人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった&スナイパー&まさかの突然トーナメント

前回の記事を書いた二日後・・・。
迷いに迷った挙句・・・。

ぽちっとな。

結局買ってやんの。
買っちゃった&スナイパー&まさかの突然トーナメント_d0032088_2020478.jpg


でもさでもさ、やってる人はわかると思うけど、
他の的球に隠れちゃった場合クッション使って当てる方法もあるっちゃあるけどさ、
本来クッションさせるたい場所がよりにもよってサイドポケットだとか、
周囲も同じように他の的球で妨害されてるときってない?
もうそうなったらジャンプしかないじゃんね?
だったら早めに持って練習すべきだって。ね?ね?(結構言い訳がましい

で、このキュー、実は使い方が特殊でして。
普通のジャンプの時は、
長いシャフト+画像で言う紫色したバットでくっつけるわけですが、
ダーツストロークというのがビリヤードにはあって、
要は右手(左利きは左手)をダーツのようにしてキューを持つ方法もあります。
その場合は、なんと長いシャフト+短いシャフトをつけるという。
まさに画像のような状態になるわけです。

・・・おい、今
赤青鉛筆とかいったやつでてこいw

まぁそれはともかく。
届いた翌日、もうワクワクしていてもたっても居られなくなり、
仕事終わって夕飯を食べた後、ビリヤード場へ。早速練習ですよ。

しかしまー、ジャンプなんて当然今までまともにしたことがないおかげで、
苦労する苦労する。ってかぜんぜん飛ばない。
ジャンプは、キューとラシャ(台の表面)とで玉をはさむ形で飛ばすんですが、
高めにキューを撞いていっても、ゴツンと鈍い音がして、
手玉に変なスピンがかかりながらゆっくりと前進するという状況。
たまにカーブがでてしまう。でも私がやりたいのはそれじゃないんだってぇorz

ジャンプキューがあれば初心者でも
30分でジャンプできるとか何とかいった奴でてこい!w
・・・いや、原因は自覚してるんですけどね。
なんでかっていうと、自分はブリッジがスタンダードしかできんとです。
オープンブリッジができないので、キューで撞くときの高さが足りないというわけ。
台のクッションの上に手を置いてスタンダードでってなら、
1/5くらいの確率でできるようにはなりました。
オープンブリッジ覚えなかんなぁ・・・。

そして今週土曜日。
いつもなら朝起きて、父親に連れられて喫茶店でモーニングのはずが、
よりにもよって寝過ごしてしまい、
それならと朝っぱらからご近所のビリヤード場所へ。
そこでいつものように撞いていたわけですが・・・。

ん・・・?あれ・・・?
買っちゃった&スナイパー&まさかの突然トーナメント_d0032088_2026947.jpg

な、なんか先のタップ膨れてる?
普通はシャフトと同じ太さなんですが・・・。あり?こんなんだったっけ?
・・・もしかして、パワーショットやりすぎた?
どうしよ・・・今んとこ違和感はそんなに・・・あ、でも変にスピンかかってたりするよなぁ。

・・・あ、そうだ。今日土曜だ。せっかくだし、日本玉台さんいってみよっと!

日本玉台とは、名古屋唯一のビリヤードショップ。
この辺り一帯のビリヤードの台を入れてるお店の
ラシャの張替え等も行う問屋さんです。
問屋さんですが、一般の人も出入りできますし、キューだって買えます。
前から行きたかったんですが、
仕事の休みと定休日がかぶっちゃっていけなかったんです。
せっかくだし~、タップ変えてもらお~っと。という感じで行ってみた。

行ってみると、おもってたより小さい。ってか、
ビルのテナントかと思ってたら、小さなビル丸ごとだったんだけど、
お店のスペースは・・・何畳だあれ?っていうくらいに。
そこにずらっとキューがならべられたり、
キューケースがこれでもかとダンボールにつめてあったり。
奥では、いろんなタップをつけたキューを自由に試しうちができたり。
シャフトも頼めばハイテクシャフトの試し打ちもできました。
それどころか、途中でI枝と合流したわけですが、
I枝はなんと置いてある商品のキュー
(バットも含めて)試しうちさせてもらってました。
すごい店だ・・・普通なら商品持つくらいはできても、
撞くなんてとんでもない話なんだがw

で、そこで色々とタップを試させてもらいました。
ってか、こんなに種類あったんだね、タップって。
参考:イーアールスポーツ タップ一覧表
ちなみにもともとついていたのはモーリⅢM。
積層という、皮を何枚も重ねたものなんですが、
店主曰く、それはたまにこうして膨れてくるんだそうだ。
でも、最近は少ないとのこと。じゃあ自分はハズレひいちゃったってことか。
ま、しゃあない。んじゃあ新しいタップ何にするかな・・・。

で、お店のタップの試し打ち用キューを使わせてもらっていろいろやってみる。
だがしかし、当然初心者の自分にはなんもわかるはずもなく。
それなら、やっぱり聞くのが一番でしょ!ということで店主に聞いてみた。
リ「すんませーん、引きが一番いいやつってどれですかね」
店主「一般にどれとはいえないね、好みだから。柔らかいと食いつきがいいけどね。」
やっぱりはっきりしない。
タップを直接、お店に並んでるのを手にとってつまんで触ってみる・・・。
柔らかいのどれだろう・・・。うーん・・・。お?これは?
そう思ったのは青くてすごい柔らかい、私にでも「違う!」とわかるタップ。
名前を見て、即惹かれました。その名も「スナイパー」。

店主に言わせると、一番柔らかい部類のタップらしい。
しかも、今はマダましなものの、昔は2/3の確率でハズレのタップで、
つけた途端にゆるくて崩れたり、はがれたりするとか。
さっそくつけてもらったが・・・やっぱりなんとハズレ。
店主「ほら、これ。これがハズレのタップだよ。」
わざわざタップ交換中に見せてくれた。
なるほどこりゃだめだわ、指でタップを横から押したらキューの先が見える。
で、お店の人は親切にも2個目をつけてくれた。今回はちゃんとくっついた。
さて、このタップは当たりかハズレか・・・。
とりあえずはタップの名に恥じないよう、正確に狙っていこうと誓ってみたり。

で、その後I枝といつもどおりに名駅のJOYJOYにて撞くことに。
そしたら、お隣のテーブルでもマイキューを持った方々が。
・・・ん?あれ?あのオレンジのタリスマン・・・どっかで・・・。
プレデターのBK2もってる・・・。んんん?今日みたぞ?・・・!
さっき日本玉台でBK2値切って買ってた人だ!!
と見てたら、目があった。
リ「あ、先ほどはどうも~」
眼鏡の人「あ!やっぱりそうだ、さっき日玉であった人だ!
       おお、PowerBreakerだ!AirDriveもある!」
と、その場で名前も知らないさっき同じ店にいただけの人とキュー話展開。
多分まわりから浮いてただろーなーw
でも楽しかったからそれでよしw
というのも、その後なんだかんだで、ちょうど相手も2人、こちらも2人だったので、
急遽9ボウルのトーナメント戦を行うことにw
結果は・・・辛うじて勝ちましたが、ほとんどの玉を落としたのは相手さんでw
最後の9だけいただく形で、自分もI枝も勝利。
(ってか、あの腕だったらわざと9をくれた気がしますが・・・どうでしょう)

しかしまぁ、面白い出会いもあるもんです。
マイキューもってるだけでこんな展開ですよ。
なんかさ、ほら昔はミニ四駆とか流行ったじゃないですか。
そういう漫画とかで、さっきふと顔だけあわせた人と急に戦うことになって、
最終的に握手してまた会いましょうとかいう展開あるじゃん。そのまんまだったw
なんか夢物語みたいでおもろかったですよw
H川さん、H高さん、また会いましょう!
今度はもうちょっと腕磨いてきますw

買っちゃった&スナイパー&まさかの突然トーナメント_d0032088_21553463.jpg

画像はH川さん、H高さんと自分のキュー。
みんなで記念撮影しましたよ~。

まずはタップとマイキューに慣れなきゃね。
H川さんに言われたけど、
タップに慣れるのに1ヶ月、シャフトに慣れるのに半年だそうだし。
そう考えると・・・モーリ君はちょうどなれ始めた頃に潰れたわけだ。なんてこったい。
シャフトも・・・正直ハイテクつかいたいなぁ・・・。高いけどさ・・・。
H川さんは314-2がお勧めと言ってたけど、
できればFAT314-2かOB-1使いたい・・・。

けど高いんだよぉ、また3万ちょい出すのかよ~。
ってか、今度シャフト買ったらケースに収まらないから
ケースごと変えなきゃいけなくなるんだよぉ。
・・・でもほしいなぁ・・・。
by exe138812 | 2009-01-25 21:58 | ビリヤード

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧