人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法瓶マスクイベント

そういや、まだ書いてなかったw

魔法瓶マスクイベント、楽しんでいただけましたでしょうか?
魔法瓶マスクイベント_d0032088_174538.jpg


個人的には、正直納得のいかない部分や、
話題の旬さとかを考えて、あせってしまった部分もあって、50点といった感じ。
キャラクター一応演技をやっているつもりでしたが、
だからといって伊達直人っぽい行動ができたわけでもなかったですからね~。
うーん、なりきり苦手なのかな~。多分そうなんだろうなぁ。
あと、イベントが急すぎて人が集まらなかったのもあるし、
開催時間が長くてダレた、問題が難しすぎた、などなど反省点いっぱいでした。

でもまぁ、イベントカレンダーに誰かが書いてくれたように、
誰かが喜んでくれたのなら、まぁ良しとしたいな、という気持ちもw
ありがとね、あのコメントくれた方。
お友達にコメント書かれてるって言われて、初めて気づいたよ・・・申し訳ないw

あと今回のイベント、ちらっと本スレで話題にでたので、
規制が解除されてるかの確認も含めて、ちょろっとレスさせていただきましたw
一応、今回のイベントは自腹イベントなので、
配ったG書やら宝石類やらニクシグローブやらは全部自腹ですよっと。
あ、ランドセルは途中で参加してたお友達が「伊達直人ならいるでしょ?」とくれましたがw
ありがとうございます!助かりましたよ~。
あと、今回は運営に「ハズレ300個」を申請したんですが、
クイズが難しすぎてか、みんな検索して(?)から回答してたところがあったのか、
ほっとんど間違い発言はなかったので、あまり活躍しませんでしたw
結局つかったの300個のうち、3個だか4個だかのみwまぁでもいいかw

で、まぁ本スレで話題がでてたことですが、
>406 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/01/22(土) 15:27:40 MeO+Js/u
>>>404
>ハズレ300ひどいなw
>
>でもレアモノ要求は普通にアウト
>渡した相手が完全に関係者ではない、不当に渡したというところ証明するの至難だし
>てか呪い人形とかガチレアじゃねーかw
>んなもん要求しちゃいかんよ

そうなんだよね~。最初はさ、強くない趣味装備だったらゲーム内に増えても、
パワーインフレ等々の問題は起さないからいいでしょうと思ってたんだけど、
でもそれより何より、不正行為が横行して、
実質アイテムバラマキのための手段と化してたら、意味無いんですよね。

でも、主催側としては、せっかく参加してくれたのなら、
何か参加してくれた人に、少しはいい思いをさせてあげたい、と思うわけです。
>407 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/01/22(土) 17:34:02 lyFt9cDn
>つか景品にレア物ないと参加者も釣れないだろうに
>今時、時間を無駄に浪費して楽しむだけ目当ての奴なんているかよww
>
>運営は本当にイベント盛り上げる気あるのか?
>主催まで人任せにしてんだから多少は融通利かせろっての

こういう声ではないけども、やっぱりわざわざ開いている時間に、
狩りにでるでもなし、自分のイベントに参加してくれるわけだからさ、
いい体験をさせてあげたい。楽しんでもらいたい。喜んでもらいたい。
そこらへんの葛藤がまた難しいところなんですよ、ええ。
オークションのイベントをやってると、たとえ競り落とせなくても、
雰囲気を楽しんでくれてる人がいるように、「モノ」ではないんだろうなとは思いますけどね。
でもやっぱり、たまには「モノ」で反映させたくてさ。
それで今回の自腹イベントってことだったんよ。
自分のこういうところ、甘いんだろうな~とは正直思いますけどね。

そう、あと。
411 名前:名も無き冒険者 投稿日:2011/01/22(土) 20:32:38 Q6KiN9Pb
>lv1キャラでクルドのタイタン部屋までマラソンイベントを
>今やっても誰も集まらないんだろうな

いやまぁ、それイベント委員会発足時に真っ先に思いついたイベントだけど、
よくよく考えたら、「Lv1」という制限があるからダメなんじゃないかな~と思ってやってないんだよ。
でももしかして、OKがでるかもしれないね。
というわけで、発言したそこのあなた、やるんだ!w私も行くから!w

まぁ冗談抜きで、もっともっとイベント主催の人が増えてくれればいいのにな~と思います。
いろいろ話し聞いてるとさ、僧侶祭りさんがいなくなって寂しくなったとか、
そういう声実際聞くんですよ。辻補助・辻キュアかけまくりのあのイベントね。
でもさ、主催の人の復活を待つよりも、そういう人たちの前例を引き継いで、
自身でどんどんやっていくほうがきっと楽しいと思うなぁ。

変な話だけどさ、私だって今オークションやってるじゃないですか。
まぁこれ、実質GMのやってたものを勝手に引き継いでるだけなわけですがw


もし仮に。仮にですよ?
私がある日突然死ぬとします。


ある日を境に、何の前触れもなく、ブログの更新も途絶え、
まったくシールに「リウエン」の名前がでてこなくなったとき。

誰か、オークション開催してくれますか?
具体的にだれがやってくれるとか、名前でてきますか?

そういう不安があるんですよ。
もっとイベント主催をする人がでてこないと、多分シールは盛り上がらない。
もっともっと、イベント含めたゲーム内の雰囲気も、ブログのようなゲーム外の雰囲気も、
盛り上げていかなきゃいけないと思うわけです。
イベント主催の人、もっと増えないかな・・・。

イベント主催といえば・・・GMぼろんげ最近みないけど、大丈夫かねぇ・・・。
いつぞやの黒ウサギみたくフェードアウトしてないだろうなw

あ、あと。
もしブログ読者のなかに、
2鯖の鍛冶祭りの方、もしくはその知り合いの方がいましたら、
リウエンが2月にイベントでコラボしたくて連絡取りたがっていると伝えてください。
いやはや、2月つったらバレンタインですからね。
バレンタインにもらうものっていったら、手作りのものがうれしいでしょ?
というようなイベントを考えてましてw連絡つくといいなぁ。
by exe138812 | 2011-01-23 17:41 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧