<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

PvPイベント、参加してきました!

更新するって宣言しておいてこのざまです!w
なんか最近いろんな人にササヤキで捕獲されてまして、
狩りもブログも・・・はい、言い訳ですねスンマセン。

さてさて、当日会場にいってみました。
聞いてみる~っていっておきながら、更新してなくてすいません。
結局聞けずに、私も8時から待っておりましたwww
実際には9時から開始だったようでw

d0032088_042635.jpg

開催時点で、結構会場には人がいました。
レイドの途中で~とかそういうのを抜きにしても、20人くらいはいそう?

そして、出場者のレベルや職業をみて、
主催のボスやんさんがパーティーを振り分けます。
ほほ~、こういう流れなんだね~。ソロで参加しても、安心ですね。
d0032088_0265981.jpg

チームに分かれた後には、さっそく作戦会議が開かれます。
PvPイベント参加のベテランさんが、作戦を練ってくれますので、
指示をしっかり素直に聞いて、自分の役割を確認w

今回、私に下った指示
「有名ですし、たぶん的にされるでしょうから、
 プリさんと一緒に行動しつつ攻撃してください。
 攻撃対象はそうですね~、セオリーどおりに、
 相手のプリさんを狙ってください。回復役を倒すのが一番優先です。」

そしていよいよいざ対戦!
d0032088_0494227.jpg

少々カーソルはずれてますが、
僧侶さんにすぐにスキルが発動できるよう、準備万端でスタンバイ。

試合開始!

即効光速切り・交差切り連続攻撃。他の人の協力もあって、
なんとか相手のプリさんが倒せた!よし、次だ!
しかし、案外狙われないもんだな~、誰も攻撃してこないぞ?

と思っていたら。

d0032088_0535069.jpg


まさかの本当に生き残り。
逆にレベル低いと狙われないのか!へえ~!
までも、職業にもよるかもしれませんね。
僧侶だったら先ほどの話を聞く限り、真っ先に倒されますし。

けど、なんかPvPっていう名前の割りに、
なんだか和気藹々ですね。
もうちょっと殺伐としてんのかな~と思ってましたが、
殺伐のかけらもないってのは正直以外でしたw

感覚的にいえばスポーツに近いのかな~。

d0032088_059483.jpg

生き残った、すげぇ!と感動していたら、
PTチャットでこんな発言をいただきました。
「PvPは主に状況把握力と臨機応変さがあれば
 意外とそれなりに楽しめたりします」


へ~、そうなんだ!
なんか公式のPvPイベントみてると、XG前提!みたいな感じだったから、
こういう個人主催のPvPもそうなのかな~と思っていたけど、割とそうでもないんだねぇ。
ちなみに参加した私の装備は、
武辰ハチマキ+8・武辰胴+7・武辰脚+7・武辰靴+0
アクセはマリ翼G+7。
全身職装備N、しかも靴なんて+0精錬のくせに、
まともに攻撃されてないせいで、生き残り率のたかいことw

そして、今回PvPやってるときに気づいたんですが、
初期スキル等に、対人でかけると状態異常発生するものがあるんですね。
神速切りだと、石の呪い。
疾風切りだと、防御ダウン。
ほほ~、つまり、自分自身の攻撃力が弱くとも、
攻撃力の強い味方が殴ってる相手に防御ダウンかけて手助けしたり、
動き回る相手に石の呪いかけたりと、弱くてもちょっかい出せるようです。
ほほう、それは面白い。

そして二回戦目。
d0032088_19015.jpg


またしても生き残る。
へ~!!なんか意外だわ。
もちろん僧侶さんのおかげであることは間違いないんですが、
それでも、参加したらほぼ即死だろうな~と思ってたんで、生き残れることが意外w
あと、二回戦目ではどうやら運良く?トドメをさせたらしく、
○○さんを倒しました!というメッセージが上部に表示されました。らっきーw

そして、三回戦目。
それがなんと、募集の効果もあり3PT目が結成されました。
で、3PTでやると交流鯖の鯖落ちが起きるといけない、ということで、
正式PvPゾーンへ移動。

みんな口々に、久々に入った~!と言っておりましたw
ちなみにここでPvPで誰かを倒すと、勝利数がステータスのWINのところに計算され、
なおかつ左側の剣が交差してるアイコンを押すと、ランキングに名前が載ります。
たまにはこういう場所をつかうのもアリかもしれませんね。

d0032088_1144663.jpg

そして、今回は3PTの三つ巴戦。
なんでもPTメンバーの話だと、あとからPT編成された第三のPTが
戦力的に大変強いらしく、できればもう一PTと共闘で相手を倒し、
共闘する予定のPTがこっちに襲ってきたらそちらだけを相手に応戦する、
という戦略で戦いました。
そうか、PTが増えるにつれ、駆け引きも重要になってくるんですねw

そしていざ試合がはじまると、最悪の展開。
そう、共闘できるかなと思ったPTも、強い第三のPTもこっちに向かってきた。
ひええええええwww
d0032088_1205584.jpg

追いかけられつつ、相手のプリーストを狙いましたが、
さすがに狙われて倒されましたw

その後も、第四戦・第五戦とやりましたが、
第五戦はなんとか無事生き残りw
そして、その後も試合は続いたようですが、
私はいったんこれにてお暇させていただきました。

いや~、なんか面白かったですね。
最初はまぁ付き合いだから~という感じでいたけれども、
案外楽しめるもんだなぁというのが素直な感想w

今後も恐らくPvP大会は開催されるでしょうから、
もし興味を持った人はいっしょにやりましょうw

とはいえ、イベントカレンダーに掲載されてないのが気になるなぁ。
掲載できれば、もうちょっとは参加者が広がってもいいような代物だとおもう。
いっそのこと、ちょっと代わりにイベントカレンダーの文面作製とかしようかなぁ。
さすがに申請は私がやってはいけないので、
あとは主催の方が開催日の部分だけ変更して送るだけ、みたいな形でw
[PR]
by exe138812 | 2011-08-30 01:25 | シール

ゼニラビ終了まであと2日!実質1日!急げ!

ふあー!終わったー!!
ゼニラビ終了直前の日曜日。ようやく・・・。ようやく・・・・・・。

目標の竜王像10体、達成しました~!!
d0032088_0232493.jpg


いやもう、ブログで宣言したからには、
何が何でもやってやろうと思ってw
最初は、このイベントをやるまでよく本スレにいた、
「セゲルたんね~よ!」っていう人達に対して、
私が実際にこの目標を達成することで、「目標もってやることやればできるんだ」って
見せ付けてやろうと思ったわけですが・・・。

なんか本スレみてたら、1週間くらいでそういう人の意見が消え去っちゃったので、
本当にこれを達成する必要はあったのかどうかという感じですが、
「ブログに書いたからやらねばならぬ」ということで必死にやりましたw
まぁ、純粋にセゲルが増えただけでも喜んでおきますw

とりあえず、竜王の像10体で、100M!
それだけでも大金なのに、アイテム欄をよく見てください。
[青い気運の]熱された石の数。195個。
1個あたり、200kとしても・・・。39Mの儲け!
更にそれだけじゃない。
NPC売りしたヘズリングの鱗や大王ヒトデ、
嫌というほど落ちたミミー。
大量に落ちて目を輝かせたが、がっかりOPしかつかなかった蘭花大剣。
露店売りした水の元素・人魚の泡・月の盾。
ルビーも結構おちましたね。期間中に12個以上は獲得してるかな?
重いセゲル袋も、たまってた氷水晶一気に交換したりして36袋になりました。
たぶん、総額でいえば150Mくらいはいってそう。

ふい~、つかれた~。
けどまぁ、疲れた分の対価としては十分すぎるくらいですね。

いやしかし、ドロップアップと相まっていいイベントでしたね~。
普段水ゾーンで人みかけないのに、
今回は結構みかけた感じがします。
今回は水に関するモノだったけど、
いろいろ種類変えてゼニラビ登場させてくれないかな~。

さて、明日あたりは、PvPイベントの様子をお伝えしますね。
あと、他の方の主催で僧侶祭りも開催されるそうです!復活だ!
それについても、記事にしようと思ってます。
まーとりあえずは、今日は・・・泥のように眠らせてください・・・w

私頑張ったよね・・・もうゴールしてもいいよね・・・w
[PR]
by exe138812 | 2011-08-29 00:35 | シール

【連絡事項】アルテイルから情報流出

かつてシールオンラインがコラボした相手の中の一つ。
オンラインカードゲームのアルテイルが、
外部からの攻撃により情報流出をしたようです。
詳細は、アルテイルの公式サイトにあります。

重要かなと思う部分を抜き出しますと、
>不正アクセスされたサーバには、ログインID等の情報が登録されており、
>そのうち一部のログインID、パスワードおよびメールアドレスの流出を確認いたしました。
>なお、クレジットカード番号等の決済情報に関しましては、情報が流出した事実はございません。
とのことです。

過去にシールオンラインがアルテイルとコラボをした際に、
IDとパスワードを、シールなど他のサービスと同じものにした覚えがある方は、
早めの変更をオススメしておきます。

私はシールのアカウントは完全に独自のパスつかってるんで、
シールに関しては被害はないと思いますが、メールがやばい。
メール(恐らくアカウント登録時に入力してる)のパスワードが
アルテイルのパスと一緒。
その他、ちょこちょことしたウェブサービスも被ってたり。

うひー、やらかしてくれたなぁアルテイル。
他のこまごまとしたウェブサービスはともかく、
メールだけはやばい、とたったいま変更しました。

皆さんも、ID・PASSを同じにしてアカウントを取得した場合、
IDばっかりはどうしょもないけどPASSだけは変えておきましょうね。

=追記=
アルテイルの退会処理をしようとした方がいるようですが、
たしかコラボ時にアルテイルユーザーが言ってましたが、
アルテイルは退会処理を受け付けてないので、できないと思います。
とりあえず、パスワードだけでも変えておけば安心なので、
時間に余裕が出来次第、お早めに変えたほうがいいですよ。
[PR]
by exe138812 | 2011-08-26 03:02 | その他

シールオンラインにクターがキター!!

長かった・・・。ホントに長かった・・・。
コラボする予定がずっと長引いて、ようやく!
ようやく今週、クターコラボイベントがきました!!

d0032088_0244484.jpg


ゲーム内で期間中ドロップする、カボチャの種を100個そろえて、
それぞれ「クターTシャツ」「クター短パン」「クターと一緒」をゲットするというイベントです。
で、今回このイベントが来る前からカボチャの種がドロップし始めて、
「これなんだろ~、ハロウィン関係?」と話をしていたら、
今回のアップデートではじめて、
実はクターが彼女に用意したプレゼントの、パンプキンパイの材料だったことが判明。

私の友達にも、なにが来るのか解らないけどとりあえずと、
2500個ほど種を集めた猛者がいました、すげーw

そしてかくいう私も、すでに300個ちょいたまっておりましたので、各部位とも交換。

d0032088_033562.jpg

全て装備したら、こんな感じ。
クターの存在感wwwwパネェwww

d0032088_0345521.jpg

なんかもうじわじわ来ますw

陰の入り方次第では
d0032088_0372481.jpg

ホラーwwww
懐中電灯下からあててるような感じにw

事前にアイテムがドロップし始めていたせいで、
一気にみんな交換してましたね。
d0032088_3135669.jpg

周囲をみても、あちらこちらにクターが大量出現しておりましたw

d0032088_046340.jpg
ちなみに、シールを知らない人向けに説明すると、
私が装備してる胴部分がクターTシャツで、
男性が着ると、TOPにあるようなクターの顔のTシャツに。
女性が着ると、ご覧の通りチェリーの顔のTシャツになります。

で、脚に履いてるのが、「クター短パン」なんだけど、
これはクターの名前こそついてるけど、
正直言ってただのジーンズ短パンかな。
ただの、とは言ったけども、着回し的な面でみれば、
これほど活用できる代物はないw

そして、まぁ一番の目玉の、肩にとりついている
抱きついているクターが、「クターと一緒」。
なんか、「可愛いんだけど、可愛いだけじゃなくて何かあるぞ」
的な雰囲気がクターらしくていいのかなぁw



しかし、噂ではというか、聞いた話では、
露店検索システムに「クター」と入力したら、
クター帽子やクターの靴などなど、頭や靴に関してもアイテムが存在するっぽいとのことで、
少々話題になっております。なんか入手手段が別にあるんかね~。
それとも、段階を踏んでの発表なのかな~。
イベントのページを見た限りでは、Tシャツ、短パン、クターと一緒だけのように見えるけど。

まぁしかし、イベントアイテムのカボチャの種が結構ドロップするし、
クター装備目当てではじめたとしても、今からなら3種類全部獲得が
間に合うくらいに落ちると思います。

こういうコラボイベントをきっかけに、プレイしてくれる人が増えると良いなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2011-08-25 00:54 | シール

今年の鳥人間コンテストは特に熱かったらしいね

いやはや、ここ数日ニコニコ動画で話題になっておりますなぁ。
東北大学Windnautsが。
鳥人間コンテストの超名門。いつも東工大の航空研究会と優勝を争ってる、
あのWindnautsが、今年は熱い戦いを見せてくれたようで。



しまったな~、みたかった。
できれば、生でみたかった!
毎回鳥人間コンテストは、この熱い展開があって好きなんだよなぁw
一年のほとんどをこのために費やして、機体の設計・作成する人達はもちろん、
搭乗する人も身体を鍛えてさ。この一日、一回のフライトのためだけに。
それだけ魂を込めた、たった一日の戦い。
傍目には、すごく美しくて奇麗で、まるで夢でもみるようなフライトシーンだけど、
それを夢見て日々、設計や材料を見直したり、鍛錬で努力してという、
見えないところの地味な戦い。
そんでもって本番は、誰かと競うというよりも、
いかに自分がベストを尽くせるかという、自分との戦いになるわけで。

それなのに今回、このWindnautsの中村拓磨さん。
GPSが切れて現在位置が把握できず、
しかもオペレータとの通信も途切れた孤独な環境の中、
風に流されてプラットホームに逆戻りしつつも、方向転換をして、
(鳥人間コンテストの出場機体は軽いため風の影響を受けやすく、
 直進よりも何倍もエネルギーが要ります)
足がつってもなお、精神力で漕ぎ続けた。
まさに、自分の限界を超え、自分と戦って圧勝したすばらしいフライトだったと思う。

台詞に賛否両論?あるみたいだけど、私は絶対的に支持するわ。
孤独な環境下で黙々と戦えなんて、それこそ気が触れるほうが早い。
追い詰められた自分をコントロールするための独り言に文句つけるほうが筋違い。
自分のコントロールができたからこそあんだけ粘れたんだし、
そもそもこれ、常人の能力の限界は絶対超えてるよ。
想像してみなよ。一時間ずっと、機体の推進力全部を担うプロペラ回してるんだぜ?w
いくら技術的に改良してギア軽くしても、足の負担なんか、自転車の比じゃないと思うよw

しかしまー皮肉というかなんというか。
この折り返し地点のルールをつくるきっかけになった、伝説の2003年の大会。
ちょうどこの東北大学Windnautsが同じように北に進路をとって、
余力があるのに、このまま陸地進入は危険だからってことで、
飛行中に急遽審議が行われて、着水させられたんだよね。

んで、それを見た日大理工学部は、同じように北に進んでも記録タイにしかならないって、
南に進路をとって、北進する場合よりも
ずっと距離の遠い琵琶湖大橋までたどり着いてしまって。
「(琵琶湖大橋を)くぐらせてください!」
「いけるって、絶対いけるって!」って叫びながらも、
警告にしたがって着水させられたけど、1位を獲得することになったあの大事件。
Windnautsにとっては、自分達が先に北の限界地点に達してしまったがために、
敵にヒントを与え、余力を残して辛酸を嘗めることになったあの事件。
まさか、その場所と同じ位置に、着水することになるとはね。
(同じとまでは行かないか、折り返しないからもうちょと先だったっけ?
 と思って今調べたら、着水地点24823.01mってなってたから、もっと先だった。
 30th anniversary あなたが選ぶ!鳥人間コンテスト 名機ベスト10
  ちなみに、10位のやつです。ホントにギリギリの位置に着水したからなぁ、アレ。
  もう一度見たいな~。)

いやもう、今回の大会は間違いなく、
鳥人間コンテストを語る上で欠かせない大会になりましたよ。
上に述べた琵琶湖大橋の「絶対いけるって!」ってのも、
「行かせてやれ!それがコイツの望みなんだ!」って応援して目頭あつくなりましたけど、
今回のも、動画みて目頭が熱くなりましたもん。

足攣って絶叫するシーンなんか、「もういいやめろ!それ以上して何になるんだ!」って
心の奥で叫んでましたし。でも、本人からすると、やめろって言われるより、
「頑張れ」のほうが嬉しかったのかもしれませんけど。
ってか、終わって救助された後、すごい悔しがってたね。
いろんなトラブルのせいで、100%力を出し切っても、
それが記録に反映されなかったからなのかもしれません。
直線距離では18kmでも、飛行距離では35km超えてたってね。

本人としては納得いってないのかもしれないけど、
でも、間違いなくあのガッツは多くの人を勇気付けたと思うよ。
下手なチャリティーの番組だとか、下手なお笑い芸人やどっかの事務所のイベントよりも、
ずっとずっと、全身全霊をかけて戦って、いろんなトラブルに打ち勝って、
それであの大記録出せたんだもん。
実際私だってその勇気付けられた一人です。
いやもう、コイツすごいなと思うし、負けてらんねぇと思うし。
魂を揺さぶられるほどの熱い思いって、滅多にないし。

最近のTV番組は、安っぽくてお手軽で~ってのがどうしても多いけどさ、
私が一番求めてるのは、一般人が本気出して、
それに対して、もう一生を掛ける位の気持ちで大勝負に出るっていうもの。
そういう熱さがほしいよね。
他の伸介が司会やってるような安っぽいバラエティ番組じゃ、見る気しないもん。
あ、くもじいだけは別ね。あれは別格wそういう方向性の番組なのでw

あー、ホント行きたかった!生で見たかった!クッソー!!
絶対!絶対来年行ってやる!絶対だ!!
[PR]
by exe138812 | 2011-08-23 00:51 | その他

今週土曜はPvPイベントです!

さてさて、今月のイベントをずっと悩んでたわけですが、
今回は少々事情があって、定例以外にやってるイベントを、見送ろうとおもいます。

というのも、今回はちょっと他の人のイベントを優先させたいためです。
どんなイベントかというと、前に紹介したPvPイベント!
なんでも、今週土曜の27日に開催予定だそうで。
んで、せっかくだから宣伝協力してほしい、というお話も受けましたので、
まぁそれなら手伝いますよ~ということにw

まーSSSのスタンプが欲しくないっつったら嘘だけども、
でもそれよりも、やっぱシール全体での盛り上げだからね~。
こういうイベント企画を率先してやっている人は、SSSとか二の次にして手伝うべきだと思うし。
前回にもお伝えしたように、PvPつっても、強さを主張するというより、
みんなでワイワイお祭り騒ぎやりながらって感じっぽいので、
装備がどうこうとか抜きにして、普段と違う雰囲気を楽しんじゃえばいいと思います。

ちなみに今回、
私も参加しますw
ドドーン

「リウエンでるのか!フルボッコしてえぇぇぇ!!!」


ってドSな方はぜひご参加くださいwww
何時から~というのは、ちょっと確認してみますが、
まぁ恐らく21時~22時くらいからでしょうw
まぁ、時間と(私をフルボッコしない程度の)気持ちの余裕を持ってご参加くださいwww

いじめないでください>w<
[PR]
by exe138812 | 2011-08-22 23:41 | シール

第五回交流鯖募集イベントレポ 見えてきたTwitterの有用性

お疲れ様でした~!
たくさんのご来場ありがとうございました。

今回、コミュチャでの募集を試みたので、
会場が寂しくなるかな~と思いましたが、決してそんなことはなかったですね。
スタート時点でそこそこ募集が立ちました。
d0032088_9485265.jpg

おお、意外だな~。
よかった~、今回はイベントらしいイベントになりそう。
ちょうど発言のほうにありますように、
実際に募集でずーっと突っ立ってると発言できなくてつまらないってのはありますよね、
一応そのためにも、もしくは狩りなどの途中である場合にも、
今回はコミュチャOKということにしました。
たま~に見てましたが、案外コミュチャは建ってなかったですね。
私が見かけたのでは、これくらい。
d0032088_9534527.jpg

でもまぁ、そういう形も含めて開催すれば利用する人いるわけだし、
実際利便性は高いと思うし、今後もそれでやっていきましょう。

で、開催と同時に、
交流市場に建ってる募集に関してはどんどんとTwitterで流していきました。
ちなみに、どんな募集があったのかは、「#シールオンライン募集イベント」タグで見ることができます。

そう、イベント途中に気づいたんですが、
このTwitterで流す行為って、実は募集のログにもなるんですね。
まぁTwitterのログは結構すぐ消えちゃうっていう点はあるんだけど、
でもある程度まで保持されていれば問題ないかなと。
翌日までに人が見て、んで持ってる人が見たら交流鯖で売りに出せる、
っていう形にすればいいんですから。長くログを保持する必要はないし。

d0032088_9571125.jpg

しかし、このタグみてもらえばわかりますが、結構募集があったので、
Twitterスタッフから「スパム」と思われてBANされたりしねーかなwこええw

そして今回は、Twitterに流すことについても、
ありがたい指摘をいただきました。
例えば、同じ募集が2件あったとき、どっちが買い取り終わったのか、
どっちが商品買取価格を値上げしたのか等がわからないと。
というわけで、次回からはTwitterに流すときに私が番号をふって、
わかりやすい形にしていきましょうか。
ただ、その買取が終了したかどうかまでは微妙なところですけどもw
閉じたからといって、実は金額上げるためでしたとか、
落ちたからといってただの回線落ちだったとかありますからね~・・・w

しかし、なんか今回Twitterの有用性が見えてきた気がする。ふむ。
「#シールオンライン」タグつけて、
「求)魔道スーツ胴 出)700k 朱雀サーバーリウエンまで」ってつぶやいて、
シールのフォロワーに流してTwitterを、
かつてのsealcommuの募集掲示板代わりに使ってしまうってのも
またひとつの手な気がするなぁ。
・・・それ便利だなぁ。理想としては、そういう募集をハッシュタグかリプライでつぶやいたら、
特定のアカウントの「募集Bot」が発言するようにすれば、
そのBotさえ誰かが管理していれば、個人で募集することができるし、
イベント時だけに限らず常時有効性が発揮できる気がするなぁ。

オークションについては、
いつオークションを終了させるかっていうハンマープライスの瞬間が
sealcommuと違ってログが完全に保持できないから、
下手にTL流されまくったら消えちゃう点で難しいかな。
でも、今度は出品した内容と落札額をTLに出してみるか。
一つの相場目安?として価値がでてくるかもしれない。

ほほ~、面白いなぁ。Twitterの有用性を今更ながら初めて認識したw
やーちょっとこれは面白そうだ。やってみよう。
とりあえずは募集関係で実際につかってみようw
[PR]
by exe138812 | 2011-08-21 10:27 | シール

今日は「交流鯖募集イベント」ですよ~! 21時ヨリ

前回にも更新しましたが、
忘れられてそうなので、再度更新w

今日は交流鯖募集イベント開催します。
日時:8月20日(土) 午後21時~午後23時
場所:交流サーバー 交流市場内
内容:プレイヤーによる、アイテム・協力者募集イベント
詳細はこちら

ペットイベントを公式がやっていた前回、
あまりに参加者がいなかったので、今回はルール変更をしてみました。
色々とどうなるのかな~とドキドキですね。
変更点については、こちらの記事を見たほうが解りやすいかも?
第五回交流鯖募集イベント 今回は多数変更点あり!

一番注目してるのは、コミュチャの活用かな~。
コミュチャで募集できるから、ちょうど今やってる狩り促進的な方向性のゼニラビや
ドロップ・経験値アップを阻害したりしないし。

でも、それだけだと、個人でコミュチャを立ててるだけ、という感じになっちゃうから、
敢えて交流市場に募集出す人に対して、ちょっと優遇する感じで、
サイコロによる全鯖告知やツイッターのタグ「#シールオンライン募集イベント
で検索されやすいようにつくってみました。

あとTwitter効果も狙ってみたりね~。
同じイベントを全く同じように開催してるだけじゃつまらないし、ちょっと一工夫かけてみましたw

さてさて、どうなることやら~。
というわけで、よろしくおねがいしますね。
[PR]
by exe138812 | 2011-08-20 12:41 | シール

一日金袋・文字を使うと漏れなく・・・!

ブログの更新が怠ります。

まぁ、なんだ。その・・・。



ゴメンナサイ o...rz

いやもう、話題にすべきことは山ほどあったんでしょうが、
というか、GMブログの話題にふれるべきだったんでしょうけども。
それについてコメント書くよりも、まぁ、セゲル集め必死だったということでw
今も一日袋・文字つかってるんですが、
あまりにブログを放置しまくりなので、そろそろ書くべきなのかなと。

※今回は私も敢えてキッツイ意見がでておりますので、
  夢の国で「ハハッ」というようなネズミさんをいつまでも見ていたい人は、
  多分読まないほうが賢明だよ?ハハッ


ここからが本当の地獄だ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2011-08-20 10:45 | シール

さぁ、伝説をつくろう!

今日、狩りをしながらコミュチャで話をしていたら、
こんな話になりました。

「二次職やろうよ~!強いし楽しいよ~」
リ「え~、でもな~・・・。
  なーんか二次職って肌合わないんだよね~。まーそのうちね~w」
「『そのうち』って、結構りうっち多いよなぁw」
リ「えーそう?・・・二次職とか蘭花とか?w」
「作るっていって、中々作らないじゃんw」
リ「いやほんとは、このゼニラビが着てなけりゃ大根畑でルビー産出してたんだけどね~。
  でもま~いっか、確かに長いし、精錬しようかなぁ」
「蘭花XGならゼニラビの稼ぎで楽勝だろw」
リ「え?何言ってんの?wやるならXGCTだってw」
「正気かw」
リ「可能なら、攻撃25付きをCTに、速度10付きをSPに、クリ10付き買ったらHITにしたい」
「わけがわからないよ!w」
「確かCT書持ってたぞ、調べてみるか。・・・6巻あったぞ。」
リ「ほほう!これは良い機会だ、やろう!」

ということで、相変わらず水ゾーンでの狩から帰還し、合流w
d0032088_23504115.jpg


そうなんですよね~、いままで精錬をためらってたのは、
ルビーがもったいないって感覚もありますが、
精錬したところで強化型の書がないってのもあったんですよね。
なんか、DGやXGから強化型DGや強化型XGにするのはすごく高いらしくて、
最初から4段階強化をする場合には、まず先に強化型にするのがセオリーらしいです。
そう、そして初めて知ったんですが、マイスターのG精錬向上って、
文字通りG精錬のみ効果発揮らしく、強化型には効果がないそうです。
なるほど、そりゃDGやXGにした後から強化型にするのは鬼門だわ。

まぁとにかく、Gにするにしろ強化型にするにしろ、
まず精錬で+7にしなければ始まらない!
というわけで、宝石を銀行から出して、精錬チャレンジ!
d0032088_00319.jpg

ああもう、ほんとルビー精錬のときって緊張するわ。

カンカンカン... キュルルルリーン +4   (やった)
カンカンカン... キュルルルリーン +5! (お、調子いい)
カンカンカン... キュルルルリーン +6!! (なに、ルビーストレートだと?!)

・・・うへぇ、次ダイヤか・・・。
いかん、ちょっと気分悪くなりそう・・・。
入れるべきか、少し間を作るべきか・・・。

と悩むこと2秒。

カンカンカン... 




キュルルルリーン   +7!!



d0032088_083588.jpg


いやっほーう!こんなことってあるのか!
こりゃもう、幸運の女神が「早よ作れ」って言ってるにちがいないw

その後、お友達の協力で、必要補助ポイント等が判明。
d0032088_0115294.jpg

基本成功率が25%で、PDにより14.4%上昇。
PDが10ポイントだから、1ポイント=1.44%ということ。
残り75%を、スロット3つで割ると25%だから、
平均で17.4ポイントのものを3つ用意すればいい、ということに。

ちなみに制作費は、1,505,000だそうな。ふむふむ。
いわゆるDD装備っていう12次防具?が+5で26ポイント。
これだけで結構楽になるなぁ。
残りの必要ポイントが26.083かぁ。PDでは足りないのか~。
PDで10ポイント使うとして、残り大体16.1ポイント?
wikiでみたら、LV164 胴 11次防具+5が17ポイントらしい。

つまり、補助としては
・DD補助+5
・Lv164胴+5
・PD
ってことですな。まぁPDはあるからいいとして。残り2つを買わなきゃ。
ということで計算してたら、ふと横槍がw
d0032088_0343646.jpg

「質問です 補助用意してないの?」
リ「たったいま思いつきでやってるんでありませんw」
「笑えるwwwwwwwwwwwww」
えーなんでーw
私なんていつも思いつきでプレイしてるじゃないですかw
計画性?
あったらいいよね☆

あと、製作材料がこんな感じ。
ヘセドの結晶(101) - ダンシングパンプキン
ツタ(92) - パンピナ
猫の呪い(77) - 長靴猫
銀(63) - タランチュラ
クモの毒(48) - タランチュラ
ほ~、なんかほとんどクルドDで集まりそう。
4人目の剣士さんがそのLV帯だしちょうどいいや。その子で集めよう。

・・・ただな~、集める時間考えると・・・。

水ゾーンいきたいなぁ・・・(またかw

ちょうど今週、私が主催の買取イベントやるから、
その時にでも募集しようかなぁ・・・。
あーでも、魔導胴とかSP書6巻とかも欲しいから、そこまで募集してる暇ないなw
コツコツやりますか~w

すでにCT書を手に入れてしまったのです。
蘭花も+7で準備万端です。さぁ、後には引けない。
この道を登り始めたら、山頂までは(無駄に)長く厳しい戦いになるぜぃ。
それでも作ってやる!伝説をつくってやろうじゃないか!w
[PR]
by exe138812 | 2011-08-18 00:37 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧