<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日のSSS権利の件について、ルールと出品時期変更。 #シールオンライン

さて、結論がひとつでましたのでご連絡。
先日更新した記事のSSSオークションの件ですが、
やっぱりユーザーイベントとしても「SSSの権利」の出品は
ダメということで連絡が来ました。

先日に言っていた運営の回答、「主催に利益が発生する」
というのは、ちょっと私の誤解でして。
正確には、
「主催にて得たSSSの権利を販売することで、
 その権利の悪用もできれば、トラブルにもなりえるのでダメ」

ということっぽい。

まぁ、以下については、
先の更新内容で運営がダメっていった
理由に気付いた友人が教えてくれた例です。

例1:落札した人が実装してないものとかを要求して、
   運営が拒否った場合、SSSの権利出品した人はトラブル発生の元になる。

例2:要求されたものをSSSの権利を持つ人物が持っていたら、
   SSSの権利を使わずにそのアイテムを渡すという詐欺行為ができる。

例3:無形物取引の前例をつくると悪用される恐れがある。

なるほどなぁ。
んで、その話の中で自分で気付いた事例。

例4:落札者が無茶な金額で落札して、実際の取引日時に現れない。
  (セゲルの後日取引を行う場合)

例5:SSS権利所持者が、落札セゲルの持ち逃げ。
  (セゲルの事前取引を行う場合)

いやはや、直接運営から連絡受け取った私よりも、
この更新をみて事態の把握ができる友人は流石です。

この説明受けて「ああ、なるほどね」とすんごい納得いきましたw
主観じゃなくて運営視点で考えると、
「あ~そりゃこんな物騒な権利渡すわけだからそりゃ慎重にもなるわな」とw
それならそうと、ストレートにそう説明してくれりゃまだ納得したのにw
「利益が発生する」じゃ全然別のこと想像するじゃんw
いろいろ過去のイベントに難癖つけられたかと思って
いらん火種までふりまいちゃったじゃないかwww

しかし、そうなると残念だな~。
職業サーバー入り乱れての、廃人セゲル大戦見て、
「どんだけ貯めこんでんだよwwww」って草生やそうと思ってたんだが、
それができないってのはちと残念だなぁ。
実装時期まで待てばどんなアイテムも手に入るってことで、
ある意味、ゲーム内の一番の廃人決めるコンテストに成り得たのに・・・w

仕方ないので、こうしましょうか。
ちょっと今回のオークションの出品は、仕方ないので見送るとします。

もし入札するつもりのある人は、メインキャラクターで私にササヤキをください。
んで、そのときに、「何のアイテムを欲しいのか」ってのと、
「幾らまで出せる用意があるか」ってのを連絡ください。
(龍サーバーの人は、別サーバーへのささやき手段を
 右の「=ゲーム内アレコレ=」の項目に書いてあるように、
 !リウエン 朱雀 本文
 で連絡ください。)

で、そのササヤキの連絡内容を総合的に判断し、
私がどのアイテムを申請するか決定し、
申請してそのアイテムを事前に運営より受け取ります。
んで、そのアイテムを受け取ったことを公表したうえで、
3月あたり?のオークションで、そのアイテムを出品しましょう。
(もちろん出すときは、最低落札価格アリなのでよろしくお願いします。)

というわけで、心待ちにしてた人にはほんっとうに申し訳ないです。
特に、何人かいらっしゃいました「○G用意しました。楽しみにしてます」みたいな
連絡くれた人には、もし万が一期待に添えないことに
なってしまったらと思うと、ホントに胃が痛くなるほどに申し訳なく思います。
「権利出品するよ~!」って前々から囃し立てたの私だからね~・・・。
土壇場でこんなことにしてしまってすいません。

・・・そのうち刺されるな、わし。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-26 14:32 | シール

第十回オークションやるぞー! 1月28日(土) #シールオンライン

まだ掲載されていないけど!
オークション1月28日(土)にやります!!

日時:2012年1月28日(土)21:00から(予定)
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤー持ち寄りのオークションイベント

なんか今回、「SSSの権利を出品します」と
問い合わせに連絡したところ、主催に利益が発生するから
「委員会公認できない」という結論が渡されてしまいましたので、
NOT委員会公認!つまりはただのユーザーイベントとして行います!
それだったら文句言われる筋合いはないし、
そもそも獲得権利をどうしようと、それは干渉される内容ではないはずですし。

もし獲得アイテムを譲渡してはいけないとかいう規定までつけるのなら、
譲渡せずに私が装備できるようなアイテムで、
未精錬N装備なんて10Mにも満たないはずです。
それだったらその賞品をSSS24回のところにもってくる時点でおかしい。
もしこれがメインのLV100の子だったら、
はっきりいって1Mにも満たない賞品しかもらえないわけだし。

そもそもSSS権利による利益享受不可という規定があるのなら、
賞品のところのすべての項目に譲渡禁止の規定をつけなきゃいけないはずだし、
そんなこといったらレッドチップによる100Mだって、
獲得しても商取引に使用不可ってことになるわけでしょ?
手持ちのセゲルに使用制限かけられるような、
形だけのレッドチップ獲得なんて意味ないじゃん。
ユーザー活性化のためにイベントを自主的にやらせるための、
主催の動機付けのための賞品なのに、そんな制限したら誰がイベントやるのん。

私もシールの為とはいえど、それだったら
オークション・買取以外のイベント全部やめるよ。
だって今でさえ時間に無理やり都合つけて、
身銭切って新しいイベントを考えてやってるのに、
新しくイベント考えて時間つくって開催する価値ないじゃん。
今イベントやってる人以外にしても、新しくイベントを始める動機になりゃしない。
貴重なイベント主催のプレイヤーをまた消すつもり?

しかし、主催に利益が発生するなんていったら、
通常のオークション自体も駄目だと思うんですけどね~。
今回のだって、いつものオークションの出品内容のひとつに、
出品者としてSSS権利を出品するだけの話なのに。
なぜ今回のみ?という疑問も残ります。

不満をつらつらと書いてしまった感じではありますが、
とりあえず1/28(土)にやります。
時間は21時からを予定していますが、
まだ掲載されていないので、時間帯がずれる可能性があります。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-22 12:29 | シール

童子!ボンバイエ!童子!ボンバイエ! #シールオンライン

先週のメンテから始まった、「ラッキーボンバー」イベント。
ラビ玉童子が現状価値の低いダイヤやピンクダイヤを
ラビボンバー(宝くじ)用のラビ玉に大量交換してくれるという、
なかなか思い切ったイベント。

さっそくメンテ明けと同時に
ラビボンバーに行ってみたところ、みんなやってるやってるw

d0032088_1172432.jpg

ラビボンバーがすごい勢いで揺らされてて笑いましたw
私も早速挑戦しましたが、人が集まって割れやすいぶん、
なかなか自分にはあたりませんでしたw
最初に見に行ったときは平日深夜なだけあって、
割ったらそこでとりあえず解散、みたいな感じでした。

そして翌日の朝。10時くらいかな。
d0032088_11164599.jpg

人いるかなーと思って見に行ったら、
お一人ですがラビ玉を投げてる人がいました。
ラビ玉を投げ始めたら、「おお、人が増えた!」という相手の方に
話しかけられたのをきっかけに、ずっとおはなししつつボンバーw
途中でほかのひとも加わって、3名で話をしてましたw
なんかオクサマの井戸端会議じゃないけど、
人が集まる場所だからこそなのかもしれないですねw

そしてその日の夜、家に帰ってきてから、
狩りに行く前にちょこっとだけやろうと思ったら。
d0032088_11232812.jpg

まさかの当選!25,615,030セゲル獲得!
やった!やっぱあたるとうれしいもんですねw
特に金額がでかければでかいほどにw

ラビボンバー、なんでみんな普段やらないのかって、
そりゃラビ玉高いし割れにくいし当選時の手数料たけぇし、
それ考えると普段やろうと思わないもんね。
たまにはこういうイベントあってもいいかもしれないな~。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-19 11:28 | シール

何か知らないうちにユーザーイベント増えてた #シールオンライン

さてさて、先日のこと。
先に掲載した、宝くじイベントの申請する時に気づいたんですが、
こんなイベントがやっていたようです。

第2回シールオンラインかるた大会
ほほ~、カルタ取りとはまた考えたなぁ。
しかもすごいルールがガッツリ書かれている。
システムをしっかり理解してルール作成してるっぽいな。
連合パーティーって、連合しているプレイヤーの獲得品も
表示されるのかな?知らなかったわ。

で、気になって画像掲示板も見てみたら、
なんか四人で対戦してるっぽい。
すげー!なんか本格的じゃん!w
このイベントを見落とすとは不覚!
初めて企画?する内容でこんだけ作成できるとは、
この人優秀なイベントプレイヤーになりそうな気がするw

今度いつやるんだろう、ちょっと楽しみにしてよう。

なんかほかにもさっき書いたようなイラストコンテストとか、
プレイヤー発のオリジナルイベントがちょこちょこ出てきた感じがするね。
それを受けてなのかなぁ、今回の委員会改訂。

よくよく委員会のページを読んでみると、
前に委員会公認になってなかったPvPも内容次第ではOKみたいだし、
支援イベントも認可するっぽいしなぁ。
低レベル制限のイベントってのも、やろうと思えば
地下墓地LV1レースとかできるよねw

あとGMが見てくれてるのは正直心強い気がする。
私も最初、オークション初めて開催する時、
いくら前にGMオークションを引き継いでやっていても、
やっぱ不安だったからね。
人がくるかな~とか、イベントを妨害するプレイヤーがでてきたら~とか、
想定外の問題が発生したらどうしよう~とか。
何かあった不測の事態に、プロが近くにいるのって
安心感が全然違うし。

これなら確かにイベントやりやすくなるなぁ。
新しいイベントプレイヤーが今後出てくることを祈るわw
[PR]
by exe138812 | 2012-01-18 13:41 | シール

収集品宝くじイベントやるよー! 1/21(土)20:00~

イベント滑り込みーっ!スザーッ!

秋に一回試しにやってみた、
「収集品宝くじ」今週末の土曜にやります!
秋のレポートの宣言通り、冬にもやらねばならんかったし!

そして今回はルール変更!
以前は、最後まで残った人が賞品~というスタイルでしたが、
今回は大幅に対象者を増やします!
絞込みを2回やって、対象になった人全員に重いセゲル袋1個(100k)!
それを5回繰り返すわけです。

つまり、1回で誰も残らない場合も、
5人残るときも存在するという。それを5回!
前回のプリンスマーマン像ほどではなくなっちゃいましたが、
そのぶん当選しやすくなった感じですね。
しかも抽選回数も増やしたので、より当選しやすく!

思わぬ形でボンバーイベントと「宝くじ」が被ってしまいましたが、
金額が少なくてもボンバーと違ってあたりやすいからいいじゃない!
2PCでも参加上等、参加をお待ちしております!
[PR]
by exe138812 | 2012-01-18 13:25 | シール

TOP絵更新!今年は辰年だぜ! #シールオンライン

さてようやくブログが書ける!
ということで、まずはいつものKoyukiさん作のTOP絵の紹介!

じゃじゃーん!
d0032088_12454711.jpg

二〇一二!振袖に年を、漢数字で入れてくるとは思いませんでしたw
龍の独特な振袖姿がかわいいですね~。
この独特な着こなしと注連縄っぽい腰の帯が
パワフルな龍らしくて好きです。

今年はがんばって、この龍みたいに
パワフルで明るくいきたいもんですねー。
なんかちょうど昨日の更新で、シールのイベント申請の規制が緩和されたっぽいので、
これまで以上になにかできるのかな~と思っています。
特にTOPページに告知ができて、そこに絵が載せれるようになったってのがでかい!
・・・オークション用、買い取り用にKoyukiさんに一枚依頼しようかなぁ。
あ、いやいや今はそれよりも大事な計画があるから、
そっちに専念してもらったほうがいいのかも。
え?何をやってるかって?まーそのうちわかるさっ!

そう、絵といえば、
いつの間にかイラスト大会なるユーザーイベントが始まってますね。
面白そうだな~。私も絵が描ければ投稿したいんだけど、下手だからねぇ。
Koyukiさんに描いてもらった絵も、下の条項に反するから投稿できない。惜しいなぁ。
・応募作品は、応募者自身が作成し、応募者自身が権利を有しているものに限ります。
まー下手でも投稿すれば何かもらえるっぽいし、
時間があったらちょっと描いてみるかな~久々に。
その代わり酷い絵だけど勘弁してね!w

しかし、公式ページもイベントのひとつに取り込んでいいみたいなこと、
新しいイベント委員会ページに書いてあるし、
色々企画の幅が増えそうでいいですねぇ。
何ができるかな~、ちょっと妄想に頭を膨らましつつネタを考えないとw

っと、少しずれちゃいましたねw
今回少し掲載が遅くなっちゃいましたけど、
人間色々あるもんですからご勘弁くださいwゴメンネ!w

よし、気合いれて今年も乗り切るぞっ!
[PR]
by exe138812 | 2012-01-18 13:07 | シール

最近全然インできてないぜっ!

いやはや、忙しいと仕方ないんですけどね。
ここんとこずーっとコメント返せてないし、
そういう点でもかなりよろしくない!

そして前回のイベントのレポート記事も載せられていない!
新サンタ服も、買取やってようやく300個集めて交換できたレベルですよ!
コレはイカン!イカンですよ!

ほんと気を引き締めてやってかないとダメですねぇ。
ちょっと気を抜くとすぐこうなる。
基本、ズボラな人間ですからねぇw行き当たりばったりw

さて、つい先日にブログのコメントで、
「SSSオークション楽しみにしてます」というコメントをいただきました。
いや、楽しみなのは私もなんだけどねw
いくらになるのかなーとか、そのセゲルで蘭花どんだけつくろうかなぁとかw
なんか噂に聞いたというか、2chの本スレ流し読みしたところ、
案外レッドチップあたってるらしいですね、福袋。
へ~、私今回の福袋は装備のやつはレベル的に会わなかったから、
ひったすら強化福袋買ってたもんで知りませんでした。

え、どんだけ買ったって?

銀行の空き枠が20くらい足りませんでした・・・orz

まーでもその後ちゃんと問い合わせしたら配布されたし、
当たったのもそんな悪くなかったからいいんですけどね。
・・・G15巻、売れば大儲けじゃないかと狙ってたけど、
それはさすがに出ませんでしたが。
G15かGHGかコックG欲しかったなぁ。

・・・と、いかん相変わらず話がそれた。
まぁそんなレッドチップがそこそこ出る?という噂の福袋後なので、
正直な話かなり期待をしています。
だいぶみんなのセゲル量がたまってるんじゃないかなーと。

え?なになに1G?やだなぁお兄さん。
ちょっとジャンプしてみなよー^^

はい、ごめんなさい調子こきすぎましたorz w

まぁそれはジョークとしても、
ホントに福袋がいいタイミングで来てくれたので、
私としては結構ありがたいところですw
んで、いま公式の福袋配布日みたら、1月24日が最終らしいね。
・・・ってことは、当然やるとしたら1月28日の土曜日ぐらいが一番ベストかな?

よし、じゃあ今回のオークションは1月28日で!
まだ申請だしてないけど、そこで!w
皆さんよろしくお願いします!!

さて、そいじゃあ私は取らぬ狸の皮算用をしにシィルツに戻りますかねw
ってか、もうこんな時間か。寝なきゃ!
これだからブログやると時間ないんだよー!(泣
[PR]
by exe138812 | 2012-01-14 01:54 | シール

あけおめー!カスペルスキーなんてきらいだーっ!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
そしてだいぶ更新さぼってすいません!

カスペルスキーのおじちゃん、今までやさしかったのに・・・。
なんか新バージョンのおっちゃん意地悪するんですけど!!
意地悪な内容ってなにかというと・・・。

1.SO3D立ち上げて一度フォーカスをそちらに移すと、
  ブラウザやWindowsMediaPlayer起動してフォーカス移動しても
  一切ブラウザ・WMPの反応がない。

2.SO3Dを電源ボタンで終了させようとするとPCごとフリーズ。

3.IDとPass入れる画面で、他のソフトにフォーカスがあるとフリーズ。

・・・カスペのおじさん・・・。信じていたのに・・・。
ゲームモードにしても、SO3D・GameGuard関連プログラム除外設定してもダメ。

ばかやろー、金返せー(泣

さて、そんな新年開始早々、
負け犬の遠吠えをやらかす私を今後ともよろしくお願いします。

あ、そうそう!!
新年絵使いまわしとか言うなYO!ちゃんとあとで入れ替えるYO!
いろいろ事情があって遅れてるだけなんで!
ちゃんと後で可愛い龍さん来ますから!(ラフは貰っている)

そうそう、実は11月絵も変更できなかったんだけど、
それもタイの洪水とKoyukiさんのPC故障の関係で結局11月中に
掲載ができませんでした。
・・・もう季節関係なく、皆さんにお見せしたほうが良いような気がするw
せっかくのいい絵だから、公表しないのはすっげぇもったいないw

今度Koyukiさんに聞いてみよっと。

と、いろいろと脱線したけど、気にしない!
今年の目標は「盛大に脱線!」
色々と間違ってる?こまけぇこたいいんだよ!(AAry

まぁ、冗談としてw
とりあえず今年中(つーか今月中)にSSS24回オークションの開催と、
ここんとこご無沙汰の、毎月色々変わるイベントの復活かねー。
んで、個人的な目標としては、蘭花・・・。
最低でもあと1本は今年中!厳守!
前回の精錬イベでだいぶルビーも失ったので、それに向けて準備しておかないとなぁ。
・・・また、大根祭りするか?やるしかないのか?

大根剣士リウエンを今年もよろしくです!
[PR]
by exe138812 | 2012-01-04 23:02 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧