のため
ちょっとお休みさせてください。

え、どうしたかって?

いやぁ、とある居酒屋でギネスを6パイント(約3.5リットル)ぶん
一気のみのタイムアタックをしまして。
目標の5分が切れず、吐いて敗走してきた次第です。
まぁ、すでに頭はスッキリしてるんで何ともないわけですがw

くそう、せめて飲みきれば日本人記録だったというのに。

ってか、5分切って記録保持者のボードに
「リウエン@シールオンライン」と書き残す計画が・・・。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-30 23:26 | ★おしらせ!★

運営に先を越された件

今日家に帰ってきて、
キャッチャー更新してたりしないかな~と思って公式開いたら。

トライアスロンメンバー募集イベント

おおっ!?
まさか運営に先を越されるとはっ!
・・・ってかまぁ、普通に考えたらこういうイベントやるかぁw

しかし、今回のイベントだけども、果たしてうまくいくかなぁ。
コミュチャを使うのは私も考えた。
だって、一緒に組む必要があるから、LVわからないとどうしようもないし。
コミュチャで右クリックすれば、特に隠されてるわけでもない限り、表示されるもんね。

ただ、私が困ったのは、
シールのプレイヤーは引っ込み思案なところがないかなぁと。
だから、コミュチャに入ってくださいね~、ってのは従うと思うけど、
見知らぬ人とも率先的に話して、気に入った人と組んでくださいね~ってのは、
結構難易度高いんじゃないかなぁと。

それで、参加者がそれぞれどういう人物か知るためにも、
全員が参加できるようなトーク話題を考えて、フリートーキングができる場に
しなきゃいけないのかな~と考えていたんですが・・・。

とりあえずは、運営のイベントの腕前をみさせてもらおうw
他の人のイベントを、参加者として見るのは勉強になりますからねぇ~。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-29 23:26 | シール

トライアスロン募集イベント、やります。

今日一日いろいろ考えまして。
とりあえず、11月はオークション&トライアスロン募集にしようかなぁと決断。

しかし、トライアスロンの詳細はいつごろ発表なんだろね。
わからないと募集のしようもないんだけども~。

あとさ、ふと思ったんだけども。
トライアスロンの結果を予想するゲームもいいような気もする。
だって、1日目の「力」の競技の段階はともかく、
2日目の「知力」の競技の段階を終えた時点で、
望みがないところって、後はもう消化試合になっちゃって、楽しみがない。
それなら、観戦という形で楽しみを設けてもいい気がするんだよね~・・・。

よし、決めた。やろう。
そうするとイベント案まとめなきゃな~。土日で集中しますかね。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-28 22:11 | シール

11月のイベント

さて、もうすぐ11月です。

イベントどうしようなぁ。
とりあえず、奇数月だからオークションはやるとして。

いくつか、頭の中に候補がありまして。
・・・さっきちょうど、とある方とイベントの話してきたんだけどさ。
内緒にしようと思ってたけど、やっぱり言っちゃおうw

・オークションイベントの逆版、「買取ステージ」
 欲しいものを一定額で募集して、売り手がいるかというイベント。
 もし売り手が2人以上いたら、買取額安値競争スタートのルールつきw
 狩人装備とか出回ってないからさ。意外と需要あるんじゃないかなと思って。

・おもに復帰者向けのイベント「俺はここにいるよ!」
 前にコメントで、いまのシールの宣伝バナーは新規ユーザ獲得よりも、
 休止者に向けた効果のほうが強い、という意見があり、
 実際私が出会った低レベルプレイヤーさんは、復帰者だという声が多い。
 随分まえに鯖統合があったときに、名前取られる騒動もあったし、
 名前がかわってフレンド欄が機能してないことに気づいてないんじゃないか。
 なら、昔の名前は「○○」だよ!とあえて出して、昔の友人を募るイベントやったら、
 人の繋がりはできるかな?というもの。

・「ギルド紹介イベント」か~なり昔にやってたGMイベントで、
 ライムの舞台に立って、ギルド紹介をギルドメンバーが白チャで紹介するイベント。
 どうも公式のSSを見ていると、ギルド募集イベントが苦戦気味だから、
 応援する意味を込めてやりたいなぁと。

・トライアスロンメンバー募集イベント
 トライアスロンイベントが発表されたはいいものの、
 私みたいなソロプレイヤーには、なかなか仲間を集めることは大変。
 お友達がいたりしても、ギルドで先に誘われちゃってたりしてね。
 そういう人同士、気の会う人を見つけてメンバー組んで、
 トライアスロン参加しようよ~という、公式便乗イベントw
 せっかくギルドという枠が外れて、誰でも参加ができるようになったんだから、
 みんなで公式イベント楽しもうよ、というw

・クイズイベント
 前にも話した、赤本を元につくるガチクイズイベント。

ん~、企画はいっぱいでるんだけども、
なにぶん時間がない。
・・・イベント委員会の協力って月に2回までなのかな?
それ以上やっちゃだめ??w

あ、そうそう。イベント委員会といえば。
最近やった馬車襲撃イベント、一部の方の名前が間違ってましたので、
公式に、訂正版おくりましたら、おまけでお礼の一文がついてきましたw
問い合わせの文章載せるとまずいので、要約すると、

イベントの開催おつかれさまです。
忙しい中、イベントを立案して実施していただき、
感謝の気持ちで一杯でございます。

だそうだ。
いやぁ、まさか公式に感謝されるとは。こちらこそありがとうですよw
さて、シールのためにも今月もがんばろう。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-27 22:32 | シール

最近いろんな人に声を掛けられる

いや~、イベントを自主的にやりだしたからなのか、
いろんな人に声を掛けていただくようになりました。
ほんとにありがたい話ですねぇ。

ちょうど先週の土曜日の夜。
友達と別れて、風呂入る前に露店街だけチェックしておこう、と思って歩いていたら、
なんだか後ろをついてきている人がいる。ん?だれだろ。
友達の隠しサブでのいたずらかな?w
っと思っていたら、ささやきが入った。
アルミノさん?はてさて、誰だろう?
と思ったら、おお、なんと初対面の方。
なんだか、翼から髪から持ってるバラまで赤で統一された、
なんだか情熱的っぽいイメージな方。
ギルド名もなかなか凝ってて、剣華嬢党という、熱血な感じのギルド名。
なんでも赤がイメージカラーとのこと。ほほう。

・・・イメージカラーかぁ・・・私はなんだろ。やっぱダルクの紫?
いやまぁ、紫好きだけどねw
うす~い紫が好き。雅な感じの。え、どうでもいい?w
まぁ、そんなことはおいといて。
コスチュームの話題から、キャッチャーの話題、はたまた誤爆の話題まで、
もうあれやこれやと話が弾んでおりましたw

d0032088_2245587.jpg


・・・でも、なんだかどっかで聞いたことあるなぁ・・・。
アルミノさん・・・アルミノさん・・・。

確か、アルミナさんて人なら知ってるなぁ。
ブログの横にもあるシールオンラインブログランキングで、何度も抜かされたなぁ。
ブログの下にはかなり使えるリンク群とデータ群があったし、
私も同じようにしようかな~と考えたことあったっけ。

と思いつつ、チャットを楽しみながら、
なつかしくなりブログランキングから辿ろうとするが・・・。あれ?ない。
・・・あ~、そういや。エキサイトブログに広告つくのが嫌で移転先さがしてたっけ。
検索したらでてくるかな・・・。お、跡地がでてきた。
リンクを辿ってと・・・。
お、つい最近の更新が現在のキャラ紹介か。どれどれ。
ほ~、剣士さんいるんだ。ギルド名「剣華嬢党」かぁ、凝ってるなぁ・・・。

・・・・・・。

あれ?

キャラ名・・・「アルミノ」??あれ??

ああ、そういうことかぁ!(ようやく理解するw
そこでようやく、アルミナさんのブログいま見てます、と返してみたりw
なんだか、ほんとにあれやこれやと話しているうちにあっというまに時間が過ぎていきましてw
アルミナさんのとこの記事によれば、2時間も話していたのかw
全然気づかなかったw
いちブログ読者として
最後に友達登録をお願いして、友録させてもらいましたよ。
いやはや、まさかブログランキングの良きライバルだったアルミナさんが、
私のブログを読んでいたとはしらんかったw
こういう形で知り合いになるとはww

話しかけてきてくれてありがと~!
毎度お騒がせなヤツですが、これからもよろしくですよ~!
[PR]
by exe138812 | 2010-10-27 22:04 | シール

私信。

え~っと、多分名前を出すのを嫌いそうなので、匿名で。

TOP絵の相談をしたいんですが、
なかなかお話ができなくてすいません。
もしいらっしゃる時間がわかりましたら教えてくださいな。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-26 21:01 | シール

新職業、こないかなぁ

先日、街でお声をかけられましてレクシクエを手伝ってまいりましたw
d0032088_2003614.jpg


そこで発覚。狩人は魔法系の職業扱いらしい。
へ~。なんか意外。
だって力依存の単体スキルが、もはや主要スタイルになってるからねぇ。
それに武器もよく見ると、魔力より力の数値のほうが大きいですし。
魔力依存で遠距離攻撃って、芸人や魔法士とモロ被りだし、
初の力型遠距離職なのかな~と思ってたもんですから。

んー、ってことは、魔力・力の判断基準は、
前衛か後方かってことなのかなぁ。
今まで力職業3:魔法職業3でバランス保ってきたので、
新しい力型の新職業、ほしいですねぇ。(はええよw

私事になっちゃうけども、
私としても、新職業あと2つ来てくれるとうれしいんだけどな~。
d0032088_208815.jpg

4垢目がちょうど、2人分の空きスペースがあって、さらに、
d0032088_2014484.jpg

通常販売最後に買った、9999日衣装も2つ残してある。

私は、各職業2キャラずつ以上育てておりまして。
えーっと、剣士が3(コンボメイン2人、スキルメイン1人)
騎士が2(範囲型が1、単体型が1)
魔法士が3(炎特化1、氷特化1、炎・氷の単体特化1)
僧侶が4(殴り2、支援2)
芸人が2(コンボ1、投げ1)
鍛冶が2(武器鍛冶1、アクセ・調理1)
狩人が2(単体1、範囲1)
という感じ。
もし既存職を育てるにしても、すでに育ててるものと被っては少々味気ないし、
でもずっとこのまま空きスペース&倉庫の肥やしになる衣装ではもったいないしさぁ。

・・・新職業、こないかなぁ・・・w力型の新職業・・・。
実装するとしたら、意外な職業がでてくる可能性大ですねw
芸人だとかパチンコ使いだとか、なかなか他ではみかけませんしw
[PR]
by exe138812 | 2010-10-26 20:17 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧