訓練所で発見!新ルート
STING項目更新するのひさびさだなぁ。
まぁ、あんだけゲーム自体もプレイヤーも荒れてれば仕方ない。
それはそうと、訓練所のプレイにて、ルートをいくつか開拓しました。
ルート開拓ってなんじゃらほい、と思う方。
次の画像をご覧ください。
やる気のない編集でごめんなさいw
だって公式が用意してないんだものw
というわけで、とりあえずまぁ訓練所2のMAPです。
このMAP、通常通りに侵攻すると、ルートは3つ。
水路、中央(細かく言うと上下2ルート)、窪地。
つまりこうですね。(とりあえず見やすい青チーム側で考えます。
駄菓子菓子。
仮に設定が部屋のユーザ設定が「ダッシュ4倍」「ジャンプ4倍」になると、
そのルートは半端じゃなく増えることがわかりました。
このMAP、その設定だと非常にカオスなMAPということがよくよくわかりました。
大雑把に描くと、こんなにもある。
なかには、「んなまさか!」と思えるルートもありますが。
実際描いたルートは一撃部屋で何度か使えました。
特に中央ゲート上を行く途中でエリアの仕切りの壁の上を伝って
右の窪地の橋に行くルートはすでに本格的にルート侵攻の中に含めております。
実際何度か、橋にいる敵とコンクリ塹壕に隠れてた奴を裏から撃て、
右の窪地エリア制圧ができました。ええ。
敵側エリアに撃たれる心配もあるかもしれませんが、こちらからも応戦しながらで
逆に倒しながら進むことが可能。
実際問題、いったん壁にのっちゃえば後はバランス感覚で、
怖いのは実はSRではなくAR系の武器になりますが、
狙ってくるのはこのピンクで囲ったあたりにいる敵だけ。
近すぎるとどうやら敵の死角に入るらしいです。
SR怖くないというのも、真横にしか移動できない足場ですが、
ピンクエリアにいても、狙われる私の移動する方向との相対位置が
ほぼ並行になるため、移動速度のほうが速くてめったに当たらない。
というか、乗ってからはSRに当てられたことがないです。
SMGだとピンクエリアからでは弾がばらけてあたらないし、SGは論外、
ARだけが敵になります。応戦しつつ走りましょう。
逆にSRに狙われやすいのは、水路側の壁の上を走るときですね。
ちょうど手前角あたりが、不運なことに敵のリスポンポイントのSR定点位置から
中央の立体交差を見たときに、下のゲートにわずかに映ります。
しかも水路側の壁って無駄にデコボコしてて、
エリアを仕切る中央の壁みたく走れない。ここがネック。
でも、水路に敵がいることが解ってる時なら、このルートから
水路に途中で降りるルートは効果絶大。急に敵の真後ろを取れるわけですから。
ちなみに赤ルートはこんな感じ。
理論は一緒。ちなみに赤ルートのほうが成功率もいいです。
=追記=
もっと中央壁を歩くよりももっと安全で確実なルートありました。
まぁ、あんだけゲーム自体もプレイヤーも荒れてれば仕方ない。
それはそうと、訓練所のプレイにて、ルートをいくつか開拓しました。
ルート開拓ってなんじゃらほい、と思う方。
次の画像をご覧ください。
やる気のない編集でごめんなさいw
だって公式が用意してないんだものw
というわけで、とりあえずまぁ訓練所2のMAPです。
このMAP、通常通りに侵攻すると、ルートは3つ。
水路、中央(細かく言うと上下2ルート)、窪地。
つまりこうですね。(とりあえず見やすい青チーム側で考えます。
駄菓子菓子。
仮に設定が部屋のユーザ設定が「ダッシュ4倍」「ジャンプ4倍」になると、
そのルートは半端じゃなく増えることがわかりました。
このMAP、その設定だと非常にカオスなMAPということがよくよくわかりました。
大雑把に描くと、こんなにもある。
なかには、「んなまさか!」と思えるルートもありますが。
実際描いたルートは一撃部屋で何度か使えました。
特に中央ゲート上を行く途中でエリアの仕切りの壁の上を伝って
右の窪地の橋に行くルートはすでに本格的にルート侵攻の中に含めております。
実際何度か、橋にいる敵とコンクリ塹壕に隠れてた奴を裏から撃て、
右の窪地エリア制圧ができました。ええ。
敵側エリアに撃たれる心配もあるかもしれませんが、こちらからも応戦しながらで
逆に倒しながら進むことが可能。
実際問題、いったん壁にのっちゃえば後はバランス感覚で、
怖いのは実はSRではなくAR系の武器になりますが、
狙ってくるのはこのピンクで囲ったあたりにいる敵だけ。
近すぎるとどうやら敵の死角に入るらしいです。
SR怖くないというのも、真横にしか移動できない足場ですが、
ピンクエリアにいても、狙われる私の移動する方向との相対位置が
ほぼ並行になるため、移動速度のほうが速くてめったに当たらない。
というか、乗ってからはSRに当てられたことがないです。
SMGだとピンクエリアからでは弾がばらけてあたらないし、SGは論外、
ARだけが敵になります。応戦しつつ走りましょう。
逆にSRに狙われやすいのは、水路側の壁の上を走るときですね。
ちょうど手前角あたりが、不運なことに敵のリスポンポイントのSR定点位置から
中央の立体交差を見たときに、下のゲートにわずかに映ります。
しかも水路側の壁って無駄にデコボコしてて、
エリアを仕切る中央の壁みたく走れない。ここがネック。
でも、水路に敵がいることが解ってる時なら、このルートから
水路に途中で降りるルートは効果絶大。急に敵の真後ろを取れるわけですから。
ちなみに赤ルートはこんな感じ。
理論は一緒。ちなみに赤ルートのほうが成功率もいいです。
=追記=
もっと中央壁を歩くよりももっと安全で確実なルートありました。
by exe138812
| 2010-06-27 02:35
| STING
シールオンラインの変わり者
by exe138812
我流 News
当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさんに
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん
シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!
ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は
(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。
NEW !
サイト一覧|ランダム
前5件:前|次:次5件
=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
金~火曜メンテまで開いている
交流サーバ内で行われてます
交流サーバへは、街中央の
ゲートから行けます。
・メインクエについて
ティファレットのクエ完了には、
「サキエルの調査」クエが必要。
再取得できないので、
欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
復帰する場合、名前の後ろに
「名前_2」のように数字が
ついていますが、
街の中央にいる「ネミング」から
名前を変えることができます。
それでは、行ってらっしゃい!
良いシィルツライフを!
=SealOnline
Useful Links=
・Seal Wiki
Seal commuさんのWiki
進化情報から装備情報まで
幅広く使えます。
・きき☆彡さんのページ
二次職スキルシュミレータや
SealQuestなど使える
コンテンツがいっぱい!
・とらじまさーち
狩人関連以外は対応。
狩人に関しては上記の
SealWikiが良いかも。
・スキルシュミレータ NEW!!
=お友達Links=
・アルミナさん
・巴芹さん
・れなこさん
・しろとらさん
・ガオガイガーさん
=Another Links=
I'm listen to NAGOYARADIO.com!
Koyuki.Aさんに
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再取得できないので、
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ついていますが、
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それでは、行ってらっしゃい!
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