人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れました、第九回交流鯖オークションレポート! #シールオンライン

いやはや、遅れましてごめんなさい。
ルールが変更され、新しくなったオークションの様子をお伝えします。

今回は、事前に連絡していた通り、
「最低落札価格」設定アリのものと、ナシのものとで行いました。
正直言って、最低落札価格アリのほうは不評じゃないのかな~と思いつつ、
説明を行ってましたが、特に何も問題なく、
むしろ狙い通り、高額品が出やすくなった気がします。

遅れました、第九回交流鯖オークションレポート! #シールオンライン_d0032088_9584095.jpg


何が出品されたのか気になる方は、
ツイッターの#交流鯖タグを検索していただければ、
ログが出ています。
・・・っていっても、もうだんだん消えつつあるのかw
そうですね~、たとえば私が落札した[影武者]ヤミの羽DG+7は、50Mですね。
黒ラビ脚DG+7 攻撃速度10 AP1が50Mで落札(これはまだ安い気がする)。
他にも、アマリエルの翼やら、熱血先生の星装備Gセットフルオプションとか、
同じく熱血先生の無職の盗賊セット(ほぼ)フルオプションとか、
50Mに近いような単位のやりとりが結構ありましたね~。
ほかにも、青水晶の杖が10M、バリエ教徒のウォースピアが6M、
ペット離乳食300個が23M~22M、属性石セットが5Mと、
Mをきること自体が珍しい形になりましたね、全体的に。

なんというか、オークション復活とりあえず成功した気がします。
意見もらってよかった~。自分の考えだったら絶対これは生まれなかったし、
やっぱ他者の意見って必要だなと感じましたよ。
私も正直、やるまで乗り気じゃなかったけど、やってみて悪くないなと思ってw
もっとこうしたほうがいい!というようなものがあったら、ぜひご意見ください。

そして、今回の最高額落札者は、
アマリエルの翼を55Mで落札した、
龍サーバーのなべじろうさん!ルビーが配布される予定なので、
銀行を空けておいてくださいね。

そんでもって、今回のMVPですが・・・。
すっごい誰にしようか迷ったんですが、まー何回も出品してくれた&
司会のアホ話のスルースキルの高さを評して、
朱雀サーバーのThinmanさんに決定!
今度GMコインを押し付けに参りますので、ご覚悟くださいw

というわけで、皆さんご参加ありがとうございました!

あ、そうそう。
オークション終了後にちらっと話がでた、SSSのお話ですが・・・
・ペットって対象になるの?
→ならないってお話です。
 3月の時点で、SSSの詳細が気になって運営に聞いた話を、
 実は載せていたりします。シィルツイベント促進委員会のページ更新
・強化精錬や宝石精錬がされていない全ての装備アイテムの中から1つということ
・バナナはおやつにはいりません!ペットも装備に入りません!w
・ただ、私が指摘したとおり、今後アップデートにて追加されるアイテムを指定できる
 可能性もあるので、運営で申請できる範囲を審議し、確定します。とのこと。


まぁ、なので恐らくアップデートが来る前に武器獲得とかは厳しいでしょうね。
具体的にSSSでコレはもらえるのか、実装直後に申請すればゲットできるのかは、
いちいち私から聞くのもめんどくさいんで、自分で公式に問い合わせてくださいな。

しかし、そんなにみんな目を光らすものなら、
大なり小なり構わないからイベントやりゃいいのに、ホントw
『もうやるべきことは他の人がやってて、やれるイベントが無い』って意見もあったけど、
たとえばさ、サッカー好きな人なら、
『日本代表のサッカー中継がある日にコミュチャを立てます!みんなで応援しましょう!』
みたいな、実況応援団みたいなやつでもいいわけでしょ?
リーダーとして、開催時はサッカー衣装で登場してさ。
それこそ運営ができないイベントだと思うよ。

だってこれレベル関係ないわけだし、主催の利益は発生しないわけだし、
知り合いでただ集まるだけじゃなくて
『サッカー好きも、ただの祭り好きもみんなで集まれ』的なことになってくるからさ。
サッカーに限らず木曜洋画劇場とかドラマとか・・・は微妙か?さすがにw

他にもやろうと思えば、ラビボンバー割りましょうイベントやって、
割った人にさらに景品!みたいなこととかさ、
アリーナ鉱石クエのタイムアタックとかさ(スカル倒せないレベルがいるからダメか?)とか、
アイテムしりとりでアイテムを床にドロップしていってどこまでいけるのか、
どこまでいったら景品、どこまでいったらさらに豪華な景品、とかさ。
別に『何かの役に立つ』を真っ先に考える必要は無いと思うよw
集まってみんなでワイワイすることがイベントなんであって、
実用だのどうだのはまったく無視していいわけでw

実用で言えば、メインクエストの進行イベントは私は過去やったけど、
あれを手伝います!イベントを定例開催してもいいと思うし。
レベル制限とかは実質あると思うけど、
なんか『アップデートの有用性を考えて委員会公認』という特殊OKもらったし。
(あれ、私もはなからダメだと思ってたらなぜか公認になったという代物だったのうw)

他にも、いまやってるイベントを多重開催してもいいと思う。
たとえば私のやってるオークションや募集イベントは、
それぞれ隔月で交代でやってるけど、
募集イベントを毎週やっちゃってもいいと思うしさ。
この人がやってるから~という必要は無いと思うw

この月は、この人がこの2週間を担当するから、
残りの2週間は私が担当、みたいな分担でもいいんじゃないかな。
まるっきし同じ内容だとダメかもしれないから、
ほんの少しルール変えてみるだけでも認可下りたりしないかな~。
ちょうどいい例が、私の募集イベントと、
ちょっと前に龍鯖の方がやってた「探し物はなんですか」イベントは、
内容的に被ってるけど『アイテム以外もOK』として、
『縁結び』イベントとして成立し、公認されたわけでw

あともうひとつ、SSSについてなんだけど、
どうやらSSSを24個獲得して、武器に交換して初めて0にリセットされるらしくって、
それまでにある『ヒマワリ 10個(ペットの餌)』『天上の卵 1個(鑑定済)』
『レッドチップ 1個』は、SSSのポイントを減らさずに交換可能らしいね。
最近知ってビックリしたわ。
つまり私も、申請こそしてないけど、申請すればいつでも
上3つは獲得可能ということらしい。改めて申請するかな~。
最近精錬でセゲル減ってたし。

まーそんなこんなで、イベントはやったほうが得だと思うよ、
という意見も含めて、オークションレポートでしたw

ほんと、やればいいのにw楽しいからw
by exe138812 | 2011-11-28 10:42 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧