<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遅れました、第九回交流鯖オークションレポート! #シールオンライン

いやはや、遅れましてごめんなさい。
ルールが変更され、新しくなったオークションの様子をお伝えします。

今回は、事前に連絡していた通り、
「最低落札価格」設定アリのものと、ナシのものとで行いました。
正直言って、最低落札価格アリのほうは不評じゃないのかな~と思いつつ、
説明を行ってましたが、特に何も問題なく、
むしろ狙い通り、高額品が出やすくなった気がします。

d0032088_9584095.jpg


何が出品されたのか気になる方は、
ツイッターの#交流鯖タグを検索していただければ、
ログが出ています。
・・・っていっても、もうだんだん消えつつあるのかw
そうですね~、たとえば私が落札した[影武者]ヤミの羽DG+7は、50Mですね。
黒ラビ脚DG+7 攻撃速度10 AP1が50Mで落札(これはまだ安い気がする)。
他にも、アマリエルの翼やら、熱血先生の星装備Gセットフルオプションとか、
同じく熱血先生の無職の盗賊セット(ほぼ)フルオプションとか、
50Mに近いような単位のやりとりが結構ありましたね~。
ほかにも、青水晶の杖が10M、バリエ教徒のウォースピアが6M、
ペット離乳食300個が23M~22M、属性石セットが5Mと、
Mをきること自体が珍しい形になりましたね、全体的に。

なんというか、オークション復活とりあえず成功した気がします。
意見もらってよかった~。自分の考えだったら絶対これは生まれなかったし、
やっぱ他者の意見って必要だなと感じましたよ。
私も正直、やるまで乗り気じゃなかったけど、やってみて悪くないなと思ってw
もっとこうしたほうがいい!というようなものがあったら、ぜひご意見ください。

そして、今回の最高額落札者は、
アマリエルの翼を55Mで落札した、
龍サーバーのなべじろうさん!ルビーが配布される予定なので、
銀行を空けておいてくださいね。

そんでもって、今回のMVPですが・・・。
すっごい誰にしようか迷ったんですが、まー何回も出品してくれた&
司会のアホ話のスルースキルの高さを評して、
朱雀サーバーのThinmanさんに決定!
今度GMコインを押し付けに参りますので、ご覚悟くださいw

というわけで、皆さんご参加ありがとうございました!

あ、そうそう。
オークション終了後にちらっと話がでた、SSSのお話ですが・・・
・ペットって対象になるの?
→ならないってお話です。
 3月の時点で、SSSの詳細が気になって運営に聞いた話を、
 実は載せていたりします。シィルツイベント促進委員会のページ更新
・強化精錬や宝石精錬がされていない全ての装備アイテムの中から1つということ
・バナナはおやつにはいりません!ペットも装備に入りません!w
・ただ、私が指摘したとおり、今後アップデートにて追加されるアイテムを指定できる
 可能性もあるので、運営で申請できる範囲を審議し、確定します。とのこと。


まぁ、なので恐らくアップデートが来る前に武器獲得とかは厳しいでしょうね。
具体的にSSSでコレはもらえるのか、実装直後に申請すればゲットできるのかは、
いちいち私から聞くのもめんどくさいんで、自分で公式に問い合わせてくださいな。

しかし、そんなにみんな目を光らすものなら、
大なり小なり構わないからイベントやりゃいいのに、ホントw
『もうやるべきことは他の人がやってて、やれるイベントが無い』って意見もあったけど、
たとえばさ、サッカー好きな人なら、
『日本代表のサッカー中継がある日にコミュチャを立てます!みんなで応援しましょう!』
みたいな、実況応援団みたいなやつでもいいわけでしょ?
リーダーとして、開催時はサッカー衣装で登場してさ。
それこそ運営ができないイベントだと思うよ。

だってこれレベル関係ないわけだし、主催の利益は発生しないわけだし、
知り合いでただ集まるだけじゃなくて
『サッカー好きも、ただの祭り好きもみんなで集まれ』的なことになってくるからさ。
サッカーに限らず木曜洋画劇場とかドラマとか・・・は微妙か?さすがにw

他にもやろうと思えば、ラビボンバー割りましょうイベントやって、
割った人にさらに景品!みたいなこととかさ、
アリーナ鉱石クエのタイムアタックとかさ(スカル倒せないレベルがいるからダメか?)とか、
アイテムしりとりでアイテムを床にドロップしていってどこまでいけるのか、
どこまでいったら景品、どこまでいったらさらに豪華な景品、とかさ。
別に『何かの役に立つ』を真っ先に考える必要は無いと思うよw
集まってみんなでワイワイすることがイベントなんであって、
実用だのどうだのはまったく無視していいわけでw

実用で言えば、メインクエストの進行イベントは私は過去やったけど、
あれを手伝います!イベントを定例開催してもいいと思うし。
レベル制限とかは実質あると思うけど、
なんか『アップデートの有用性を考えて委員会公認』という特殊OKもらったし。
(あれ、私もはなからダメだと思ってたらなぜか公認になったという代物だったのうw)

他にも、いまやってるイベントを多重開催してもいいと思う。
たとえば私のやってるオークションや募集イベントは、
それぞれ隔月で交代でやってるけど、
募集イベントを毎週やっちゃってもいいと思うしさ。
この人がやってるから~という必要は無いと思うw

この月は、この人がこの2週間を担当するから、
残りの2週間は私が担当、みたいな分担でもいいんじゃないかな。
まるっきし同じ内容だとダメかもしれないから、
ほんの少しルール変えてみるだけでも認可下りたりしないかな~。
ちょうどいい例が、私の募集イベントと、
ちょっと前に龍鯖の方がやってた「探し物はなんですか」イベントは、
内容的に被ってるけど『アイテム以外もOK』として、
『縁結び』イベントとして成立し、公認されたわけでw

あともうひとつ、SSSについてなんだけど、
どうやらSSSを24個獲得して、武器に交換して初めて0にリセットされるらしくって、
それまでにある『ヒマワリ 10個(ペットの餌)』『天上の卵 1個(鑑定済)』
『レッドチップ 1個』は、SSSのポイントを減らさずに交換可能らしいね。
最近知ってビックリしたわ。
つまり私も、申請こそしてないけど、申請すればいつでも
上3つは獲得可能ということらしい。改めて申請するかな~。
最近精錬でセゲル減ってたし。

まーそんなこんなで、イベントはやったほうが得だと思うよ、
という意見も含めて、オークションレポートでしたw

ほんと、やればいいのにw楽しいからw
[PR]
by exe138812 | 2011-11-28 10:42 | シール

MAKE LEGEND! 蘭花(CT型).XG完成!

ヒーハー!!!!!
やってやりました!(恐らく)シィルツに一本しかない剣の完成!!

d0032088_19253460.jpg

ででん!

d0032088_19255743.jpg

じゃーん!

いやもー一番苦労したのは、やっぱり補助!
光明胴+6、星ブーツDG+6、星胴DG+7、星兜DG+6、星脚DG+6
をぶち込んで、ギリギリ100%!
星胴DG+6では全然足りないので、+7にせねばということで
今回初めてアルビレオの精錬溶液を使いましたよ。
私は無しでやる気満々だったんですが、
周囲の友達に「馬鹿、絶対つかっとけ!」と引き止められてよかった・・・。
+7にするのに4~5回失敗してたので、そう考えると確かに使ってよかったです。
精錬確率アップの時くらいしかダイヤつかわなかったから、
こんなに成功率厳しいものだと思ってもみなかったよ・・・w

というわけで、もう早速精錬!
d0032088_19323530.jpg

見事+7完成!
本当は箱2も使って+8にしたいところですが、
まぁまぁ、それは給料日待ちということでいったん落ち着きましたw

いろんな人に意見を聞いてみて、
とりあえずこの子の属性は木に決定。
現在は、蘭花(CT型)XG+7[木]としてこのシィルツに存在しておりますw
火入れて古代ゴーレムでゴーレム心臓もいいなと思いましたけど・・・、
まーなんせね!蘭の花ですからね、名前が!(決定ポイントそこか)

さてと、まぁとりあえず目標の1/8は達成しましたよと。

・・・え?
いやそりゃもう、宣言通りやりますってw
全属性+無属性の全8本、各強化型にしてみせますとも!w

現在は、無・闇・光・火・水・土・木・金のうち、
光はXG状態でとりあえずリーチ。(ただし補助が平均37Pt(137Pt)と馬鹿にならん。どうすっかね。)
木は完成。

んで、前の精錬確率アップ期間に、
闇用に取ってある蘭花速度10攻撃力5HP2%を+7に、
火・水・土・金どれかにするために取ってある蘭花攻撃力25を+7に2本用意してあります。
CT書6巻が2つ、CT書7巻1つ、SP書12巻1つ、HIT書12巻1つあって、
CT書6巻は、今日友達の協力もあってすべて材料は確保。

うーむ、やることがいっぱいです!
まぁでもやるきゃないよね、宣言したからには!w

・・・何となく蘭花が好きで、ネタ半分で言ったつもりが、
本当に蘭花CT型XG作成して、尚且つまだ作ることになるとは、
さすが私としか言いようが無いな・・・w

でも、アホやってるとは解りつつも、それやってるときほど楽しいもんはないからねぇw
イベントもそうだけど、「無駄」こそ何よりの「楽しさ」だと思うわw
さー、これからも精一杯無駄を楽しみますか!w
[PR]
by exe138812 | 2011-11-23 19:50 | シール

新ルール! 第九回交流鯖オークションイベント! 11/25 21:00~

さてさて、今月もやりますよ~!
交流鯖オークション!!
今回で、一応さりげにSSS開始して1周年!
オークションは正式には7月に1周年迎えてたけど、
こまけぇこたいいんだよっ!

------------------------------------------------------------------
日時:2011年11月25日(金)21:00から
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤー持ち寄りのオークションイベント

タイムスケジュール
21:00~22:00(出品次第で延長・短縮の可能性アリ)
・最低落札価格ありのオークション
 通称、『アリオク』!

22:00~出品がなくなるまで?
・最低落札価格なしのオークション
 通称、『ナシオク』!
 (アリのものも参加OKです。ただしその旨宣言してくださいね。)

------------------------------------------------------------------

んで、事前に言っていた通り、
上記を見ても解るけど、今回からルール変更行います!!
変更内容は以下の3つ!

ルール変更その1!
・出品予約制度スタート
公式に専用のスレッドを作成しました!
【第九回交流鯖オークション】出品予約スレッド
ここに書いてもらえれば、出品の挙手関係なく優先で出品できます!
もちろん、今まで通り、その場にとりあえず行っても出品は可能ですよ。

ルール変更その2!
・募集掲示板作成!
ルール1と同様に、公式に専用スレッド作成!
【第九回交流鯖オークション】欲しいものスレッド
ここに書くことで、今みんなどんなものがほしいのか~というのが
他の人にも伝わり、どれだったら売れるのか等の参考になります。

ルール変更その3!
・最低落札価格ありのオークションを一部行います
さて、コレが今回一番の変更点!
専用の時間帯も作成し、
21:00~22:00はそういった出品の専用時間帯になります。
(出品状況で短縮・延長します。)
さて、この「最低落札価格ありのオークション」(通称:アリオク)とは、
どういうことか詳しくお話しますと、

今までのオークションは、
価格についての概念が2つしかありませんでした。

・スタート価格 オークションの開始価格、この価格以上の入札があった場合、
          いくら安くとも手放さなければならない。

・落札価格 落札できる価格。最高入札額が落札価格になります。

それに別途、「最低落札価格」という概念を付け加えると、
ルールは以下のように変更されます。

・スタート価格 オークションの開始価格。

・最低落札価格 落札するのに最低限必要な価格。
           一般的にはいくらの設定か公表しない。
           現在の入札が最低落札価格を超えているか超えていないかのみ公表。

・落札価格 「最低落札価格」以上の値段で、
        最高入札額になったものが落札価格になります。
        「最低落札価格」未満の場合、
        入札は無効となり、出品者がアイテムを持ち帰ります。

つまり、例示をすると以下の通り。

例)
Aさんが、マリエルの翼XGを出品します。
スタート価格は1Mでした。
最低落札価格は90Mだと、司会者にササヤキで伝えました。

Bさんが5Mで入札しました。
まだ最低落札価格を超えていません。
ここで入札が止まっても、獲得することはできません。

Cさんが10Mで入札しました。
まだ最低落札価格を超えていません。

Dさんが100Mで入札しました。
最低落札価格が超えたことが公表されました。
落札権利が発生しましたので、ここで入札が止まったら、
Dさんは獲得することが可能です。

Eさんが120Mで入札しました。 他に誰も入札をしませんでした。
最低落札価格を超えているので、120Mと交換でマリエル翼XGゲット!

という形。

「じゃあ最初からスタート価格で90M以上に設定すりゃいいじゃん」
という意見もありそうですが、
出品する側にはこんな意見もあるそうです。
・今このアイテムがどれだけ需要があるのか知りたい。
・(90M以上のような)高額なスタート価格は言いづらい。
・買い叩かれそうで、高額品そのものを出しづらい。
・高額品じゃなくとも、大切に使っていたものを買い叩かれるのは嫌だ。

ということで、最近出品者が少なくなっていましたので、
出品者側の権利を少し上げる形のオークションを一部行うことにしました。
これで少し様子をみてみようかなと。
ちなみに、司会者はヒントオークションの入札はできないルールでしたが、
このアリオクについては、入札可能とします。商品は公表されてますし、
落札価格を知っていたところで、有利・不利に働くことは無いと思いますので。
(もし異論があるなら考えますので、ご意見ください。)

もちろん、これまでどおりのオークションもやりますよ。
アリオクが終わった後に、
最低落札価格なしのオークション(通称:ナシオク)を中心に行います。
ちなみに最低落札価格アリのものも参加OKですが、その旨ちゃんと伝えてくださいね。

というわけで、少し出品側・落札側のパワーバランスを調整して、
今回のオークションはやっていこうかなと思います。
皆さんのご参加や出品予約、欲しいもの書き込みをお待ちしております!
なんせ現在私一件だけですからね!出品予約、欲しいものどちらも!w
View数は無駄に稼いでますけどね!w

P.S.
余談ですが、私のSSSスタンプがこのオークションで22個目になる計算です。
・・・ということは、年明けのオークションにはアノ権利が発生する・・・?

[PR]
by exe138812 | 2011-11-19 12:53 | シール

じゃあ・・・体育館裏で待ってるね #シールオンライン

さて、そろそろルールも見えてきたし、
オークションの申請をせねば。
とまぁ、それはおいといて、先日のおはなし。

2chの本スレにこんな書き込みがありました。

476 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 12:08:04.41 AkOWZYHB
オープンβから始める→リアル忙しくなって休止
→暇になって復帰→以前より同レベルの人少なっててPT組みづらくて休止
→暇になって復帰→以前より(ry
→ループ

俺こんな感じだなw
90レベル以降の難易度下げてくれないかなー
ロクにPTも組めないわ、爽快感のある狩りもできないわで
苦行過ぎて続かん


477 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 12:11:59.21 qCxFwYqu
少しはギルドを探す努力をしてみたら?
ギルドで育成手伝ってくれるところもあるよ
ギルド探すのめんどくせぇなんて甘ったれてる奴はどのMMOも続かんと思う


478 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 12:17:09.45 AkOWZYHB

いや、手伝って貰うってギルメンに悪いだろ
同じぐらいのレベルで相手も旨味があるならいいけど
甘ったれかもしれんが、以前より普通にプレイするのが難しくなってないか?


おお~。復帰さんか。
しかしその気持ちはわからんでもない。
私も、最近こそある程度慣れてた(慣れてしまった?)ものの、
自分より高レベルな人にパーティー組んでもらったり補助もらうとか
G化材料とかを見返り無しにもらうとか、
他人のお世話になるのがすんげー苦手なタイプだw

なんか面白そうだな~。
よし、一回どこの鯖か聞いてみよっと。

479 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 12:22:27.41 CFL+ZYCb
ちなみにいま何LVで鯖はどこなんだ。
鯖とLVによっては一緒にやろうぜ。


480 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 12:31:02.39 AkOWZYHB
97レベル朱雀鯖


おお、なんかピッタシじゃないか。
ちょこっと話がそれますが、私のサブキャラ、LV90-100帯がいっぱいでして。
画像ではこんな感じ。
d0032088_1127171.jpg

これが1アカウント目

d0032088_11273910.jpg

2アカウント目

d0032088_1128178.jpg

3アカウント目

d0032088_11281533.jpg

4アカウント目(名前黒塗りの子は、名前変更予定)

とこんな感じ。イベントアカウントは割愛。
サブキャラ育成が好きで、日によって気が向いた子を
育てるというそんなプレイをした結果、
こんな似たようなレベル帯で何キャラも存在するという状況にw

熱血先生イベント以前は4アカウント目の剣士の子育てていたけど、
熱血先生きてからほんっとにあまり狩りにでてないからな~。
狩りにでるいいきっかけになるかもしれないな~。
よし、これは合流するしかないな。

481 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 12:32:58.41 CFL+ZYCb
よし、じゃあ今晩どこかで落ち合おう。
20時以降で時間と場所頼む。


と返信。その後ちょこっとお出かけ。

そして帰ってきてスレを確認するも、返事がなさげ。
シールの友達と会って、20時に約束あるんだけどなぁと話したら、
「やっぱりお前か!w」と言われました。ばれました?w
しかし、「以降」とは書いたけど、
20時まで20分切ったぞ?どこ行けばいいんだろ。
まーそれまでまったり採集でもしてるから問題ないけどw

509 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 19:43:32.62 CFL+ZYCb
みんな盛り上がってるとこ悪いが、俺はいったいどこに行けばいいんだ?


510 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 19:50:41.75 GquDR02u

>>509
体育館裏に来いよ
逃げたらどうなるかわかってんだろうな?


511 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 19:58:23.16 9aTU012I

おいみんな>>510が>>509にコクるらしいぞ!!


512 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 19:59:49.49 CFL+ZYCb
>>510
ボク・・・男の子だよ・・・?それでもいいの・・・?


などとアホなやりとりをしつつ、
もうコレは「体育館裏」ってタイトルでコミュチャつくって、

>>510 >>480
じゃあ・・・体育館裏で待ってるね。


とかレスしたほうがいいのかなw
と思って「体育館裏」ってコミュチャを交流鯖コミュチャに作成したら、スレに連絡あり。

517 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/11/11(金) 20:20:32.35 AkOWZYHB
>>509
一緒に行きましょうカテゴリーでチャット立てた


と連絡が入ったので、行ってみました。

そこで連絡を取って、封印洞窟にてちょこっと狩り。
途中にアレコレ話をしつつ狩りをしていたら、運悪く相手の方が回線切断で死亡。
それならせっかくだし~と、話に出したモンスターサバイバルに一緒に行こうということに。

d0032088_1148183.jpg

なんだか、私のほうが一方的にスロットバフ・デバフがかかっていたような気がして、
申し訳ない気分になりつつも、なんとかクリア。
ちなみにライモスも出てくるんですね、初めて見ましたよw

その後、その人と友録しました。
d0032088_1152680.jpg

またお暇だったら声かけてくださいなw一緒に狩りましょうw
あと、多分そのギルドのギルマスさんなら、
人の世話をするの好きな人だと思うので、そんな気兼ねしなくてもいいと思うよ~。

ちなみに最近の私のイン時間は、平日はちょこっと厳しい(夜勤)ので、
金曜と日曜、あと土曜日の昼前までくらいなら多分います。

というわけで、よろしくですよ~!
[PR]
by exe138812 | 2011-11-14 11:59 | シール

G10巻5回分の材料って・・・結構鬼だね。

さー、補助はなんとかなった!
あとは材料と書だ!っつっても、書なんか多分交流市場で買えるでしょう。
ということは、やっぱり材料集めだ。

うひー、剣豪全部位+蘭花で5個分か。
んでもって、蘭花の前には星装備をすべてDG化しなければならない、と。
G8巻4つか・・・で、できるのか?これw

準備はできたけど、よくよく考えたらすっげーハードル厳しいぞ?!w
え、だって材料数にしてみたら・・・。
G10巻1回で、
甲殻類の骨 120
カニ泡 95
人形の涙 88
犬の骨 151
千年糸 101

5回にしたら、
甲殻類の骨 600個
カニ泡 475個
人形の涙 440個
犬の骨 755個
千年糸 505個

G8巻1回で、
猫の魂 91個
ヒトデ 85個
タカの羽毛 120個
夢袋 65個
エラスネツの紋様 55個 

4回分で、
猫の魂 364個
ヒトデ 340個
タカの羽毛 480個
夢袋 260個
エラスネツの紋様 220個 

・・・

ガクガクブルブル

これで補助そろった楽勝だぜー!とか

余裕こいてスンマセンでしたッ・・・!!!orz
ちょっと久々のG化なんで調子こいてましたっ!
スンマセンッ!

・・・運営さん、お願いです・・・。
G化材料をモールアイテムで売ってくださいませんか・・・。ブワッ

まーでもそんなこと言っててもきりがないんで、
(つーかどうせ無理だろうしw)
頑張ってあつめますかね~。2~3ヶ月くらいかかりそうだけども、
まー気長にやりましょうw

どうしような~。本当は剣豪DG化して、
それでアルカ行って「やっぱりだめでした~!XGにしないと~!」の流れで
考えていたんだけど、なんか生き残れてしまったし、
それならいっそ趣味に走ってみるほうが幸せなのかな~。
剣豪XGにしたら何か変わるかな~。
ってか、採集ばっかりになると、最近せっかく振り替えたステータスの意味が・・・w
[PR]
by exe138812 | 2011-11-11 00:32 | シール

精錬イベント成果報告!

いやもー今回のでだいぶルビーが減りました。
まーその分強化できたんで、いいのかなー。

あの剣豪DGは+7にしたことは報告しましたが、
ほかにも精錬したもの結構あります。
あまり時間がないので、何やったか適当ながらもちょっと書いてみます。

クイーンビー羽G+3→+7
カオスマリエルG+0→+7
マリエルG+3→+7
忍者マスク(蒼)+0→+7
蘭花攻撃力25+3→+7 を3個
蘭花攻撃速度10+3→7
ソウルスーツ胴G+0→+7
レイナの杖G+0→+7
炎導頭+0→+5
[回避]剣神4部位全部+0→+7
熱血90専門士G装備4部位+0→+7
熱血60星G装備4部位+0→+7
熱血先生九尾G+0→+7
光明胴+3→+6
名匠脚+3→+6
二次職二次武器防具+0→+6 を6個。
剣豪DG作成時の補助も合わせれば、多分12個くらい。
あとは、先にも書いた、
熱血90剣豪G装備4部位+0→G化して+7

ほとんど、どれもこれも次のG化を予定するものだったり、
そのG化に向けた材料だったりって感じです。
マリ翼DG化したいな~。そしてもちろん蘭花も。
今回の熱血で、まさかの補助が手に入ったのは正直うれしかった。
っていうか、もうちょっとな~、
LV60キャラ頑張って量産すればよかったですよ。
惜しいことをした・・・w

悔やんでも仕方ないので、まずはG書を露店で買わねばw
[PR]
by exe138812 | 2011-11-09 12:37 | シール

宣言どおりやりましたとも!熱血剣豪DG化!

熱血先生のアイテムが無事届いていることや、
精錬成功確率アップ期間をうけて、
当初からの目論見というか熱血先生イベント参加時の宣言に、
d0032088_1191842.jpg

と書いてしまっていた以上、目指さないわけにはいかないw

ということで、早速精錬を行う。
前の記事にも書いたように、剣豪GはすべてあらかじめG+7化完了。
材料は集めたり買ったり貰ったりで、まぁなんとかなった。
あとはG化補助材料を集めて精錬するのみ。

補助ポイントと精錬費用を調べてもらったところ、
d0032088_1115229.jpg

靴 51Pt 6.48M
脚 52.5Pt 6.48M
胴 53.5Pt 7.22M
ということが判明。ちなみに頭は不明でした。
ちなみに後の精錬で、
頭 50Pt 5.445Mだったことが判明しますけどね。

んで、その補助PTどうすりゃいいんだ~と考えた結果、
d0032088_11195452.jpg

オームさんを狩ってみたりしました。
でも、やっぱさすがにボスなだけあってドロップぜんぜんしないでやんの。

よし、じゃあ柱にいってみよう!ということで柱にいったら、
約14回分倒されまして経験値がガリガリに減ったという・・・。しかも何もドロップなし・・・。
んでもって、即死状態だったから99%友達が削ったというどうしようもない展開w

うわっ・・・私の物欲センサー、強すぎ・・・?!

柱の後の狩りで光明を友達が出してくれるも、
あまりにPtが高すぎてもったいない気がしてつかえずw

んで、自分であれこれと調べてみて、
どうやら二次職二次武器防具がいいという結論に達し、
その晩に市場に並んでいた二次武器防具を買い占めました。
(つっても、たかだか12個かそこらですがw)

んで、さっきの必要ポイントに対し、
この二次職二次装備は、
+5の段階で14Pt
+6の段階で15Pt
なので、
二次+6,二次+6,二次+5,PDで54Ptになり、
胴・脚はこれでクリアの計算。

靴はもっとポイント低くてもいいようなので、
二次+6,二次+6,128武器(妖刀飛炎)+5,PDでピッタシ51Pt
という目論見のもと、準備してG化を依頼しました。

まずは胴のチャレンジ!
d0032088_113692.jpg

うむ、100%でござる!

d0032088_11372438.jpg

シャキーン!

次に脚のチャレンジ!!
胴で成功しちゃえば怖いものなんて何もない!
d0032088_1140310.jpg

当然のごとく100%!

d0032088_11404653.jpg

シャキーン!!

いったんこの段階で終了。
というのも、材料がなくなったため。
しゃあないね、エラスネツ貴重だもん。

んで、集めようとしていた矢先、お友達から声がかかり、
「エラスネツ集めておいたよ~!」と連絡が・・・。
いやもう、ホントすんません。何から何まで・・・orz
なんと80個もあつめてくれていたとのこと。うひー、一回分以上あるじゃん。
でもおかげでなんとか、靴の精錬ができました!
d0032088_11561623.jpg


d0032088_11563665.jpg

オケーイ!!

残るは頭。
足りない材料は、エラスネツ30個と夢袋25個。
まぁ夢袋はいいとして、エラスネツだな。
教えてもらった良ポイントで必死に採集。
d0032088_1159882.jpg


なんとか貯まり、今度は頭に挑戦!
って、頭のSS届いてなーいw
まぁいいや、SSはおいておくとして報告すると、無事成功!

届いておりましたw
まさか同一のファイル内にあるとはw
まぁいいさ、というわけでこんな感じです!
d0032088_091898.jpg

15Pt+15Pt+10Pt+10Pt、ぴったし50Pt!
d0032088_010561.jpg

じゃじゃーん!

よっし、イベント期間後もいつでも精錬できるように全部+7に・・・
+7に・・・。+7に・・・。
なんだコイツならねーぞ!!w

補助の装備といい剣豪の精錬といい、いくらなんでも精錬しすぎだろ・・・。
そんでもって精錬成功確率アップとはいえ、偏りがあるらしくてハマる時は一気にハマる。
+7に4連続失敗とかね・・・w
G精錬に宝石精錬にと、ひったすら精錬。
精錬した精錬を精錬して精錬精錬精錬せいれんせいれんせいれん・・・。











せいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれんせいれん


・・・やっぱ画面いっぱいじゃないと狂気がつたわらんなw
でもそこまでやるとさすがにちょっとアレなのでほどほどにしておこうw

まー上の奴はネタとしても、今回の精錬でだーいぶルビーが減りました。
途中でルビー倉庫の数調べたら5.5個分あったわけですが、いまや4個。
7年間貯めてきた分だいぶ削った感じがします。
果てのアレフやシロンの暗黒剣士ではがっつり貯めましたからねぇ。
使った分、再度ドロップしてくれないかな~。
剣士の育成中の子が40半ばくらいなので、もうすぐシロンいけるしw
っと、話がそれた。

まぁ、そんなこんなで
d0032088_12371297.jpg

こんな感じ。
全身剣豪DGMAXオプション+7&マリ翼G+7でこの数値。
(全身・分離コスチューム着用。っつーかはずせないのでゴメン)
あ、ちなみにステータスも振り替えました。
さすがに集中90止めは時代遅れすぎるようで、
格上バイルにぜんぜん当たってない&アルカで死にすぎるのでw

ちなみに、アクセを燃えぽXG+9に変えてアルカネスいってみましたが、
d0032088_12422750.jpg

こんなショットがとれるほどに余裕がでました。
(もちろん僧侶さんの支援込みですがw)
最終的には、初めて一度も倒れずにアルカネスをクリアー。すげぇ!
まぁペイガンだけでなく、雑魚相手でも驚きましたけどね、敵2体平気で背負ってるとかw

いや~、なんか世界が違いすぎて、
私が知るシールではない気もしますが、まぁ徐々に慣れていこうかなw

そうそう。あと。もしかしてなんですが。
熱血生徒LV60で無OPの装備G一式もらったじゃないですか。
アレ、DG化すれば結構いい補助になる?
もしかしてアレを使えば、蘭花XGSPとかXGCTも実は夢じゃない?
・・・ちょっとやってみようかな~。
セゲルはかかるけど、多分シールに1本しかない剣になりそうだもんなぁ。
[PR]
by exe138812 | 2011-11-06 12:49 | シール

精錬イベントまさかの延長戦!

おお、昨日「記事に書いたけどすぐ終わる」って書いた
精錬イベントがまさかの延長ですよ!w
ありがたいありがたいw

いやもー正直、途中で銀行の水晶が尽きたので、
水晶用ギルド倉庫はどこなのか調べなきゃいけなくて、
かったり~とおもって諦めてましたが・・・。延長なら話は別です!w

これを機に、宝石のために後回しにしてとっておいた
ボスクエストやヒスオールクエストこなそうかな。
+9精錬もやりたいけどな~、なんか精錬できるものないかなぁ・・・w
先週は里帰りでゴタゴタしたけど、今週こそいろいろやってやるw
[PR]
by exe138812 | 2011-11-02 00:22 | シール

あっという間にきてあっという間に終わっちゃう?!精錬イベント!

更新せずにいよいよ明日終わってしまう!
ほんとに精錬イベントってあっという間に来て、
あっという間に終わるねぇ・・・。
事前に「いつやるか!」ってのが分かってれば、
前みたいな精錬のイベント計画だしたのに~。

まぁ、過ぎちゃったことはさておき。
d0032088_0371618.jpg

熱血先生イベントの景品も無事配られたので、
あれやこれやと一気に精錬!
実はずーっと+3だったマイエンのマリエルの翼Gとか、
蘭花OP攻撃25とか攻撃速度10とか、
拾って確保していたG装備、LV60で終わった熱血の星装備、
LV90達成した剣豪G・専門士G装備などなど。

d0032088_0444414.jpg

今回はなんと思い切って、ずーっと何年間も溜め込んだ、
ルビー倉庫のルビーを使っていますw
いやま~ね~、前にルビーを使った取引方法公開したけど、
もういい加減ルビーも以前のような値上がりしそうにないし、
それならいっそ一気につかっちまえ~!と思ってw
時相応に資産動かさないと、含み損にしかなりませんからね~。

しっかし、アルカネスアクセいいなぁ。
私も欲しいけど、+9に下手にすると、まえの蘭花みたいに
精錬費用が馬鹿みたいに高くなりそうでねぇw
まー、今回はあと1日(半日?)しかないので、見送りかな。
また次回あるなら、そのときに挑戦したいなぁ。

くっそ~、日ごろから精錬しときゃよかったw
次回の反省に生かしますかね~。
[PR]
by exe138812 | 2011-11-01 00:43 | シール

里帰りしてました。

どもども~、ただいまー。
ブログ相変わらずでごめんよw
先週の金曜から日曜までずーっと、里帰りしておりましたw
ノートパソコンも持っていったんだけど、
前の会社の支社長にご挨拶したり、
大学時代の友達と飲みに行ったりで、結局接続しませんでしたw
友達と名古屋のBJってアメリカンバーで
はじめて「ポールダンス」と言うモノを見ましたよ。
案外スタイリッシュでカッコよかったですよ!
・・・誰だ、「いかがわしい店に行ったのか」とか言った奴は!w
断じて違います!ただのアメリカンバーです!!w
錦三でしたけどそういう店じゃありません!!w

あ、ログインしなかったとは言えど、
ちょこ~っとだけ、無理を押してネットカフェからインしてましたがw
だってそりゃあねぇ・・・精錬イベントですからねぇw

さて、精錬イベントについて語らなきゃね~。
というわけで、とりあえずこの記事はご挨拶程度にw
[PR]
by exe138812 | 2011-11-01 00:19 | STING

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧