<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週金曜、宝くじイベント!!

お久しぶりです。更新できずほんっともうしわけない。

珍しく熱血先生イベントに釣られてしまっておりましてw
あ~、回避型ほしいな~・・・w

まぁ、それはともかくいったん置いといて。
こんなイベントを申請し、無事通過しました!
秋のオータム収集品宝くじ!
ちょこっと詳細を書くと、

日時:2010年9月30日(金)21:00から
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤーが持ってきた収集品や消費アイテムで宝くじをするイベント
というもの。

いや~、ほんとは先月に「何やろうか」って話を振ったときに、
「クイズやってほしい」ってTwitterで返答がきてて、
「それならウルトラクイズみたいに、『知力』『体力』『時の運』でやろう」って話をたときに、
パッと思いついたイベントだったんですが、前にお伝えしたように、
他の方のPvPイベント優先させたんでやらなかったんですよね。

赤絨毯禁止令もでてたけども、それなら収集品を拾ったら、
何か特になるようなイベントできんかな~と思って、それでの発想だったりするわけですが、
幸いなことに、熱血先生のノンカップルイベントもあって、普段市場に存在する
高レベル狩場の収集品ばかりでなく、いろんなLV帯の収集品をみんな持つようになったんで、
さらにこのイベントやるのに好条件になったんで、
それじゃーやるっきゃないよね!って感じですw

本当は最初にリクエストあったようにウルトラクイズっぽい形式にしたくて、
交流鯖のフリーPvPゾーンにキャラクター立たせて、
まず、アイテムの条件を言う。(今回みたいに「説明文に『薬』があるもの」とか)
んで、条件にあうアイテムを持ってる人は、
フリーPvPゾーンの中央に立ってるキャラクターにトレードを仕掛けに行く。
トレードで受け渡しができる画面が出た人(つまり、一番早くトレードしかけられた人)は、
アイテムを見せて、問題に対する解答をする。というものを考えてました。

足が速い剣士が有利とおもいきや、フリーPvPゾーンなので倒されることもあるだろうし、
それだったらみんなが集合してる位置とは反対側からトレードかけにきてもいいだろうし、
とか、いろんな戦略たてれるだろうし、おもしろいだろうなぁとw
クイズを解く『知力』 
キャラクターにトレードしかける『体力』(とは違うけど、まぁそれでw)
収集品をもっている『時の運』
まさに3拍子そろうな~とか考えてたけど、
クイズを用意することができませんでしたo..rz

までも、いまから作っていては間に合わないので、
せめて何かと思って考えた代替案が、この「秋のオータム収集品宝くじ!」だったりします。

本当は、1等だけの設定じゃなくて、2等・3等とかも設定するのが筋なんでしょうけど、
なーんかそれやると、いつぞやのHigh or Lowみたいに
スーパーgdgdタイムになりそうな気がして、もうそれならいっそと、
1等だけの設定にしちゃいました。ゴメンヨw

とりあえず、ひっさびさの定例以外の企画なんで、
ちょっとばかし緊張しております。うまくいくといいなぁ。

まぁ、そんな話はちょこっとおいといて。
新GMのEnjingが登場したこともあってか、
なにやらユーザーイベントばかりでなくGMイベントも色々でてきました。

まずは、すでに行われて延長戦まで発生してしまっている
実験君の耐久育成リターンズ。
そして、今日発表された、GM_Enjingの「帰ってきた熱血執事?のご奉仕イベント!」。
日程をみたら、すごい頻繁にゲーム内に登場するようです。
熱血先生が終るまでの毎週末と、プチイベント?で平日も少し出る様子。
おお~、これは負けてられんなぁ。
せっかくだから、狩人実装のときにやったミミル中流とかの
ユーザ支援イベント再度やるか?!w

あ、でもせっかくやるなら、僧侶祭りの主催の人もでてきたんだし、
そっちのイベントをメジャーにする意味でも、その人の申請のほうがいいような気がする。
どーせ私も、また来月は募集イベントやるだろうし、
そんでもって支援イベント以外でもなにか考えるだろうし。
僧侶祭りは僧侶限定だからSSSもらえないしなぁ、
それならイベント企画しててもそれまで貰ってない人が新たにもらうべきだよなぁ。
早いうちに、僧侶祭り主催のリフェル先生に連絡をとらねば。

・・・やれるのならば、GMイベントの前後に
リフェル先生主催のものと私の主催(SSS無しでの申請)で、
ユーザの支援イベントぶちこむことができたらなぁ。できるんだろうか。
ってかまず、先に連絡とることからだな。早くとらないと時間がないw
[PR]
by exe138812 | 2011-09-28 01:30 | シール

第八回交流鯖オークションレポートと、今後のオークションシステムについて

いやはや、今回はほんと普段と比べて
小規模のオークションになっちゃいましたね~。
熱血先生イベントの勢いが強すぎるw

今回は嬉しいことに、
オークションをブログで発表した際に、
それを宣伝してくれる方がいらっしゃいました。
d0032088_1302678.jpg


いや~ありがたいですね。
自分ではない人にもイベントが浸透して、
受け入れられて、こうやって宣伝までしてもらえる。
ずっと続けてる甲斐があったなぁと感じました。

ただ、今回のオークション自体は、
冒頭にも書きましたように、すごい小規模なものになってしまいましたw
d0032088_135225.jpg

まーなにぶんなぁ、私も登録して独身宣言した身ですからねぇ。わからんでもないw
でも、出品内容はそれに見劣りせず、結構なものがでてましたよ。
#シールオークションタグをクリックすれば、
どんな出品がいくらで落札されたか、というのがわかると思いますが、

どしょっぱなから「ラビネックレス・頭にラビ・ヒゲラビカカシハンマー」という
ラビ3点セットが出現し、いきなり落札価格100Mをたたき出し、
見事この日の最高額出品となりましたw

そしてこの出品をしたこの方。
その出品だけでなく、お次は忍者マスク(蒼)まで出品!うわお、豪華ですね~!
これにはさすがに私も便乗wそして見事主催が落札しましたw
d0032088_1403947.jpg


いやはや、そんないいものをたくさんだしてもらって、
会場盛り上げに一役かってくれたのなら、これはもうMVP賞がでても仕方がない。
ということで、朱雀鯖の檜山ケイトさん、
今度見かけたらGMコイン3枚押し付けますので、覚悟してくださいw

尚、今回の最高額落札者の、
朱雀鯖の氷龍さんにも、ルビー3つが
運営より送られますので、銀行をあけておまちくださいな。

さてさて、それとはちょこっと別のお話なんですが。
ちょっと思うところありまして、
次回より少々オークションルールの改定を行おうかと考えております。
今日ちょうど、狩りをしながらチャットしていたら、
「今のオークションは、買い手が有利すぎて高額出品がしにくい」との意見をいただきました。

いやもうまったくその通りで、今回その改善のために、
事前に出品内容告知をすることでそのアイテムに
興味がある人が集まれるように~と考えましたが、
はっきり言ってまったく反響がなくてですねw
どうしたものか~と考えていたところだったんです。
そこへ、その意見とともに、改善案を「こうしたらどうか」と、提示していただきました。

意見がもらえるのはホントありたいですね~。
これまでずっと一人で頭こねくりまわしてたのでw(時々友人に聞いたりもしてましたがw)
その人が出した案は、
「高額出品は事前にブログで募って、イベントをやる前に出品者・主催とで話しあい、
 スタート価格とは別に 『最低落札価格』を相場を参考に設定し、
 入札があった場合でも最低落札価格を満たさない場合は出品取り下げができる」
というもの。
その提案の流れで、一緒のチャットにいた人の中から、
「事前申請者のみ『最低落札価格』の設定ができるというのはどうか」
「高額品とネタ出品等で出品時間帯を分けてはどうか」
などなど、意見がでてきました。

ただ、果たしてこれらのシステム案が実際に改善につながるのかどうか、
そこは実際に「出品するみなさん」の考えでないと、わからないところでもあります。

なので、ちょっと近いうちに、
久々のアンケートを作成しようと思います。

題して、「オークションルール改定アンケート!」
出品する側としての意見と、落札する側としての意見は
真っ向から対立する可能性もありますので、
別々で意見を聞くべきなのかなぁと考えていたりします。

前々から、このブログの常に最上部に掲載している記事に、
「シールのイベント案やイベントに対する意見を募集中です。」と書いていましたが、
ここで改めてお願い。

今やってるオークションとか買い取りイベント、
もっとこうしていったほうがいいんじゃねーの?というような案があったら、
私に直接でも、ブログのコメントに公開でも非公開でもかまいませんので、ぜひご意見ください。
基本的に意見はトンデモな内容でない限り候補に挙げて、
アンケート項目に盛り込んで、みんなで精査したいなぁと考えております。
ぜひ、ご協力くださいませ。
[PR]
by exe138812 | 2011-09-22 02:05 | シール

独身生徒宣言のスレッドに書き込む方法

レスが多く着いた公式掲示板に書き込む方法です。
熱血先生の独身生徒宣言のスレッドに書きこめないという方は、
この方法を試してみてください。

お友達がブログで紹介してましたので、
これはぜひとも広めるべき、と思ったので公開。
ただ、その人は恥ずかしがりやなので、
ブログを公開したくないそうなので、こちらにやり方を紹介。

まずは、公式ページにログインしておいてくださいね。

[FireFoxの場合]
1.公式ページの「熱血先生2011 独身生徒宣言2!」のページを普通に開きます。
  (書き込み欄が見れない状況でいいです。)

2.下のほうに行き、皆さんのレスがついてるところで、
右クリックをします。

d0032088_063414.jpg

3.[このフレーム]-[このフレームだけを表示]を選択。

すると、画面が以下のように。
d0032088_053458.jpg

公式サイトにログインしていれば、コメント欄に入力できますので、
書き込んで、送信でOK!

[Internet Explorer 9 の場合]

1.公式ページを表示します。

2.ブラウザ上部にある、「互換表示」ボタンを押します。
d0032088_0121183.jpg

画像で赤く丸(へたくそっていうなw)でかこったコイツです。

そうすると、自動的にみれるようになるはずです。

Ineternet Explorer 8以前のは普通にみれると思います。
とりあえず、ダメだったらこの方法で試してみてくださいな。
[PR]
by exe138812 | 2011-09-19 00:13 | シール

月見イベントまでやってきた!

なんか一斉にイベントがやってきた感じですね。
熱血先生と同時開催!月見イベント始まりました!
d0032088_1163215.jpg


熱血イベントの影にかくれちゃってますが、
実は熱血イベントとの相性がよくなってる?

実は、LV38現在の時点で、松餅300個。
なんか、ふだんの餅イベントや福袋イベント?と比べると、結構出やすい気がします。
この勢いなら、LV50到達時には500個たまって、
6次武器Gオプション強化型もらえそうな勢いです。こいつはいいや~!

まぁ、私は武器あるけれど、無いならこれこれ強化しちゃってさ、
その武器つかうレベルが終ったら、G化の材料にしちゃえばいいし。
高レベル帯も、ドロップどうなんだろうか。やっぱ普段よりいいのかなぁ?

もらえるものも、多少グレードアップ?
松餅・豆餅・ゴマ餅・栗餅・蜜餅は、最後の段階はかわってませんが、
五色餅はもらえるものが12次武器G。
ふむ。ドロップいいならありだな~これは。
補助も探してたし、補助以上に私のLVだと十二分に実用だろうし。
までも、今回は・・・熱血かなぁw回避型ほしいし、剣豪Gもほしいしw
もっと欲を言うなら、回避型全部キャラ数分ほしいし、
狩人装備のGも欲しい(事情があって人にあげちゃったのでw)

ああもう、欲しいものだらけで困るw
誰かすべてを手に入れる妙案おもいつきませんかw
[PR]
by exe138812 | 2011-09-17 11:35 | シール

熱血先生2011!カップルなんてなかった!w

いよいよ、シールで熱血先生イベントが始まりました!
d0032088_9525993.gif

熱血先生2011カップル?何それおいしいの?

熱血先生・・・プライベートで何があったw


・・・とりあえず熱血先生宛てに貼っておきますねw


今年はどうやら、カップル禁止?とまではいかなくとも、
どうもカップルを利用したほうがいいものが手に入るようですね。
カップルを組んで達成した場合は、LV60でヒマワリ。LV90ではスイカ。
ペットの餌ですね。
で、カップルを組まずに目標を達成し、公式掲示板のスレで独身宣言をすることで、
アイテムが一気にグレードアップのご様子。
先ほど載せた、通常の生徒賞のヒマワリ・スイカに加え、
LV60達成の場合は、各職業7次防具 Gセット
剣士:剣豪の服.Gセット
騎士:星の鎧.Gセット
魔法士:マナスーツ.Gセット
僧侶:恵みの服.Gセット
芸人:誘惑スーツ.Gセット
鍛冶士:専門士の服.Gセット
狩人:輝く羽毛の甲冑.Gセット


とのこと。
さらに、LV90の場合、上に挙げた防具に、
防御力25 攻撃速度10 回避率5 HP5% AP5% がついて、
靴にはさらに移動速度15も付くんだそうな。


ちなみに、先生側は何かというと、
生徒がLV60を達成することで、
九尾の尻尾.G FULLオプション
攻撃力5 魔法力5 防御力5 攻撃速度5 命中率5 
クリティカル5 回避率5 移動速度5 HP5% AP5%

がもらえて、

生徒がLV90達成をした場合、
各職業10次防具回避型 MAXオプションセット
剣士:[回避]剣神の服セット
騎士:[回避]黄昏の鎧セット
魔法士:[回避]炎導スーツセット
僧侶:[回避]聖人の服セット
芸人:[回避]エレガンススーツセット
鍛冶士:[回避]達人の服セット
狩人:[回避]鉤爪の甲冑セット
無職:盗賊の服セット

こちらも、防御力25 攻撃速度10 回避率5 HP5% AP5% がついて、
靴にはさらに移動速度15も付く。



ほほう!また今度は変わった物が景品だな~。
そういや確かに、剣神装備になった頃に、
回避型面白そうだな~とは思ったけど、精錬済みをすでに着ていたんで変えなかったんだよなぁ。
それのFULLオプションかぁ。回避むっちゃ高くなりそうだw
回避型はセットオプションで回避+20に加え、各部位全部に回避5つくから、
合計で回避が+40あがるのか。でかいなぁw
しかもHP5%AP5%もデカイ。それが全部位だから、合計で20%も増える計算か。
これは・・・G化できたら凶悪だなぁ・・・wまぁG化はブルジョワ向けって感じですかねw
そのままでも十分使用に堪えれそうですけどね。
すでにGになっているって点では、生徒のノンカップル装備は超優秀?

正直いって、LV60の景品でも、初心者には長く使える気がします。
使い終わったら、G化の補助としてもつかえますし。
黄色リボンとかエルフ耳とか、バトメン+9や黒リボン+9みたいな
よほどいい装備を持っているわけではない場合、セットオプションって無視できませんからね。
バトメンや黒リボンの+6~+7程度だったら逆にセットオプションのほうがいいくらい。

さて、景品の話はちょっとおいといて。
公式掲示板の「熱血先生2011 独身生徒宣言!」では、
チャレンジの声とともに、達成できるかどうか自身がない、という声もでています。

せっかくなので、ちょこっと達成へのヒントを書いておきますねw
って、まだ私も達成したわけじゃないんですけどねw
(9/17 10:00現在 剣士でLV38です)
ヒント1.チュートリアル島のクエストを進めれば、1日銅文字・銅袋が貰える。
      これみんな意外と忘れがち。っつか、プレイ初めたときに、
      チュート島にあまり人がいなかったことに驚いたwみんな忘れちゃってるのか?
      もちろん使うときは、最大限袋の活用ができるお休みの時ですね。
      あ、ただし注意。なぜか、いまのチュート島ピヨが、
      ゼラニウムを落とさなくなってます。おそらく同時開催の月見イベントのせいでしょうがw

ヒント2.スピードパーティーの活用
      これも、昨日の夕方~夜にかけてですが、
      低レベル帯でスピードパーティー立ててたの自分たちだけだったんですが・・・w
      これをやるかやらないかで、難易度がかなり変わってくるかと思います。
      狩りにいくときは、スピードパーティを要チェック。
      立っていなければ、誰かが来るかもしれないしとりあえず立ててしまえw
      くらいの感覚で立てたほうがいいかもしれませんよw
      SPT組むのは、誰にとっても損じゃない。
      みんなで幸せになろうよ(後藤隊長談)
d0032088_10273917.jpg
    

ヒント3.行政官はしっかり活用
      よく忘れるんですよね、コレ。
      私も早速やらかしました。LV35のクエもらうのわすれたw
      序盤の武器・防具を確保している人はいいかもしれませんが、
      確保してなかったなら、とりあえず貰っておいて損はないと思います。
     
そんなこと知ってるよ!って人もいるかもしれませんが、
使えるものは最大活用!が基本かなぁ。
特別なにか強力なもの、なんてのはMMOにはありませんからねぇ。

ああ、あとそうそう。
これは新規さん向けなんだけど、
ヒント4.前からいるプレイヤーとよく相談して、狩場チョイスや装備のアドバイスをもらう。
      そもそも熱血先生ってそういうイベントだしさw
      ヒントとして掲載するのはどうかと思うけど、でも、肝心なことだからね~。

      たとえば、ちょっと例をあげるなら、LV10でチュート島をでたなら、
      とりあえず最初に赤フン・木ゴレでLV15まであげて、
      ニクシやカイコでLv25まであげたら、
      次は長靴猫かカンタか熟練魔法士ピヨ。魔法士の場合は熟練戦士ピヨ。
      40すぎたらセルバンテス~トアス・ブンブン・ニャン導師でLV55まで育てて
      (レイウーク西の金フンとかもアリですね。クエ品でますし補給地点近いし。)
      その後は十字湖、世界の果て、グラシス平原、アレフDという感じですかね。
      狩場かえるタイミングが人によって、これでは遅いと言われるかもしれない。
     
まぁとにかく、せっかくの熱血先生イベントなんで、
ダメもとで参加してみるのもありだと思います。

狩場や装備のヒントほしいけど、ヒントを貰える宛てが無いなら、
公式掲示板で聞いてみてもいいでしょうし、
コミュニティチャットに私の名前が入ってる部屋があれば、
直接来て聞いてもらってかまいませんw

さてさて、しかし新キャラがこうして増えてきたなら、
支援イベントやる価値はあるかもしれないですね。
運営はすでに計画してたりするのかな~?
[PR]
by exe138812 | 2011-09-17 10:48 | シール

今日はオークションの日です! 21時ヨリ

熱血先生・月見イベント両方始まりましたね~。
みなさん夢中で、イベント忘れてそうなので再度告知ですw

第八回交流鯖オークションイベント
日時:2010年9月17日(土)21:00から
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
詳しくはこちら

熱血先生や餅イベントに参加してて、忙しくてオークション出れないって人用に、
今回はコミュニティチャット立てておきますね。
出品アイテム名だけ連絡するコミュニティチャット立てておきますね。
入札価格は、多分そこまで手が回らない・・・w

だって今回やるのって、
・司会進行(出品含む)
・アイテム判明次第、叫びで告知
・アイテム判明次第、コミュチャに報告
(・入札w)
・アイテム落札次第、Twitterに報告 #シールオークションタグ
 

間違いなく誤爆が発生すると思いますが、
笑って許してくださいw

今回、事前に出品募ってみましたけど、
やっぱ反応薄いですね~ってか、無いですねw
うーん、やっぱリスク高いと判断されたかなぁ。
その場の雰囲気をつかめないのに出品確定させるのは、
確かに買い叩きの恐れがあるからねぇ。

もうちょっと、他の使い方を模索してみるとしましょう。
Twitterの募集としての使い道は高いんだけど、
オークション活用がなかなか難しいなぁこれw
まぁとにかく、がんばっていきましょう!今日は何時に終るのか!w
[PR]
by exe138812 | 2011-09-17 09:37 | シール

さてさて、オークションの新システム?について。

さてさて、Twitterとどう絡めるかですが。

前回のオークションを振り返ってみると、
序盤の出品があまりなく、ほとんど私が出品して、
途中から出品がでてきた、という流れだったと思います。

ですので、こうしたいと思います。

イベント開催の日までに、
出品する予定のアイテムをブログのコメントに書いてください。
そして、それを私が代理で「#シールオークション」タグをつけて、Twitterに流します。
(Twitterアカウントがある方の場合、
 ご自身で直接「#シールオークション」タグをつけてつぶやいてもらってOKです。)
数日間はログが保持されるはずなので、開催日までログは持ちます。
興味のある人は、どんな出品が予定されてるのかチェックすることできますし、
有用性は高いんじゃないかな~と思います。

例)
「『出品アイテム名』 スタート価格○セゲルより出品予定 #シールオークション」

あと、落札が決定した後、
「『出品アイテム名』 ○○セゲルで落札されました! #シールオークション」
という形で、前回の募集の時に気づいた
「ログとしての役割」も行おうと考えております。
・・・はてさて、進行が忙しくなるなぁwほんと一人じゃ手がたりませんw
まぁ、がんばりましょう。

さて、新システムとはまたちょっと違いますが、
以前お話しましたように、
9/17(土)21:00より、オークションとPvPイベントでかぶっております。

その回避方法なんですが・・・。
まぁ仕方が無いので、まず出品内容が発表された時点で、
私が叫びにて出品内容を告知します。

んで、もしPvP参加中の人で、
その商品に興味がある場合、私にささやきか、
叫びで「その商品興味あります」と連絡を入れてください。
その場合、ちょっとその出品の方は、申し訳ないけどちょっと後回しにして、
PvPの試合1回分が終り次第、興味ある人が会場に着てからスタートしましょう。

叫びで入札もありっちゃありだけど、PvPやってるとそんな暇ないだろうし。
これが一番適切なんじゃないかなと。
出品者はちょっと待たなきゃいけないけど、
興味のある人が一人増えることによって、
競争が長くなって売値が上がる可能性だって秘めてるわけですし。

ということで、まとめますと、
私が叫びで出品内容解り次第伝えますので、
ほしいもの・興味あるものだったら、私にササか叫びで連絡ください。


ということで、よろしくお願いします。

P.S. 「#シールオークション」タグに、早速私の出品予定のひとつを書いてみました。
    良かったら見てみてくださいな。
    もちろん、投稿内容とは別にもアイテム用意してますよ。
    今回はなにぶん、熱血先生Coming soon!!ですからねw
    そういうものも用意する予定ですw

=追記=
  ちなみに、出品内容を掲載希望の場合、
  この記事のコメント欄に書いてくれれば対応しますよ~。
[PR]
by exe138812 | 2011-09-13 23:45 | シール

PvPブログのご紹介!

先日のこと。

交流鯖でぼーっとしていたら、
PvP主催のボスやんさんが、お声をかけてくれました。

d0032088_22462840.jpg

なんでも、9月17日・9月24日と連続で、
PvP大会を予定しているそうです。

いやはや、活動的ですね~。
そして、新しくPvPブログなるものも教えてもらいました。
シールオンライン PvP案内(仮) Plus

ほほう、しろとらさんとこ同様、専門のブログが立ち上がったんですね。
これは期待できますね~。イベント専門ブログじゃなくてもいいけど、
こうしてイベントの宣伝がちゃんとできる場が独自にあるってのは、
やっぱそのイベントに興味ある人には定期巡回場所になりますしw
開催頻度からいっても、確かにコレはあったほうがいいですね~。

そして、掲載されている内容。
PvPでも、どうやらテーマを決めて行ったりもするようで。

ボスやんさんも言ってましたが、
17日は朱雀サーバーvs龍サーバーの、
連合パーティーを使ったサーバー対抗戦。

24日は、ブログにも書いてありますが、ペアによるPvP大会。
僧侶ペアの場合、どちらかが倒れたら負け、
無職がいる場合、そのキャラが残っていたら無条件で勝ち、などなど、
職業ごとの特別ルールもあるようです。
へぇ~!なるほど考えたなぁ。
それがバランス的にどうなるかまでは、私はわからないけど、
調整しようっていう試みが見えるだけでもかなり評価するわ。面白そう。

PvPに興味があるという方や、
バイルのような、動きが決まったのは狩り飽きた!という人、
たまにはみんなで馬鹿騒ぎしたい!という人はぜひぜひチェックです!
[PR]
by exe138812 | 2011-09-13 23:11 | シール

十五夜すぎちゃったい

なんか今年の十五夜は9/12、つまり昨日だったって?!

Oh…。まぁ、しゃあない。
一応ブログのTOP絵は間に合ったので、よしとしよう!
え、紹介が間に合ってないから、
描いてくれたKoyukiさんに怒られますか?やっぱりそうですか?!w

っというわけで、じゃじゃん!
d0032088_2016142.jpg

9月は十五夜の絵です!
切り貼りした感じや影がうまく出ていて、これまでにない可愛さがいいですねw
よくよく考えたら、デフォルメで描かれたのも実は初めてなのか?

ちなみに、今回リウエン・マイエンと一緒に描かれている、
クレアヘアーの女の子は、7周年絵やその前月の
準備絵でも出てきた鍛冶の女の子だったりします。
ちなみに七周年絵では、SEALの「L」持ってた子です。
(右側にあるギャラリーからどうぞw)
ちなみにあまり表にはだしてませんが、この子です。
d0032088_21283147.jpg

いやはや、ホントに自分のキャラクターを描いてもらうのは嬉しいものです。

そう、ちょこっといまKoyukiさんといろいろと話をしておりまして。
イベント景品に、キャラクター絵を用意できたりする?とか。
描くなら、キャラクターのSS資料・性格設定聞いて、
背景白地でTwitterのアイコンやMixiのプロフ画像にできるようにして~とか。
はたまた、それとは別に、
ニコニコ動画で宣伝用に動画つくりたいんだけど、絵描いてもらえますか?とか。

私も、最初にイベントやり始めたときを振り返ると、
かなり最近ダレてきてるなと思うので、それに気づいた今、
改めて自分のやりたかったこととか、そういうのを実現させるべく動いていこうと思ってます。

新規も必要、そして、復帰もやっぱり必要。
お知らせできる時がくることを祈りつつ、がんばります。
[PR]
by exe138812 | 2011-09-13 21:23 | シール

第八回交流鯖オークション開催!9月17日(土)

さてさて、なーんかもう更新すべきことがたまってきてどうしようもない。
韓国発表のバトルペット・KoyukiさんのブログTOP絵・
PvPイベントの続報の話・7~9次装備の売れ行きの話・
シールのことだけじゃなく、
高校生ウェブサービス利用の調査結果が発表された話とかもしたかったけど、
もう旬が過ぎてしまった・・・。

ブログも書きたいんだけどまぁ、色々と次から次へと・・・w
近々2~3日、ログインあきらめてブログに集中する日を作らないと
こなせないかもわからんね。
ブログに寄せられたコメントも返せてないとか、ちょっと異常だな。
平日も1時間でいいから狩り行きたいんだけど、
もうずっと平日は行けてない気がするなぁ・・・。

えーと、まぁ気を取り直して。

第八回交流鯖オークションやります!

日時:9月17日(土) 21時~
場所:交流サーバー 修練の間

今回は、前回の募集イベント同様、
Twitterを絡ませることはできないかと思案中です。
どんなことができるだろ~、どんな風に使えるだろう?と、
頭をこねくり回しております。
いや、正確にはこねくり回したいんだが・・・w

Twitterからの入札、ってのも考えたんだけど、
それは本人の認証が確実でない時点で無理。
はてさて、どうしたものかと考え中。
そもそも、イベント会場にいない人が落札したときの会場のお通夜化は避けたいし。
色々友達から案をもらいまして、それを実現できるのかどうなのか、
というところで悩んでおります。確定し次第、ここで改めてお話します。
もう書くことたまってるから、今考えるとかとてもじゃないけど無理w

ちなみに、今日発覚したことですが、
どうやらPvPイベントが同日同時間帯の交流鯖フリーPvPゾーンで開催されるようで、
そうすると、お互いのイベントが参加者食い合っちゃって、
どっちもイベントが活性化せずに終る可能性があるということになりましたw
なので、今それの回避方法も含め、
少しルールの変更を検討中だったりします。
今日教えてもらったPvPブログ(許可貰ったんで後日お伝えします)の内容を見る限り、
色々工夫をして発展性が高いなと思うし、
発展途中のイベントなわけだから、絶対これは食い合ってはいけない。
オークション側でなにか回避方法を考えねば・・・。

考えることいっぱい。やるべきこともいっぱい。
まぁ、シールのことだから頑張れるんだけどねw
とりあえず、オークション詳細は後日発表します。すいません。
[PR]
by exe138812 | 2011-09-13 00:04 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧