人気ブログランキング |

<   2006年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

人気投票じゃないんだからさぁ・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース

何か本当に、こういう「タレント議員」の当選とか勘弁して欲しいわ。
まださ、爆笑問題の太田みたいに、
ある程度自分で物事深く考えようとするヤツなら私も全然構わないけど、
一体この人何を主張したことあるの?どういう主張をもってるの?
大仁田さんみたいにただの警備に成り下がるのが関の山。

大仁田さん、私はあの性格嫌いじゃないんだけども、
でも国会議員をやらせるかどうかって話になったらまた別問題だよ。
自民は票さえとれればいいもんだからって、あまりにも無茶苦茶やりすぎ。

こんな意義のない選挙が行われるような現在の選挙、
「みんな未来の日本のために選挙へ行こう」
だなんて言ったところで一体誰が行くかっての。
ただの人気投票にしてしまう有権者も、そしてそれを利用しようとする政治家。
どっちも正直勘弁してくれ。
真面目に考えて投票した自分の一票が無駄になる。
by exe138812 | 2006-09-15 17:56 | ニュース

長かったなぁ

Excite エキサイト : 社会ニュース

やっと死刑確定ですか。
長い長い裁判でした。

地下鉄サリン事件が起きたのは1995年。
今からもう11年も前か。私はその頃まだ小学生だわ。
そんなに長い11年を過ごしてのやっとの死刑確定。
地下鉄サリン事件の遺族はどう聞いているんだろう。
そして、松本サリン事件で「犯人」に仕立て上げられた河野さんも、
このニュースを聞いてどう思っているんだろう。

9.11と比べたら見た目は地味でも、疑う余地のないテロ事件。
被害者だけでなく、マスコミ関係者・東京の地下鉄を利用するサラリーマンや学生など、
本当にいろんな人に影響があり、そして、直接体験した忌まわしい記憶として
ずっと心に居座る事件。
坂本弁護士一家殺害事件も、オウムが原因だったなぁ。
印象深い事件をいくつも指示して起こしておきながら、
なんであんなに法廷で堂々と身勝手にしていられるんだろう。
そして、もっと不思議なのは、なぜあんな人に、
頭が本来いいはず上祐をはじめとする信者がついていってしまったんだろう。

もともと、宗教ってのは心の虚無を埋めるものだから、
頭がいいぶん、世の中に関心を持てば持つほど心に虚無を抱くとしても、
麻原についていくなんて、正直どうかしてるんじゃないかと思う。
一体何がそんなに魅力的だったんだろう。
他人のことを受け止めるのが上手な人柄じゃないようにも思うんだけどなぁ。

世の中って不思議、だなんて一言で済ませられる事柄じゃないような気もするけど、
本当に不思議です。

しかしまぁ、この麻原の娘さん方も大変そうだね。
今テレビで顔を伏せて出ていたけれど、麻原と話をしようとしても、
(訴訟能力がないことを示すためか)何も話そうとしないらしくって。
馬鹿な親を持つと子はより一層苦労するんだなぁ・・・。
周りはそんなこと理解しちゃくれないだろうし。
麻原よぉ、娘のことを思うなら、一言「ごめんね」と声かけてあげるべきだったと思うよ。

人の気持ちを理解することができるんなら、
もう法廷で「ごめんね」って言ってるか。
by exe138812 | 2006-09-15 17:45 | ニュース

名商大南無。

Excite エキサイト : 社会ニュース

名商大もとんでもないのをつかまされたなぁ。
もともと、通称ミラーマンになっちゃったせいで(w
早稲田をやめされられたいわくつきの人だったからなぁ・・・。
とんでもないのを雇っちゃったねぇ。

前の事件を起こしてからはおとなしくしていたみたいだけれども、
お酒の力には勝てませんでしたか。
一度はたとえ呆れて許すとしても、二度目はもうどうしょもフォローできないよ。
まして見ることから触ることに事件の質が悪化してますし・・・。

植草教授は自業自得だが、
名商大大学院のほうはたまったもんじゃないだろうね。

名商大は、私の通っている大学の比較的ご近所さんなだけに、
なんだかご近所の悪い噂みたいな感じに思えますw
by exe138812 | 2006-09-15 02:38 | ニュース

29歳で6人暮らしか・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

29歳で6人暮らし。そりゃいろいろときつかろう。
育児負担、誰かに分けることはできなかったんだろうか。
自分と今回無くなった子を除けば4人。
夫はたぶん会社いってるから、3人か。
そのなかに、夫方でもいいから、祖父や祖母はいなかったんだろうか。
4人兄弟だったんだろうか・・・。
だったら新聞配達もこなしながらするには、相当な負担だよねぇ・・・。

自分を追いつめて、ストレスを子どもに八つ当たりする前に、
頼れる誰かを捜しておいた法がよかったかも知れません。
このご時世ですから、なかなかみつからないかもしれませんけど・・・。
残念な事件です。

Excite エキサイト : 社会ニュース

家族構成でてました。
>三沢容疑者は離婚した元夫(26)と籍を抜いたまま同居し、長男(5)と智希ちゃん、元夫の父親(53)と妹との6人暮らし。
えーっと、容疑者のほかには、元夫と、長男と、亡くなった智希ちゃんと、
元夫の父、妹。

・・・えーっと、見た感じ子どもは2人?
子ども2人に対して周りに大人4人いれば、普通にやっていけそうな気はするんだけど・・・。
どういう風にこの周りの人たちは、この容疑者をフォローしてたんだろう。
というか、子どもに夕食時しか食事を与えてないことに何も思わなかったんだろうか。
4歳で体重が8キロって・・・、カリカリじゃないか!
うちの甥っ子のともくん(生後半年)でさえ、8キロはたぶん越してるぞ。

周りはコレを見てなにも思わなかったんだろうか・・・。
なんかあまりにこういうニュースが日々溢れてきてしまっている気がする。
これ以上大きくなるまえに、こういう流れを止めなきゃ。
by exe138812 | 2006-09-14 01:01 | ニュース

手裏剣はどこで?

ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う | Excite エキサイト

なんでそんなものをつかって強盗しようだなんて思ったんだろう。
拳銃手に入れるよりはずっと楽だったのかなぁ。
日本のお土産で持ち込んだんだろうか?
誰もあんなもん武器に使おうだなんて思わないもんねぇ。
税関も何の気なしにスルーしてるだろうねぇ。

しかしまぁ、忍者ってのも結局は手裏剣だけのようで、
後をつけられて逮捕じゃ、忍者じゃないねぇ。
まぁ、さすがに姿格好までは忍者じゃないだろうし、
忍者と名乗ったわけでもなさそうだからもともと忍者じゃないんだけどもw

けどまぁ、確かに武器は武器だけど、そんなもん使うなんてねぇ。
一緒に持ってたニセモノの銃つきつけたほうが
よっぽどインパクトがありそうなんだけど・・・w
by exe138812 | 2006-09-13 23:41 | ニュース

バケツプリン

ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!? | Excite エキサイト

すげぇ。でけぇ。なんだこれ。
バケツプリンって、てっきり自分でつくらないと無いと思ってたけど、
売ってるところあるんだぁ。へぇ~。いいなぁ。
一度みてみたいw面白そ~。
でも・・・食べるのは勘弁だなw
プリンだけにあっという間にたべきっちゃいそうなのが余計に怖いw

50リットルって・・・何人で食べれば消えるだろうなぁ。
by exe138812 | 2006-09-13 23:28 | ニュース

教師は殴るな&安倍に聞きたいことがある

Excite エキサイト : 社会ニュース

教師は殴っちゃだめですよ~。
というのも、大人が子どもに手を挙げること自体イメージ悪いですし、
たとえしつけのためであろうとも、本来しつけは親がするべきことなので、
出過ぎたことと思われても仕方ありません。

ならばどうするか。

私の答えは簡単です。警察につき出しちゃいましょう。

親が子どもをしつけないから、仕方なくしつけとして教師が暴力を振るったとしても、
それでおとなしくなるのは、その暴力を振るってきた教師がいる時だけ。
例えば学校を卒業してしまった時、暴力を振るって止める人が居ません。
なのでやりたい放題になってしまいます。
本来、教育やしつけとはそんな一時凌ぎなものではない。
だから、体罰をふくめて「しつけ」というものは、親(保護者)がやるしかないのです。
問題の人よりもランクが上の人がいて、
その人が一つ一つ力を使って管理しなければならないのであれば、
もしその人が社長であるとか会長であるとか、
「上に何もいない」状況になった時、何が起こるかはみなさんよく知っているはずです。
ナベツネの件でも、小泉首相の件でも、木村建設の社長の件でもそうじゃないですか。

また、そういう「上に誰かいないと自制できない」人間は、
他のそうでない人の持つ、本来生産能力にわりあてるべき労力を
無駄に使わせてしまい、社会の生産性を悪くします。
そんな人材、たとえ社会に排出できても必要とされないでしょう。

また、教師は生徒の手本です。
そのお手本が、「するな」と常日頃言っていることを、
感情にまかせて放棄してしまった姿を見た子どもは、
社会のルールは時に放棄してよい、という考えを持っても仕方ありません。
そして、ルールを無視しても権力があれば何ら問題はないというのも、
結局はブッシュのやってることと同じです。

なので、手を挙げることはできない。
けれど、だからといって放っておいていいはずがない。

ならば、「ルールに則った形で」・「ルールに反するとどうなるか」
「ルールを守る必要性は何なのか」、理解させなければならない。
だから、重大な事件が起きたら情け容赦かけず、
速攻で警察につき出せばいいんです。
わざわざかくまう必要はない。
学校は確かに生徒を守る場所だけれども、
生徒の暴力に教師が屈する必要なんてどこにもないし、
そういった子は、『何をやっても(担任の先生でも校長先生でもなく)
「学校」という組織が自分を守ってくれる』と思っていると言った方がいいでしょう。

恐らく、先生が直接暴力を振るうより、ある意味では残虐かもしれません。
ですが、その子はしつけがされていない。
教育の基盤となるしつけがされていない以上、ルールを教えたって無駄なんです。
そして、校内暴力を起こした生徒の問題は、
生徒自身にも責任はあるでしょうが、
しつけられなかった親にも責任はあるはずです。
親には賠償という形を持って償って頂きましょう。

校内暴力を起こすような、しつけのなっていない子の家庭教育は、
大体が家庭教育を軽視して、緊張感なく育てたのが原因だと思います。
校内暴力が、例えばいじめへの反発であるとか、そういうのなら守るべきですが、
いじめそのものであったり、明確な攻撃的意志をもっての行動ならば、
守る必要なんかありません。
そうすれば、よほどのことがない限りはつき出されないが、
しつけが悪ければ簡単に社会から締め出すことができます。

少年院での学校ならば、
少年の実質的な保護権限は親から少年院の教師にうつるため、
少年院の学校でまた問題行動を起こしたのならば、
訓練内容を増やすという形
(たとえば、穴を掘って土を元に戻すという作業を、10回増やすとか)
で体罰を訓練のなかに取り入れて行わせればよいと私は思います。

親の体罰を許す理由は、学校のような短期ではなく長期で子どもを管理できるため、
「管理されている状況」を身体にしみこませることによって、
自制の出来る子になると思うからです。
あ、家庭内暴力は別ですよ。
しつけに含まれる体罰も限度問題ってのがあるべきだとあらかじめ言っておきますね。

さて、ちょっとお話がかわりますが・・・。
私はこの問題をある人に投げかけたい。
安倍官房長官。
大学を秋からの開始にして、高校卒業から大学までの間、ボランティア活動を通じて
「若者のモラル回復」と「教育再生」をするんだと仰ってますが、
小学校でこんな状態なのに、
高校を卒業してからボランティアを義務化してやらせたところで、
いったい何の意味がそこにあるのか是非ともお教え願いたい。

高校を卒業する頃には、もう人間の基本的性格なんか固定化されちゃって、
ボランティア程度ではどうにもならんと思う。
しかも、そのボランティアも「義務」ではボランティア精神は養われることはないでしょう。
大体、高校卒業後からよくしたところで、小中学校はどうするの。
そして、高校に行かなかった人はどうするの。
そういう人だって、次の世代を作るんだよ?

教育の荒廃問題はもっと根本にある。
そんな上辺をいじったところで何も変わらない。
by exe138812 | 2006-09-13 22:13 | ニュース

いいお名前じゃないですか

Excite エキサイト : 社会ニュース

悠久の「悠」をつけて、「悠仁(ひさひと)」ですか。
いいお名前じゃないですか。
刹那的な理由がもとで事件がおきたり、
刹那的な判断が世の中をどんどんと変えていってしまう中、
今よりも「先の時間」を軽視することが多い世の中、
悠仁様にはもっと長期の視点を持てるようになって欲しいところです。

もちろん、悠仁様だけでなく、
周りの大人も、そして私たちもですが。

こういった天皇の血筋の子の名前って、
結構その後に生まれる子の名前に、流行としてでてくるものです。
名前の通りに、刹那な生き方ではなく、悠々とした生き方をしてほしいものです。
そして、そういう悠々とした、先を見て歩む社会を築いていって欲しいです。

って、まだ悠仁様が生まれただけで
何こんなに先のことを言っているのでしょうか、私はw

天皇家の男系・女系だの、
女性天皇だのは、正直私はよくわかりません。
ただ、ギネスに載るほどの長い長い王家を消してしまうには惜しいから、
どんな形であれ続いて欲しいとは思います。
私は今大学生なのですが、もう私の年代になると、
私の祖母の年代のような天皇家ファン(一種の崇拝なのかなぁ、あれは)は
ほとんど見かけないので、
国民の象徴としての権威が薄まってきているような気もしますが、
それでも、国民の象徴として、
健全に生きるとはどういうことなのかを示して欲しいですね。
あまりに最近の人々は、廃れてきていますから・・・。特に心の面で。
指針がひとつあるのと無いのとでは、難しさがずっと変わってきますからね。


Excite エキサイト : 社会ニュース

名前ってどうしても迷いますよね。
うちの兄夫婦も、子ども(男の子)が生まれた時、
どんな名前にするか相当迷ってたみたいです。
悩んだ結果・・・、って、ここで名前を晒すのも可哀相だな、
まだ本人の意志の決定すらできないんだしw
名前の意味合いだけ教えると、
「広い知識・知恵を持つ子」になるような名前になりました。
ちなみにウチでのあだ名は「ともくん」です。
ただ、漢字の片方があまり使われない字なので、読む人はこまるでしょうねぇ・・・。

読む人が困る名前ってのは、私もそうなんですがw
私も実際の名前は明かせませんが、親が私の名前をつけた意味合いは、
「宇宙にとどくような高い志をもつ子」になるように、だそうで。
何か、レベル高すぎて名前負けしちゃいそうですw
でもまぁ、今のところは・・・名前負け・・・してない・・・と思いたいw

なぁに、志は持つだけタダですよ(既に負けている

悠仁様、名前負けしないように頑張ってくださいね。
なかなか大変でしょうけど、人の手本になれるような人になるよう、期待してますよ。
by exe138812 | 2006-09-13 01:23 | ニュース

楽しませる職業の裏側

Excite エキサイト : 社会ニュース

なんでまた自殺なんだろう。
「仕事ができない」ってのは、どういうことを指してるんだろう。
精神的な問題なのか、それとも物理的なものなのか。多分前者だろうなぁ。

おじゃる丸ってアニメ、兄嫁に勧められて何度か見たことあるけども、
ほのぼのまったりな雰囲気のアニメなんですよね。
そういう、他人を幸せにする職業の人って、自分が幸せな時はもちろんのこと、
自分が不幸せな時も、他人を幸せにしなきゃいけないから、
もの凄くつらいって話を何かの漫画で見たことがあります。
誰が描いてたかな?サイバラさんだったかな?
「たとえ親が死んでも人を笑わせるその辛さ解るか!」とか言ってたような。
誰だったかなぁ・・・。

親が死んでも、で思い出しましたが、
今年2月、明石家さんまさんの父親が亡くなられました。
その時のさんまさん、「プライベートな事で迷惑を掛けたくない」と、
亡くなったという報告を聞いても、元から仕事の入っていた
バラエティ番組を収録した後に、駆けつけたそうです。
そして、お師匠さんへの報告も、相手を心配させまいと、笑いながら報告したそうです。
父親の葬儀は密葬で、家族以外の方は入れなかったそうです。
明石家さんまさんは、プライベートをプライベートとして扱い、
パブリックなところでは、みんなに望まれる、
面白くて明るい「明石家さんま」になりきることのできる、気持ちの整理のうまい人でした。
でも、世の中の全ての人がそんなに上手に切り分けることはできません。

人を笑わせたり、ほのぼのとさせたりする職業の裏側。
作者・演技者の心の葛藤が、常にあるんでしょうね。
確かにそりゃあ、暗い明石家さんまや、暗いおじゃる丸は見たくはないけれども、
だからといって、無理をする必要はないですよ。
無理せず、いっそのこと書けないなら書けないで、
どんな形でもいいから少しお休みをもらったほうがよかったのかもしれませんね。
無理をして書き続けて、それで心が余計に病んでしまう。
そして、その病んだ心でまた書かなければいけない。
そうなると、悪いサイクルが完成し、どんどん悪化の一途をたどるしかありません。
身体と同じように、心だって疲れるんです。

大変残念なニュースでした。
ファンのためにも、思い切って休んでほしかった。
そして、また描けるようになったら、
ほのぼのとしたあの独特なおじゃる丸を描いて欲しかったです。
ご冥福をお祈りします。
by exe138812 | 2006-09-12 01:08 | ニュース

トンだ恥さらし

掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす | Excite エキサイト

トンだ恥さらしな事故がおきたようだ。
トンだの何がトンだって、この事故を起こした男性の頭のネジのような気もするが、
頭のネジのトンだ男性の起こした、このトンでもなく恥ずかしい事故の様子。
もはや口にするのも馬鹿らしいw
頭に怪我を負って病院に搬送されたようだけど、
病院でネジを再びはめてもらったほうがいいかもしれないw

一体何をとち狂ってそんな素っ頓狂なことやりしたんだろうw
もうさぁ・・・、人の趣味はとやかく言わないことにするけれども、
なんでそれを車を運転しながらやろうと思ったんだろうなぁ・・・。
外から見たらわかんないから興奮するからだろうか?
でもな~、普通考えないよなぁ。
42歳だよ?結構いい歳だよ?w
なんつーか、すごいけど尊敬したくないなぁw
by exe138812 | 2006-09-12 00:40 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧