人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかこんな形でブログを更新するとは

このブログも久々だわ、まさかこんな内容でブログ更新するとは思いませんでした。

2015年7月8日、LORD of VERMILION ARENAというゲームでBANを食らいました。

理由は「敵プレイヤーと示し合わせて戦績を操作したアビューズ」とのことですが、
アビューズ行為は敵との示し合わせや他の行為を含め、一切していません。
それにこのゲームは一人でプレイしていたので、他のプレイヤーとの連絡手段を持っていません。
どうやって「居もしない」友人とアビューズができるのか教えてくださいませ。

まず解説すると、
このゲームは対戦ゲームで、7vs7もしくは75vs5で、左・真ん中・右のどれかのルートを通じ、
そのルート上にある敵の建造物を破壊するゲームなんですが、
BANされた理由は、「敵と談合を行った(アビューズ行為)」ということです。
誤解された可能性がある行為としては、6月29日(月)に行った5vs5に参戦したところ、
参加プレイヤーが全員右ルートを選択していたことくらい。

元々私の進軍ルートは以下の動画でも公開しておりますが、右ルートです。
Youtubeで公開した動画
で、なおかつこのゲームには、試合中に一度しか使えないスキルが存在するんですが、
そのスキルで、「クロノフリーズ」を選択していました。
クロノフリーズは自陣営の建造物を凍り付かせ、敵からのダメージを一定時間うけなくするもの。
そして更に、建造物は近づいた敵プレイヤーを反撃するんですが、
敵の建造物に倒された後は、普通に敵プレイヤーと戦闘をしていて、
敵のPCを撃破したり使い魔を撃破したりしていました。

また、プレイヤーのほとんどがローディング失敗した回では、右への進軍を行わず、
左ルートで敵の進軍を迎え撃ったこともありました。

ですが、「談合した」としてBANされました。

スクエニさん、このBANは間違いなく誤BANです。
ログを調べさえすれば十分わかる範囲の内容です。
スキルの使用や撃破・被撃破などのログが取得できないのなら、
ゲーム管理上の決定的な設計ミスです。

仕様上の動作をしてなぜBANされなければならないのでしょうか。
特に、デッキの選択は2つしか現状選ぶことができず、
しかもAM(ユニット獲得に必要なポイント)が十分与えられないために、
複数のタイプのデッキは構成できません。
そして進軍ルート次第でデッキ構成が変わるのですが、
私は右ルート専用のデッキしか用意できませんでした。
毎回右ルートを選択していたのは、右ルートの途中にいる中立モンスターや、
右ルートの建造物破壊ログが極端に多いことからも解るはずです。

これまでNEXONやWeMade、Hangame、ゲームポット等の
様々な会社のオンラインゲームをやってきて、初めてBANを受けました。
不正ツールも使ったこともなければ、クライアント改変もやったことはありません。
当然アビューズもやったことなど過去ありません。
FPSも多数渡り歩きましたが、初めてBANを受けました。
過去いずれのゲームでも、ゲームの仕様通りの動作で、
しかも戦術のうちの範囲の行動しか過去プレイはしていません。

絶句です。天下のスクエニがなにやってんのマジで。

以下、届いたメールを晒します。
~~~~~~~~~~~~
インフォメーションセンター ●●です。
ご連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

フォームへご入力していただきました情報により、
お客様のスクウェア・エニックス アカウントを確認することができました。

すでにご確認いただいておりますところ、同様のご案内となってしまい恐縮ではございますが、
お客様のスクウェア・エニックス アカウントにてアビューズ行為を確認したため、
「LORD of VERMILION ARENA」の永久利用停止処分としております。

永久停止処分となったスクウェア・エニックス アカウントでは
以後「LORD of VERMILION ARENA」をご利用することはできません。
なにとぞ、ご了承いただきたく存じます。

調査の性質上、違反行為の基準や条件は公開しておりませんが、
複数の基準や条件を設け、複合的に判断をしております。
詳細は以下の内容をご確認ください。

◆マナーポリシー
http://lova.jp/member/support_manner.php

◆「アビューズ行為」の取り締まりについて
http://lova.jp/member/article.php?no=174

恐れ入りますが、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。
 なお、弊社では担当制をとっておりません。なにとぞご了承ください。
-------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
-------------------------------------


~~~~~~~~~~~~

私は不正行為が嫌いで真っ当にプレイし続けてきました。
スクウェア・エニックスでは複数アカウントも規約違反と伺ってますので、
複数アカウントも取得しません。

これは、このゲームに対してムカついたとかも確かにあります。
ですが、自分が不正行為が嫌いでかつ、ゲームというものが大好きであり、
だからこそ今の会社にも入れたということを考えると、
これまで貫いてきた姿勢を崩したくないという気持ちもあります。

スクエニがこんな会社だったとは本当に残念でなりません。
by exe138812 | 2015-07-12 23:53 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧