<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

現在進行形で色々と起きてますよ!by実験君

あまり深くは語れませんが、
Twitterにて、実験君がこんな発言をしておりました。
d0032088_21453278.jpg


やっぱりあったか。
昨日書いた記事の、「パスワードちゃんと変えてますか?」の通り、
やっぱり裏ではなにかあった様子。

随分前にも書きましたが、オンラインゲームは狙われやすいです。
なにぶん、プレイヤーはあくまでゲームとしてやってますが、
不正アクセスを試みるような人はメシのタネとして見てるので、容赦なく攻撃してきます。

出来る限りは、自衛しましょう。

ほんとはゲームのソーシャル性について書いてたけど、緊急でこの記事だけでもうpw
[PR]
by exe138812 | 2011-05-31 21:56 | シール

パスワードちゃんと変えてますか?

さてさて。もっと早くに書くべきだったんだろうけども。

皆さん、このニュースはご存知でしょうか。
PSCE「カード使用履歴、定期的に確認を」 PSN個人情報流出で/ITmedia
原発問題でゴタゴタする中で埋もれてしまった大ニュース。
プレイステーションネットワークに登録された個人情報が、
クラッカーの攻撃によって流出してしまいました。4月17日のことです。
この問題、どうやら知らない人は知らないみたいで、
SONY側が意図的にネットワークを止めていたのを、
ただ単にプレイステーションネットワークの障害と勘違いしている方がみえるようです。

ほかにも、「ああ、そうらしいね。でも私クレジットカードとか使ってないし」と、
あまり気にかけてない方もいるかもしれませんが、
同じパスワード、どこかで使ってませんか。

特に、シールのようなオンラインゲームや、
オンラインバンクで使ってませんか?!


ちょっと前に、晒しスレに気になる書き込みがありました。
> 283 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!投稿日:2011/05/13(金) 12:52:18.41 4mIruDvj0
>今アカハック被害が出ていて、
>アイテムとか装備・ペットが奪われて露天で格安で売られたりしているらしい。
>その被害者の可能性もあるね。
>運営ここ見てるんでしょ、ちゃんと対処しないと大変なことになるよ。


この話の真偽は定かではないですが、
でも、PSNの流出時期から考えれば、タイミングとしては十二分にありえるわけです。

大企業を狙うクラッカーは、大体悪質なものです。
時には、内部にあった個人情報を特定の大多数の人が閲覧するようなページに貼り付けたりもします。
今回も、クラッカーの交流サイト上に顧客情報入りのファイルを掲載する、などの暴挙や、
誰かが攻略し、新たに強力にした大手企業のセキュリティ突破を、
我こそが一番に突破するのだと競争までする始末。

そのように、競い合っては、「こういう情報をゲットして来たぜー」と
喜んで公表してしまう人達の交流の場所には、当然その収穫物を虎視眈々と狙う人もいるわけです。
副産物である個人情報を利用し、金目のものがないかいろんなウェブサービスに、
かたっぱしからIDとパスを入れるという人達。
オンラインゲームにも、影響あるんですよ?RMTで現金化できちゃいますから。
ああいう人らは、不正行為でありながらも、それでメシ食ってます。
「まさかシールまで来ないでしょ」と思うかもしれませんが、その認識は甘いと思います。
でなきゃ、2年ほど前かな?業者が一気に増えだしたあの時期。あの説明がつかないですもん。

もちろん周囲のプロバイダやサービス提供各社がある程度は情報を守ってくれますが、
それでも最低限、自分にできるセキュリティはしておきましょうね。
・セキュリティソフトは必ず導入すること!
・IDとパスワードは一緒にしないこと!単純にしないこと!
・違うサービス間で同じID・パスワードを使わないこと!
これだけでだいぶ違います。

ちょうどシールでも、5/27~より、
パスワード変更キャンペーンが開始しました!
こういう機会に、ちゃんと変えておいてもいいと思います。
プレゼントがもらえるから、というのも確かにありますけど、
それ以上に、自分の大切なキャラクターとアイテムを守るためにも、
こういう機会があったら変えておくことをお奨めします。

RMT市場を壊滅させれれば、アカハク被害も絶対減ると思うんですけどね~。
他人の畑で勝手に大根引き抜いて商売しだす連中、何とかなんないのかね。
[PR]
by exe138812 | 2011-05-30 18:49 | シール

Radio-iが復活してた!その名も「NAGOYARADIO.COM」!

Radio-iが終了してから、もうかなり経ちました。
一時は、Radio-iSCAPEが次のRadio-iなのか?
いやでも、アンビエント音楽だなんて私の求めてるラジオではないし・・・
Radio-i、本当にこれで終わりなのか・・・?

が、Radio-i終わってなかった!!
やはり、彼らのハートはそんな簡単に冷めるものではなかった!!

それはもう、思い返せばいつだかわからないほどずっと前。
名古屋駅前のHUBにいつもど~り繰り出して飲んでいたとき。
名古屋シティ・ガイド~NAGOYA POCKET GUIDE~という、
縦長の、外国の方向けの無料の遊び場ガイド案内のパンフをみまして。
結構、暇なときこういうの手にとって見ながら飲んでるんですが。
裏に、気になる案内が。
When you listen to a radio station you want to hear MUSIC Right?
(あなたがラジオステーションを聞くときって、『音楽』が聴きたいんだ。そうでしょ?)
というキャッチフレーズとともに、アドレスが書かれておりました。
NAGOYARADIO.COM

これを手に取ったときに、もっと気にかけておけばよかったんです。
この表紙を見て、「あ~、Radio-i終わっちゃったしなぁ、聞いてみるのもいいかもなぁ」
と思いつつ、そのままにしておりました。
その後も、相変わらずHUBに何度か通い、
内容が少し変わるたびにこのパンフレット持ち帰ってたんですが、
ほんっとうに、アクセスすることなく、そのまま。

5月半ばになって、部屋掃除したときにこのパンフレットを再発見。
その時に、ラジオのアドレスのってたよな~と思って、アドレス打ち込んでみたら・・・!
Radio-iでIJやってたコリンとココロがいる!!!
そして心躍るこの一文。
>元・Radio-i のパーソナリティ達が、新しいRadioのスタイルを求めて、
>インターネット・ラジオに進出しました。

さすがだ・・・。さすがすぎる・・・。それでこそIJだっ!

今はほとんど楽曲が流れており、ラジオDJが出てくることはほとんどないですが、
音楽のチョイスセンスがやっぱ段違いです。
そうだよ、これだよ、コレ待ってたんだよ!!
普段私が聞くハウスミュージックやジャズとは全く違う洋楽ロック主体ですが、
でもラジオで、DJがちゃんといい曲を選別した結果だからこそ聴けるんですよね。
ここ数年でほんとに音楽のいろんな壁が取り払われちゃったから、
物凄く上手な人から、そうでもない人までホントに幅広い音楽があふれた。

聴く人によっては、もう新しい音楽を楽しむことを辞めて、
過去の作品にこだわっちゃう人までいるわけで。
作り手も、苦労して作ってもなかなか聴いてくれないからと、
他人が作った大ヒット音楽のリミックス・アレンジ・アンサーソングと恩恵を受け取りに走る。
まーわからんでもないけどね、音楽業界はデビューしても今じゃお金にならんそうだし。
デビューした後もアルバイト生活から抜け出せないって話聞くし。
でも、そんなことやってたら過去の遺産の食い潰ししてるだけなんだけどねぇ。
オリコン一位でさえ、時期次第では2~3千枚CD売れたら成れるらしいからね。恐ろしい。
参考:Kara 1200枚でオリコン1位獲得

そんな荒れ果てた音楽業界の中から、いい音楽を確実にピックアップして聴くには、
やっぱりプロが選別したものに限る。
当然、選別するプロの腕はそのぶん重要になってくるわけだけどw
その点はやっぱり、成長を諦めていない音楽のジャンル、
そしていい音楽を拾ってこれるDJが何より重要。
いやもう、RADIO-iが復活してよかった。

NAGOYARADIO.COM、今後もちょくちょくチェックして行こうと思います!

なお、調べたらtwitterもありました。
NagoyaRadio/twitter
元RADIO-iリスナーが身近にいたら、教えてあげてくださいなw
[PR]
by exe138812 | 2011-05-30 02:02 | その他

ニクシデントXG完成!

完成しました~!

ニクシデントXG!
とりあえず+6にしたよ!w

えー、先日の更新の時に、「大根畑で拾ったルビーが切れた」と言っておりましたが、
よくよく考えれば、まだ大根畑にキャラが残ってました。
そして、そのキャラが確かまだ宝石類を抱えてたよな~と思ってログイン。
d0032088_003138.jpg

おお、あるある。
ログイン時には、AP回復アイテムがミルク78個くらいだけでしたが、
そのミルク分を粘って、ルビーでないかな~とやってみたら、2個もでた!
イヤッホゥ!という感じで、AP回復アイテムが尽きたところで帰還。

そしてそのルビーを使って精錬し+6にした後、ダイヤを投入!
d0032088_042238.jpg

やった!今度は一発でできた!
後は材料と補助だ!とりあえず急いでエラスネツ集めなきゃ!
と、少し世界の果てで採集。するが、体調が悪くなり、結局買い取り。
幸いにも、採集中に友達がログインしてくれ、
なおかつ1時間ログインしなきゃいけないから他の材料の猫の魂を手伝うよと
言ってくれたので、お言葉に甘えてしまう。

体調がもどり、復帰。エラスネツは無事確保。
集めてくれていたお友達がログアウトしていたので、他の材料を集めにかかる。
とりあえず、まずはヒトデを集める。
さて、その次はどうしよう。残りは夢袋・タカ羽・猫魂だけど、猫魂は集めてくれてるだろう。
・・・猫魂いったなら、タカ羽もやってくれてそうだよなぁ・・・。
よし、夢袋にしよう!と夢袋を集めていたら、そのお友達がログイン!
予想通り、猫魂とタカ羽を集めてくれていた!さっすが!

その後、必要ポイントを調べて、PDを銀行に残ってないかあさったり、
露店街でDD装備を買い+5にし、LV50のG武器を+5にしたり。
ちょうどその時間帯に行われていた生産市でついでにマイエンのマリ翼もG化してもらったりしつつ、
ひたすらエリムの街中と交流市場をちょこまかと歩きまわっておりましたw

そして、いざ精錬。
d0032088_014474.jpg

ナーガナイフGを精錬するのか?といじられたりしつつも、
カンカンしてもらうw
d0032088_017169.jpg

ちなみに、制作費は9.245Mでした。
高いな~と思ったけど、なんか逆に周りのみんなは「安っ!!」と驚いてた様子。
なんでも話を聞くと、普通60Mとか80Mとかかかるらしい。
補助代あわせたら当然もっとする。
私からすると、よくそんなもん作る気になるなぁ・・・。
絶対費用対効果で元とれないだろうに・・・としみじみ思ったw

まぁそれはさておき、とにもかくにも無事完成!
d0032088_025234.jpg

おお~!やった~!
なんか嬉しいですね~!
d0032088_0275035.jpg

調子こいて叫んでみたらもう非難轟々でしたがw

とりあえず、ささっと精錬。
オームで試し切りしようじゃないか!ということでオームへ。
d0032088_0294110.jpg


さて、比較をしてみましょ~!
[PR]
by exe138812 | 2011-05-30 00:52 | シール

復帰者さんいらっしゃ~い

さて、先日のこと。
某宝石ドロップ期間の最後に、じわじわと粘っていたとき。
まぁ、どうせこのキャラは宝石ドロップ期間を終えたら終わるしな~と思って、
入場用に組んでいた2PC目の放置キャラを終了させ、
PT状態だけ残してソロで狩っていたら。

PTに参加者が!
お~、こんなLV帯に珍しいな~と思っていたら、
更にPTに参加者が!
色々と話をしてみたら、2人ともなんとβからの復帰者!
d0032088_1322322.jpg

おおっ、これは奇遇な!w

d0032088_13242699.jpg

ということで、β時代の話に華を咲かせつつ、友録しあうことにw
それからちょこちょこと連絡をとったりしつてましたw

そして先日。
チャット部屋を建てていたら、なにやらいろんな人が一杯集まってきましたw
そんな中に、そのβからの復帰さんが来るw
d0032088_13332142.jpg

(よくみたら吹き出しにかくれちゃってるw)
いやもーみんな賑わってもうなにがなんだかな展開でしたw

この方が落ちた後も、もう一人の復帰者さんが参加w
d0032088_1429840.jpg

このとき、エリム南東の花壇は
物凄い人口密集度でうじゃうじゃしておりましたww

なんだかこんなにも密集するのは珍しいことだったんで、
集団でうじゃうじゃうにゃうにゃしてあまり話せなかったような気がしますが、
楽しんでもらえたかなぁ?w楽しんでもらえてればいいがw
[PR]
by exe138812 | 2011-05-28 13:39 | シール

ニクシ鉄鎖DG意外と強いw

さて、ちょっと前にお話した、ニクシデントこと、ニクシの鉄鎖。

いやもう、お友達が頑張って取ってきたニクシデントの攻撃20つき。
前回ささっと紹介させてもらいましたが、
宝石ドロップアップ期間中に拾った宝石を利用し、
一気に+7!1回で成功したよ!早速、G6巻を使ってG化!
随分昔にオークションで落札した、G6巻の材料つきセットですw
ええ、まだもってましたwwwwwサーセンw

d0032088_12324243.jpg

ひゃっほー、PD3つで十分100%いくぜい!
製造コストもやっす~い!!

d0032088_12354881.jpg

無事!G化完了!

そして、その日のうちに一気にG+7!
次はG8巻を利用することを決め、すぐに購入。
材料をコツコツ集めて・・・。

d0032088_12402145.jpg

作製!DG化でも2Mちょいで済む!やっす~い!
補助もたったこれだけ!すごい!

そして無事DG化!するも・・・。
今度はDG+7にするのに4回も失敗するo...rz
d0032088_13122663.jpg

うーむ、一気に宝石が消えうせた・・・。さらに+4とか+5で4~5回失敗してたので、
大根畑で獲得したルビーが一気に消滅しましたo...rz
ま、しゃあない。DG+3で止まってしまったが仕方が無い。
え?もっとルビーもってるだろって?いや、お遊びにそんなに使いたくないです(何

とりあえず、その後にお誘いを受けて、お友達の3ボス戦に協力することに。
d0032088_1313610.jpg

おー!すごい!DG+3のくせに、ノーム相手に2400弱はでてるよ!
ちなみに、私が持ってる神龍業天+8[光]では、通常攻撃で3000だか3500だか出てました。
おー、意外に強いんじゃないだろうかこれ。
もとがLV22で装備できる武器のくせにここまで出力できるって相当強くなってるな~。
・・・うむ、さっさとXG化して、当初の目的の蘭花XG化を目指さねば!

というわけで、現在サブキャラを利用し、攻撃25つきの蘭花を募集中。
ちなみに、以前攻撃速度10つきだったりGだったりを募集しましたが、
よくよく考えたら、強い敵にダメージ与えるには、攻撃力が高くないといけないんですよね。
なのでまー、とりあえずその攻撃25つきをまず募集しているわけですw
ニクシデントは攻撃20で妥協したけども、蘭花はやっぱり攻撃25に拘りたい。
ということで、太っ腹の10Mにて募集中wwwみつかるとええなぁw
[PR]
by exe138812 | 2011-05-28 13:07 | シール

広報部前田さん、退職。

えー、一部の人には前田さんのメールが来たかと思います。
広報部の前田さんが退職されるそうです。
いや~、オフ会のレポの時には敢えて触れませんでしたが、
実は前田さんは、オフ会の時には、
「今一番(大阪引越しか退職か)グレーな人」と言われておりまして。
なにぶん結婚されたばかりだったので、引越しするといっても中々難しい話だったのでしょう。
ここで公開して、もし万が一何か左右されることがあるといけないと思って
敢えて公開はしてなかったんです。

前田さんは結構昔から広報的な役割にいらしたことは、
このブログでもお話しましたか。
2008年春に行われた日本橋プラッツでのイベントの頃からいらっしゃった方です。
その時のイスのエピソードもブログで紹介しましたっけw
オフが開催されるとなると、常連の私達に真っ先にメールを飛ばして取りまとめ役をし、
実験君とともに必ずオフ会に顔をだすというマメさ。

つい最近で言うなら、七周年のアイテム案を
ゲーム内やtwitterなどのゲーム外でも意見を吸い上げ、
七周年イベントに向けても、お忙しい中よく打ち合わせをして頂きました。

いやもう、本当に助けられてばっかりでした。
特に私は会ったときから最後まで本当にずっとw
今後もまたお会いしたいです。お元気で!
[PR]
by exe138812 | 2011-05-26 10:29 | シール

1年半、Choumoreお疲れ様でした!

GMブログにもあがりましたが、GMChoumoreが引退となりました。
シールをずっと1年半背負ってきてくれただけに、非常に残念です。
惜しむ声が、運営の人達からも、プレイヤーからもあがっておりました。

今だから話せますが、オフレポでChoumore引退についても触れたときに、
「今後のシールはどうなっちゃうんでしょうか」と私に聞きにきた人までいたくらいです。
それほどにシールに影響力を残した人ですからね。
特に、Choumoreが出てきた後、3人のGMが入って、
そして先に辞めていってしまったというのが、
シールのイベントを楽しむプレイヤーがChoumoreさんに依存した理由でもあったんでしょうが。
Mizkujiraさんもいましたが、やはりシールのメインのGMはChoumoreでしたからね。

まぁ、そんな彼の最後の舞台。
PvPイベントの司会をやってる最中に、ポロッと話をだしていましたが、
d0032088_18343235.jpg

有給消化もできてなければ、再就職先も見つかっていないようで。
うーん、ここまで頑張ってくれた彼になにかできればいいんだけど、
私も私で求職中なわけだしなぁ・・・w皮肉なことに、なんもできん。

d0032088_18375049.jpg

でも、GMとしてのキャリアが4年半だそうだし、
そういう点では大丈夫そうな気がしますけどねw
まー一緒に就職先みつけられるよう頑張りましょうw

余談ですが、七色の羽の能力値が公表されてましたねw
実は私は広報の前田さんに渡されたときに知っていましたが、
口外するとまずい、とか聞いたので口外できませんでしたwよかったよかったw

そう、その前田さんについても、
続報入りましたので立て続けで更新しますね。
[PR]
by exe138812 | 2011-05-25 18:41 | シール

第六回オークション!5時間ぶっ続けはきついw

さて、どんどん更新するぞ~。
いい音楽を手に入れた時は一気に書ける。最近またCD買っちゃいましてw
まだ買いたいCDはいっぱいあるんだけど、さすがに部屋がうまるので自粛w

さてオークションのお話。
別の記事にて再度書きますが、Choumoreの行うGMイベントの最後の、
PvPイベント決勝戦の直後に、同じサーバー開催だったということもあって、
急遽Choumoreが参戦!
d0032088_17212820.jpg

今回、前回のオフでも「人手が無くててんやわんや状態」と聞いていたので、
まーGMからの出品はむりだろうな~と思って、
今回はまったくGM出品をお願いしてなかったんですけどね。
(毎回GMからの出品なかったですが、コレでも一応毎回申請してるんですよ?w
 ただ、同じ時間帯にGMイベントが入ってたり、お願いした品を断られちゃったりしただけでw)
出品物はなんだろう・・・と思って、トレードウィンドウに入る品を期待していたら。
いきなりチョコサンドG+7のFULLMAXOPが投入された時には、
あまりに驚いてもう大爆笑でしたwww

商品についての詳細な能力値は伏せて行われた、
「ヒントオークション」形式だったので、私は参加できませんでしたが・・・欲しかったw
いや~、みなさんは私の笑った様子をみて、ネタOPで全部マイナスなんじゃないかと
不安に思ってたみたいですけども、私が笑うときっつったら、
極端に高OPか、完全なネタな代物かのどっちかですからw
d0032088_17271465.jpg

いや~、落札できた方、おめでとうございます。本気でうらやましいです。
大切につかってくださいなw

Choumoreの出品を皮切りに、今回は高級品からネタ物まで、
ほんとにいろいろ取引されましたねw
それどころか、ついさっきまで行われてたPvPイベントの景品の、
金メダルGが続々と出品されたのにはもう笑わざるを得なかったですw
あんまりおんなじ物連続で出しても値が上がらないよ?!wそれでもいいの?!w
とか思いつつ、私もちゃっかり落札させていただきましたがw
まさかの金メダルGが6Mだよ・・・w
しかもオマケとか言ってスケリ書のアサシン武器編もらっちゃったよ・・・w
どういうことなの・・・www

かくいう私も、ちょっと今回は手の込んだネタ出品をさせていただきましたw
それは、運営のWeMade社が大阪移転するってことに併せたしろもの。
大阪っつったら、みんななにを想像します?
たこ焼き?お好み焼き?そう!粉物!!
というわけで、小麦粉300個www
ちゃんと鉄板につける油として、植物油も300個持ってきたから!w
中に入れる材料で、タコのものが無いから凧糸入れようと思ったら、
間違ってすでに売ってましたorz
仕方が無いので、とりあえず変わりになりそうな大根の切れ端300個
あ~んどオマケで大根206個。さらにオマケで大根の杖+1(未鑑定)1個
上にお好みでかけるマヨネーズも300個
青海苔ないよ味気ないよね!ということで海苔2個
という、すごく要らないすごく素敵な出品をしましたwww

でまぁ、植物油はまームム大王狩れば間に合うとして。
マヨネーズも実質必要なのはムム大王だしまぁいいさ。
大根切れ端?ああ、それは大根畑でルビーとる時の副産物として獲得したので大丈夫w
問題は、小麦粉。どうするかな~と悩んだ結果、
アフロが出す木の葉を元に調理したほうが早い、という結論に達し、ひたすら集めまくった。
途中で「やべぇ時間まにあわねぇwww」と思い、一日金袋まで導入w
うはー、いそげーと狩った結果。
木の葉300個だけでなく。酸素まで300個。大魔法士の魂まで300個。
出にくいといわれる四葉のクローバーでさえ15個も出たという恐ろしい結果にw

まーそんな苦労話をちらっとしたら、みんな目の色が変わる。
d0032088_17424585.jpg

「なにぃ、酸素300だと?!」「酸素出品しろよ!」「むしろ酸素ださんかいw」

おまいら何につかうんですか酸素なんてwwwww
意味がわからない・・・orz w
お前ら毎日吸ってるだろうGAッ・・・!w
とか思いつつ、なんか出品する羽目になっちゃいましたw
けどまーこれが想定外にそこそこ高値で売れたもんで、二度びっくりでしたけどもw
ねーなんでそんなに酸素好きなの?w進化と依頼所クエでしか必要ないよね??w
まーそんな不思議なこともありましたw

一方、逆に高額品になると、なんと今回出た中では、
降竜昇天G+10[闇] 攻撃25 攻撃速度8 という意味のわからないバケモノ装備がでまして。
最低落札価格が100Mだったんですが、
最低落札額で入札が一人居て、見事取引成立となりました!
いやもーすごいわ。
私も剣士だから欲しいっちゃほしいけど、いかんせんLVが足りない。
私のLVアップ速度考えたら、あと2~3年先になりそうですからね~・・・なかなか・・・w
落札された、龍サーバーの棚卸露店係様、おめでとうございます!
落札されたときの見込みどおり、今回のオークションの最高落札額となりましたので、
運営からルビー3個が銀行に振り込まれます。いい装備を買ったもんです。

オークションには、悪魔が潜んでいます。
タイミングよければ高額、タイミング悪ければ相場より低くなります。
それは、私の黄昏ブーツGが10Mで落札されたこともそうですが、
天上のチリソース300個に関してもそうでした。
あれ安かったよな~。10Mだったっけ?30Mだっけ?
なんか、友人から話を聞いたところによると、50M出すか迷ってるうちに、
カウントがゼロになって終わっていた、とのこと。残念。
でも、アルカネス実装からずっとここまで300個貯めてきたという努力には拍手を贈りたいです。

さて、今回の個人的にお渡ししている?MVP賞(GMコイン3枚)ですが。
引退のChoumoreに渡したいところですが無理なの解ってますw
そうすると・・・え?酸素を出品した人?それ私じゃないですかwwwということで、それもパスw
となると、やっぱり金メダルGを相次いで出品したあのギルドですねw
でも、一人にだけ絞るとすると・・・やっぱり一番最初に出品したあの人ですねw
龍サーバーの白翅さんに決定です!
見つけ次第突撃しますんで、よろしくお願いします!
[PR]
by exe138812 | 2011-05-25 17:43 | シール

さて、細かに書きます。まずは3ボス戦?

なんか大雑把に近況報告したら、
「えーあのことかかないのー」「あれはー?」と
関係各所から色々とつつかれてしまいましたw
大丈夫です、安心してくださいw
ニクシデントG化に関しても、3ボス・オークションのイベントに関しても、
ちゃんと記事あげますからwww
あと、超盛こと、Choumoreが引退記事あげてたので、
そっちにも触れたいですね。ちゃんと1記事ずつw

で、まず。3ボス戦について!
20日(金)に開催した、再開催3ボス戦。
まー再開催だし、最初の再開催のハナイエル同様、
あんまり人こないだろうな~と思ってました。でも、意外や意外。結構いた。
d0032088_15324845.jpg

私を除いて2人?の達成希望者と、3人(4キャラクター)の協力者が集結。
そして今回はなんともありがたいことに、協力者がすでに色々と準備をしてくれておりました。
なにをしてたかというと、まず、アビウス・ガイに行く鍵集め。
そして、ボスのHPをあらかじめ減らしておいてくれるという配慮まで。
まーほんと、何から何までやってくれてるな~w
これ私が開催してるって言っていいもんなのかな~wとつくづく思いましたw

そう、そんな人たちが集結したために
d0032088_15391325.jpg

ダイアナさんはすでに瀕死w
もうすでに最初からネタ戦特攻ということになってしまいましたorz
しょ、初戦からですかっ?!せめてオチは最後にしましょうよwww
ってか、倒されてたらどーすんwwwまー生き残ってたしいいんですがw

というわけで、もう初戦から特攻命令がでるw
d0032088_1545218.jpg

クエスト達成希望の人と一緒に攻撃!もちろん無事達成!
当初の想定外にあっさりと達成してしまったので、
多少時間をもてあましましたが、
その分またもや告知のために各MAPを走りまわりました。

d0032088_15471150.jpg

アビウス・ガイ戦の待ち合わせに戻ると、援軍がさらに来てくれました!
もうほんと世話になってばっかだな~。
ちなみに余談ですが、こうやってイベントしてると、
結構来てくれる人の名前覚えてたりするんですよw
オークションとかもしてるから、「あ、あの人だ~」と思いながら司会してたりしますw
いやもう、いつも手伝ってくれる人とかほんと助かります。ありがとう!

d0032088_15581348.jpg

結局、2PT分の人数になり、クエスト進行組と手伝い組に分かれて突撃!
鍵も事前に取ってきてくれていた人がいたので、
まったくもって進行はスムーズでした・・・と、言いたいのですが。

すいません迷子になりましたo...rz
d0032088_15595367.jpg


   地下墓地の
          4階途中で
                 おら迷子。


こんなくだらないことで文字バランス調整してたら間違えて送信しちゃったよ。ブワッ
いいもん、記事の文章全部消えなかっただけマシだっ。

まぁ気を取り直してw
迷子になったんで、仕方なく入り口にもどって迎えを待ち、なんとか合流できました。
さー、アビウス・ガイ戦だ!と思ってコンボを放っている途中。
ん?あれ?画面とまった?ラグったか?
・・・あれ?なんか動き出さないぞ?あれ?

クライアントエラー落ちキター!!!
うはwwwやっちゃったwwwww
まーとりあえず、慌てずにワンテンポ置いて、クライアント起動させてと。
(あんまりすぐクライアント起動させると、ゲームガードにひっかかるので・・・)
ログインしたらまだみんな戦闘途中。アビウス・ガイのHPも半分くらい。
よし、まだ今ならPT間に合う!誰かいれてー!
ぎゃーアビウス・ガイの範囲くらった!毒くらったー!!
やばいやばいHPやばいしぬ(落ちたときより必死w

Fキーに割りふったPOTを必死に連打しつつ、
「PT入れて~!!!」とアピールするも、必死の戦闘で気づくはずも無く。

アビウス・ガイが沈んでから、ようやくPTリーダーが気づくw
私以外のみんな無事達成w
主催やっちまった大賞受賞な感じですwwwwww
一応万が一、開催に向けて、クエスト進行希望者が多かったときのために
GMさんにササヤキが通じるようにお願いしておいたのですが、繋がらずw
仕方が無いので、裏にいこう!ということになり、
わざわざ私のために、みんな協力してくれました。
d0032088_16143150.jpg

画像ではぼさっとしてますが、ちゃんとSS撮った後参戦しましたw
いやもう、ほんとみんなありがとう!ホントどうなることかと思いましたよ・・・w
そして、なんとか私もアビウス・ガイ討伐達成!

そして最後のノーム。セビスで待ち合わせ時間まで待ちつつ、
誰も途中参加希望がいないことを確認し、ノームのもとへ。
もうこっちは最初の開催のときにもネタにされてましたが、HPギリギリまで削ってありましたw
そして相変わらずの、特攻命令wもういろいろとわかってますww
これも無事、進行希望の人と一緒に倒して、無事達成!

d0032088_1616269.jpg

ほんとに皆さん、ありがとうございました!
とりあえず、メインクエイベント最後の「ティファレット戦」は、6月の頭に開催予定です!
まー、なんせね~、最初の開催組みの人達にとってはだいぶ待たせちゃってる感じしますからね。
急いでやっちゃいましょう。
そんでもって、クエストイベント終わった希望者あつめて、
みんなでシカラ村でもいきましょうかwたまにはわいわいやるのもいいもんですよw

なお、このノーム討伐の後、ちょっとこのマイエンだけ、メインクエを進行させました。
というのも、初開催・再開催と2キャラ分クエストを進行させたわけですが、
ティファレット戦に関しては、私のキャラはそんなに余裕なく、
1キャラだけの参戦になりそうなので・・・w
まーそれなら、マイエンで先にクエスト進行させて、あらかじめ情報あつめて、
そいでもっていろいろ段取り決めよう、ということにしたためです。

有志のティファレット戦
[PR]
by exe138812 | 2011-05-25 16:01 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧