人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIGHorLOWリハイベントレポート

ハイロウイベントに参加いただいた皆様、
先日はお疲れ様でした!

今回はね~、いろいろとちょっと考えることがありましたよ・・・。うん。
なんていうか、まず参加者が少ない。
HIGHorLOWリハイベントレポート_d0032088_1958308.jpg


一応、リハなので大きなモノではないけども、リアルグッズのプレゼント付と
GMブログでも私のブログでも案内を出したわけですが、
まー最初に集まってくれたのこの人数。
しかもそのうち、何人が知りあいだろうという・・・。

しかも、会場仕切られてないという・・・。いや、申請はしましたとも。
お問い合わせのログみても、会場を仕切って欲しい旨書いてあったし。
ただ、多分景品について公式といろいろやり取りをする中で忘れられてしまった&
後になって気づきましたが、どうやら同時間帯に
バルキリー鯖での鬼沸きイベントをやっていた様子w
どうりでGMと連絡がとれないわけだwwバル鯖のキャラでしたかw

HIGHorLOWリハイベントレポート_d0032088_2001894.jpg

一応、開催時間になってからちょこっと人は増えました。
うーん・・・、でもあまりにさびしいものがある。

HIGHorLOWリハイベントレポート_d0032088_2061420.jpg

でも、それでもやらないわけにはいかない!
とりあえずリハなんだ、やらねば!ということで、
正面の魔法士ピヨと僧侶ピヨを使って分かれてもらいました。

とりあえず進行することで、問題点も見えてきました。
前回にも指摘されていたのですが、パス付チャットは
矢印カーソルが時計になったまま固まるということ。
そして、それについての詳しい情報まで、参加者の方から伺うことができました。
コミュニティチャットのパスにするかな~・・・。
でもそっちもそっちで、画像描写がおかしくなるんだよなぁ・・・。
はてさて・・・。どうすべきか・・・。と頭を抱えております。
復活手段案を見直さねばなりません。

・・・協力者がいるって話だし、いっそ各サーバーの街or低レベルMAPのどこかに
クイズのチャット窓立ててもらって、
正解を会場で真っ先に発言した人を復活にしようかなぁ・・・。
そうすると、最低協力者が龍鯖・朱雀鯖・バルキリー鯖の3名いるなぁ・・・。
でも、これだとギルド所属者とか2PCがすっげー有利なんだよな~・・・。
(MAP探索班と会場班で別れて活動できるため)
・・・不公平だよな~・・・。う~ん・・・。

なんとか、参加していただいた人にはそこそこ楽しんでもらえた様子ですが、
いろいろと今回は、主催の私がイベント結果にあまり納得してなかったりします。
こんな動員人数じゃ、「みんなで」祝ったことにはならない。
どうするべきなのか・・・。とりあえずリハをやった以上これはやりますけども。
うーん、別の案を作って、イベント多発で動員人数を増やすべきなんだろうなぁ。

そう思って昨日、ふと思いついた
「オーム職業別タイムアタックイベント&予想ダービー」を運営に相談してみたら、
狩場独占につながる&強い人が勝つの見えてる&
低レベルが参加できない(ダービー参加じゃだめですかorz)&ボスのPOPは基本的にできない
(メインクエ進行イベントで『出来る』と回答したのは、ブルーアイ実装されたため需要も高く、
 イベントとして有意義であると認められたためだそうです)
とのことで四重ダメ出しを食らいましたwまー、そりゃそうか・・・。
オーム実装からも7周年だし、当時廃装備したGM陣が破れたものを、
今や何秒単位で倒せる世界になってるし、よく火力議論でオーム基準で語られたりするし、
結構需要はありそうだな~と思ったのですが。
そんな安直な案ではダメか~・・・うーん。
もっと考えないといけないなぁ。

そうそう、それはそうと。
広報さんが困ってます。このリハイベントの入賞者で、
住所とお名前の連絡先がまだ来ていない方がいらっしゃるようです。
心当たりのある方、お問い合わせ、もしくは
HIGHorLOWリハイベントレポート_d0032088_2017949.jpg

上記画像内のアドレスに、
 ・キャラクター名
 ・お名前
 ・住所&郵便番号
を明記して、送ってください。よろしくお願いします。

あ~・・・しかしホントに困ったなぁ。

あ、あとおまけ。
HIGHorLOWリハイベントレポート_d0032088_2031423.jpg

なんだかよくわかりませんが、
本人たってのアツい希望により
発表させていただきますw
第0回優勝は
『ミス尻毛』さんでした~!!


シィルツで尻毛っつったらスレ(瞬殺されました
by exe138812 | 2011-04-11 20:26 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧