<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

精錬イベント&祝「れもんげ」ニックネーム化w

どもども、いよいよGMブログにストレートに名前がでてしまいましたw
リウエンですw
昨日書いたとおり、さっそく精錬イベントのお話をばw

実は今回のイベントを申請したときに、すでに運営からの返答で、
「GMBolongがサポートをする」ということは知っておりましたw
最初これを聞いて、「おお、よかったちゃんとぼろんげ続いてた」と安心しましたw
だって、新GM紹介イベント以来姿が見えなかったしさw
新GM紹介イベントの時にも、実験君が、
「見かけたときにシールにインしてなかったら蹴る」とまで言ってたのに、
それにしては姿みないな~大丈夫かな~って思ってまして。よかったよかったw
でまぁ、新GMのぼろんげがサポートってことなので、
イベントを楽しみにしておりましたw

イベント当日。
まぁ諸事情あって、1時前からイベント会場前でキャラ放置して昼を食べてましたw
黄色告知を、前日の夜と、当日の1時(イベント開始30分前)と、
当日1時半(イベント開始時)に申請しておいたんですよ。
いつも夜に開催するイベントは、黄色告知を申請した時間に、
ログインが間に合ってないので、まぁたまには見ておこうかなと思ってw

そしてキャラが戻ってきた後チャット欄をチェック。
ん?あれ?黄色告知が流れてない??あり???
お問い合わせを再度みて確認する。うん、申請してあるよなぁ。
・・・大丈夫かなぁ、なんか人影みあたらないし。ぼろんげにササしても通じないし。
うーん・・・なんだか不安になってきた・・・。と思ったら。

d0032088_19584949.jpg

ぼろんげ君登場。おお~!よかった~!!なんだか一気に安心したw
やっぱ新人といえども、やっぱりこういうところはきちっとしていて助かりますね。さすがGM。

さっそく、黄色告知をお願いしたところ、
「ちょっと待ってくださいね」と言った後、ぼろんげは無反応に。
ふむ、どうやらモニタの向こうでなにかしてそうだな・・・と思ったら!
黄色告知が物凄い速さでポコンポコンと大量にw
d0032088_20194850.jpg

あの時間帯にログインしてた人なら見たと思いますがw
いや~、あれはマシンガンすぎて笑ったわ~w
はやいよ!wみんな早すぎて文章よめないよ!ww

どうもぼろんげ、
初の表舞台ということでだいぶ緊張してて、パニクってた様子w
d0032088_2021726.jpg

だからあんなに早かったのかwまぁ、おちつけw
しかし、やはりあのマシンガン告知のインパクトが強かったせいか、
一気に人があつまってまいりましたw
d0032088_20232021.jpg


さっそくイベント開始!
なんだか今回はイベント開始から次々と挑戦者が現れたので、
進行もすごく楽でしたね~。参加者がいないイベントほど大変なものはないw
(例:デフレ議論会ww)
で、さっそくGMぼろんげ、思わぬところで苦戦を強いられる。
イベント開始と同時に、NPCをそれぞれ無事沸かせて、
私をマデリンステージ上に移動させることもできた。
だが、私の移動はできたのに、挑戦者の方の移動に手間取る。
d0032088_20301855.jpg

判ってしまえばなんのことはないw
その挑戦者の方のお名前の一部が、ひらがなとカタカナの判別がつきにくいものだったため、
キャラクターを指定できていなかったというw
その挑戦者の方の名前の他にも、漢字が読めなかった等苦戦したり、
キャラクターの名前の一部の漢字を、
読みの音は同じで意味も似てるものと一部間違えていたりw
多分捨てキャラ?だと思うので名前を公開しちゃうと、
d0032088_20482655.jpg

「リウエン(偽物」というキャラの方がいらしたのだが(っていうか偽物かい!w
その方を、「リウエン(偽」と思って呼ぼうとしていた様子w
コマンドを知っていても、こういう事例があるからねぇw実践経験って大事だよw

私もサンタイベントの時かな?
名前に記号を使ってた方がいて、イベントの賞品申請の時に、
配布先キャラクター指定時、
「うーん、これどうやって出すんだ?んー??」とあたまを悩ませたことがある。
でも実際、知らないとむっつかしいんだよね~。

で、そんなぼろんげはいったん置いておいて。
今回のイベント結果としては、+10成功が3回!
+11成功は0回!w+12はまず挑戦者がいない!www
精錬成功率アップは、+10のあたりに如実にでましたねぇ。
ある方が、チュートリアルマップで作り上げた初期武器+9を8種類とも精錬し、
そのうちの3個が+10に成功してました。つまり、成功者この方だけw
でもいい事例になった気がしますw
+11はね~・・・。壁が分厚すぎて、だれも突破できなかったねぇ・・・。
こんだけ難易度高いなら、もっと景品豪華にしてもらおうか、次回からw
+12成功でレッドチップ2枚とかさ~w
全鯖あわせて、+12装備っていくつ存在するんだろう・・・w

まぁ、そんな感じで、イベントとしては、
なかなか夢がみれるようなものではなかったですねぇ。

そんな、普通だったらもりさがりそうな雰囲気をぶちこわしてくれたのは、
ほかならぬぼろんげ。
いやさ、なんでっていうとさ。

いきなりイベント進行中に
「すいません。下腹部のノックが激しいのでおトイレ行って来てもよろしいでしょうか」
そりゃまー、漏らしてもいかんしなぁwいってらっしゃいw
d0032088_20574254.jpg

もうそれだけで場が一気に盛り上がったw
何者だこのGM!wwただものじゃねぇっ!w
戻ってきて彼が言うには、
「緊張して口が渇いてホットレモン飲みすぎたらこのざまです」
まーわからんでもないw
しかし、まさかこのイベント中に2度も、終了後あわせたら3度も行くとはおもわなかったよww
d0032088_20504984.jpg

どんだけ緊張してるんだよ~w
もうそんな状態だったので、ぼろんげ=レモンのイメージしか連想できなくなり、
もうそれならいっそ今度から「GMれもんげって呼ぶよ」って発言より、
「れもんげ」というあだ名がついてしまいましたとさw

いやしかしま~面白かったw
これは別の意味でも企画した意味があったよw
ある意味伝説のGMだわさw
これ以降、「ぼろんげ」のことは敢えて「れもんげ」と呼んでいこうw
え?ほんとの呼び名は「ボロ」?一文字も被ってない?

こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
[PR]
by exe138812 | 2011-01-31 20:24 | シール

下腹部のノック

面白かったですね~!
精錬はなかなか厳しい感じでしたが、
それ以上にGMれもんげが非常に良いキャラしてましたw

いやー、これは期待できるイジラレキャラwフリー素材w
(ちなみにイベントに来てない人のために説明すると、
GMれもんげとは、GMBorongですw
なぜそのあだ名がついたかは、後日の更新でw)

いやはや、こんなネタになって面白いGMは久々な気がするなぁ。
是非とも頑張って今のシールをもっと笑える世界にしていってほしいですね。
シールをホットレモン色に変えるんだ!w

イベントについての詳細は後日書きますね
[PR]
by exe138812 | 2011-01-30 21:16 | シール

【緊急速報】イベント通りました!

とりあえず手短に!

30日(日)午後1時半より!
朱雀サーバー1セレクトマデリンステージで!

精錬イベントまたやります!
今回も+12達成でレッドチップですとも!
前回と違って今回は成功率アップ中。
これは期待できるかも。

というわけで。

我こそは、という勇者を募集しますw
是非お越しください。

ちなみに+10達成だとGMコイン一枚
+11達成でGMコイン五枚。
GMコインの景品に火卵が一時的に追加されたし、
それ狙うのもアリですね。
[PR]
by exe138812 | 2011-01-27 21:42 | シール

いちおー申請してみた

阿鼻叫喚!みんなで精錬祭りリターンズ!というお名前で、
前にもやった精錬イベントをやろうとしてるんですが~と、
一度運営に企画内容を見てもらうことにしました。
果たして認可おりるかどうか。・・・微妙だろうな~。

なにぶん、前回のイベントの時は、
精錬成功確率アップイベント中ではなかったわけだし。
そりゃ景品にレッドチップくらい入れるわなぁ。
しかし今回は精錬成功確率アップ期間中。
とある方のブログでも指摘されてましたが、
集金系のイベントが連続で来てるので、
つまりは今こそ売り上げが欲しい時期なんだろうな~と。
ここで週後半になって認可をだせば、
一度精錬をやって諦めた人も、高確率でイベントに向けて再度宝石箱を買うだろうし、
その分売り上げは上昇する。
だがしかし、おいそれとレッドチップを出していいものかどうか。
今回運営はどうでるかな~。やってくれるといいな。

まーあえて引っかかるところがあるとすれば。

私が今月イベント企画これで3回目になるから、
開催制限にひっかかりそ~な気が・・・w
いやもうさぁ、SSSは月二回までらしいけど、
SSSとか今回要らないんで、景品ください。まじでw

え?私?なにを+12にするか?
いや、まず一番高い精錬度でも+9しかないから無理w

私の財布の中身というよりも、
市場流通セゲル量をちっとばかし増やしたい気分なんですよ、ええ。
まぁ、レッドチップ獲得した人がその分確実に市場に流すって保障はないですけどもw
レッドチップ分全額XG化の資金に消えるとか。あるよね~、ありまくりですよね~(汗

ちなみに、もし開催するとしたら、土曜は仕事なので金曜夜は無理。
土曜夜は大学サークルのOB会出席のため無理。
日曜夜は大学のバイト先の先輩同士の結婚お祝い会出席&翌日仕事なので無理。

となると、自然と。
日曜昼しかあいてないわけで・・・w
もし開催できたとしても、何かの予定と被った!って方がいたら、ごめんなさいね~。
[PR]
by exe138812 | 2011-01-26 20:41 | シール

精錬イベントキター

予想通り!

しかし一週間かぁ。
前にやったみんなで精錬イベント併発させようと思ったんですが、
週末土日どちらも予定が…。すでに手一杯な気がしないでもないが。
んーむ。なんとかできんかなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2011-01-25 21:15 | シール

おっと超盛りからネタフリが

GMブログでなにやら、気になる内容が書かれていました。
なになに?ヒゲさんの机に資料があった?

・○○の○○がアップするイベント
・○○に到達したら○○がもらえるイベント
・○○が○○するイベント
・期間限定○○アイテム追加


伏字を埋める大喜利ですねわかります。


日本消費税がアップするイベント
よかったなお前ら、財源確保だぞ財源確保。

購入希望者が一定数以上に到達したらバー○カフェおせちがもらえるイベント
やったねサエちゃんおせちがとどくよ!

ヒゲラビヒゲの永久脱毛するイベント
いよいよヒゲラビもラビになる時が来たのか・・・。

・期間限定Meltykissアイテム追加
あれうまいよね~。私は好きだ。


・・・やばい、最後何も思いつかなくて滑って終わった感じがする。
ううむ、まだまだよのう。

まぁ、冗談はともかく。
予想では、
>・○○の○○がアップするイベント
精錬の成功率がアップするイベント
>・○○に到達したら○○がもらえるイベント
特定LVに到達したらアイテム(装備?)がもらえるイベント
>・○○が○○するイベント
これは予測ができんw
>・期間限定○○アイテム追加
期間限定バレンタインアイテム追加

ってところだろうな。
でも、ネタで書いた2番目の、
購入希望者が一定数以上に到達したら~っての、面白そうだからぜひやって欲しいんだけどな~。
最近(いろんな意味で)話題のクーポンサイトのやつじゃないけどさ。
一定数の購入希望者で、特別期間コスチューム再販売!とかさ。
ぜひやってほしい。マジで。
[PR]
by exe138812 | 2011-01-24 20:15 | シール

さー、ようやく終わったぞ

ようやくしーるde採集のフィールド分の仮掲載が終わった。

意外にめんどくさいなぁ。
エキサイトブログの不便さをつくづく感じる。
テーブルタグくらい満足に使わせろとw

とりあえずあとはダンジョン4マップを仮掲載して、
あとは内容の体裁をちゃんと整えて(個、とか%とかの表記や太字、説明など)、
最後に画像をくっつけよう。うん。

がんばろ~。
[PR]
by exe138812 | 2011-01-23 20:08

十字森

採集ポイントが知りたい方はSeagleさんの
MAP検索をお使いください。
MAP名を入力すれば、あとは採集対象をクリックするだけです。

Seagle MAP検索

十字森
(110Lv 一般 暗い石)
ドロップ内容
堕落した魂
43 51.19
錆びたギア
27 32.14
無煙炭(anthracite)
9 10.71
亞炭(lignite)
5 5.95

全体ドロップ数 84 100 %



十字森
(110Lv 一般 明るい石)
ドロップ内容
堕落した魂
83 83.00
褐炭(brown coal)
8 8.00
瀝青炭(bituminous coal)
8 8.00
ミノタウルスの情熱
1 1.00

全体ドロップ数 100 100 %



十字森
(110Lv 丸い杉の木)
ドロップ内容
頑固な木の板
43 86.00
泥炭(peat)
7 14.00

全体ドロップ数 50 100 %



十字森
(110Lv 幻想 キノコの木)
ドロップ内容
牛の皮
24 48.00
ガリエルの羽毛
15 30.00
泥炭(peat)
11 22.00

全体ドロップ数 50 100 %



十字森
(110Lv 幻想 吊り橋の木)
ドロップ内容
ガリエルの羽毛
28 56.00
マリエルの羽毛
22 44.00

全体ドロップ数 50 100 %



十字森
(110Lv 幻想 爺さんの木)
ドロップ内容
堕落した魂
29 58.00
頑固な木の板
17 34.00
泥炭(peat)
4 8.00

全体ドロップ数 50 100 %



十字森
(110Lv 綿あめの木)
ドロップ内容
堕落した魂
42 84.00
泥炭(peat)
8 16.00

全体ドロップ数 50 100 %




十字森
(110Lv 老木)
ドロップ内容
マリエルの羽毛
52 50.98
牛の皮
32 31.37
泥炭(peat)
18 17.65

全体ドロップ数 102 100 % 
[PR]
by exe138812 | 2011-01-23 20:05 | しーるde採集

グラシス川下流

採集ポイントが知りたい方はSeagleさんの
MAP検索をお使いください。
MAP名を入力すれば、あとは採集対象をクリックするだけです。

Seagle MAP検索

グラシス川下流
(100Lv 一般 暗い石)
ドロップ内容
集光板
19 38.00
アンモナイト
16 32.00
瀝青炭(bituminous coal)
10 20.00
褐炭(brown coal)
5 10.00

全体ドロップ数 50 100 %



グラシス川下流
(100Lv 一般 明るい石)
ドロップ内容
甲殻類の骨
63 62.38
カニの足
26 25.74
無煙炭(anthracite)
7 6.93
亞炭(lignite)
5 4.95

全体ドロップ数 101 100 % 



グラシス川下流
(100Lv 丸い杉の木)
ドロップ内容
ヘズリングの牙
52 52.00
カニ泡
48 48.00

全体ドロップ数 100 100 % 



グラシス川下流
(100Lv 湿地の木)
ドロップ内容
海賊の魂
57 57.00
カメレオンの皮
43 43.00

全体ドロップ数 100 100 %



グラシス川下流
(100Lv 盾の木)
ドロップ内容
レイシャークのふかひれ
52 50.98
爬虫類の血
50 49.02

全体ドロップ数 102 100 %



グラシス川下流
(100Lv 老木)
ドロップ内容
ヒマワリの種
43 86.00
泥炭(peat)
7 14.00

全体ドロップ数 50 100 %



グラシス川下流
(100Lv 幻想十字の木)
ドロップ内容
ヘズリングの鱗
171 78.80
泥炭(peat)
29 13.36
エリオスの紋様
17 7.83

全体ドロップ数 217 100 %
[PR]
by exe138812 | 2011-01-23 19:56 | しーるde採集

グラシス平原

採集ポイントが知りたい方はSeagleさんの
MAP検索をお使いください。
MAP名を入力すれば、あとは採集対象をクリックするだけです。

Seagle MAP検索

グラシス平原
(90Lv 一般 暗い石)
ドロップ内容
集光板
44 88.00
亞炭(lignite)
3 6.00
無煙炭(anthracite)
3 6.00

全体ドロップ数 50 100 %



グラシス平原
(90Lv 一般 明るい石)
ドロップ内容
集光板
40 80.00
瀝青炭(bituminous coal)
5 10.00
褐炭(brown coal)
5 10.00

全体ドロップ数 50 100 %



グラシス平原
(90Lv 丸い杉の木)
ドロップ内容
海賊の魂
709 88.63
泥炭(peat)
91 11.38

全体ドロップ数 800 100 %



グラシス平原
(90Lv 幻想 花)
ドロップ内容
ヘズリングの牙
74 92.50
泥炭(peat)
6 7.50

全体ドロップ数 80 100 %



グラシス平原
(90Lv 湿地の木)
ドロップ内容
ヘズリングの鱗
54 84.38
泥炭(peat)
10 15.63

全体ドロップ数 64 100 %



グラシス平原
(90Lv 盾の木)
ドロップ内容
レイシャークのふかひれ
50 86.21
泥炭(peat)
8 13.79

全体ドロップ数 58 100 %



グラシス平原
(90Lv 老木)
ドロップ内容
ヒマワリの種
53 84.13
泥炭(peat)
10 15.87

全体ドロップ数 63 100 %
[PR]
by exe138812 | 2011-01-23 19:51 | しーるde採集

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧