人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラ豚丼

Excite エキサイト : 社会ニュース

えー・・・、なんか世の中の爆盛の流れを見て、
勘違いしちゃった若者が居るようなので、
一応「チャレンジ」のコーナーをやっていた自分からちょっと言わせて貰う。

「最低でも対価は支払え」&「店員と客との立場の違いを考えろ」

私もさ、ココイチで1300gとか、トッピング全のせを企画としてやったさ。
けどね、それはちゃんと「」という立場で、
商品」に対して、「お金を払って」やってるわけね。
お店で売り物として扱ってる「商品」なわけですよ、お店の食べ物は。
バイトのまかないで、どれだけ盛ってもいいっていうのなら、
テラ豚丼に関してだけいうなら、そう問題はないのかもしれない。
(でも、動画に内部資料出てきてるからその時点でどう庇おうがアウトだけどさ。)
けど、よくよく話聞くと、まかないでのそういうルールはないらしいじゃん。

じゃあ、あの盛りは何だったのさ?というわけで。
「商品」に勝手に手をつけて、無茶苦茶盛ったってことだよね。
ちなみに、無茶苦茶盛ったあの量を、商品と規定していないから、
支払おうにも支払えないはずだよね。
グラム換算で支払ったとでも言い張るのかな?
もしそうなら、「それでいい」という店長さんや本部の許可はちゃんと取ったかな?

客として2個分別々に頼んで、それを客が勝手に1つに盛りつけて載せたのなら、
客は2個分の支払いをして、商品を出してもらって、
その分のお金さえ支払えば、これでその場の契約は成立。
あとは、基本的にどのように食そうが客の自由であるわけだ。

でも、よりによって店の「商品」を無許可で「対価無し」で盛りつけて、
(食った食わないは別として、)商品を消費するのは、いかんでしょ。
(また、「少し食べて鍋に戻した」ってのは、
 本人の証明がでてないはずなのでとりあえずいったん置いておきます。)

そして、それを吉野家店員の格好してやっちゃったのは更にマズイよね。
お店の格好をして何かをするってことは、
そのお店の看板を背負って何かしてるのと一緒ってこと。
客から見れば、店員一人一人がお店の「顔」です。
店員以外の人からすれば、バイトか店長かなんて関係ないし、
むしろ下手すりゃ見分けがつかない。
「自分は店員であり、店の顔である」ということを自覚してれば、
例えテラ豚丼を作ったとしても、動画はアップしなかっただろうね。
自分が動画を見る側に、どのように映っているか想像できたはずだし。

・・・いや、このテラ豚丼をつくっちゃった子達は、
ニコニコにアップするためにテラ豚丼を作ったわけだから、
その自覚があれば、そもそもこんなもの作らなかったか。

とりあえず・・・。
私も爆食のようなことをしてきたので、立派な事は言えませんが、
問題を起こした店員という立場として、
ここまでの騒ぎになった対価を支払ってもらわなくちゃね。

アップ前に追記
どうやら店員を特定できたらしいですね。吉野家ぐっじょぶ。
社をあげて店員の特定をする仕事の速さ、お見事でした。
by exe138812 | 2007-12-05 00:29 | チャレンジ(封印中)

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧