人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会いってきた

いやー、今日は散々だ。
忙しいとか疲れがたまってとかで2週間ぶりにビリヤードやったら、
カスンカスンで手玉にすらあたらない。
ジャンプも成功率ががくんとさがってショックだわ・・・。
最後はなんとか少し感覚がもどってきたけど駄目だね。
ってか、いっしょに撞く人間がいないとつまんないんだってばー!
I枝さっさとヨーロッパからもどってこーい!
・・・でも、最近付き合い悪いからなぁ・・・戻ってきてもどうだか・・・w

その点シールはいいよなぁ、誰かと一緒ってわけじゃなくても十分楽しめるし。
やっぱそこがMMOの利点かね。

そうそう、シールのオフ会いってきましたよ。
最初は参加予定じゃなかったんです。
いや、だっていつも東京でやるオフ会って、
大体次の日が休みって感じの平日夜だったり、何連休かの土曜にやるからさ
(ウチの会社は祝日ある週はだいたい土曜仕事なんですよ)、
んなもん参加できないよ~!って感じでいつもみてたもんで。
どうせ今回も日程あってないんだろうな~とか思いつつ、
日程確認せずにいたわけです。

で、ある日ふと何気なしに見てみたら、なんか日程いけそうじゃん?
んで、なんか日程近づくにつれて、
「次のアップデートを公開する」みたいなこといってんじゃん?
これはもう、いくしかないなと。

で当日。朝起きて7時半。前日までの仕事の疲れがたまって眠い。
まぁ・・・まだ多分間に合うよね・・・と二度寝。
だって前週で営業所でTOPな活躍をしつつ、(チョイ自慢
今週はあれこれと別件で奔走してたんだもん・・・そりゃ眠いって。

で、そろそろ起きようとして9時。そういや、何時の電車のればいいんだろ?と
パソコンをつけて検索してびっくり!
地元の駅9:36発の電車に乗らないと、馬喰町に11:50分以内につかないだと?!

急いで身支度、ご飯なんて後だ!お土産も途中で買っちゃえ!
ダッシュで駅まで行って、ダッシュで乗り込む!
乗り換えもなんとか間に合って、なんとか予定通りの新幹線に乗れた。
お土産も東京駅で買って、よし、最後の電車!ってところで電車を逃す。
結局、会場であるYNK本社には5分送れて到着しましたさ。
(正直な話、本社12:00でよかったと心の底から感謝してましたw
 だって通常通りの錦糸公園11:00だったら確実に1時間Overの遅刻だもん。)

けど、会場ついてびっくりさ。
思ったより会場に人がいるんさ。なんかガヤガヤしてるさ。
シールの朱雀鯖の人が集まっている側に座ってみた。
で、ほんとに入ってすぐにかな?花見改め座談会開始~!って感じで、
もうみんなでワイワイガヤガヤと。
目の前にビールやら天地大乱のお酒とかいろいろ並んじゃって
ひゃっほーいな感じです。
で、雑談をあれこれしつつすごしてると、途中参加の人が来た・・・。

ん?でもなんか服が特殊・・・なんだ・・・?!
猫龍スーツだ!!w
ええ、猫龍スーツを作って着てきた人がいたんですよ、ええ。
花見前の打ち合わせ座談会の時点で、猫龍作って着ていくって人がいましたが、
マジで作って着てくるだなんて思ってませんでしたwすげぇw
なんというかまぁ、あのインパクトに押されて
その前の会話の記憶なんてすっとびましたw
多分社員さんや他のプレイヤーさんも写真撮ってたし、どっかにでるんじゃないかな?
私はさっき言ったとおり、最低限の身支度だけだったから
カメラを持っていかなかったんだよね。
本人は爪つけてないとか耳が立ってないとか
不満はあったようだけど、ほんとよく作ったと思うわw

でまぁ、その人龍鯖のとあるギルドのマスターさんらしいんだけど、
(ぶっちゃけ自鯖のギルド関係すらよくわからんのに他鯖となると余計わからんw)
朱雀鯖に入って話に参加されました。
けどまー、全然今まで会ったことも話したこともない人だらけなんだけど、
共通項でシールがあるだけで、よくまぁこんだけ話せるもんだよね、と思うくらいに、
シール話を根幹にして馬鹿話からリアル話まであれこれと話しました。
いやー、おもしろかったな~。

途中でGMさんも参加して、さらに話の勢いヒートアップでした。
ってか、まさかGMにこのブログ見られてるとは思っても見ませんでしたw
シールのファンブログ整理の時からはずされて以来、
まーいっかーって感じで最近シールと関係ない話ばっかやんwすんませんまじでw
キャッチャーなんとかしろー話は、
別に青ダルクに6万つかったのが不服ってわけじゃなくて、
ダルク狙いなのにはずれで戦闘機服もらっても着ないです。
っていうかインベントリ圧迫しすぎですっていう方面で不服なだけでですね・・・w

1日ペットかばんとかは結構便利なんだけどな~。
かくれんぼイベントとかのイベント参加時にちょっと使うこともできるし。
特に私みたいな、キャラ多数の使い手だったら特に重宝してると思うなぁ。
最近メインで動かすって決めてるキャラなら、かばん15日とか買えばいいんだけど、
急にこのキャラ動かしたいってときもあるでしょ?そういう時助かる。
ただ、別垢にプレゼントできるともっともっと助かるんだけどね。2PCの時の餌やりとか。

っと、話が横それた。
まぁ雑談を続けつつ、ビンゴ大会をやりつつ、
リアルラビキャッチャー(ラビ捕獲)をやりつつって感じであっという間に終了時間。
その後シール組は2次会へ。秋葉原の天狗という居酒屋でした。

そこにも、片付けが終わったGMやらM田さんやらが駆けつけ、
いろんな話がでてきました・・・。が、
私は1次会ですでにビールとチューハイと日本酒のちゃんぽんをしていたので、
ええそりゃもう回った回った。前日までの仕事疲れがさらに効いたさ。
2~3回くらい、他の参加者に寝てるところを心配されたっけ??ごめんなさいorz
純粋に疲れと酒で眠いんです。
ほっといても大丈夫ですよ、お手洗い行けばある程度すぐ覚めるタイプなんで。
大学生の頃はどんだけ飲んでもこんな風に眠くもならなかったんだけどな~。歳かorz

でまぁ、途中お手洗いに抜けて、その際に携帯で某シールスレを開いて、
聞いて欲しいことをある程度固めて、2次会閉会間際に質問を仕掛けたわけですよ。
で、出てきた情報はちゃんとスレに書きましたよ、と。
ええ、毎度のことながら暴露犯は私ですw
だって、そういう情報ってこっそりするより、
おっぴろげにしちゃったほうがテンションあがって面白いじゃん?w
内緒話は、「内緒のふりして(ここ重要)全体に広めること」が肝心だと思うわけですよ。
とか勝手に主張してみる。ごめんよGMさんw
もし汁スレみてたとしたら、
あの夜すでに情報書いてあってびっくりしたんじゃないかな?

さて、今回はオフで書いたけど、
本当はシールのプレイ状況について書きたいわけですが。
でもこんな時間じゃなぁ・・・中断せざるをえない。ってかあんま文章長くなってもね。
まぁ、また今度にでもかきましょ~。

それはそうと話は変わりますが・・・
最近ビリヤード中にテンションをあげれる曲を模索中。
なんかいいのないですかね?
「恋はgroovy×2/伊藤由奈」とか、「Voice/信近エリ」とかに近いの。
女性ボーカルでテンポが早くて短調(暗め)で、五月蝿くないの。
聴いてもハイテンションながら冷静さを保てるようなの。
誰か知ってたらメールでもいいのでお願いします。
by exe138812 | 2009-03-22 21:23 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧