人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更迭は評価するとしても

Excite エキサイト : 政治ニュース

赤城さんやっと更迭ですか、長かったなぁ。
でも、正直このまま安倍さんの空気の読めなさ具合からして、
続投させるんじゃないかと思ってたけど、さすがにそれはしませんでしたか。
まぁ、更迭したぶんだけは少しは評価しましょう。
けど・・・、やっぱり遅すぎるでしょ、これ。

国を引っ張っていくリーダーってのは、
やっぱりその背に国民の生活や、国の未来を背負ってるんですから、
判断はもっと早くしないと、判断が遅れたせいで犠牲が増えてしまいます。
今回の参院選で落ちた自民の候補なんか、犠牲以外の何者でもないかと。
あ、でも片山さんみたいに自分から批判されるような言動した人もいるか。
まぁ、それはともかく・・・。

何か悪いことが発覚した時に、
いかに素早く判断するかというのは、やっぱり重要だと思います。
前に聞いた話では、平沼さんは安倍さんについて、
「人情の厚い人だから、自分から人を切れないんじゃないか」ということを
話していた、というのを、新聞だったかで読んだ覚えがあります。

確かに、知ってる人に情をかけるのは、
人の心ですからわからないでもないですよ。悪いことでも無いと思います。
でも、それも度が過ぎてしまっては、他の人に迷惑になってしまいます。
まして、その背中には国民・国を背負っているわけですから、
情をかけれども、情に流されてしまっていては勤まりません。
泣いて馬謖を斬るくらいの思いで、
事務所費の不正が・・・1度目とはいいません。
2度目の発覚の時にでも、切っておけばもっと随分変わってたはずなんです。

今度の組閣の時には、ちゃんとした人選をすると同時に、
何か問題が起きたら、素早く精査して、
黒だと思ったら即切るくらいの気持ちじゃないと、
国民の「政治とカネ」への不信感はぬぐえないと思います。
ご自身が「総裁を続ける」と言ったからには、それなりの結果を期待してます。
厳しい選択をした「自己責任」を、ちゃんとご自身でとれるように。

本当なら、もうすでに人選ミス・参院選惨敗という損害に対して、
「自己責任」として辞めているのが普通なんでしょうけど、
それを押し退けて来たからには、先は茨の道でしょう。
大変でしょうが、頑張ってください。
期待は・・・正直、ちょっと薄いですが。

Excite エキサイト : 政治ニュース

さて、それはともかく赤城さんについてですが。
結局最後の最後まで、領収書を見せなかったようで。
・・・なにがしたかったんかね、この人は。
就任2ヶ月で結果出せとまでは言わないけど、
内閣の足を引っ張っただけの気がする。
就任2ヶ月で、0ならまだしもマイナスでしょ、この人の影響は。
まぁ、どれだけ無念であろうとも、これこそ「自己責任」だよね。

私はそもそも、何でもかんでも自分のせいにして、
何かあったら自分一人で倒れていくような「自己責任論」は、
はっきりいってあんまり好きじゃないんだけど、
(まぁ、もちろん他人に擦り付けるのはもっと嫌いだけどさ)
この赤城さんの件だけは、ご自身がやったことですからねぇ。
痛み分けしようっつっても、分ける相手がいないもん。

今後どうすんでしょうね。赤城さん。
こんだけ社会で大騒ぎになって、疑惑もぬぐえないままでは、
次の選挙の時は確実に落ちるでしょうね。
こういう場合、仕事どうすんだろう。

あ、そうじゃん。赤城さんの将来どうするんだろうって、
政治資金の不正利用で警察のお世話になったりするとかはないの?

Excite エキサイト : 社会ニュース

辞めることになってもまた問題が浮上。
領収書と異なる郵便局を政治資金収支報告書に記載してたそうだ。
ホントに次から次へと問題でてくるねぇ。
野党からの批判のていの良い的になってるじゃん。
この流れだと、赤城さんは議員辞職まで追い込まれるかな。
本人の態度みてると、あんまりその気はなさそうだけど。

そういや全然関係ないけど、
「適切に処理」って、今年の流行語大賞狙えそうだよね(何
by exe138812 | 2007-08-01 22:41 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧