人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また海外にいってきま~す!

お久しぶりですっ!リウエンの中の人です!

最近の私はめっちゃテンション高いですよ~、なんてったって・・・
卒業旅行
に行きますからね~、ふっふっふ。

行き先はなんと!!
バルト三国でございます!!



・・・いま「どこ?」って言った人がすごく多かった気がする(´・ω・)
まぁ、実際マイナーだしね。仕方ないよね。
でもマイナーなのが好きだからまた困るw

んーとね、GoogleEarthで言うと、ここ。
また海外にいってきま~す!_d0032088_23461540.jpg

この地図の、エストニア・ラトビア・リトアニアの3つの国。

何があるかというと、どうやら中世ドイツの帯剣騎士団の騎士団領だったため、
ドイツよりも中世ドイツの面影が残っているらしいです。
ブラックヘッドのギルドの建物も2000年に再建されたようで、
まさにファンタジーに近いヨーロッパ世界が見られるかもしれません。
あとは、買えるかどうかわかんないけど、
15世紀のレシピで作ったスパイスワイン「Klarett」ってのがあるんですよ。
気になるじゃないですかw欲しいじゃないですかw

あと、前にも何度かこのブログで触れましたが、「十字架の丘」というのがありまして、
無数の十字架が立っている丘があるんですよ。そこに行きたい。
なんでかっていうと、メキシコ旅行をした時にすごく印象に残ったことの一つに、
信仰心・・・というか、信じる心?祈る心?とりあえずそういう、
「思い」についてもっと知りたいと感じたんです。

とある教会の敷地で、膝を突いて祈りながら教会の建物に向かう家族をみたんですよ。
個人的に、その絵が結構衝撃的でした。
厚い信仰だなぁと思いながら、じゃあ自分はどうかと見つめました。
宗教に帰依する心なんてあるかな?と。やっぱりなんか、薄いんですよ。
一体彼らはなぜそこまで厚い信仰心を持っているのか。
そして私はなぜそれを持っていないのか。
また、同行していた現地の日系人のおじいさんは、
「私もキリスト教徒ですが、最近は忙しくて日曜に礼拝に行ってない」と言っていた。
まさに、三者三様だった。

で、日本に帰ってきてから、日本の宗教信仰はどこへ消えたのか考えてみました。
私の中の結論としては、風習という形で
文化に吸収されていったのではないかという予測に達しました。

すると、今度は別の興味を持つようになりました。
それは、国や文化の違いが、「思い」に違いを与えるかどうかということ。
もっと簡単に言うならば、出身の国や文化が違う人達が集まった場合、
相手の感情を理解できなかったりすることはあるのかどうか。

私の予想では、たぶん国や文化が違えど、根幹は一緒なんじゃないかと思います。
根幹となるものは、恐らくですが、単純に「人間」という生き物であること。
例えばそれは、家族を心配したり愛したり、好きな人を想うことだったり、
嫌いな人を憎んだり、悲しみを共有したりといった、ごく当たり前の感情。
それらの気持ちを落ち着けたり、不安を消し去ったりする手段として、
それぞれの地域でそれぞれの宗教が永く息づいているのかな?
それとも、宗教とは人の不安や苦しみにつけ込んで、
人を操作するための媒体なのかな?と。

ちょっとそれを確かめたくなったんです。人の「思い」って何なのか。
その「思い」をあらゆる形でフォローアップしている「宗教」の意味を。
そしてそのフォローアップの姿は正しいのか、間違っているのか。
あと、それと関連して、「世の中はきれいごとだけじゃ進まない」っていう言葉を
たまに聞くけど、本当にそうなのかな?と。
絶対に人生の中で汚いことをやらないと、成功できないのかな?って。
って、「成功」って言葉を使うと曖昧になるね。
「汚いことをやらないと、人は幸せになれないのか」って書いたほうがいいね。

なんていうか、あまりにテーマが大きすぎて、
自分が調べ尽くせるような代物ではないかもしれないけれど、
自分なりに、答えをだしたい。
そしてその答えを手にすれば、私の周りで苦しんでいる人が居た時に、
何か手助けをできる気がするんです。

だから、世界中にある、なにか大きな感情が起きた場所を
まわってみたいと思ったんです。
その第一のターゲットが、この十字架の丘だったということです。
本当は、メキシコで仲良くなったカメラマンがオススメしてくれた、
エルサレムも面白そうだったんですが、値段を調べてみるとすごく高かった。
んでもって、やっぱり治安もあまりよくない。
なので、治安もよく、なんとか行けそうな場所である、
バルト三国に行こうと思ったんです。

でも、大きな感情の起きたところというだけなら、
アメリカでも中国でも他の有名なヨーロッパ諸国でもいいじゃないか、
何もそんなマイナーな所いかなくてもって話ですが、
そこはそれ、私は人の行かないところに生きたがる癖があるのでw
困った性格ですよ、ほんとw

まー、とにかく。
私はそう頭がいい方でもないので(w 結論が出るかどうかは怪しいもんですけど、
私なりに納得するまでそれを考えたいんですよね。

一体私は、バルト三国で何を見ることができるだろう。
何を感じることができるだろう。今から楽しみです。

・・・そのまえに卒論と企業からの課題やらないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by exe138812 | 2007-12-02 01:07 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧