人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ旅行記。そろそろ到着日終了しようよ。

今回こそ終わらすぞ!!

ホテルに到着するとロビーのソファに座って、待つようにいわれた。
ホテルのボーイさんが、スーツケースをバスからおろして、ロビーに持ってきてくれていた。
添乗員のN島さんは、ロビーの受付で鍵をもらって説明を受けていた。
そして、私はそんな中なにをやっていたかというと、現地ガイドのIさんと話をしていた。

リ「Iさんって、名前を聞くと日本人みたいですけど、やっぱ日系ですか?」
Iさん「はい、そうです。私は、親父も日本人で、母親も日本人です。
    ですから、血筋的には日本人なんですよ。顔を見ても日本人っぽいでしょう。」

同じツアーの、ヒューストン行きの飛行機の中でN島さんにカードの記入を聞いていた、
サングラスをかけた不思議な男性と一緒に、

リ&男『あ、そうなんですか』

と、ちょっと驚き。

Iさん「私の親父は、移住でこっちに来たんです。移住して生活が安定してから、
    日本にいた私の母親と、写真でお見合いして、
    母親が船に乗ってこっちにきて、それから結婚したんです。
    すごい度胸だったと思いますよ。
    写真を手がかりに、女性が太平洋を、船に乗ってこっちにくるなんて。
    今みたいに、飛行機ですぐ行けるならまだしも。」

うわ、なんかすごい壮大っていうか・・・ロマンチックっていうか・・・。
よくほんとに来る気になったなぁ・・・。
自分だったら途中で不安に耐えられずに帰ろうとするんじゃないだろうか。

男「ほ~、すごいですね。とてもじゃないけど真似できない」
リ「ですね~。よくそんな障害大きくても行きましたねぇ」
Iさん「ええ、ほんとに。つい数年前に亡くなりましたけど、本当に度胸のある人でした。」
リ「あ、亡くなられてるんですか。」
Iさん「はい。親父のほうもずっと前に亡くなってます。」
リ「あららら・・・」
男「じゃあ、『女手一つで』ってやつですか」
Iさん「そうですね。本当に苦労かけたと思います。今でも母は私の誇りです。」

同じ日本人の血をひいていても、こういうときに差が出ますね。
日本人だと、「母は私の誇り」だなんて、なかなか普段の会話にでてきません。
たとえ実際に思っていても、人前ではそう言わないでしょう。
それをサラッといってしまえるのが、この国の気質なのかな。

ほかにも、Iさんの両親はどこの出身だとか、いろんな話題をしました。

話していると、カウンターでホテルの説明を受けていたN島さんが戻ってきた。
N島「すいませ~ん。今からお部屋の鍵を渡しますので、受け取ってください。」
そして、順番に名前が呼ばれ、鍵を渡された。
私は、てっきり部屋の鍵はそのまま文字通りの鍵だと思っていたが、
手渡されたのは、カードキー。
へぇ~、意外だなぁと思いつつ話を聞くと、どうやらカードキーでも使いまわしで、
使い捨てではないらしいので、なくさないように、とのこと。
なんか、軽い分逆に不安だなぁ、そういうの。
それから、このホテルに一番近いコンビニの場所の説明や、
次の日の行動予定を確認して、解散。

エレベーターに載って、自分の部屋のある階へ。
そこでもまた、ここは海外なんだなぁと思わされたことが。
さっきまでいたところは、「1F」じゃないのです。「R」なんです。
そう、つまり「ロビー」。
そして、そのロビーの上が「1F」。その上が「2F」。
ロビーはフロアとしてカウントしないのです。
一応、中学の英語の時に、英語の先生が雑学っぽく教えてくれていたので、
「ああ、この国はそういう文化圏なんだ」とすんなり受け入れられましたけど、
これ、そのときの記憶がなかったらちょっとパニックになってたかも。

部屋に着くと、そこもそこでなんだか独特。
壁が、一面緑なのです。

メキシコ旅行記。そろそろ到着日終了しようよ。_d0032088_1535067.jpg


おかげで、部屋に入って落ち着けるかな~と思っていたのに、
なんだかちょっと落ち着けない状態に。
海外らしさは確かにあるけれど・・・もうちょと落ち着きたかったなぁ。
そうかぁ、海外には『「日本」の落ち着く雰囲気』ってのがないのかもしれないなぁ。
とか思いつつ、飛行機の長旅の連続で疲れた体を、倒れるようにベッドに横たえた。

・・・ちょっと硬い・・・。
でも、なんだか気持ちいい・・・。
なんだか、このまま疲れで寝てしまいそう。

急に襲ってきた睡魔と闘いつつ、とりあえず何をしようか考えてみた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

リ「おなかすいた」


いや、仕方ないじゃん。
だって、時差の関係で体内時計はぐちゃぐちゃ。
一応、東京-ヒューストン間で食事はでたし、
ヒューストン-メキシコシティー間でも、ハンバーガーはでたけれど、
それらを食べたのはずっと前。
メキシコシティーへの飛行機の中で食べた時間は、まだ太陽が明るく輝いていた時間。
今はもう、夕闇おりて真っ暗な時間。そりゃそうも思うよ。

よっし、冒険がてら、
解説を受けた近くのコンビニまで食料を買いに行ってみようじゃないか!


そうと決まったら早速行動。
脱いでいた上着を着なおして、ポシェットにある程度のお金を入れて、
あとの大金はスーツケースとセーフティボックスに分けて・・・っと。よし、出撃!

エレベーターに乗り込み、ロビーまで行く。
そして、ホテルを出てコンビニを目指そうとしたら、Iさんがバスの運転手さんと話していた。
Iさん「おや、エルスバートさん。コンビニですか?」
リ「はい。ちょっと行ってみようと思いまして」
Iさん「あまり遠くへは行かないでくださいね。治安がいいとはいえないので」
リ「はい、わかりました」

まぁ、コンビニは、歩いて100mもしないかな?というくらいの距離なので、
コンビニより先に行かなければな~んも問題がないはず。

てくてくと歩いていく。

すると、何のお店か知らないけれど、お店から出てきたお兄さんが、
私が通る目の前で、何かの小さな物を落としてしまった。
お兄さん、落とした小物を拾い集める。近くにいた男性も、助けるために拾いはじめました。
私も手伝ってあげようと思って、よくわからない小さな物をひとつひとつ拾い上げて、
落としたお兄さんに返しました。
すると、お兄さんは、「Gracias.(ありがとう)」と言ってくれたのですが・・・

私は、「どういたしまして」のスペイン語がわからなかった。
どう返事をしていいものか・・・。無言で去ったらそれこそ変な人じゃんね。
仕方なく、「You're welcome(どういたしまして)」と英語でしか返せませんでした。
よくよく考えてみれば、
買った本に「ありがとう」は載っていたけど「どういたしまして」は載っていなかった。
確かに、海外旅行をするときは、向こうの人にお世話になることばかりで、
世話を焼くことなんて基本的にないからなぁ・・・。
仕方ないかもしれないけれど、でも、知っておきたかった・・・。

そんな悔やみを抱えつつ、コンビニ到着。
男性の店員が、友達だろうか?もう一人の男性と入り口のレジで談笑していた。
現地のコンビニは、結構日本と感覚が違う。
確かになんでもあるんだけれど、明らかに手作りっぽいパンや、
タンク入りの飲料水を売っていたり。
あと、フルーツ?を売るコーナーもあった。

さて・・・夕飯はなにを食べよう。
よくよく考えれば、日本のコンビニとは違って、お弁当やおにぎりがない。
ってことは、自分の大好きな主食のコメは絶望的。
んなら・・・パン買うしかないか・・・。
でも、この手作りのパン・・・だ、大丈夫かな?
なんか、見た目が汚いわけじゃないんだけど、
海外で、袋に入ってない食べ物で、
棚にそのまま置いてある手作りっぽいのってなんか危なそうな気がするんだけど・・・。

・・・1個買ってあとはお菓子にしておくか・・・。

飲み物はどうしよう・・・飛行機内ではジュースばっかだったし、牛乳がいいなぁ。
牛乳牛乳・・・。

・・・・・・

・・・・・・・・・スペイン語で『牛乳』ってどうやって書いてあるの?

とりあえず、牛が描かれていたり、白い液体がパッケージに描かれた、
パックの商品が棚においてあったけど、これで・・・いいのかな?
もっと小さいのはないの?これ1リットルくらいありそうなんだけど・・・。
これで、「実はヨーグルトです。しかもちょっと腐ってます」なんてのだったら
しゃれにならんなぁ・・・。
・・・どうしよう・・・。
んー・・・、まぁ、悩んでもしゃあない。買ってみよう。
だめだったらブログでネタにするだけw
体調崩してもそれはそれで・・・よくないけどよしとしよう!w

というわけで、
こぶしぐらいの小さなパンと、1リットルのパック牛乳らしきものと、
ちょっと大き目の袋のポテチを持って、レジへ。
談笑しているおにいちゃんたちには申し訳ないけど、
危ないし長居するわけにもいかないので、さっさとレジをすませてもらう。
そして無事に帰宅(というより、帰室?)。
さっそく、部屋にあったコップに牛乳を注ごうとするけど・・・はさみがない。
当然、空港でチェックに引っかかる可能性もあったし、
大体使うとは思ってなかったので、持ってきてすらいない。
・・・困った・・・。
変わりに使えそうなものも見当たらない・・・。
仕方がないので、力技でなんとかパックのふちを破り、そこから注ぐことに。

初めて現地で食した、パンと牛乳は、
やっぱりそれほどおいしいものじゃありませんでした。
なんせ、どっちも常温保存。
ぬる~い牛乳と、ちょっとボサッとしたパン。
まぁ、仕方ない。ほかに選択肢があるわけでもないし。

TVが部屋についていたので、せっかくなのでつけてみた。
よくわからないニュースだらけ。つまらないので、チャンネルをポチポチと変えてみる。
すると、どうやらアニメ専門のチャンネル「カートゥンネットワーク」というのがあったので、
とりあえず、この部屋にいるときはそれを見ることにした。
漫画だったら、言葉がわかんなくてもある程度は見ててわかるし。

牛乳とポテチを飲み食いしながら、アニメを見る。まるでダメ人間。すばらしい。
このカートゥンネットワーク、番組の合間にCMのように、ほかのアニメの宣伝をするのだけど、
そのなかにピカチュウの姿が見えた。
あ~、そっか。日本のアニメってやってないのかな~?
とか思いつつ、TVを見続けていたら・・・。
日本のアニメではないけど、パフィーの2人が「TEEN TITANS」とかいうアニメの曲を、
なぜか彼女らもアニメちっくになって歌っていましたww

ボーっとしていても仕方ない。
とりあえず、お風呂はないのでシャワーを浴びて、それから寝ることにしました。
衣服をベッドに脱ぎ散らかし、シャワーを浴びようとしたとき。
TVでなんか日本チックなアニメキターーーー!!!

オープニングの題名が
「MEW MEW POWER」

メキシコ旅行記。そろそろ到着日終了しようよ。_d0032088_1542128.jpg


・・・まさかこれ・・・。

「東京ミュウミュウ」ってやつか?!w

メキシコ旅行記。そろそろ到着日終了しようよ。_d0032088_1544069.jpg


私は見たことがないので、見たことある人ならたぶんこのシーンでわかるんじゃないかな?
と思って、写真とってきましたwww
ええ、馬鹿です。任せてくださいw

とりあえず、シャワーを浴びて、しっかり体と髪を洗って、それから見させてもらいました。

なんだこのスペイン語アニメwwwテラワロスwwwww
言葉の意味はわかんないけど、絵柄としゃべる口調のテンションがあってなさすぎwww
本編をみたことないから、もしかしてこれが普通なのかもしれないけど、
そうだとしてもなんだか面白かった。
キャラが普通の顔してんのに、異様にテンション高かったり。
 な ん だ こ れ は
といいたくなるようなレベルw

まぁ、そんなアニメをみつつ、次の日も結構早くから行動しなきゃいけないので、
早めに寝ることにしました。




あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
長かった。
なんでここまで長くかかにゃならんのだ。いや、自業自得なんだが。
挫折しそうだけど、時間見つけて詳細に書いていきたいなぁ・・・。
by exe138812 | 2006-06-03 17:48 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧