人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついったーはじめたなう

なんか珍しくGMブログに更新があると思いきや、
まさかのWeMade広報部からの更新。あらまぁ、お久しぶりです。

で、なんだか話を聞いてみると、
7周年でなにかやりたいそうな。ほうほう。

お楽しみ企画ねぇ~・・・。
んー、まずゲームの中でやるか外でやるかっていう話だよね。
実はちょっと前にさ、オフ常連連中にはメールが回ってたんだけどさ。
なんかリアルグッズ(テレカセットやらラビ人形やら)の運命を決めたいとかなんとか。
でまぁ後はほとんど本文に近いような内容だったんだけども。
リアルグッズを配布したいんならオフかな~と思うんだけど・・・、
でも私さ、実はこっそりチェック済みでさ。え、何をって?

81keysのGMイベントでリアルグッズ配ってたこと。
特別プレゼント企画『踊れシンク島大捜索線』

なぜ81Keysのプレイヤーにシールのラビ人形配ってんだよこれw
と思いつつ見ておりましたがw
いや、プレイしてない人に配るより、プレイヤーに配ろうよってw

つまり、まぁアカウントの住所がきっちりしていれば、
オンライン上で抽選か何かの上でリアルグッズ送るということはできないことはない、と。

実際さ、オフに来る人らは古参の連中が中心なんだし、
欲しければそういうアイテムは持ってるわけですよ。
なんだかんだで機会は何度もあったわけだし。
だったら、いまでも4gamerの季節プレゼントでラビ人形に応募する人が居るように、
オフに来れない人に渡すのがいいんじゃないかな~と思うわけです。
なのでぜひ、そういうグッズがあるのなら、オンライン上でなにかやらかしてほしいなぁ。

ただ、「花見シーズンじゃ~!」ってことならば・・・、そうですねぇ・・・。
私がずーっとずっと前から、一度やりたいな~と思ってたことはあるんですが、
ここでちょっとお願いしてみようかなぁ。検討してくれるかなぁ。

というのはですね。
お深いの雰囲気をウェブラジオ通じて全国配信しつつ、
リアルタイムでウェブラジに寄せられたコメントや意見に回答しながらやるお深い。

(決してお深いは誤字ではないw)
いやさー、2chの本スレとか、他の人のブログみても思うんだけどさ~、
オフ会をなんか、会見会場と勘違いしている声がたまに聞こえるわけさ。

でもそうじゃなくて、ホントにまぁ、お酒のんでわいわいやってるだけなのさ。
そのお酒の肴に、シールのこれから・未来・今の問題点を話しているわけでさ。
そこをぜひオフに来れない人にも体験してほしい。
なんだか話を聞くと、ぐだぐだじゃねーか!と怒る人もいるかもしれないけど、
いやいや、お堅ければいいってもんじゃなくて、
運営とプレイヤーと、腹割って、「あれってどうなの?」「これってどうなの?」
っていう風にやったほうが、上辺や建前ではない本音の部分が伝わるもんです。
本音を伝え、本音を受け取ることこそが肝心なのであって、
形式張るのが必ずしも正しいわけじゃない。
そこをぜひ、オフに来れない人に理解して欲しい。
そして、来れるならぜひ来て、一緒に話そうじゃないの、雰囲気はつかめたでそ?という。

まぁなんていうか、これは実現可能かどうかっちゅー話になってくるんだけどさ。
でも、出来たらいいよなぁとずっと思ってる。
やっぱどうしても、関東近郊の人ばっかりになるんだよね、現状のオフ会は。
で、昨年度?は、地方にいろいろいったわけで。仙台・神戸?・静岡とかさ。
でも、日本って北海道から沖縄まで、もっともっと広いわけさ。
ユーザもやっぱり全国いるわけさ。
でも、なかなかそこまで行ってオフやる予算って、実際問題降りなかったでそ?w
だったらせめて、雰囲気を伝えたいし、何らかの形で擬似参加できたらいい。
一緒の場所にいなくても、一緒に楽しめるってのが、
オンラインゲームの楽しみ方・売りのひとつじゃん?
だったらその売りを、もっとオフのほうに適用させて、
みんなでシールについて考えて、みんなでシールを良くして行きたいと私は思う。

それでこそ他のタイトルを追い抜ける「顧客満足度」出せると思うしさ。
それこそが、シールの「売り」になっていくんじゃないかな。
よく一時、ビジネス業界で聞こえがいいからと言葉だけがもてはやされた
「顧客と会社が一体になって作るサービス」じゃなくて、
本当の意味での、「ユーザ(顧客)と会社が一体になって作っていくMMO」に
なれるんでないかなぁと。

私がシールに拘る理由って、実はここなんだわさ。
前にほら、いつだっけ。広報ブログだかTVでオフ会の様子が映された時だかで自慢げに、
「他のゲーム(他社タイトル)ではユーザと運営が一緒に酒飲むなんて考えられない」
って言ってたことを私は覚えてる。
シールならではのことなんだよね。プレイヤー年齢層が若干大人で、
ある程度自分と違う意見があっても許容できる人が大勢いないとできないこと。

なので、私はぜひ可能ならば、
ウェブラジか何かを利用した、リアルタイムでのオフ会のオンライン配信を提案しますw
みんな顔が映るのは問題ありかもしれないけど、声ならそんな問題ではないでそ??

どうだろう、ぜひこれ意見を聞いてみたいところなんだが。

っと、いかんいかん。なんかちょっと熱く語りすぎてしまったw
で、題名文とはそれちゃいましたが、とにかく、ツイッターはじめました。
ついったー
ぶっちゃけやり方わかんないけど、まー適当にやってみるさぁ。
by exe138812 | 2011-02-09 22:08 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧