人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週金曜、宝くじイベント!!

お久しぶりです。更新できずほんっともうしわけない。

珍しく熱血先生イベントに釣られてしまっておりましてw
あ~、回避型ほしいな~・・・w

まぁ、それはともかくいったん置いといて。
こんなイベントを申請し、無事通過しました!
秋のオータム収集品宝くじ!
ちょこっと詳細を書くと、

日時:2010年9月30日(金)21:00から
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤーが持ってきた収集品や消費アイテムで宝くじをするイベント
というもの。

いや~、ほんとは先月に「何やろうか」って話を振ったときに、
「クイズやってほしい」ってTwitterで返答がきてて、
「それならウルトラクイズみたいに、『知力』『体力』『時の運』でやろう」って話をたときに、
パッと思いついたイベントだったんですが、前にお伝えしたように、
他の方のPvPイベント優先させたんでやらなかったんですよね。

赤絨毯禁止令もでてたけども、それなら収集品を拾ったら、
何か特になるようなイベントできんかな~と思って、それでの発想だったりするわけですが、
幸いなことに、熱血先生のノンカップルイベントもあって、普段市場に存在する
高レベル狩場の収集品ばかりでなく、いろんなLV帯の収集品をみんな持つようになったんで、
さらにこのイベントやるのに好条件になったんで、
それじゃーやるっきゃないよね!って感じですw

本当は最初にリクエストあったようにウルトラクイズっぽい形式にしたくて、
交流鯖のフリーPvPゾーンにキャラクター立たせて、
まず、アイテムの条件を言う。(今回みたいに「説明文に『薬』があるもの」とか)
んで、条件にあうアイテムを持ってる人は、
フリーPvPゾーンの中央に立ってるキャラクターにトレードを仕掛けに行く。
トレードで受け渡しができる画面が出た人(つまり、一番早くトレードしかけられた人)は、
アイテムを見せて、問題に対する解答をする。というものを考えてました。

足が速い剣士が有利とおもいきや、フリーPvPゾーンなので倒されることもあるだろうし、
それだったらみんなが集合してる位置とは反対側からトレードかけにきてもいいだろうし、
とか、いろんな戦略たてれるだろうし、おもしろいだろうなぁとw
クイズを解く『知力』 
キャラクターにトレードしかける『体力』(とは違うけど、まぁそれでw)
収集品をもっている『時の運』
まさに3拍子そろうな~とか考えてたけど、
クイズを用意することができませんでしたo..rz

までも、いまから作っていては間に合わないので、
せめて何かと思って考えた代替案が、この「秋のオータム収集品宝くじ!」だったりします。

本当は、1等だけの設定じゃなくて、2等・3等とかも設定するのが筋なんでしょうけど、
なーんかそれやると、いつぞやのHigh or Lowみたいに
スーパーgdgdタイムになりそうな気がして、もうそれならいっそと、
1等だけの設定にしちゃいました。ゴメンヨw

とりあえず、ひっさびさの定例以外の企画なんで、
ちょっとばかし緊張しております。うまくいくといいなぁ。

まぁ、そんな話はちょこっとおいといて。
新GMのEnjingが登場したこともあってか、
なにやらユーザーイベントばかりでなくGMイベントも色々でてきました。

まずは、すでに行われて延長戦まで発生してしまっている
実験君の耐久育成リターンズ。
そして、今日発表された、GM_Enjingの「帰ってきた熱血執事?のご奉仕イベント!」。
日程をみたら、すごい頻繁にゲーム内に登場するようです。
熱血先生が終るまでの毎週末と、プチイベント?で平日も少し出る様子。
おお~、これは負けてられんなぁ。
せっかくだから、狩人実装のときにやったミミル中流とかの
ユーザ支援イベント再度やるか?!w

あ、でもせっかくやるなら、僧侶祭りの主催の人もでてきたんだし、
そっちのイベントをメジャーにする意味でも、その人の申請のほうがいいような気がする。
どーせ私も、また来月は募集イベントやるだろうし、
そんでもって支援イベント以外でもなにか考えるだろうし。
僧侶祭りは僧侶限定だからSSSもらえないしなぁ、
それならイベント企画しててもそれまで貰ってない人が新たにもらうべきだよなぁ。
早いうちに、僧侶祭り主催のリフェル先生に連絡をとらねば。

・・・やれるのならば、GMイベントの前後に
リフェル先生主催のものと私の主催(SSS無しでの申請)で、
ユーザの支援イベントぶちこむことができたらなぁ。できるんだろうか。
ってかまず、先に連絡とることからだな。早くとらないと時間がないw
by exe138812 | 2011-09-28 01:30 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧