<   2010年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

クリスマスキター!!!

シールに、珍しく早くクリスマスアップデートキター!

ということで、ブログのTOP絵も変えました!!
d0032088_21575963.jpg

今度から、ちょっと季節アップデートごとにTOP絵変えてみようかな~とおもっていたり。
もちろん今回の絵も、Koyuki.Aさんにお願いしました!

明るくて元気でやんちゃな感じが、
一番シィルツらしいクリスマスですよね~!
ってことで、クリスマス仕様の宝石箱ぶんなげてますw

ちなみにシールもクリスマス仕様なので、
もちろんのこと、ツリーも実装。
d0032088_2252038.jpg

毎年みるけど、でっかいねぇ・・・。

そして、今回の大誤算!
d0032088_226571.jpg


宝石箱がラッピングされてねぇっ!orz


せっかくブログ絵でラッピング仕様でお願いしたというのにっ・・・!
なんてぇザマだっ・・・!w
まぁでも、ラッピング仕様の宝石箱を知らなくても、
あの絵は宝石箱だってわかりますよね、パンチでw

あと、もうひとつ気になったのは、
サンタ衣装をゲットする機会がないってこと。
ドロップしないのかな?ガーダーもいつもなら、耐久多いのドロップするのに。
d0032088_228283.jpg

なんだか、クリスマスが少し物足りないとご不満の声がでておりますよw
段階的にいろいろイベントが開催されるといいなぁ。

さてさて、私も12月になるんだから、12月のイベント考えないと。
[PR]
by exe138812 | 2010-11-30 22:10 | シール

これなーんだ?

d0032088_1971647.jpg


HAHAHA!やあジョニー!
今日から僕もSOEDの仲間入りさ!

なんでまた始めようとしたかって?
そりゃ決まってるだろ、海外のシールのいいところがあったら、
アイディアそのまま頂こうって算段さ!

・・・あかん、やっぱこういうの疲れるw
いつものノリでいきますよ、ええw

d0032088_20223994.jpg

ログインゲージ。
2鯖1セレクト体制?ってか、なんで2鯖がこんなにログインゲージあるの?

d0032088_2024591.jpg


胎動の島。
おおっ!人がいる?!な、なんで?普通ここって過疎ってるもんじゃないの??!
・・・ってか、なぜピヨグロと純銀装備した人がいるんだ?
ここでは売ってないはず・・・。
死に戻りとか使って胎動の島いけたりするんかね?
でもこんなとこで狩っててどうするんだろ。
ちなみに、画像のほかにも、芸人さんやら剣士さんやらいろいろな人がいました。

ふむ・・・。しかしなんでこんなに低レベルキャラ多いんだ?
SPTどうだろう・・・。
d0032088_2032437.jpg

d0032088_20325467.jpg


な、なんじゃこりゃ~!!

え、ええ!?どういうこと?!
ちょっとまて!街に行ってみよう!

ライム露店街。っつっても数店舗ですが。
d0032088_20393872.jpg

ルビーまだめっちゃ安いし
d0032088_20401311.jpg

キャラの装備もまだ低いし・・・。

もしかして新鯖なのか?と思い、いろいろぐぐってみたところ、判明しました。
Liveloozさんのブログ
以下、意訳ね。
>2010年10月20日

>2週間前は、Seal Online Plusが公式的に閉鎖されたため、
>eSO(どんぶり汁のこと)にとって歴史的な出来事でした。
>(ゲーム内で前までいたキャラはすべて消えましたが、アカウントはそのままです)
>そして、Seal Online Eternal Destiny(SOED)が10月5日に始まりました。

・・・え、キャラ全部消しての再スタートかよ・・・。普通にドン引きなんですが・・・w
廃人が発狂するぞそんなことしたら・・・。
よくまぁそんなことしたなぁ・・・。大人の事情ってやつかねぇ・・・。

>べレスとラモスと呼ばれる2の新しいサーバがあります。
「日本人ならお茶漬けやろ!」のほうの鯖選んどきますか?
・・・やっぱあのヒゲもじゃはちょっとなぁ・・・と思って、べレス選びましたがw

>旧鯖のようなPKゾーンはまったくありません。
>そして、あなたは各鯖に新キャラクターを作らなければなりません。
前までPKゾーンなんてあったのか。
確かに日本シールも一時期PKあったけども・・・。意外と海外じゃそのままだったのか?

>他にも、ユニオンサーバーと呼ばれる、
>シールオンラインのすべての人が集まれる新機能があります。
>(これについては、まだ私がその鯖をテストしてないので、
> 間違った情報を書いてるかもしれないので、間違ってたら教えて。)
これは統合鯖のことですね。
コミュチャにも統合鯖の項目があったところを見ると、統合鯖きてるっぽい。
ちなみに、コミュチャは誰もいませんでした~w
コミュチャ過疎は世界共通なのか?w

>まだ、新職業は導入されなかった(多分ハンターかアーチャーじゃないかと思う)けど、
>SOEDプレイヤーへの新しいアイテムは沢山ある。
いわれてみれば、あんだけ新キャラいたのに狩人まだだったな。
そういや前に紹介したインドネシア人のお友達も、
ちょっと前に会ったときに丼汁の様子を聞いてみたら、
新職業こなかったとかなんとか言ってたなぁ。
最近みないけど、彼元気にしてるんかね??
さすがに運営にバレてBANでもされた?まぁ、文句言えない立場ではあったが・・・。

>それだけでなく、オリジナル(編中:韓国ね)のシールオンラインとも、
>中国・インドネシアのシールとも、ほとんどルーツが違う。
ごめん、ここの意訳がうまくいかなかった。
「Not only that」のくだり。すいませんw

>そのため、私はeSO wikiaのアップデートによる、コミュニティからの助けが必要。
(編注:要はeSO wikiaの情報を新しくしてくれとw)
>もし誰かがSOEDに関する何か使える情報を得たら、
>遠慮せず、私のメールまで送るか、このwikiaを更新してください。
なんだかいろいろ把握するの大変そうだのう・・・。

まぁそれはともかく。
なんだー、原因ははっきりしたよ。全キャラワイプかぁ。
そりゃまたカオスなことになってんな~・・・。

まぁとりあえず、ちょこっとだけやってみて、
どんな雰囲気なのかとか、みてみようかな~と思います。
そして、丼汁だけじゃなく、希望online(通称、台湾シール)のほうもね。
一時有名だったよね、台湾シールは大成功してるって。
一回現地に行って、いろいろ調べてみたいんだよな~。
希望onlineの認知度とか、グッズとか、プレイヤー規模とかさ。
かなり気になっているんだよね~。

それに、某WeMade社がまだYNKだった頃に行った、本社内での花見のとき、
台湾シールのグッズが社内においてあったのをしっかりチェックしておりますww
ひげらびブログでも、台湾は露店街がエリムにある、という話もでてたりして。
やっぱそういう情報をチョコチョコ見ると、気になっちゃうタチでさw
韓国シールもやってみたいんだけども、あそこ国民番号制だったはずだから、
確かできないよな~と思って手をつけていませんw
でも一応こっそりと、ここんとこ韓国語を自力で勉強してたりするんですけどね、
語学の本2冊買いまして・・・。
やっぱ教師がいない&時間がない&仕事しながらだと、覚えるの大変ですねぇ・・・。
ぜんっっっぜん進んでおりません・・・。

んーむ、気になるねぇ、海外シールの様子が。
とりあえず、暇をみつけてさぐってみよ~っと。
[PR]
by exe138812 | 2010-11-29 21:18 | シール

デフレ議論会まとめ =釣りまクエについて追記あり=

d0032088_1632936.jpg

やぁやぁ、急遽申請して通ったイベントだったためか、
それとも内容がすっごい堅苦しかったためなのか、
ほんとに人があつまりませんでしたw
イベント最初、参加者2人だったとかwwwしゃれにならねぇw

でも、なんとか何人か集まってもらえまして、
それでグダグダな形になりながらも、なんとか終えれました。

以下はまとめです。
-----------------------------------------------

1.そもそもデフレなのかどうなのか
 →ルビー価格をみればデフレ
  →ルビー自体が発生するものだし、今のままでもいい
  →ルビー自体を使うことが少なくなってきてる。G書・属性の値下がりからしてもそれは言える。
   →ルビーも属性・G書も値下がりしてるってことは、相対的にセゲルの価値があがってる?
    →いや、逆に買いたいものがない以上、セゲルの価値もあがっていないのでは。
 →モールアイテムが原因?属性消しを使うことで、他の属性を持つために、
  ルビーから精錬することがなくなり、既存の武器の属性を消して使い回しが多くなった。
  →でもそれって属性値上がりが起きるはずじゃ?
   →それ以上にドロップしてるから属性も値下がりしてる。

・デフレでもインフレでもない?ましてスタグフレーション(経済停滞・物価上昇)でもない特殊状況。

2.G書・属性のドロップ形式の話題
 →もっとたくさんのバイル(全バイル)からドロップすれば、狩場独占の問題も解決されたのに。
  →それは逆にドロップ量が増えすぎないだろうか
   →現状よりもっとドロップ率を下げた上で、バイル種類を広げる
    →ドロップ量が全バイルを狩る人口に依存してくることになるので、
     現状の特定バイルを狩る人口依存よりも管理が難しいのでは
    →G書・属性ドロップがしづらくなれば、市場は上向くのか?
     →装備が完成した人にとっては、G書も属性もいらないよね

・ドロップ形式に関しては運営の管轄外になると思われるため、一度軌道修正

3.今売れるものは、補助とペット餌関連?
 →ペット餌は定期消費だから需要減りにくい
  →でも、ペット自体いまレア売ってない?値下がりしてるよね。
   →ペットや装備の完成が市場停滞の原因なのか?
    →結局、新規が必要だということでは。(サブキャラでは共通装備を使われて需要が起きない)
 →あとは進化アイテムも。

4.いまシールで何が欲しいんだ?需要なにがあるんだ?
 →釣りまクエみたいな、釣りで獲得できるアイテム・収集品や5次ペットと
  装備を交換できるイベント
  →それは装備がドロップしていない過去だからこそ価値があったのでは
   →もらえる装備を変えれば、十分可能では?
    →新規さんがもってないような、過去にしか獲得方法のない趣味装備
 →精錬成功率アップ
  →一時的に需要をアップさせるだけでは?
   →でも、G化の補助を用意しなきゃいけないので、効果は確実にでる。
 
・釣りまクエ形式でちょっとつめてみよう、ということになった。

5.何があったら、釣りまクエ参加する?
 →過去のとり逃した趣味装備
  →それは一部だけの需要な気がする
   →スケリエル書
    →通常時に需要があるものを出しても、後で経済悪化するだけでは
   →武器カオス書&材料・補助セット
    →それも一部だけの需要じゃない?
     →一部の需要でも、需要のある層が市場で収集品や魚・5次ペットを買うようになる?
      →鍛冶士が必要な前提にならんか?
       →生産市の活性化にならないだろうか?
   →アクセG。補助にならないから、あくまで趣味のうちにとどめる。
    →具体的にはどれにするんだ、ものによっては実用品。
     →公式でアンケートつかって決める。
     →GMコインみたいに、月1で交換リスト更新。
      →だとすると、恒常的にやるの?
       →恒常性がないと恒常的に市場が活性化しない
        →恒常性をもってやるなら、交換対象のアイテムも変えないと
         狩場独占やらのトラブルにつながる。
         →交換対象アイテムを変える事で、需要供給のバランスも調整できる。

・新型釣りまクエの景品は、1.アクセG(月1で交換対象変更)2.武器カオス書&材料・補助セット

-----------------------------------------------

d0032088_1625237.jpg


いやはや。人数は少なかったけど、なかなか濃かったです。
でも、やっぱりもっとみんなと議論したかったですねぇ。
参加者の方からも、次回は夜にやってほしい、という意見をいただきました。
了解です、夜やりますw
ごめんよ~、さすがにGMイベントと被るのは、
参加してる身からしてもちょっと問題あったもんでね。
12月はみんな忙しそうだから、来月はとりあえず避けておきますが、
まぁ近いうちにやりたいですね。

今回はご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました~!

そもそも、釣りまクエってなんなの?
[PR]
by exe138812 | 2010-11-28 16:07 | シール

つづけることの難しさ

あ~、いよいよやってしまった。

ここんとこずっと、ブログ毎日更新しようとしてたんですけどね。
まぁ、しゃあない。リアル事情もあるからなぁ。
ちなみに理由としては、
昨日は岐阜で仕事→名古屋でバイトのOB5人&現職員1人で
きりたんぽを食べに行ってました。
地元の駅に帰ってきたときにはもう日付がちょうど変わるころだったからなぁ。
いやしかしまー、きりたんぽ初めて食ったけど、うまいね~。
ほくほくで、鍋のダシも吸ってるし。見た目ちくわみたいだけどちょっと違うんだね。

まぁそれはおいといて。
前の更新のときに話した、「人間は究極のコンテンツ」ってお話ですけども。
これは何も、MMORPGだけに限ったことではないと思うんですよ。
昔のレトロゲームってあるじゃないですか、スーパーファミコンや、
スーパーファミコン以前のファミコン世代のゲームとか。
そういう昔のタイトルをすごく楽しめていたのに、
いざ、それの移植版をやっても物足りなさを感じるという現象。

ゲームそのものの質としては、別に最近になって極端に悪くなってたりはしないと思います。
ただ明確に違うのは、「共通の話題としての有用性」なんじゃないかなと。
同じタイトルのゲームを経験することで、共通の経験が生まれ、
「あのステージの難しさが」、「あそこであのアイテムとったか」、
「あのストーリーは面白い」ということでの話題の有用性が生まれ、
ゲームとしてのジャンルが今ほど多くなく、
自然と経験したゲームタイトルが被るためにその有用性が今よりも強かった。
その話題の有用性こそが、そのゲームタイトルを魅力的にさせている正体の、
「人間」というコンテンツだと思います。

MMORPGにおいても、
多数の人間が同じゲームをプレイしている以上、共通の話題があります。
ゲーム内での会話もそうだけども、それだけに限らず、
公式がやるようなオフ会も、基本的にはそれが主な魅力になってるし、
プレイヤーやGM・運営側の人間が書くブログも、
やはりそのタイトルをプレイしている人にとっては、
その人の書いた文章そのものがコンテンツとなり、魅力になる。

WeMadeの広報部のブログにも、
「運営会社の人間が面白くないと、
そのゲームが面白いかどうか、視聴者は予感できない」
という言葉を、かつて某神田さんが書いておりましたが、
まぁでも、これは運営会社の人だけでなく、ゲームを「構成する」人、
つまりはプレイヤー達自身がそうじゃないと、
ゲームも面白くならないんじゃないだろうか。と。

ニワトリが先か卵が先かによく似てますが、
ゲームむ面白いのか、プレイヤーが面白いのか、ってことです。
プレイヤーが面白ければ、自然とゲームも面白くなるし、
ゲームが面白いと、よりプレイヤーも面白くなれるんですよ。
その人が何かの意図をもたず、自然体で遊んでても。

ちょっと前まで2chの本スレでは
シールのネガティブな雰囲気を皮肉って笑っているところありましたが、
でもやっぱ、ネガティブな雰囲気を出すと、
自然とゲームの魅力もネガティブになるもんです。

ここんとこ、必死に毎日なにかしらブログ書いてたのはそこなんですよ。
ネガティブを取り去りたい、だからとりあえず私から、ちょっと流れを変えてみようと。
幸いなことに、前回?のオフ会のくだりから、ブログの閲覧者が3倍以上に増えたし、
(特に最初の一時期は5倍~6倍いったかな?)
それなら、雰囲気変えるなら今だなと。

特にヒゲラビもシールからちょっと離れた位置にいるから、
ヒゲラビブログも更新なかなか期待できないし、
広報部も他のタイトルで忙しそうだし、
GMブログも、どうも話を聞くと、更新予定(スケジュール?)みたいなのがあるのかな??
まぁそれに、GMの本業ってブログ更新でもなく、
不正取り締まりや管理やイベントがあくまで中心なわけだし。
そうすると、読み物系のコンテンツってユーザブログしかなくなるわけで。

じゃあ、今ならプレビュー数も多いんだし、流れを作り出せるな、と思って、
いろいろやってみよう!と言う風になったと。
某龍鯖のみなさんにご迷惑をかけた件もそうだし、
イベント企画もやっぱりそれの一環だし、
イベント委員会の提案もやっぱりその一部だし、
社長に予算だしてイベントを要求したのもそうだし、
毎日ブログを、なんでもいいからとりあえず更新していったのもそう。

まー毎日はさすがにきついものがあったw
結局昨日で、崩れてしまいましたがww

まぁなんにしろ、ちょっと前とは多少本スレの雰囲気変わってきた。
他のMMOのスレなんて皮肉ばっかりだったりするのに、
ちょっとシールはそれらと比べてもポジティブな雰囲気になってると思う。
要因は他にもいっぱいあったと思うけども、
シールを風呂釜くらいの大きさだと考えても、
そのうちスプーン一杯くらいの変化は貢献できたのかな~と・・・思いたいorz

でもまぁ、これに気を抜くことなく、今後も続けていかなきゃね。
なにせ、シールはROを抜かなきゃいけない題材なんだから。
素材は断っ然!こっちのほうがいいんだから!管理も絶対上だから!
日本を代表するMMOになっていかねば。
もうすぐβから数えて7年目に突入するんだし!
絶対に、9999日コスの最終日に
「なんか俺のコス消えたんだけどバグ?」という混乱をあじわってやるwww
[PR]
by exe138812 | 2010-11-28 12:15 | シール

第三部門、おつかれさまでした~!

今回のサイコロ勝負、私はちょっと事情があってでれそうにない日があったので、
他の方々にお願いしました。
残念ながら、グラボ壊れたって方は出れませんでしたが・・・。
まぁPCトラブルばっかりは仕方が無い。

d0032088_22193391.jpg


で、結果!
13点でした!

まーそんなときもあるさぁ。
サイコロばっかりは運だからねぇ。

しかし、今回はなんだかすごく楽しめました。
やっぱりいろんな人と話すってのは、いいことですね~。

最近イベントを主催する側でプレイしてても、つくづく思うんですよ、
オンラインゲームは、それぞれ独自に方向性や種類いろいろあって、
それぞれが面白いとは思うんだけども、
「究極のコンテンツ」とは、やっぱり「人」なんだな~って。
いろいろゲーム自体に、楽しんでもらおうといろんなシステムが組まれてて、
飽きさせないような工夫がいっぱいこなされてるけども、
それらも結局時間をかけて、目いっぱいに遊びまくれば、
いつかはコンテンツとしての価値が薄れていってしまう。

そんな中で、「他人」、「自分」、「友達」などの、
「人」というコンテンツは、いくら時間をかけても、知り尽くせない。
つまり、コンテンツとしての限界が来ない。

よく新しくサービスが開始されたMMOは面白い、というけども、
それはそのMMOの独自で目新しいシステムが楽しいと言うより、
「周りに人がいる楽しさ」ってのが実はあるんじゃないかな。

いかん、話がどんどんずれていく。
この話はちょっと後日にしよう。

とりあえず、皆様おつかれさまでした!ありがと~!

そういや、軽いセゲル袋はいってないんだけど、なんでだろ。
4問正解したよね??ちょっと問い合わせしなきゃいかんか??
[PR]
by exe138812 | 2010-11-26 22:33 | シール

イベント通りました!

【委員会公認】デフレ解消議論会

日時は11月の28日(日)13時から!
場所はもはやお決まりですが、交流鯖修練の間!

捨てキャラだろうがメインキャラだろうがどんとこーい!
みんなでいい案ないか考えましょう!
どうすればセゲルは回るのかちょっと考えてみましょう。

ちなみに今回、イベントカレンダーにも書きましたが、
「運営のできる範囲での対策」という発案への制限を設けます。
具体的には、
「アップデートに依存しない(ドロップテーブルやシステムの変更を前提としない)もの」
というアイディアの制限をかけます。

そりゃあね、敵から直接セゲルがでりゃ、
システムから「発生」しているセゲルなわけだから、
自然とインフレにはなるでしょうが、
でもそれって運営ができることかどうかと言われると、微妙でそ?
それを唱え続けたところで、現実味が無い。
というか、他国のシールの様子と日本のシールの様子っていろいろ違うみたいなんですよ。
経済状態がそれぞれ違うなかで、
日本の状況だけに沿って「セゲル直接ドロップさせますよ」というアップデートなんて
はっきり言ってあるはずがない。
日本独自にドロップのアップデート?それが出来たらとっくに(以下自粛

でも、現在の運営も何もしてないわけでは多分ないと思う。
だって、交流鯖のなかに態々「交流市場」という商業専門スペースを
開発が用意してるってことは、商業・経済面を考えてのことだと思うわけですよ。
しかしながら、どうもユーザの実感として、
それが伝わってきていないところがあるみたいなので、
じゃあ、どうすれば実感できるんだろうか?と。

というか、そもそも「デフレ」というのは本当なのか。
そして、何を以って「デフレ」と考えているのか。
まずは議論のスタートのテーマはこれにしようと思います。
定義しっかりしておかないと、議論が空回りするだけだもんね。

ぜひとも、経済学部・商学部・経営学部なみなさんは、
参加してあたまをこねくらせちゃってくださいw
本職経済学者・教授上等www
現実世界の経済と違って、通貨獲得の手段が「通貨の流通」と「通貨の発生」と
2種類あるあたりがすっごい曲者だとおもうけどw
もちろん、ぜんぜん経済学なんて知らない、ってひとも参加してください。
いろんな意見あっていいと思うし、むしろ上記のように、
現実じゃ想定しえない流れというのもあるから、
頭の堅い専門職業な方々よりも柔軟に発想できると思います。

というわけで、皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by exe138812 | 2010-11-25 19:40 | シール

【緊急速報】スノールシファー当選

5000円BitCashで払ってきて、
家に帰って即YP化。

そして、さっそくキャッチャーを回していました。
色違いペットミックスやシールジーンズが時々当たるが、
どちらも当然興味なし。
そして、金の文字をみつつ、
「たまにはモールバンクの中の金文字なんて忘れて、
 ルビー文字使って狩りたいもんだよなぁ・・・」と、
ため息まじりにまわしていたら!!

d0032088_18295980.jpg


あたったよ!!
やったよおっかさん!!
5800ちょいのYPだったのが2200YPになってて、その残りコイン5枚になってたから・・・
えーとえーっと・・・いくら目であたったんだ?まぁいい。

今回は良心的ですね~。あ~よかった!
これでマイエンにも着せられる!

さっそく引き出した。
d0032088_18401766.jpg

うむ、よい服だ。
スカートのふんわり感といい、そのスカートの上にある帯や垂のデザインといい、
全体の色合いといい、やっぱりかなりいいですね、この服は。
こういう色合いのダルクが欲しい・・・切実に。
あ、でも青よりも薄紫のほうg(うるさい

しかし、意外とマイエンのモールアイテム欄ってあいてるんだね。
いつぞやに買った警官コス、引き出そうかなぁ・・・。
けど、なんでこんなに空いてるんだ?

ちなみにリウエンのはこんな感じ
d0032088_18414056.jpg

なんていうかカツカツ。なんていうかギリギリ。

まぁドリンク類を除けば1枠違いなんだけども。
ん?さて、なにが違うんだ?

ああ、見比べてわかった。
マイエンはワルキューレゼロを持ってて、
リウエンはノーマルダルクと炎ルシファー持ってるのか。どうりで。

んー・・・。マイエン用にもノーマルダルクほしいなぁ・・・。
ほかのキャッチャーにも早々出ないし、出たところで誰も回さないんだし、
それだったら5000円くらいで常時9999日のノーマルダルク売ってくれないかな。
そうすれば、2人とも衣装ほとんど一緒になれるんだが・・・。
ブログのTOP絵も、片方金色しとるし・・・w

あと、ワルキューレゼロはまぁ元々そう気に入ってるわけではないから、
もし万が一空きがなくなったらモールバンクに戻すとして、
炎ルシファーもこれ思ってたよりデザインの嗜好と違うから、
バンクに戻してもいいかもしれんな。
入れ墨っぽいのが正直気に食わないw

あ~、もっと気軽に衣装いっぱいもてたらいいのにな~(チラッ
もっともっといろいろ買うんだろうけどな~(チラッ

運営さんみてる~?
[PR]
by exe138812 | 2010-11-25 18:47 | シール

邪心服キター!・・・けど、ちと微妙?

d0032088_2133220.jpg


まだかまだかと最近話題になっていた、邪心服がついにきました!
いや~長かったのう。2008年の募集だったのかw

どんぶり汁やら本家公式やらを調べたときに、
日本デザインの服は各所に見られるのに、
海外のユーザデザインの服は見当たらなかったんだよね。
今思えば、急にでてきたインディアン衣装や西部服は
狩人と二次職のガンナーの兆候だったわけだし。
どんぶり汁のロイヤルコスはどうか知らないけどもw

それ考えると、意外と日本のモールコスチューム面って
優遇されてるのかな~とか思ったりもしたんですが、
実装の遅さから考えると、そうでもないのかなw

もっともっと、いろんな服が増えるといいと思うんだけどなぁ。
現代風のヤツとかさ。冬ならダッフルコートとか、トレンチコートとかさ。
変な話、コラボ先をゲーム界隈から脱して、
ファッション業界でのコラボはダメなんだろうか。
ユニクロなんかは一時、メタルギアソリッドやマリオみたいな
ゲームタイトルとコラボして服だしてたし、
メタルギアソリッドだと、リアルの服を購入したときついてくるコードを入力すれば、
ゲーム内特典という形でなんかもらえるってキャンペーンやってた気がするが。

樂ストアで売ってる、色違いレアペットTシャツもあるけども、
ユーザが求めるものとは何か違う気がするんだよなぁ、アレ。
あれ着て外出歩くわけにもいかんし・・・。

っと、いかんいかん、だんだん話がそれるw

で、今回の新衣装。
まぁ、当然のことながら?やっぱり聞かれた。
d0032088_21182735.jpg


いやまー、前にも書いたけども、
やっぱ無期限じゃないと、「買った」って気がしないんだよね。
あっというまに1ヶ月なんて過ぎちゃうし。

それに、今回の服、あんまり好みじゃない・・・。露出が多すぎるw

d0032088_21232551.jpg

胸元といい

d0032088_21234751.jpg

ヘソといい

d0032088_21241250.jpg

ナマ足といい

不 健 全 ですっ!!w





d0032088_21275279.jpg


このブログは鬼女・・・

もとい、

PTAの皆様に

監視されています












まぁなんにしろ、今回は見送りますw
それよりもマイエン分のスノールシファーが欲しいとです。
給料日マダー?
[PR]
by exe138812 | 2010-11-24 21:30 | シール

ようやくLv69

d0032088_1542914.jpg


いやはや、あれこれやってると全然成長しませんね~。
範囲の子がようやくLV69になれました。
他のキャラ達はLV90~100が中心なので、
まだちょっとありますね~。
がんばってLV90にして揃えてあげないと。

ちなみに狩人の単体の子はLv65かな。
まだまだ道のりは遠いが頑張ろうw
[PR]
by exe138812 | 2010-11-23 15:44 | シール

デフレ議論会やるよ~!

ただいま公式のお問い合わせで処理中になっていますが、
デフレ解決に向けての議論会やろうかと思っております。

た・だ・し、ガチです。
ガチとはどういうことかと申しますと、
解決に向けての議論を、「運営が調整可能な範囲で」という制限つきで議論しようじゃないかと。

よく言われる、「ドロップテーブルにレッドチップ」等々は、
開発もやっぱり絡んでくることなので、
それはもし「やる」ということになっても、開発が蹴ってくる可能性があります。
だったら、日本運営の調整ができる範囲内で考えて、やってもらおうじゃないのと。

ということで、こういうイベントやっていい?と公式に投げている段階で、
運営からの解答は「処理中」の状態ですが、
「一部条件付きの形で対応を行なわせて頂く」ということなので、
これは多分、多少イベント形式に変化はあるだろうけども、
議論会はできそうです。

今日の本スレを開いてみても、デフレがあーだこーだとか言っておりました。
そして、私がブログのTOPでやっているアンケートでも、
「IC以降の相場崩壊の復活」や、「低レベル層の一攫千金手段」の必要性は、
ユーザが感じる「今のシールに必要なもの」の代表格にまでなってきているし、
それらシールの経済活動の停滞が、悲愴感につながっているところもある様子。

ならば、一回みんなで知恵出し合おうじゃないの。

シールの外にいる人間にシールを新しくプレイさせるという
新規獲得についてはなかなか難しいかもしれんけど、
シールの中にいる人間同士のシールのモチベーションアップも、
シール活性化には大変重要な要素だと思う。

活性化すれば、お友達を誘いやすくなるでしょ?
プレイヤー誰もが「あきらめ」や「疲れ」を感じているMMOより、
「希望をもって」、「あれこれやってみよう」という勢いのあるMMOのが勧めやすいはずw

さてさて、とりあえず公式の回答待ちだけど、
なんとかして開催したいな、これ。
無事開催することになったらよろしくですよ!
[PR]
by exe138812 | 2010-11-22 23:17 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧