人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画「ブレイクショット」&相撞の目印発見!

最近、ビリヤードをしに通っているネカフェに、
ビリヤードの漫画がおいてあることを知りました。
その名も、ブレイクショット。

いやぁ、なんていうかまぁ。
少林サッカーに近いね、うん。

その漫画のバカッぷりに嵌っておりますw
だってさーだってさー、普通のショットよりジャンプやマッセ乱用なのは
漫画だからまだわかるんだけどさーw
たとえばシャンデリアショット。
的球にジャンプショット打って踏み台にして、高く飛ぶってのは確かにある。
けど、それをシャンデリアにぶちあてて9ボールに垂直に当てるとかありえない。
他にも超パワーのマッセでラシャに溝ができるとか、
バンキングでパワーショットして、ヘッドトフットのクッション壊すとか・・・w
それどころか、手玉をフルパワーで撞いて砕き、
分散したかけらを使って的球複数いれるとかもはや病気。
っつーかお前、鉄のキューとか普通に規定重量違反ですからwww
何が「このキュー・・・鉄でできてる・・・!」だよwww馬鹿じゃんwww
それらの技が全部、2巻でいきなり描かれるという(ちなみに全16巻)。
しかも高校生大会ときたwwwプロはどんなんだよwwwww

私が読み終えてる6巻くらいでは、
主人公が伝説のジャンプショット、ダグラス・ショットってのをやるんだけどさ、
ジャンプカーブで主人公が自由自在に当てていくという、
それなんてスーパーサイヤ人の格闘戦?というショットや、
主人公の友達の繰り出す、バックスピンの風圧(?まだ未解明)で
手玉を当てずに直接9ボールを落として、手玉を的球にあてるというショットまで。
馬鹿技オンパレードすぎて笑えます。ありえねぇw
なんかこの感覚、昔ミニ四駆やってたときの
烈&豪の漫画読んでる感覚によく似てるから困るw

でもまぁ、そんな漫画でも、一応ヒントになることはあるみたいで。
ちょうど上にあげた、ダグラスショットなんですが、
主人公が異常にでかいキューを目の当たりにして試行錯誤するときに、
キューの右手の持ち方を逆手にしてたんですよ。
ん?なんだこの持ち方?と最初気になった。
だって、一般的なジャンプのフォームって、普通に握るのと、
ダーツみたいに握りこむのとの2種類じゃんね?逆手ってめずらしいな。と。
んで、漫画を読み終えて、逆手にしてやってみたわけですよ。

すげぇすげぇ、よく飛ぶこと。
なんか知りませんが瞬間的な勢いがつくみたいで、結構飛ぶ。
勢いもそこそこ持続するみたいで、台の端っこから繰り出したジャンプが、
バウンドしながら反対側の端のクッションまでいって、
そこでなぜか勢いづいてまたミニジャンプして戻ってくるという・・・。
なにこのショット!はじめてみた!

コツさえ判ればしめたもの。さっそくボールを台に適当に転がして、
ジャンプでそれを当てていく。そこそこ当たる。
下手にクッション使うより全然あたる。
そうか・・・だから、C級からジャンプ覚えると、
ジャンプしかしなくなってクッション下手になるっていうんだな。
今になって判った。なーるほど。
特に長距離になればなるほど、下手なクッションよりも
安定して当たる分、ジャンプ選択になるわ。
でも、ジャンプって当てるのはいいんだけど、落とすとなると別だからねぇ。
そりゃジャンプであてて落とせりゃ一番いいんだけどねw
まして、手玉を的玉に当てた後の位置取りなんてあってないようなもん。
・・・私が下手だからか。うん、それはそのとおりだと思うw
とりあえず、極力クッションでやっていこう、うん。
それにジャンプキュー出すのめんどいし。

あ、そうそう、あと自分の覚書用メモ。
かっとべマグナムブレイク(仮称)のショットが安定してきた。
どうやら、手玉とキューとの接触時間が鍵らしい。
自分は悪い癖なんだけど、手玉をついた後すぐキューを引っ込めるんだけど、
それを引っ込めずに、思いっきり撞ききる(接触時間が長い)と、
手玉が的玉にぶつかるまでのパワーロス分が減り、
勢いを持続したまま衝突する。だから跳ね上がる。
あと追記として、どうも中心より少し下をつくと高くなるっぽい?(まだ不明)
もしかして、手玉の逆回転が的球に当たったときに、
ボクシングでいうところの、アッパーを繰り出す形で衝突するためか?

覚書メモ2
ジャンプ時、手玉の右下を狙うと、
ジャンプを終えて何か(的球orクッション)に当たると、手玉は右後ろにバックスピン
逆に左下を狙うと、逆に左後ろにスピンする。


さて、ブレイクやジャンプの特殊キューはまぁいいとして、
問題はプレイキューだよねー。
・・・まだまだだなぁ、自分。精進せねば。

そうそうそう!ブログこれで書き終えようと思ってて思い出した!
最近ちょっと2chのビリヤード板を少し覗いてるわけですが(濃いな
相撞き募集の目印みたいなのをつくってるらしい。
【相撞募集】どんな合図が良い?【球友の輪】/ビリヤード板
一連の流れをまとめると、15番ボールを灰皿、
もしくはおしぼりの上に乗っける
ことを、
一緒にプレイしませんか?の合図にするらしい。

なんとシンプルで判りやすい。
よっしゃわかった、今度から練習中も15番ボールは台の上の灰皿においておくわ。
みんな相撞しよーぜぇ~!下手ですが。
ぜひとも教えてくださいませ。
コレが広まれば、またH川さんやH高さんと戦ったときみたいに、
初対面バトルが広がるわけですな?オラすっげぇわくわくしてきたぞ!
by exe138812 | 2009-02-16 23:23 | ビリヤード

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧