人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました

チャレンジの更新がいったんとまりましたが、
あの後も実は行っていたりするのです。
テストの準備や勉強で更新できませんでしたが、
まぁ、せっかくですしどうぞ。

----------------------------------------------------------------------

成人式が終わり、徳兵衛の悪夢を味わった次の日。
バイト先の先輩方が、この私の作ったウェブページを見て、
私をチャレンジ部員か何かと勘違いしたらしく、
このたびに行われる事になった、バイト先の職員Sさんの誕生日を祝うということで、
なにかチャレンジをすることになりました。
しかし、チャレンジをするだけならまだしも、
なぜ私がチャレンジをすることになるのでしょうか。
理由がよくわかりません。

いや、本当はわかってます。でもわかりたくありません。
人間、深く考えたくない時はいくらでもあります。


そして、一体なにをしよう、という相談の結果、
カフェ マジョリというお店で食事をするということに。
食事をする?それって普通のことでは?そう聞いてみたら、

ばっは先輩(以下、ば)「いやいや、あそこは普通が普通じゃないから」
あ~にぃ先輩(以下、あ)「行ってみるとわかると思うよ。」
ば「当然やや盛りで頼んでね」
あ「からあげ弁当のやや盛りは凶悪だよ」
リ「・・・ややもり?やや盛りってなんですか?」
あ&ば「行けばわかる」

とのことなので、ちょっと検索してみました。
検索結果
・・・なんかすごい綺麗なところっぽいし、
しかも「女性のパティシエが手がける繊細なケーキ」とか、
明らかにこう、チャレンジ系とは無関係もいいところっぽいんですが。
まぁ、チャレンジじゃなければないでいいや。
ここのところ、チャレンジばかりで休みがないから、休みが欲しいし。
そう思っていました。
しかし、その考えは・・・甘かった。


夜になり、勤務が終わりました。

あとで駐車場で落ち合うことを職員のSさんと約束し、
ばっは先輩とともに私の部の皆さんを誘いに、あうししの部室へ。

ば「今からマジョリ行くけど、来ますか?」
と顔を出したら、ほとんど皆さんが動き出しました。
うなぎ先輩(以下、う)も、I枝君も。
そういえば、前に「マジョリ」という店、私の所属してる部でも話題になってたなぁ。
そんなことを思い出して、ふと恐怖に襲われました。
この部活は、喫茶マ●ンテンのようなネタな店などが大好き(?)なのです。
まさか、マ●ンテンのようなお店ではないだろうか。
ケーキとかなんとか、なんだかトンデモな味がしたりしないだろうか。
そんな期待不安を抱きつつ、待ち合わせの駐車場へ。

なんだか、最初は4~5人程度の予定が、
いつのまにか9人ほどに増えていました。

みんなチャレンジ大好きだねっ☆
そんなことを考えていたら、あ~にぃ先輩が
あ「さすがA大学チャレンジクラブ。」
と言っていました。
あれ?おかしいな。
私はそんな部に所属した覚えはないのですが。



そしてその後、あ~にぃ先輩の車でマジョリに行くことに。
エンジンがかかって曲が流れ出しました。なんだろう?
あ、平井堅のPOPSTARか。まぁ有名どころ・・・ん・・・?

♪再うpをし~てあ~げ~よ~う

   君だけに~



ちょwwww

初めてみました。

車内でVIPSTAR流す人。
リ「先輩!これVIPSTARじゃないですか!w」
とツッコミを入れたら、
あ「そうだよ?あ、大きな古狸もあるよ
うわぁ・・・いろんな意味ですげぇ・・・
そう思っていたのも束の間。
なんと今度は歌いだしました。ばっは先輩も。

あ&ば「♪厨かばう~その右手は~

わぁい、なにこの前々回と同じ流れ(死
なんというか

恥ずかしくて死にそうです。

ついていけません。
これもある意味では恥ずかしいのを耐え忍ぶチャレンジだと思うのは
私がマゾだからでしょうか。気のせいですか?


そして、うわさのカフェマジョリに到着。
上のリンクでみたとおり、外観も素敵なお店です。
湖の湖畔にあったらもっと素敵だろうな、というくらい。
店内に入ると、カウンターに入った綺麗なケーキがお出迎え。
なにこの素敵なお店。

そこに、ふとあ~にぃ先輩が声をかけました。
あ「リウエン、どれにする?」
レジの横に小さな黒板があり、そこにたくさんのメニューが書いてあるのに
やっと気づくことができました。
弁当系やカレー類、スパゲッティのものもあるみたい。
いろいろあるんだなぁ・・・。と見ていたら、ふと目に入った文字。
体育会系メニュー

・・・現実に引き戻されました。
そうです、チャレンジをしに来たのです。
てっきり頭がお花畑になるところでした。
そう、ここは戦場
でも、店に入って雰囲気や様子を見ても、
そんな戦場なんて雰囲気ではありません。
そのため、体育会系といったって、どうせちょっと量が多いだけだろう、
そう思って、ちょっと精神的に楽になりました。

あ「俺のお勧めは、からあげ弁当だよ」
弁当ですか・・・。弁当なんて、器が小分けになってるんだから
たいしたことはないだろう。
リ「あ、じゃあからあげ弁当のやや盛りで」
あ「あ~あ、頼んじゃった」
ば「なになに?」
あ「リウエン、からあげ弁当のやや盛り頼んだ。」
ば「マジで?やるねぇ」

なんだかすごくいやな予感がします。


その後、9人とも全員が席について、軽く談笑してました。
しかしなかなか頼んだものが来ません。
まだかなぁ。そう思いながら話をしていたら、突然。

店員「すいませんお待たせしました。ポークジンジャー弁当のお客様~」

といって、料理を運んできてくれました。
ポークジンジャー弁当(普通)を頼んだのはI枝君。
やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました_d0032088_0262678.jpg


やっぱ普通じゃん。
元がこれなら、やや盛りだってたいしたことなかろう。

次に来たのはハヤシかなにかのオムライス(普通)でした。


店員「失礼いたします。たれますのでお気をつけください。」




やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました_d0032088_0264496.jpg



前 言 撤 回 !

なにこのでかさ。明らかに異常。
ちょっとまって。
お店の雰囲気に騙されて、
余裕だと思ってた自分があっというまに崩壊し、
ふつふつといやな汗が背中を伝うようになってきました・・・。
っていうか店員よ。
皿の範囲から溢れてたら、
それは一般的に「たれてる」というのだが。
もうすでにたれてるのではないのでしょうか。
そうか、きっと私の目にはたれているように見えるけど、
他の人には普通に・・・
Sさん「これもうたれてるよねぇ」
う「たれてますね」
・・・そんなわきゃないよね、やっぱ。


そしてその数分後・・・。
自分のからあげ弁当ややもりはまだかな~と思って、
ふと店員が先ほど料理を持ってきたほうをなんとなく見ました。

ヤツがいました。

店員「からあげ弁当やや盛りのお客様~」

やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました_d0032088_027332.jpg


すいません。敵前逃亡してよかとですか。


なにこの山2つ



ふと頭をよぎる懐かしい記憶。
走馬灯というのはこういうものでしょうか。

昔、小学校の社会科の授業で、
戦時中の日本とはどういうものだったか、という授業がありました。
そこで参考に出された「ああ野麦峠」
という映画の題名を、当時の友達の一人が、
「ああ麦ごはん」と茶化して言っていました・・・。

そいつにこの山を食わせてやりたいです。

ちなみにこの山
峠の先にはちゃんとサラダがあったりしますが、
正面からだとまったく見えません。
やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました_d0032088_0271941.jpg


なにこの霊峰
勝てる気がしねぇ・・・。


以下、続く・・・。
次回をお楽しみに・・・。

というわけで、やっと続き~(2/6)。=================
だってテストだとかで忙しかったんですよ。勘弁してやってください。

その後も続々と、
やや盛りがやや盛りで済まない量で、
普通盛りが普通じゃない量でテーブルに並んでいきます。

あちこちに様々な山が並ぶその様は、本当に壮観でした。

ちなみに向かい側に座った人の、
オムライス(やや盛り)の様子。
やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました_d0032088_0444662.jpg

やー、半径ひろがってるわ~。
激しくたれてるわ~。
これ下手にスプーン入れたら、溢れるんじゃない?w

ちなみに手前に移ってる白い影はウチの山です。
この山のせいで撮影がしにくいこと・・・。
オムライス、横からとりたかったんですが、この山が邪魔をして・・・w
地味なイヤガラセをしてくれました。


ミートスパゲッティの山、
カレーの山、
オムライスの山、
そして私のからあげ&ご飯ダブルの山。
ほかにもたくさんの山の数々。
なにこの日本アルプスの風景。

このお店の外観から、似合う背景はね、
きれいな湖とそびえ立つ山だと思う。
でもさ、
店内にメニューとして
表現することないじゃない。


そんなことをいいながら、とりあえず箸をつけていきます。
まず最初に平らげようとしたのは、サラダでした。

なぜって?
サラダの、葉物野菜の類は、消化を助けるそうですよ。

・・・はい、そうです。
もう負ける気満々です。
本来なら、野菜に手をつけずに山を切り崩すのでしょう。
だってその方が、「私は食べれた!」と胸を張っていえるのです。

ですが、

私はまだ命が惜しいんで・・・w

きっと帰りも、電車を使うにしても、
駅まで車に乗せて頂くと思うので、

絶対に吐けません

自分の車だったらまだ大丈夫でしょうが、
他人様の車に盛大に吐くことなぞできません。

まぁ、とにかくこんなデカブツ、
まともに戦って勝てるはずがない代物なんで、
もう負けること前提に戦いを始めていきます。
とりあえず目標は、山を一つでもかたづけること。

野菜はあっさりおいしかったです。
野菜地区、簡単に制圧。
問題はここからだ。

・・・どっちから崩す?
→唐揚げの山
  飯の山
  バランスよく崩す
  完食をめざすから関係ない
  ギブアップ

あれ?このゲームバグ?ギブアップが選べませんよ??

しかたないので、三番のバランスよく崩すことにしました。
からあげばかりだと、脂っこいですし、ご飯ばかりだと、炭水化物なので太りそうですし。

とりあえず白ご飯を口に含む。
・・・味は悪くない。むしろおいしい。
まぁ、ご飯だし当然ですか。
次は唐揚げ・・・。

ってデカイ!一個一個がかなり大きい。
・・・口の小さい自分には入りません。
しかたないので、カリカリと縁から食べていきます。
味はいい・・・けど、


どうしても

気になるカロリー

いくつかな。


リウエン、心の俳句。



なんというか、確かにおやつも夕飯も食べていないので、
ご飯そのものは有り難いんですが、
この量はないでしょう。

もしここが、こういう店だと知らずに、軽食をこなそうと下手に注文したら、
きっと恐ろしいことになるんでしょうねぇ・・・。
カップルのデート中にふらりと知らずに立ち寄ったら・・・これで破局になりかねんw


そんなことを、チャレンジを一緒にしている方々と話しつつ、
とりあえず食べていきます。
ご飯、からあげ、ご飯、からあげ、ご飯(以下ループ)


最初は、まだいけました。やく半分までは結構いけるんです。
ですが、さすがに半分を超すと、体の警報ブザーが鳴り出しました。

警報ブザーの鳴った時のからあげ弁当(やや盛り)
やや盛りが「やや」で済まないとき。  続きつけました_d0032088_1124142.jpg


もう箸が左側に置いてある時点で、今思えば戦意喪失状態だったのだと思います。
ちなみに、サラダのあった部分になにか有るようにみえますが、
これはサラダではなくご飯です。

普通の箸であんなのが器用に救える筈がなく・・・。
お察し下さい。崩れました。

とりあえずここまで食べていましたが、
もうここから箸を持つことすら躊躇われます。

だってね・・・。ご飯拾っても口に運べないんだもん。

周りの人もどんどんギブアップ宣言を出していき、
お店においてあった雑誌を手に取り出しました。
中には、女性もいるというのにプレイ●ーイなどのエロ週刊誌を手に取る者まで。

なるほど、人間の三大欲求の図が見えました。
食欲・睡眠欲・性欲のこの三大欲求。
食欲がみたされると、次の欲求が激しくなるようです。
ちなみに私は睡眠欲に蝕まれました。眠いんです。ひたすら。
多分あのとき、寝るスペースがあれば、
きっと無意識に寝ていたと思います。

でもそれを許してくれないヤツがいます。

テーブルの上に。
自分が今眠るとしたら、頭と腕をそこに奥であろう位置に。
このやろう、どこまで嫌がらせしてくれるんだ。

とりあえず、目の前のモンスターを倒さねば、寝ることはままならないようです。

しかし私の腹は、限界を訴えています・・・。
仕方ない・・・最終手段。

お手洗い。

~しばらくおまちください~



結構おなかの張りが収まりました。なんとかまだ入ります。
でも、
食い物相手に
何ここまでやってるんでしょう

微妙に、人間として思ってはいけない事を思い始めるようになりました。
でもなんか、くやしいんですよ、負けるとなると。

私は数(というより量)の暴力に屈さない!
という妙な大義名分を掲げ、再チャレンジ。

食べる、食べる、ひたすら食べる。

「俺は人間をやめるぞ!

 ジョジョーーーッ」


そんな名言すら聞こえてきます。
多分この唐揚げ弁当やや盛りを食べきったら、人間の域を出る。
そんな気がします。

そんな勢いで、ようやく、
あとは唐揚げひとかけら(といっても拳の3/4サイズ)で終わりという局面まできました。
白ご飯は完食です。白ご飯地区占領!

どうだ!

白ご飯峠は越えてやったぞ!

ふはははははははははは(ry


どうも白ご飯地区を占領する際に失ったものも大きかったようです。

さて、唐揚げが後一個です。後一個で、人間の域を出ます。
あとは、箸をこの唐揚げにのばし、口に放り込んでやるだけです。

・・・箸がもてない・・・。

うう・・・人外の壁は厚い・・・。
そう思っていたら、店員の方が


「ギブアップの方いらっしゃいますか?」

と言ってきました。

周りのみなさんは、ハイっ、ハイっ、と、次々手をあげ、
まだ敵の残っている皿を店員に渡します。

・・・

・・・

・・・・・・








リ「ハイ」



敗北の瞬間でした。
どうやら私に人間の域を出る資格は無いようです。
というのも、まず
唐揚げ弁当に勝つというプライド・勝ったという名声<以後の健康・体重・命の保障
という状況に陥ってしまったからです。
きっと以後のものごと全てを捨てきれば、きっと食えたと思います。
しかし私には捨てきれませんでした。


ちなみに、ご一緒した方でも、
オムライス(やや盛り)を完食した方など、無事に完食した方が2名?いました。
あと一人、I枝氏は当然の如く普通に完食。

・・・激戦でした。

戦果

生還者3名(うち1名敵前逃亡)
脱落者6名(我含む)


おつかれさまでした・・・。
ちなみにこれ、バイト先の職員Sさんの誕生日前祝いということでやったんですが、
Sさんに私の家の最寄り駅まで送って頂く最中に、
Sさんの誕生日を迎えてしまいました。
こんな企画になってしまい申し訳ありませんでした&送って頂いてありがとうございました。

あ~んど、バイト先の先輩のあ~にぃ。先輩。
おごっていただいてありがとうございました~。
量はアレですが、味は結構いけましたよ。
by exe138812 | 2006-02-06 02:07 | チャレンジ(封印中)

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧