人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水路特攻!

連休はいりましたねぇ。みなさんゆっくりしてますか?
私はゆっくりどころかだらだらしております。

今日もSTINGでウィンチェスターを使って1日で約1000キルしてまいりました。

朝・昼・晩と水路を攻めてました。

朝・昼・晩とかなんの薬だよ。コンタックもびっくりだよ。


さて、先週ぐらいかな?に行われた、タイトルマッチですが。

予想通り
惨敗いたしました。


まぁ、予想通りとはいえ・・・。
まさかメンバーが
GM除いて3人だけ
とは思わなかったけどな。

ちなみに出場資格は6人でした。全然たりん。
で、GMシュレイル参加、しかもGMギルディアまで初プレイで出動ということに。
ちなみに、天地組も同様6人をみたせず5人でした。
無事満たせているのがROHAN組だけってのがまぁシュールで・・・。

で、あまりに人数いないので、資格とかなしに、普通に戦うことになりました。
対天地戦。正直言うと楽勝でした。
いつもどおりに正面スモーク、水路特攻をしかけて裏取り大成功のうえ、
相手が見事に芋ってくれた&クリアリングせずに飛び出してくれたおかげで、
一気にキル数を稼げました。
こちらのチーム全体で40キルだか30キルだかしたうちの19キルは自分という・・・w

一方ROHAN組は8人vs5人(うち初プレイ1人)+AI3人という
どうしょもない環境での対戦wwもう結果みえとるがなww
天地戦同様、正面スモークの水路特攻をする予定が、
見事に水路入る前に頭上ボムを食らい、HPの大半を奪われる。
もうその時点で、ああこれだめだ、と悟ったさw
一気に自陣入り口を固められて、捨て身で突破しようにも、
AIは芋るだけですし、他のプレイヤーさんは
別の入り口を防いでくれてるから応援要請できないし、
後ろがつづかないから倒しても倒しても続々と押し寄せてきて。
なんともならんですたい。

まぁ、ROHAN組おめでとう。なんか凄い皆気合い入ってたし、
よっぽど死活問題だったのかもわからんね。
大会の最初に、
「これは遊びじゃない、絶対に負けられない」みたいなこと言ってたし・・・。
その気合にもまけたかもわからん、うん。

大会後はまぁ気楽にSTINGやらせてもらってます。
おかげさまでウィンチェスターが5000キル達成で首席教官になりました。
AKもいいんだけど、皆使ってるのが気に入らない。そんな天邪鬼ですw
ちなみにT91が最近ちょっとお気に入りになりつつあります。
命中いいし素直ないい子ですよ。
水路特攻!_d0032088_1411313.jpg


連続キルも絶好調、ちょうどタイトルマッチの日の午前中、
練習してたらいきなり10連キルでたのでびっくりですよ。
今日も運良く7連キルが2回でたので、この数値+2ですね。
(画像は全部、昨日までのデータです)
水路特攻!_d0032088_1405366.jpg


10連キル記念ということで、私の訓練所最初の動きを晒したいと思います。
公式ページに訓練所MAPがないので、プレイ中に撮ってきましたよ。
他のMAPは公式にあるのに・・・公式こういうとこ手を抜くなって。

まずCT側の攻め方。武器はもちろんウィンチェスター。
水路特攻!_d0032088_1541451.jpg

水色が進軍ルート。
紫はスモーク展開場所、赤はグレネード投げる位置。
スタート前にスモークに持ち替えてダッシュ、
スモーク投げた後グレネードに持ち替えてダッシュしつつ投げる。
スモークを正面にはることで、正面での戦いに警戒させて、長引かせます。
水路はスペースキーでジャンプしながらだと足音を消せ、尚且つ息が回復します。
水路の奥壁に左肩をつけるかたちで1秒くらい警戒します。
(正面から壁にぶつかると武器が壁をぬけてしまい、居場所がばれます。)
敵がでてこないことを確認したら、
ほんの少しさがりながら相手岸に敵がいるか確認します。
いなければ、壁の影にかくれてないか、横切らずに壁の影に飛び込んで確認します。
いないことを確認したら、壁際までいき左肩をつけるイメージで進軍、
武器が相手のいそうな壁向こうの位置から見えないぎりぎりの位置で立ち止まり、
壁の向こうから銃撃音や足音がするかどうか確認します。
ここまでとにかくダッシュで行います。

しなければ飛び出して相手の入り口真横を押さえます。
音がしているなら敵の位置を予測して、ここで待つか腹を決めてジャンプで出て倒す。
相手の入り口を押さえたら、ある程度相手を待ち、
息が整うのと、壁向こうの足音がしないことを確認して相手陣内をダッシュ。
もしここまでに敵に遭遇してないのなら、
遅れてインしてきていない限り、絶対居ません。
自陣に最初から芋る人も普通いないでしょうし、
殺されて復活するにしてもこんな早く自陣に戻らないから。
もし想定よりも時間がかかったのなら、いったん入り口にでてくるやつを一掃して、
死体が消えるより前に特攻をしかけましょう。
もし無理だと判断したら、奥に入らずに普通に
正面の跳び箱のかげにいるのを横から撃ってもいいと思います。
行けるようならとにかく走りましょう。見つかったら終わりです。
相手の入り口からでてしまえば、無警戒な敵がそこにいるはずです。
相手の視界に入らないことを頭にいれながら動いて、1体ずつ倒しましょう。
その後は相手陣にとどまるのも、自陣に戻るのも自由です。

一方、T側だったらどう攻めるか。基本はまったく一緒です。
水路特攻!_d0032088_2175818.jpg


水路の侵攻は確実、着実に手順を踏まえて。
水路をぬけてすぐ横から狙おうとすると、
相手も来ることがわかってますので反撃されます。
確実に、迅速に裏をとりにいきましょう。
by exe138812 | 2009-09-21 02:24 | STING

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧