人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビア砂漠で寝てきます

どうも、中の人です。

右側の「今読んでいる本」のコメントでちょっと匂わせていましたが、
またちょっと海外旅行に行ってまいります。

今度はなんと、
アラビア半島!!

うんうん、面白そう。
ただね、今回不安な点がひとつ。

え?治安?いや、治安はむちゃくちゃいいらしいです。
下手すりゃ日本よりいいってさ。
じゃあ何が心配かって?

今回、正真正銘一人旅なんですよ。

ツアーのガイド?いません。
あ、一応「現地ガイド」という名目で、ホテルと空港の送迎だけあります。
でも、ほかは基本的に自分ひとりで歩き回り。
行き先なんてまったく決まっていない終日フリータイム@アラビア

笑うしかないね~。あはは~。(最近の口癖はこれだったりw

いや、ほんとにまったく完全に一人なんですよ。
一応現地では英語も通じるそうですが、
私は大学の2年からまともに英語話してないんですよね~。
一応バルトん時に多少話したけど、それは他のツアーの人いたし、
それにガイドが何より心強かったんだよね。
それが今回ないんだよね~・・・。
欝だ・・・。あはは~w(これも最近の口癖w

てかね~、ひとつ英語でどうしてもひっかかることがあるんですよ。
アメリカからメキシコ飛ぶときの飛行機。
現地の添乗員の英語が、一言も聞き取れなかったというショックがあり、
もし今回、なにも相手の話すことを一言も聞き取れなかったらどうしようという思いが。
なんでまぁ、不安なんですよ。

でもね~、行きたいんですよね。それでも。
今回は何を見てくる予定かというと、「イスラム教」。
モスクだったり、イスラムの風習だったりそんなところ。
今回行くのはオマーンとアラブ首長国連邦のドバイなんですが、
その2箇所とも、ちょっと珍しい、異教徒立ち入りOKのモスクがあるんですよ。
普通は出入り禁止だったりするんですけど、曜日によってOKみたいで。
んで、入ろうと思ってます。

2箇所ともあるなら、別にドバイいらないじゃんっていうかもしれません。
ごもっとも。というか、ドバイって調べてみると、
「もはやアラブ人の街ではない」とまで言われてて、より一層、
私のポリシーに反するような街だったりします。
ですが、オマーン行くにはドバイをどうしても経由するっていうのに加え、
面白そうなことを企画しているツアーだったんですよ。

それは何かというと・・・、アラビア砂漠で一泊

ホテル?いやいや、キャンプで

正確に言うと、このツアー。
アラビアの砂漠で1泊キャンプ!!☆オマーン&ドバイ 2国周遊の旅/ファイブスタークラブ

アラビア砂漠の星空はきっと綺麗だろうと夢見ていますw
星座の知識は全然ないんだけどね~。
けど、星を見るのは好き。月も大好き。昼より夜が好きなタイプなのでw
で、それに釣られてドバイも立ち寄ります。
でもやっぱり本命はオマーンですね。

いやね、ほんとはイエメンにしようと思ってたんだけど、
考えていた時ちょうどテロが発生して。ベルギー人だかが亡くなってるんですよ。
しかもそれが、どうやらアルカイダ関係らしいってんで、
これはまずいとイエメンを取り消し。
でも、危機遺産の古都ザビドみたかったなぁ・・・。でも命は惜しいw
んで、仕方ないので次の候補地でその辺探してたら、
オマーンは治安がいいらしく、またアラビアらしいという話。
しかもさ、いろいろと調べたところ、オマーンのイスラム教って面白いんだわ。

今のイスラム教って、スンニ派とシーア派が一般的でしょ?
でも、その2つのどっちでもなくて、なんと聞いたこともない、イバード派というやつ。
なんでも、スンニ派とシーア派にわかれる前に、
本派からそれた少数派のハワリージュ派ってのがあるらしくて。
それのさらに分家したものがイバード派らしい。
つまり、同じイスラム教でも、少数派のさらに少数派。なんだそれ!
ちなみに、ハワリージュ派は全滅しているらしいです・・・。よく生き残ったなw
なんでも、イバード派は、
自分がイバード派であることを隠すことを容認してるそうな。
だから今の今まで細々と生き残れたんだって。

イスラム教の派閥は、イスラム教の指導者をどうするかで、
スンニ派とシーア派に分かれているんですが、
スンニ派は「クライシュ族出身」が指導者としての資格。
シーア派は、イスラム教の開祖であるムハンマドの娘婿アリーの末裔であることが、
指導者としての資格と考えています。
でも正直、イスラム教でもなく、またほとんど単一の民族でやってきた日本人には、
その考え方がよくわからないんだよね。
一方、イバード派(ハワリージュ派も)は、至極単純だけど難しい。
それは、宗教的に敬虔で倫理的に正しいものを指導者とするということ。

なんともわかりやすいので、
イスラム教を理解する入門にうってつけかな?と思っていたります。

さて、ちょっと今時間がないので、申し訳ありませんが、
この辺でちょっときりをつけますね。
旅行、楽しみだなぁ。でも不安だなぁ・・・w
by exe138812 | 2008-02-26 17:06 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧