人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人々が大切にするもの

Excite エキサイト : 国際ニュース

最初、南大門の火事の話を聞いて驚きましたが、
でも多分一部消失で済むだろうと考えてました。
それが・・・全焼ですか。それはなんともご愁傷様です。
しかもそれが放火ってのが何よりやるせないね。

放火した人の意図が何であろうと、
人々が大切にしているものを盗んだり壊したりすることは、
許されないことだということを、犯人とっちめて説教したいですね。
お前は何を今までの人生で学んできたんだ、と。
お前はもし同じことをされてどう思うかと。
・・・他人の痛みの解らない人に何言っても無駄なんだろうか。

私もこの歳になって、メキシコやバルト三国・もちろん日本もありますが、
いろいろな世界遺産を見て回ってきました。
もちろん自然遺産も素晴らしいモノばかりなんでしょうが、
文化遺産ってのは、人類の歴史が昔もそこにあって、
そこに生きる人々の生活やそれを建てた人の思いがあり、
それを現代の人々が意識的に受け継いでいるからこそ、
大切にされ、今の今までその姿を保てているんだと思う。
つまり、文化遺産は昔から今までのそこに生きる人々の宝であって、
ただの建築物というような、「物」だけで価値が完結するものなどではない。
時にそれは現地の多くの人々の誇りや心の支えになるだろうし、
また、他者から見たその国のイメージともなるでしょう。

文化遺産というのは世界遺産に属するものだけではない。
その場に生きる人達が大切に思っているなら、それだけで十分な文化遺産だ。
神社だってそう、それどころか、地域の人に愛される地蔵だって、
大切にされているなら地域の文化遺産だ。
うちの近所にも、「斉の神」という愛称で呼ばれる神社がある。
普段は確かに存在感はない神社だけども、
10月になれば今も、境内で町内の子ども達の相撲大会が行われる。
昔は何とも思わなかったけど、今になって思う。
あれは昔からの脈々と継がれてきた「斉の神」への敬愛の印なんだろうと。

なんだかんだで、人々に大切にされるから、
古いものが今まで残って来れてるんだ。
それを踏みにじることは、昔の人達の生きた証を、
そして、それを誇りとして今を生きる人達の気持ちを踏みにじること。
誰がそれを喜ぶと言うんだろう。

私は今回の件、ひとつ心配事として、
この実行犯が日本人だったら最悪だな、と。
だってさ、今日何の日よ?日本の建国記念日じゃん?
勘違いしたアホな右翼が火つけた可能性があるんだよなぁ・・・。
もしこれが日本人だったら、報復で日本の歴史的な遺産が、
同じように燃やされる可能性がある。
すると報復合戦になりかねんのだよなぁ。
馬鹿馬鹿しい国内の一部の対立感情を持つ人達のせいで、
素晴らしい世界に誇れる文化遺産が壊されていくなんて、
悲劇以外の何者でもない。

他者の大切な物を壊して、また壊れる様を見て嗤うような人は、
自分が何をしているか、もう一度考え直せ。
貴様の満足のために、好意的に思ってくれている相手を怒らせたり、
悲しませていると言うことに気付け。
そして、身内が被害にあわないかと脅えていることに気付け。

まぁ・・・、そうでないことを祈るしかないんだけどさ。
早く犯人捕まると良いですね。
by exe138812 | 2008-02-12 00:09 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧