経済効果に期待

Go! Go! ドロップ率
やっとドロップ率アップがきますよ~、高レベルの方々おめでと~!
まぁ、確かにまだ油断はできないだろうけども、ブログでこんだけ大きく書くってことは、
それほどのことだと自信もっていってるんじゃないかな?
シールが有料1周年経ったころから、それまでと違って韓国開発側に
強気で行ったようなイメージがあるので、期待できるかも?
私も商売と狩りに精が出るってもんですよ~。
とりあえず、タイタン爪とインキュ翼が大量に落ちないかな~。
数Mで買えるようにならんかなぁ。
って、今回のドロップアップは、アクセや中級って関係あるのかな?
さすがに無いか・・・。まぁどっちでもいいや。だって、

高レベルの人武器ゲットor買う  → 超高精錬武器が出回る
       ↓                      ↓
高レベルの人、狩りへの情熱復活   準高レベルプレイヤー超強化     →狩場空く
       ↓                      ↓                   ↓
上級収集品が露店にあふれる     準高レベルプレイヤーの装備激安化   う ま
       ↓                      ↓
ペットの餌が安く買えるようになる   装備品めっちゃ安
       ↓                      ↓
     激 う ま                 激 う ま

というわけで、超激うまの予定だし。
あ、でも武器とかはそのままG化の補助に使うかな・・・、でもG化の書とかってあるのかな?
手元には無くても、一応武器はそのまま持っておくのかな?G化のために。
まぁ、どっちにしろアクセが安くなればいいや~。あ、後は+6程度の属性武器。
ペット激安でもいいですけど、ペットは今回関係ないかぁ。
元からリウエン亭で売ってる収集品って、鍛冶士の製作用のもあるけど、
手紙だったり要求餌だったりってのもあるから、そこまで影響はないと思うし。
水晶の値段あがんないかな~、ヒスオールの水晶クエ、まだひとつもやってないし。
まぁ、おいしい部分がなかったとしても、盛り上がるだけで楽しいし~。
早くこ~い!

あ、あと塩肉さんお疲れです。
┌────────────────────────
|「100倍だって少ないって言ってンだろーがよ!」とプレッシャーをかけられ、
|僕はやれビッグマウスだ嘘つきだと後ろから石を投げられているような
|(というのは誇張ですが)状況でしたので……。
└───────v─────────────────
    リ・_・)ノ( ;3;)
┌───^────────────
|いあまぁ、落ち着きなよ塩肉さん
|気にしすぎも胃に穴あくからよくないよ。
|社長が倒れたら社員もユーザーも困るんだから。
└────────────────

     Σ( ・3・)  ((( リ・_・)
┌────────────^────────
|調べてみたら、去年の7月終わりごろに
|10次防具11次武器実装したんだってね。
|アリーナゾーンそのものやギルド倉庫の実装と同じ日だとはビックリだよ。
└─────────────────────

まぁ、皮肉をまじえつつも、マジで塩肉がんがれ。
私はとりあえずシール支持者として今後も続けていくぞぃ。
人に「何のゲームやってる?」って言われて「シール」って即答するくらいだし。
あと、体だけは大事にね。倒れたらマジで社員もユーザーも困ると思うし。
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-26 23:19 | シール

散歩か強制連行か

ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア | Excite エキサイト
いあ、
>また、ペットの毛を染めたり、見た目を良くする為など犬の尻尾を切断したりといった
>動物の体の切断も理由は何であれ、新しい法律では禁止される。
これはわかるんだけど、
>一日に少なくとも3回はペットに散歩をさせないと、
>飼い主には500ユーロ(6万5千円)の罰金刑を課せられる法律が議会で承認される。
これはおかしいでしょ絶対。
ペットが本当に散歩を望んでるっていう証拠もないし、大体3回は多いって。
もしペットが風邪ひいてて、外で雨降っててもそれでも3回やらなきゃいけないなら、
それはペットにとって拷問ダヨ?強制連行ダヨ?

というか、そのペットが散歩に適しているかも謎じゃんか。
犬や猫ならまだしも、たとえば蛇だとか、タランチュラだとか、ワニだとか。
首に紐つけて街歩けっていうのがかなり無理あると思うよ。
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-26 17:34 | ニュース

らーめんらいす

究極のB級グルメ!ニュータッチの「ラーメンライス」 | Excite エキサイト
ええええええええ!?
ラーメンに米つっこむの!?
しかもそれをデフォルトとしたカップめん?!
く・・・くどくないですか、さすがに・・・。

お米って、水やらなんやら吸うから確かにおなかにくるでしょうが、
それでもなんだかなぁ・・・。
だって、ラーメンのスープって基本的に味が濃いじゃないですか。
それにカップラーメンのスープって、体によくないとかなんとかいいません?
環境ホルモンとかいう問題もちょっと前にでてましたし。
それを含んだお米って・・・しかも汁物で、
しかもしかもラーメンの後(というか、ラーメン食べながら?)ですよ?
d0032088_17195315.jpg

・・・でもちょっと興味がわいた。
お金と時間と体力とおなかに余裕があったら買ってたべてみよ。
食べたら感想かきます。いつになるかわかんないけどw
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-26 17:23 | ニュース

自己紹介&ブログ紹介がまだだった。

えーと、ども!
シールオンラインの、2サーバー(アルスサーバー)のライム村、
舞台前の赤十字姉の隣でよく露店してます、リウエンです。
なんでまたこんなブログを?と思うでしょうが、
まぁ、どこぞの社長に影響されたというか、ほかにも相方にも影響され、
しかもしかも、エキサイトの皆さんの書いてる、ニュースに関するブログがおもしろいじゃあないですか。
うらやましー、やりたーい、と思っていたので、ついに踏み切ってしまった。
やっちゃったー(゚∀゚)
なんでまたこの名前?というのは、普段から露店をだすとき、「リウエン亭」って題名を
つけているんですが、
なぜにおつまみかーってぇと、まぁリウエン亭のメインじゃないですし(メインはもちろん販売っ!)
まぁ、話のネタにでもなればいいかな程度で。
これでリウエン亭の知名度が上がったら儲けものだしねっ!シャキーン(`・ω・´)
まぁあと、ニュースについていろいろいいたいこともあったりするし、ちょうどいいかな~と。
あと、もっしかすると、私の公的な?立場のHPからの日記ってかたちで公開することになるかもしれません。
まぁ、あくまで「もしかして」ですけど。
とりあえず、「リウエン亭」と、「リウエン亭のおつまみ」をよろしく!
あとついでに別キャラ「マイエン」(脳内設定上リウエンの姉)もよろしくっ!
中の人の分身キャラはまた別にいるけど、とりあえず「リウエン&マイエン」で!
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-26 15:45 | その他

貧困

死に物狂いの母親、「片目を売ります」 | Excite エキサイト

自分の子供のために片目を売るという、
日本では到底考えられないような話。でも、本気です。

世界の貧困問題は極端に根強く、バングラディッシュにも民主主義に影をおとしています。
貧困国では、臓器を売ることは珍しくなくなっていたりします。

昔、母から聞かされた内容で、本当かどうかはわからないんですが、
ブラジルでは、生活費のために、自分の子供の臓器を売ることもあったんだとか?
うちの親の話なのであんまり信用できませんけどね。

でも、臓器売買で生活費を得るのは実際にあることです。

しかし、このニュース、なんか読んでて
悲しくなったり穏やかになったり申し訳なくなったり、気分が複雑になりますね。
それほどに貧困は、いまだに世界を覆っているのかっていう悲しみ。
親のあたたかさを感じるな、という穏やかな気分。
自分は、普段ぐうたらな生活しておきながら、ここまでおいつめられてないよな、という申し訳なさ。

このニュースを見て思い出した、別の話。
世界環境保護のシンポジウムに来た偉い人がいて、その人が、現地の大自然をみて、
「この自然はすばらしい、残すべきだ!」と言ったのに対して、現地の人の言った言葉。
「風景で飯なんか食えない!世界はこれを残すべきだというが、この木をきって輸出し、
伐採地を工場にしたほうが飯がくえるんだ!」
正直、当時の私には衝撃的でしたが、でもこれが真実なんですよね。
これに似たような話も、東南アジアの女性売春の話でも聞いたことがあります。
東南アジアの貧困地域では、男性が生まれるよりも、女性が生まれるほうがいいらしいですね。
理由は、売春させれるから。
日本では考えられない話だけど、それが現実だったりする。

美とかなんとかよりも、まず生活がありき。
難しいような、単純のような、妙な話です。
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-25 14:54 | ニュース

バーチャルとリアルの境目

オタクという人間はバーチャルとリアルの見境がついてないだとか、
どこぞのえらい日本の学者さんは言ってる。

でもほら、よく「ものを捨てられない人」っているじゃないですか。
情がうつってしまって、捨てるのがかわいそうだとか、もったいないとか考えちゃう。
あれと同じ系統なんじゃないかな、バーチャルの存在をリアルで認めてる人って。
だって、物にはもともと感情や精神はないんだし、そこに感情や精神を認める時点で、
その認めた感情や精神がバーチャルな存在。
まして、ゲームなどのほうは、プログラムであたかも性格が
あるようにつくってあるところが、余計に情を引いちゃうのかもしれんけども。
というように考えたり。

そうするとあれだ、この「たまごっちブーム」に乗っかっている人は
「オタク」なわけだ。
いあ、ごめん言い過ぎた。
たまごっちのゲームを、ペット代わりにしてる人がオタク。これなら間違いじゃないかと。

まぁ、何が言いたいかってぇと、
最近やるワイドショーとかで、犯人はオタクだとか、そういうのはやめたほうがいいんじゃない?
だって、こういう形で、人は人間や生き物以外に情を移すことだってあるわけでしょ?
それを一般にオタクの行為だというのなら、万人オタクだよ。
自転車でのサイクリングが好きで、自転車のメンテをかかさなくて、
捨てるときになって情が移っちゃう人はオタク。
子どものころに、くまの人形が大好きで、名前付けたりしてて、
一人になったときによくクマの人形に話しかけちゃう。これもオタク。

犯人はオタクだ!とかいって、偏見の目をつよめちゃうのはよくないよなぁ。
オタクだったことはあるかもしれんけど、犯行を起こした原因はオタクだからじゃないんだし。

そうそう、昔のたまごっちブームが一段落したころに、私がおもちゃ屋で買った福袋の中に
「モスラっち」ってのがありました。きもかったぁ・・・。
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-23 19:47 | ニュース

で○こ?!

d0032088_18353660.jpg
シール運営会社のKespiが新たにゲームを運営するそうで、
そのことを相方と話してたときに発見。

で○こじゃ・・・?!

いいのかこれ・・・w
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-23 14:36 | その他

教育という武器

Excite エキサイト : 国際ニュース
なんか・・・やっぱりな~としかいえません。
多分彼らは、文章で謝罪しても認めないでしょう。一発殴らせろというのが一番正解かも。

いあまぁ、なんで受け入れないかってことはわかるよ?
「これが真実だよ」と、政府に教育を受けてきて、それに加えて政府に、
「だから日本は悪い国なんだよ」といわれてきたら、そうなるよ。
教育ってのは、子どもに生きるための方針を教えるってことです。
その教育の場で、「私達の敵は○○です」みたいなことを言うほうが本来はおかしいんですよ。
時代によって敵味方なんて当然変わる。
実際、今の中国と日本って、結構経済的にはお付き合いがあるでしょ。

もし教育の場で「私達の敵は日本です」って教えてなかったら、
きっと今、中国と日本はEU並みとまでいくかはわからないけど、そこそこ結束力があったはず。
実際、今の日本と中国とで対立してる問題って、歴史関係がほとんどで、
あとはほんの少しだけ、領土問題とそれに関する資源問題、あとは経済摩擦か。そんくらいじゃん。
もし歴史関係の問題がなく、結束力があったなら、それこそ領土問題もある程度スムーズだったでしょうに。

フランスとスペインの間に、「アンドラ」という小さな国があります。
そこは特殊で、その国の住民は、自分の国と、フランス・スペインどちらかの国の2国に税金を納めてて、
フランスが税金をとる年、スペインが税金をとる年が何年かごとにかわるんだとか。
日本と中国で領土を主張しあってる場所も、そんな感じで、
1年ごとに使用する国を変える「国家共有域」とかにできただろう。

中国共産党さぁ、隣国を敵対視したり、勝手に領土主張したりするのはもういいでしょ。
チベットも東ウイグルも内蒙古も泣いてるぞ。台湾・日本もかなり迷惑がってる。
もはや時代はナショナリズムじゃないよ、グローバリズムだよ。
隣同士仲良くしよう。過去の歴史をいつまで持ち続けるつもりかしらないけど、
そのことをきっかけに孤立しては、自分を破滅に追い込むだけだよ。
確かに過去は軽んじちゃいけない、でも、過ぎたるは及ばざるが如し。
それと、教育は武器に使うものじゃないよ。平和維持に使うものだよ。
平和維持に使うためには、捏造なんか当然もってのほか、意図的な削除もダメだと思う。
ちなみに日本の教科書は、捏造はしてませんよ。
2chでフラッシュを使って、そのことを一生懸命に解説してくれている人がいます。

中国人に告ぐ!~教科書問題~(中文译:对中国人说 ~教科书问题~)洗面器氏、お疲れ。激しくGood Job!

あとついでに、東トルキスタン亡命政府のアドも張らせてもらおう。
04/19と04/20は必見ですよ。


そうそう、関係ないけど、面白いことをどこだったかのブログで見た。
反日感情のある学生さんに、
「モンゴルも昔は中国を侵略して、中国人を戦場に連行させたんだよ」
といっても、特になにも感じないみたいです。実に面白い話。
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-23 01:10 | ニュース

殺車容疑?

使えない車は射殺するしかあるまい!? | Excite エキサイト

しかし、警察の調書もやるねぇ。
>車は「死去した」と記録されている。
とか書いちゃってるし。罪状はなにになるん?

でも、よくよく考えると残念な記事だなぁ。
だってほら、車ともなると、そうそう買い換えるもんじゃないから
大切にしたくなるものじゃないですか?
長く使えば使うほど、よけいにさ。だから大切にしてほしかったな。
そういうのは私ぐらいかな?

あと、拳銃は危ないのでやめよう。うん。
[PR]
# by exe138812 | 2005-04-21 12:49 | ニュース

資料

d0032088_18545968.jpg
d0032088_1855531.jpg
d0032088_18551147.jpg
d0032088_18551641.jpg
d0032088_185522100.jpg
d0032088_18553290.jpg
d0032088_1855418.jpg
d0032088_18554520.jpg
d0032088_18555067.jpg

[PR]
# by exe138812 | 2005-01-17 18:50 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧