人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかよかったですよ。「相棒」

Excite エキサイト : 芸能ニュース

早速見てきましたよ。5月3日に。
夕方の中途半端な時間だったせいか、席の空きは多かったけど、
まぁそこそこに人はいたかな?でもニュースでやってるほどではないかも。

で、肝心の内容ですが・・・なかなか面白かったです。
あんまり言うとネタバレになるので、ほどほどにしておきますが。
ただ、内容を見るとタイトルの東京ビッグシティマラソンは
副題としておかしい気がしますけどねw
ストーリーで肝心になるのはそっちじゃないだろとw
ただ、一部台本削ったのか知りませんが、
話のとある一部で少し辻褄が合わないような気もします。

でも、それに気づいたのはずっと後になるくらいに、話が面白い。
一応公式の動画でちらっと出てきてるので、軽く触れますが、
イラクで亡くなった香田さんや、イラクで拉致され、
解放された3人の日本人が元となったオマージュの内容が出てきます。
けどこれが本当にオマージュかと思えて仕方ない。
本当にあったんじゃないかと。
あの時起きた「自己責任」と一斉に非難したアレはなんだったんだろうと。

今思えば、小泉政権時代がどうにも狂ってるんですよ。
森さんの不人気の反動として人気がでたのは解るんですが、
あの熱狂は何だったんだと。
で、熱狂して何が起きたかって、
弱者をどんどん見捨てていく政治に変わった気がします。

今起きている後期高齢者医療制度の混乱は、
まるで今決まったかのように混乱が起きてるけど、小泉時代に決まったもの。
全然国民が知らず、問題視もしない間に、いつの間にか決まっていた。
郵政改革でも地方は切り捨てられました。
私が通っていた大学では、利用者が少なく割に合わないため、
ゆうちょのATMが撤去されました。田舎の郵便局いまどうしてるんだろう。
派遣労働の無期限化で貧富の差は拡大。
イラクに関しても、アメリカに要請されてイラク戦争に参加。
後方支援で人道的だとかなんとか言ってたけど、後方支援はあくまで軍事最優先で、
人道支援とは全然別物だってことを明かさなかった。
裁判員制度の問題も、ドラマの相棒の中で何度も出てきてるけど、
これだってドラマの中で何度も触れられてる様に、問題ありまくりの代物。
裁判に市民の声を伝えるのが本当の目的であるのに、
市民に直接、自身達の判断を以て判決を下させるのは本当にいいのか。

本当にこれが国民に望まれた代物なんだろうか?
熱狂のうちに、好き放題させちゃった結果なんじゃないだろうか。
そろそろあの小泉政権の時代を振り返り、反省する時期に来てるんじゃないか。
相棒のドラマの中で裁判員制度の問題点が露出する度に思ってましたが、
今回の劇場版は特にそれを思わせてくれました。

自分は相棒のドラマはそんなによく見てたほうではないんですが、
母が気に入ってよく見ていたので、ついでに一緒に見てた感じです。
それでもそこそこに楽しめたし、考えさせられもしたので、
興味ある人は見ることをオススメしますよ。
by exe138812 | 2008-05-09 23:16 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧