<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【超絶緊急速報】採用

GMブログに掲載されてた
7周年記念装備の部分の一部分ってもしかして

これ?

d0032088_20172657.jpg

関連記事:おお?!新翼アクセくる?!

マジかよ!Koyukiさん採用されちゃったよ!!w
Koyukiさーん!!大変だ~!!とただ今Twitterにて報告中。
(誤報の可能性もあるので、そこんところはご了承くださいw

ああもう、一部といわず全部見せてくれ!!
キャッチャーまわせばいいんだろ、アァン?!(壊

最近の某GMの偉い人のTwitterアカウントの発言内容でも、
d0032088_17442190.jpg

と、相当グラフィッカー(たぶんGMクウゴだろうな)が燃えて作っていた様子。
これは期待できそうです。
いやしかし、本当におめでとう!
[PR]
by exe138812 | 2011-03-31 17:49 | シール

ちょっと私的なおはなし。

実は、ちょっと前まで親しくしていた大学の後輩の女の子が、
今月末をもって職場を退職することにしたようで。
前々から、「上司が嫌で仕方が無い」、という愚痴をずっと聞いていたので、
まぁそう驚きはしませんでしたが。
そして、仕事を辞めてどうするのかというと、中国に本格的に移住をするそうです。

ちなみに、原発関連が原因ではないです。
その子は、昔から中国のことが大好きでして。
大学の学部も中国関連の学部で、大学の授業の一環で中国に留学もしました。
前に付き合っていた彼氏も中国人だったし、
就職先も、中国になにか役立ちたい、という意思でそこに決めたくらい。
そして中国に移住したいというのも、前々から言っていたこと。

彼女は、上司が嫌になって仕事を辞めてしまったけども、
それでも、辞めることをマイナスとせずに、夢へ近づくための一歩にしようとしている。
さすがですよ、かっこいいです。実にあの子らしい。

まぁ奇遇というかなんというか、
私も同様に、来月あたりでお仕事を辞める予定です。
理由?まー、仕事のハードさはとりあえずおいといても、
私もやっぱり人間関係のトラブルになるんですかね。
いろいろ言いたいことはあるんだけど、ネットに出すべき情報ではないですし、
まぁ敢えて伏せておきますw

で、仕事を辞めることにしたのはいいけども、その先どうするよ。と考えるわけです。

・・・私も彼女のように、いろんな不安を振り切って、
夢に向かってひたすらに頑張ってみようかと思います。
超えるべきハードルは高いかもしれないけども、それ見て怯えてたって仕方ないです。
仕事を辞めることだけで見ればマイナスになるのでしょうが、
夢に近づくために仕事を辞めるというのであれば、それはマイナスとはいえないはずです。

私なりにやってみます。ダメなら再度ぶちあたってみます。
それでもだめなら、三度四度と、ぶちあたるくらいの気持ちでいきましょう。

と、自分に言い聞かせてみるテスト。

でも、今の仕事のような「体裁上」自分がやりたかったことではなく、
「本心から」自分のやりたいことをやりたいです。
どんな仕事にも大変さは付きまとうものですが、
その大変さを乗り越える原動力は、
いかに自分が心からそれをやろうとしてるかじゃないかと思うのです。

頑張ります。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-30 21:11 | その他

イベントにとっての大敵。それは「マンネリ化」

今日は時間があるうちに、ありったけ書きます。
書きたいことたまってますw

最近、イベントをしていてつくづく思うのです。
なんというか、「定例化」しすぎちゃってつまらないよなぁと。
元々、私がこうやってイベントやったりし始めた背景って、
シールをもっと活気づけていこうとか、
新規が来やすい環境にしようとか、そういう意図が裏にあったんだけどさ。
その意図がいつの間にかどっかいっちゃって、
気が付けば「定例化」して、気がつけば「身内化」しちゃってるな~と。
恐ろしいです。手段が目的と化してしまっている気がします。

よくよくイベントをし始めた頃の私の行動を見てみると、
なんというか「冒険」してましたねw
今思えば「アホかよw」と思っちゃうような行動もリアルにとっていて。
でも、あの活動力と現状打破の強い意思がないと、
新しいものって生み出せないよな~と思います。

まぁもうすぐ7周年ですし、心機一転、
初心に戻って、イベントをやっていこうと反省中。

「マンネリ」だけは許されねぇです。
イベントって「非日常」であるわけだし、それが日常に化してしまったら、
それはもはや「イベント」では無いです。
最近そういう点で言えば、龍鯖のギルド募集のイベントが、
あれこれ工夫し始めていていいなぁと思う。
時間帯はどうだろうかとか、
ギルド募集イベントの前後に初心者支援のイベントを併発させてみるとか。
だいぶ頑張っている様子。
負けてられません。

とりあえずやるべきことやらないと。
まーまずは、書くように言われた「募金の案内」からかな。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-30 20:51 | シール

さぁ忙しくなってまいりました

無事運営が復活(?)し、七周年に向けての活動もいろいろ活発になってきました。
そのおかげで、震災でどっかに行ってしまっていたアレコレが再度復活。
忙しいですが、まぁやらなきゃね!7周年ですからね!
本スレでも、なんか私が勝手にカウントダウンイベントやるだろうって話がちらっとでてますが、
4/1は金曜日で朝2時出勤確定なので無理ですw
というか、平日にイベントやってる暇ありませんw誰か仕事かわってw

まぁそんな冗談はともかく。
広報前田さんも復活しまして、以前中止になったHIGHorLOWのリハを、
再度やりましょうということになっています。
現在、予定としては4/8(金)の夜。
そして、そのリハが終わってから、七周年に向けて、
私以外のユーザーさんの声も前田さんに聞いて欲しく思い、
ちょこっと話をするため止まってもらうことをお願いしていたりします。
なので、これを機会になにか話をしたい、という方がいれば、
イベント後にでも来て見てください。
(ちなみに今のうちに私が提案したいことバラしちゃいますと、
 関東が輪番停電で混乱しているので、
 オフの地方開催を再度やりましょうという提案をしようかなと。
 んで、ある程度被災地が落ち着き次第、
 被災地で開催するってのもいいんではないでしょうかと。
 シールから離れなきゃいけない環境下だったの人たちを、
 再度結束させることも目的にありますが、被災された方同士、
 お互い大変だったという労わりができたほうが、気持ち的に楽になるんじゃないかなと。
 まぁそれがいつ頃になるのかわかりませんが・・・。)

まー、イベント案提出はまだなんですけどねアハハハハハ(壊
忙しいんだよばっきゃろ~!(泣
まぁ、シールに関しての忙しさについては、嬉しさがあるのでいいんですけどねw
[PR]
by exe138812 | 2011-03-30 20:32 | シール

さて、メインクエスト進行イベント第二部やらないと

あーもう、全然シールができないという
この状況をどう打破するかだよね。
ある程度遊べてたら、オークションも別の出品でなんとかなったろうに。

まぁそんな感じでここんとこずっと忙しいです。
でも、そんなこと言っていても埒があかないので、
先に日程決めちゃいましょう。

今週末はちょっと予定がありますので、
4/9(土)に、3ボスやりましょう。

以上、晩くなってるので手短にこれだけ!
よろしくお願いします。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-28 21:20 | シール

うわー!やっちまった!

えー。まずお詫び。

先日行った第五回オークションですけども。
最高額落札者の名前はしっかり覚えてますが、サーバー名を忘れる。
どこにも保存してないでやんの・・・。
いつもはキャラクター名だけでいいのに、
今回は「サーバー名も併記していただけると幸いです」という書き方がしてあった。
お問い合わせはちゃんと見よう。うん。

一応、サーバー名は忘れたけど~ということでお伝えしたんですが、
もし突っ返されたら、すいません。シルベインさん名乗り出てください。
お友達だという方がいましたら、ぜひご本人にお伝えいただければと思います。

さて、お詫びはこれまでとして、レポートですよ~。
今回は、運営が完全復活する直前のイベントだったので告知の面で不安がありました。
やっぱ、全体告知があるのとないのとでは全然違いますからね。
d0032088_19562641.jpg

ちなみに、黄色告知が流れた一番最初の時はこんな感じでした。
それでもちゃんと気にかけてきてくれてる方がいて嬉しかったですよ。

d0032088_19573667.jpg

黄色告知が流れてちょっとしたら、結構人が会場に駆け込んできました。
お~、よかったよかった。これでなんとかイベントが様になりそうだ。
かつて行った、「デフレ議論会」イベントの悪夢を見なくて済みそうだw
ちなみに、今回は私からのネタ出品はできない、といっておりましたが、
一応駆け込みでキャラクターの所持品をいろいろ確認したところ、大根がありましたので、
なんとなく水で漬けてみました。
え、そのままのほうが回復力ある?
こまけぇこたいいんだよ!(AA略
っていうか、いつぞやの私みたいに塩マラソンすればいいと思うよ?w

【アルバイト】ガーダー輸送で塩水を蒸発させる簡単なお仕事です

な感じでw

d0032088_2023854.jpg


今回の感じとしては、ちょっと普段と客層が違った気がします。
あんまり主催がいじられない&さりげに距離のある私と観客の距離感が全てを物語ってましたw
でも、出品するアイテムは普段よりもグレードの高い代物がいっぱい。

もうね、ザキエル書がでてきたり、
d0032088_1845299.jpg

アルカの出にくいはずのクエスト収集品が300個単位で4種とも出されたり、
ハーピー羽Gや新聞巻きXG+7も出品されましたね。
まぁ、高級品ばかりなので、当然?スタートが1セゲルからではなく、
20Mだとか50Mだとかで、入札無かったりした場合もありましたけどね。
d0032088_20115927.jpg

でも買う人は買う。すごい。もう金額に圧倒されてましたよ。
出にくい収集品とはいえ、300個40Mっすか・・・すげー・・・ってw

でも、身近な感じのものもありましたよ。
鍛冶師のサマエルハンマー属性つきなども出品されてました。
さりげにほしかったんだけどな~。アレ。
あと、ガーダーの売りがありましたね。
ガーダーはついつい課金のイメージがあるわけですが、
あの金額を見て、そこそこ儲かるならやってみてもいいかもしれないな~と思ってみたり。

ただ、ネタ成分がやはり不足した感じは否めないw
私がネタ出品できんかったのが痛いなぁ・・・。まーしゃあないけどw

で、あとですね。
今回のMVP賞ですけども!
いきなりザキエル書を出品したりアルカネス収集品を買いまくり、
圧倒的な存在感を醸し出した、「シルベインさん」にしようかと思いますw
そうです、最高額落札も同時のダブル受賞ですw
お見かけし次第、GMコイン3枚を押し付けに参りますw

あ、あとMVP賞で思い出したんですが。
前回(1月)に行ったときのMVP賞を獲得された方、
一度お声かけたんですが、「前回出席してないよ?」と言われたのですが・・・。
でも、確実にSSに残ってますけども・・・。今からでも遅くないので、よければ受け取ってくださいw
また見かけたら声かけますね~。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-28 20:17 | シール

軌道修正!

うーん、そうかぁみんなそう取るのかぁ。
いや前々からTwitterやブログにて、
「募金だけでいいんだろうか、他に何かできることあるんじゃないか?」
と考えていることを書いておりましたが、
先日頂いたアイディアで、団扇ならいいんじゃないの?という意見が出まして。

東北電力でも輪番停電が計画されていましたし、
まして夏場になってくれば「暑さ」を凌ぐのも大変だろうという点や、
量を送ってもそうかさばらず、なおかつ低コストで製作可能だからいいんじゃないかな、
と思ったんですが、
そうかぁ、鶴送るのと変わらんのかこれは・・・。
某スレで指摘してくれた方々、どうもありがとう。
結構マジで考えてて、今度の休みにでも動き出さねばと考えてたところだから、
わりと本気で助かった。

しかしホントに、被災地に向けて何か出来ないんだろうか。
募金は当然・・・というとなんだか語弊があるんだけども、しました。
でも、Famiポートで募金をしたんだけども、募金額を決定して、
Famiポートから出てくる紙をレジに持っていって、レジで支払いっていう、
いっちゃえばウェブマネー買うような方法によく似てるんだけども、
お店の人が「お買い上げありがとうございました」では、
募金をした感覚があんまりないんだよね・・・。
んでもって、なんというか自分の気持ちの中に、
何か罪悪感っつーか、自分を追い込むもう一人の自分がいてさ、
「お前東日本がこんな状況で、同じ国の中でたくさんの人が被災してるのに、
 平和な暮らししてるワリに、金だしてそれで終わりなのかよあァン?」っていう。

そんな状況のときに、江頭なんかは自分でトラック借りて、
被災地に支援物資持って行って乗り付けたというニュースを聞いてさ。
余計に「エガちゃんもこんな立派なことしてる」
「何かできやしないのか」「何かすべきなんじゃないのか」とか思い悩んでしまって。
支援物資をウチの自家用車に載せれるだけ載せて現地入りするかとかも
マジで検討してました(治安問題の観点からある方に止められましたが

某スレのみんなへ
指摘してくれて助かりました。ありがとうございます。
あとできればなんだけど、中越や阪神などの大震災の被災者の方で、
「こんなのもらって嬉しかった」「こんな支援がありがたかった」ってのがあったら、
教えてください。匿名でいいです。よろしくお願いします。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-25 20:05 | シール

震災の影響続く 負けるなシールオンライン

無事、オークションのイベントが認可下りました!


ただし、どうやらいまだに運営が一部業務停止のため、
GM(運営)からの出品なし、全体告知も「可能な限り対応」という状況。
うーん、まぁ事が事なだけに仕方ないですな。
そうなんだよなぁ・・・信じられないけども、
まだあの震災から2週間程度しか経ってないんだなぁ。

話はちょこっと変わっちゃうかもしれませんが、
私の住んでるところにはほとんど影響がでていないのでほんと実感が沸かないです。
ただ昼にラジオをつければ、
NHKでは淡々と被災者同士の連絡を取り合うメッセージが読み上げられ、
コンビニの電灯が一部ついていなかったり、
スーパーに行けば米や保存食が売り切れてたりするくらいで・・・。
関東方面では、いまだに余震が続いているという話。
先日の水道水の放射物質発見から飲料水を買いだめする混乱があったり。
なんだかもはや、遠い異国のような感覚です。東北もやはりそう。
この国で放射能漏れなんて、信じられんなぁ・・・としか。

現実味がないけれども、そんなありがたい平和な状況でいられるからこそ、
何かできることってあるんじゃないかな~とここんとこずっと考えてまして。
Famiポートで赤十字社に募金をしてきましたけども、
いまいち「人のために何かした」という気になれないんだこれが。
なにかできるはず。なにをすべきなんだろう。
そうこうずっと考えていろんな人と相談してみたら、妙案を持つ方がいまして。

被災地支援の策についても、オークションの際に一度みんなに伺ってみたいな。
一度、みんなの声を聞かせてください。
そして、そんなことを話したあとでなんだけども、
オークションについては、もういつも通りに、というかいつも以上に盛り上がっていきましょう!
こんな時だからこそ、みんなでネタ出品で笑ったり、
ガチ出品でお財布チキンレースで楽しみましょうよ。
というわけで、3/26(土)21時より、交流鯖にてよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-24 20:12 | シール

今週末にオークションやりますよ~!

さてさて、いつまでも自粛ムードではいけないので!
今週末、オークションやりましょう!!
活気がなくなってしまうことこそ、何より避けねばなりません!

すでに運営には申請しまして、あとは認可だけです。
なんとか無事通過してくれないかな~。

あ、そうそう毎回恒例になっている私の「ネタ出品」なんですが、
ちょっと今回はパスさせてくださいw
いやさ~、震災前の1~2週間くらい前からずっと集めてたんですけども、
今回の原発の関係で不謹慎ネタになりかねんアイテムでして。
何度も袋やネカフェのドロップアップつかって、
ドロペナかかる相手でも無理して狩ってたんだけどなぁ。残念。
200ちょいまで貯まってたんだが・・・まーしゃあないね。
というわけで、まぁ今回のネタ出品に関しては見逃してくださいw

あ、ちなみに予定日程貼っておきますね。
日時:2010年3月26日(土)21:00から
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤー持ち寄りのオークションイベント
対象:全プレイヤー
   出品したい方、探し物がある方、
   ただ単に見てるだけ~な方、どなたでもOK!

そんな感じで、よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by exe138812 | 2011-03-23 19:58 | シール

しばらくぶりに復活です!

やぁやぁ、なんだかだいぶ間があいてしまいました。
というのも、まー前のイベント中止から急に熱が冷めてしまった時期もあり~の、
そうかと思えばPCが壊れたり~の色々ありましてw
もう今となっては復活しておりますwサーセンw

しかしさ、東日本の大震災だけども、まー大変なことになりました。
最初、家に帰ってきたら津波の映像が映されてたんだけども、
正直な話、どーにも実感がわかず。愛知にはあまりに影響がなさすぎて。
これが日本のライブ映像?え、ほんと?みたいな感じでした。

それが今や、宮城・岩手など中心に死者・行方不明者が何万人といて、
福島の原発もひと騒動あって、
そうかと思えば新潟・長野や茨城・千葉でも、静岡でも地震が発生。
岐阜でも高山のほうではあったね。
そしてそれらの混乱で首都圏では計画停電や買いだめで更なる混乱が起きたり。
日本各地で大変なことが一杯あったが故に、
なんだか日本が終わってしまうかのような不安も正直かかえておりました。

でも、それもだんだん落ち着きを取り戻してきつつあるのかな。
これからきっと、長い時間をかけて各地で復興や復興に対する支援が行われるんでしょうね。
決して諦めずに、明るい未来を信じて頑張って欲しいものです。
被災されたシールのプレイヤーさんも、現実が一通り落ち着いて、
それからでいいので、一度顔をだしてあげてください。
シールのプレイヤーさん達は、被災された地域のプレイヤーさんを心配してます。
あの人、連絡無いけど大丈夫だろうかって。
そんでもって、シールのプレイヤーさんは、
いつか帰ってきた被災地の人に安心を与えれるよう、待ってあげてください。

正直な話、どう頑張ってもウェブ上のサービスでしかないシールと、
現実の被災者とを結びつけることは、なかなか難しいです。
運営の立場で募金がどうこう呼びかけることはできるかもしれませんが、
ただのいちプレイヤーとして、イベントを通じてなにか現実に働きかける、というのは、
どうにも難しいことだと感じました。
私も、いろいろと何かできないかなと考えたんですが、あまり浮かびませんでした。
でも敢えて言うなら、シールを存続させることはきっと被災したシールのプレイヤーにとっては、
嬉しいことなんじゃないかなと思いまして。
運営としてシールのサービスを存続させることはできるでしょうが、
シールのコミュニティを存続させることは、プレイヤーにしかできないことかと思います。
やれることをして待つだけです。

っと、すいません長く語りすぎました。
ブログのTOP絵が変わりました!
d0032088_1536817.jpg

今回も、絵はKoyuki.Aさんに依頼させていただきました!
3月だったら本当はひな祭りコスチュームを依頼したかったところなんですが、
私の依頼した日があまりに切羽つまっていたので、もうそれは止めておきましたw
じゃあ、3月ってなにがあるの?というと、またこれ難しいところでして。
じゃーこうしましょう!ということで出来上がったのが、この絵です。

え、何をしているところかわかんない?
だいじょーぶ!これ、4月の絵をみれば解りますから!w
とりあえず4月をお待ちくださいw
まぁ、自粛の雰囲気ばかりで歩みを止めるのではなく、
先へ未来へと歩いていくことこそが、何より大切なことなんじゃないかってことです。
え?余計わからなくなった?まぁまぁww
しかし、地図がお洒落でいいですな~。
私は前から社会科好きがいろんなところで露呈してますが、
古地図を見るとドキドキするタイプです。
なんか浪漫があっていいじゃん!
あとササヤキをしているマイエンと鍛冶師の女の子の手の形が可愛すぎです。
Twitterのアイコン、これに変えようw
[PR]
by exe138812 | 2011-03-21 15:46 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧