人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横紋筋融解症


大変なことになりました・・・。

大学時代、特に運動してるわけでなく、
アルバイト先もそう激しく体力つかっていなかった一方、
就職してから重いものを持ったり全力疾走したりする仕事になったので、
筋肉痛になってだるいなぁ・・・とは思ってたのですが、

先週の月曜日、仕事の終わり際に倒れまして。
いや、意識はあったんですが、立ってられない&のどの締め付け感&
気持ちがあせって何がなんだかって状態になって。
で、火曜日に、上司の方に病院に行けと言われ行った所、
「末端性神経障害」とか言われまして。
お医者さまの説明だと、なんだかよくわからないが、
関節を支える筋肉が肉体疲労によって削れて、
削れた際に筋肉中にあった成分が尿に出ていたようです。

でも、この末端性神経障害自体は、
自分で調べてみたところ、そうたいした問題ではないようで、
とりあえず医者に診断書を書いてもらって上司に渡すことにしました。

で、翌日それを持っていて、上司が封筒の封をあけ、中身をみると、
高尿酸結晶(要は通風ね)と一緒に書かれていたのは、
横紋なんたらかんたらという病名。

・・・?あれ?まぁ、いいか。

そう思って仕事を続けた数日後、会社の総務部長に呼ばれました。

そして、「淡々と言うからな、混乱するなよ」という前置きが入った後、
部長「きみ、この『横紋筋融解症』ってのは今まで聞いたことはある?」
リ「いえ・・・、私はお医者様に、『末端性神経障害』と言われたので・・・」
部長「そうか・・・、じゃあまずこれを読みなさい。
    ちなみにきみを脅かしたりするつもりはないからな、冷静に読めよ。」

そう言って渡されたのは、wikipediaの『横紋筋融解症』の項目だった。

>事故や負傷などの外傷的要因や薬剤投与などの
>非外傷的要因によって発生する。横紋筋融解症が発生した場合、
>骨格筋が壊死を起こし筋細胞中の成分が血液中に浸出し、
>筋肉が障害されて筋肉痛や脱力感等の症状があらわれ、
>次第に疼痛や麻痺・筋力減退・赤褐色尿などの症状が発現する。
>放置した場合には腎不全などの臓器機能不全を発症し、死に至る場合が多い。
>症状の進展は速く、早期発見・早期治療が適わない場合には治癒率が
>著しく低くなる病気である。

え・・・?
正直一瞬、悪い冗談だと思った。
でも、すぐに冷静になって、この書類を総務部の部長がもってきたことや、
診断していただいたお医者さまに
「休養しますか?療養しますか?(だったかな?忘れた)」といわれたことが、
記憶としてよみがえってきた。
その時は、そんな大病だと思わず、
リ「いや、新人が休みとかありえませんし、飲み薬で対処できませんか?」
って答えたんだけどね。

で、とりあえず騒いだところで仕方が無いので、
今後の予定を話しあいました。
今の部署では、この体の状態ではなんともならないことや、
会社の寮では万が一の時対処が遅れるのではないかとか。
考えたくもないんだけどさ。うん。

んで、セカンドオピニオンで、別の医者にかかって、
その医者の言葉も参考にすることにしました。

で、土曜日行ってきました。
確かにCK(クレアチニン・フォスフォキナーゼ)の値は高いらしい。
余談だけども、尿酸値も高い。
で、色々話をした結果、
「脱水症状の結果、血が濃くなって数値が上昇したのかもしれない」とのこと。
ただ、100%横紋筋融解症ではないとも言い切れないようで、
内勤状態で一週間くらい様子を見て、再度結果を見てみるべき。とのこと。

で今日。
平針に運転免許更新に行ったわけですが。
足の親指近辺が痛いのは通風だとしても、
両腿の後ろと両サイド&両足首がつってるような感覚に
なっているのはただの筋肉痛なんだろうか・・・。
手の指先がふと気がつくとしびれてるのもこれどうなんだろう・・・。

・・・私の運命やいかに・・・。
大型トラックに撥ねられてもほぼ無傷だったくらいに怪我には強いけど、
病気となるとほんと弱いね・・・、自分。
死にかけてるのこれで何度目だろう。はぁ・・・。

まぁ、早めにわかっただけよしとするかなぁ・・・。

もし万が一ダメだった時には、色々と白状するかなwこのブログでw
by exe138812 | 2008-07-13 21:07 | ★おしらせ!★

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧