人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dance×Mixerにはまる

ども、ご無沙汰しております。
ここんとこ更新できず申し訳ありません。

更新したいことはいろいろあるんだけどね~。
YNK広報部ラジオとかシールの情報関連や、
友達になった中国人とのビリヤード勝負とか。

でも今日は平日。時間がないのでちょっとだけ。
項目の内容とは少し逸れた話し出しですが、まぁお聞きください。
今現在、「Dance×Mixer」というソフトにはまってます。
このソフト、簡単に言えば、手軽にキャラ作って
好きな音楽にあわせて踊らせよう、というもの。
完全にオリジナルな振り付けは難しいですが、
ちょこっとしたキャラクターダンス系PVなら結構簡単にできます。
今とりあえず試用版つかってますが、なかなか面白くて。
とりあえず、「soundlagoon 1」というアルバムの
YASTO編曲の「Jamaican in NEW YORK」にあわせて振り付けつけまして。
かなり納得のいくレベルで動画完成したんですが、圧縮したaviはボロボロで
しかもDancerとしてLiuen=Elsebartと名前を入れたつもりが、
「Liuen=Elserbat」になっていて恥ずかしくて公開できませんwww

プリントスクリーンで一部でも公開しようとおもったんですが、
メディアプレイヤーで再生してる動画ってプリントスクリーンできないんですね・・・。
せっかくつくったのにショックですorz
しかも試用版はキャラと衣装の保存は可能ですが、ダンスの保存はできず。
まぁ、メモ帳に何拍目からどのモーション、
ってのはメモってあるんで再現できますけども。

このソフト、いろんなところとコラボしてるみたいです。
これでシールがコラボしてくれるならすんごいありがたいんですが・・・w
ゲーム内の音楽やSeal the LoveのPVとか手軽に作れそう。
シールの知名度の低さを考えると、プロモーション用の武器がないってのが
まず1つ問題としてあると思うんです。
新規さん向けTOPページのあのPVですが、
特にβ前から使ってるリアルサイズのキャラクターは
そろそろいい加減古臭い気がするので、
本気でコラボして新PV製作コンテストとかやりませんか?

よく麻雀ゲームのぱいろんとコラボしてますが、競合コンテンツではないだけであって、
あんまりコラボした結果がでてないんじゃないでしょうか?
結局コラボ後はコラボをきっかけでプレイしたユーザお互いのは
元いたゲームに戻っていってしまっている気がします。
ぱいろんのクエストを手伝ってあげたプレイヤーさん、やっぱりシールに来ませんし。

それだったら、いっそネットゲームという枠を飛び越えて、
「プレイヤー数が仮に伸びないとしても別の形で利益が生まれ、
もしうまくいけばプレイヤー数増加」というコラボの仕方がいいんじゃないですかね?

・・・まぁ、長々と書いたけど、結局は
Dance×Mixerでリウエンのモデルデータができたから
シールの衣装着せたいってだけなんだけどさwww
(初めからそう言えw

あと、正月にちょっち旅行に行ってきて
東横インに泊まって思いついたことなんですが・・・。
シールの公認ネットカフェってあるじゃないですか。
ビジネスホテルを公認してみたらどうですかね?
旅先でシールやろうとしてもポート制限かけられてるのか、
プレイできなかったりしたんですが、
それがもしプレイできるなら、しかも公認ネットカフェの特典がつくなら、
私なら間違いなくそこに泊まります。
しかもプレイヤーが泊まりに来た時はノートPC貸し出しが行われるので、
貸し出し料で儲かる。これらがまずホテル側の利点。
(オフがある会場近くのビジネスホテルは大儲けだなw)
じゃあシール側の利点は何か。
ホテルの貸し出すノートPCにシールのクライアントと新規登録用ページと
プレイの仕方の簡単な説明を入れさせてもらう。
ビジネスホテルで仕事し終えて暇してるサラリーマンが
気分転換にゲームするのを狙ってみるとか。
しかもビジネスホテルが公認店なら、安心して手ぶらでオフ会参加可能。
ビジネスホテルの会議室を貸しきってしまえば
オンラインオフ会(オンかオフかどっちだ)が可能になるという・・・。
だめですかね?やってくれたら旅好きな身としては超たすかるんだけどな。

おっと、長々と話しすぎました!
新年も妄想垂れ流し!
今年も電波は絶好調!リウエンでした!

さて、次は何の曲で踊らせよう。
note nativeの「つつみ込むように・・・」にしよう、よし、がんばろう!
早く完成させて・・・シールの経験値アップイベントで稼ぐんだ・・・(死亡フラグ
by exe138812 | 2010-01-14 22:45 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧